• ホーム
  • 男女
  • 意図せずにモテてしまい、苦い経験をされた方々!

意図せずにモテてしまい、苦い経験をされた方々!

レス81
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

冷やしそうめん

レス

• 挙動不審

っつーか、このトピまだ生きてたのか…。私もririeさんに激しく同意いたします。

あとね、なんていうか、変な男に追いかけられている人って、自信がない、ちょっと暗めの挙動不信な女性に多いです。よく考えてみたら、類友の法則です。

そして、「ウワ変な男がいる」っていち早く見つけて、変に身構えて先に意識してしまうから、相手が勘違いする。

キツイ態度でも中身がオドオドなら、悟られます。本当に一本筋の通った女性なら、変なものは寄ってこないです。本来の自信を取り戻しましょう。

• 同じ経験をしました!

冷やしそうめんさん、私も中学の頃、同じような経験をしました。
    好きじゃない男子に好かれ、その男子のことが好きなヤンキー女子に絡まれたり、
    友達が好きだった先輩に告白されたため、友達を失ったり、
    お話ししたこともないような男子が、私と付き合ってると公言し、
    話が大きくなり私の親まで巻き込まれれることに・・・

ほとほとイヤになって、女子高、女子大へと進み、その間は快適でした!
    しかし会社に入ってから、男性社員にストーカー行為をされました。

これらの経験から学んだこと・・・?何かの役に立っているか・・・?
    うーん・・・残念ながら思いつきません。
    男性に対して、いつも厳しい態度になってしまったと思います。
    「こわそう」とか「おこってる?」と言われたことも結構あります(笑)。

正直に言って、父親と主人以外男性は周りに居なくていいかな。
    あー、なんかすごくネガティブなコメントになってしまい、ゴメンナサイ!

• 素晴らしきかな、人生。 Part2

小学生の頃は、自分が好きな人でも好きじゃない人でも好意を寄せられるのは恥ずかしくて嫌でした。怖いって感覚だったかな。
    でも中学時代からは好意を持たれるのはありがたいことだと思っています。どんな気持ち悪い人でも。
    かなり老けた感覚の中学生だったので、いつモテない時期が来るか解らないから出来るだけ感謝しておこう!!って。(どんだけ必死だ)
    おかげさまで人生感謝しっぱなしです(笑)

年頃には可愛くなりたい!と思い、雑誌を見て化粧や髪形や仕草を研究した時期もあります。今では外見より心の豊かさを求めて見聞を広めたりしています。
    生まれつきの端整な容姿でモテてしまう以外、モテるのは素敵になりたいと願った自分の研究の成果であると思えばいいのでないでしょうか。
    歳を重ねれば自然とあしらい方も解るようになると思います。

結婚して家で仕事をしている今は、感謝できる機会もグッと減りました。
    ドラマで学校やオフィスが出るといいなぁーと思います。
    旦那と出かけて、駅で旦那のトイレの隙にナンパされたりバーではぐれた隙にナンパされると、天を仰いで感謝します!!

• 素晴らしきかな、人生。Part1

私もおそらく該当者です。現在は新婚1年目です。
    私は、とりわけ美人という訳でもないですが、容姿を誉められることが無くもない感じです。
    性格は勝気で男っぽいです。おてんばだったもので小学校時代も男子をボコボコ殴っていましたが、なぜかよくモテていました。

これまでの人生を振り返って、モテることの最も要らぬ産物は女子からの嫉妬です。
    中学時代クラス女子全員から無視されました。(男子や他のクラスの女友達としゃべり普通に生活しましたが。)
    学年が変わってもまたそのクラスの女子全員に別の部屋に呼び出されて責められたり。(勝ちましたが。)
    大学時代も仲良しだと思っていたグループには嫉妬心からはぶられたり。
    社会へ出ても親友だと思っていた友人が「モテていいね」の言葉とともに冷たくなったり。
    いくら勝気でも、大方私のせいじゃないのに人生の質を落とされるのは納得がいかなかったです。

続く

• 私も・・・・

ようやくこのような場を見つけました。友人知人に話すと自慢?と誤解されていたので辛かったです。兄、弟とオトコ兄弟に挟まれて育ったせいか、男性と話すのに全く問題がないのが原因かもしれませんが・・・男性が話しやすい、気が楽だし私の話が楽しい=好き?と勘違いしていたようです。しかし私は慎重派かつ理想が高い(父のような人はイヤ、兄のようなのはダメ等)ので言い寄る相手は全く相手にしていなかったのですが好かれてしまい、かなり困った記憶があります。
    特に高校生の時、確かに努力はしたのでスタイルが良かった。でもそれは自分のためであって人目を引くためではなかったのに学年一番人気の男子生徒に気に入られ(また自転車通学で帰宅路が一緒)何度か一緒に帰っただけなのに彼を好きな女子生徒から嫉妬され、彼女には多摩軍団という女子グループが20〜30人いたので総スカンをくらってました。自分好みじゃない男性に好かれても全くいいとこナシです。社会人サークルに入っても会社に入っても悩みは減らず大変でした。今はいい意味でおばさんになったのでノビノビ自然体で過ごして何があっても気にしなくなりましたけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ムダモテの正しい対処法

色々と、ご意見はあると思いますが
    私が成功した無駄モテ対処法です。

嫌い(異性として対象外)の男性に近寄ってこられたら、完璧な丁寧語、敬語で接して下さい、このとき絶対に、言葉を崩してはいけません。そして声は普通よりも大きくです(相手がどんな話題をふってきても声のトーンは大きいままで。

レベルの低い男性に(もしくは年をとってモテなった男性)につけいれられる女性はたいがい声が小さいです。

次に相手がどんな面白いことを言ったりしても、絶対に笑わないでください。少しもりリアクションは見せてはいけません。(表情を絶対に変化させないでください、怒ったり不機嫌な顔もダメです、あくまで事務の受付が来客に接する顔です)

これをすると異性としては見られませんが、社会人としての信用は得ます。
    好きな異性には上記のガードを外せばよいです。

• 私も

私の場合、あきらかに顔、その他ルックスが原因でモテてます。
    いつも一線ひかれるか過剰にもてはやされるか
    その境界線で生きてきました。
    中身を見てくれなんていいません。性格悪いですから。
    自分の顔好きですけどね。
    自分が他人だったらこういう顔に産まれたかったと思うだろうなーとは思います。
    でも元々が平凡な人間なので、つりあわないんですよ。

学生時代、男友達と物品の売買が原因でトラブル、疎遠になった時
    ああ、彼とは少なくとも「友達」ではあったんだな、と感慨を覚えた思い出があります。
    下心は無かったんだな、と。
    普通だったら憤慨するところなんでしょうね。

結婚してもあまり変わらないな。
    仕事して外に出てるからしょうがないですね。

• 同じです。

こういうトピがあって嬉しいです(そして決して自慢でないところが)!

小さい頃から母に、「相手の目をきちんと見て話す」「人と目が合ったら女の子らしく笑顔で」と教え込まれ、自然にそうするようになりました。
    が、しかし!他の方のレスにあったように、結果的に無駄な勘違いを引き起こすこともあり、非常に苦労しました。

中学生の頃は、話したこともない超地味系の同級生が家の前で待ち伏せ。
    無言で4・5ページにわたる手紙を渡され、中には彼の未来予想図が。
    私といつ結婚して、子供をつくって、住む家の見取り図まで書いてありぞっとしました。

高校は女子高でしたが、やっぱり待ち伏せ系です。
    最寄の駅で待っているのを発見して、わざわざまた電車にのり、次の駅まで乗って歩いて帰宅しました・・。

大学時代は、同じサークルの女性の先輩が好きだった人に一方的に好かれたため、嫌がらせをされサークルをやめました。

社会人になってからは、複数回プロポーズされたことがありますが、いずれもつきあってもいない人たちからで非常に迷惑でした。
    既婚者(しかも妻は私の同僚)からの告白もあり、?!という感じでした。

• 面白い!

今は結婚して愛する夫と穏やかな日々を過ごしていますが、私も過去を色々と思い出してしまいました。

私は、小・中は気が強くて全くモテず、なぜか高校・大学・社会人生活では無駄にモテたな〜(笑)。

アプローチしてくるタイプは大体2種類。すっごく無口でおとなしい(ちょっと暗い)タイプか、すっごく強気な俺様タイプ。どっちも自分の好みじゃないし、手に負えない・・・。

高校時代は、ほとんど話したことない男の子たちから手紙や電話をもらったり、同時に複数からアプローチを受けたりと、ほんとモテピーク!でも本命の人とは付き合えず、受け身で交際してたかも。まさに無駄モテ?

大学は、ゼミやバイト先などで親切にしてもらえたのは良かったけど、コワい待ち伏せ攻撃も何回かありました〜。当時、好きな人と長く交際してましたが、変なアプローチは絶えず。

社会人になってからは、俺様タイプの上司に残業の後、毎回しつこく「車で送ってやる」「かわいい」などと言われ、断固拒否。別の人からも「愛人にならないか」などなど。転職後もコワい女の先輩には、かなり気を使いましたね。

私は決しておとなしいタイプではないんですけどね〜。

• 自然に・・・・

相手が諦めてくれるまで待つとか、角が立たないように一線を引くとか。
    最近思ったのは優しくするからモテる訳ではないんですよね。
    自分自身は自分の好きな人とも両思いになります。
    でも他の人からも同時に好かれてしまう事はありますが・・・

自分の好きな人だけに好かれるのって無理なのかなって諦めてます。

私も色々試して見ましたが、結局は自然に接するのが一番だと思います。
    相手の人もそのうち、他の人を好きになって、気にならなくなる事もあると思うし。
    それを願う事しかないかな。

変に期待を持たせない事が大事ですけれどね。

• わかる〜わかりすぎる〜(涙)

みなさん苦労されてるんですね〜。

どなたか書かれてましたが、恋人の欲しいお年頃の禁欲的勉強会は危険ですよね。私も勉強会で悲惨モテしました。

ある人には電話帳ほどもある「私専用合格必勝問題集」(←あらゆる書物のコピーによる自作。私の弱点を網羅。)をプレゼントされ、そして昼夜問わず送迎され。断っても断っても家の前にいる。自宅から勉強会会場へは徒歩2分なんですが。悪いけど、キミが一番の危険物・・・。

それを見て焦ったもう1名の男性は「暗くなっちゃったからウチに泊まっていきなよ!」と毎回言うようになる。・・・だから徒歩2分だっつーの。キミのおうちは駅5つでしょ。

あと、希望してたゼミの先輩に「このゼミを希望する人は○月×日の教授主宰飲み会参加が必須です。」と呼ばれ行ってみると、現役ゼミ生以外は私だけ。「あのコなんなの〜?」と一斉に冷たい視線を浴びる。「いや〜来て欲しくってさ!」嘘でした〜と先輩。
    飲み会の間さんざん口説かれるも断固拒否すると、先輩は出入り禁止になるほど店内で暴れ、私は教授に送ってもらって退散。この出来事は噂の的となり、私は別のゼミを選択しました・・・。

• スマートに対処したい・・・なぁ・・・

わかります。
    迷惑な相手から追いかけ回されたり
    女性たちの反感を買ってしまったり
    うわさ話だけが一人歩きしてしまったり

でも(自慢じゃありませんが)
    今思えば、その時たしかに自分は輝いていました。
    美人ではなくても、素敵な女性だったのかもしれません。
    艶があるというのでしょうか・・・

ただ、本当に素敵な女性ならば、スマートに対処できていたんだろうな、と反省しています。残念ながら、そういう社交術は身につきませんでした。でも困りません。魅力も半減して、浮いた話などなくなりましたから・・・。

• 回答

うーん、すぐに相手の、目を見てしまう人って多いですよね。私も目が強いので、人とすぐ目が合ってしまいますが。そーなるとですね、モテナイ男にしてみたら、普段女性に無視されているだけに、勘違いの嵐ですよ。

あと、気を使ってどーでもいい相手にまで、気にしすぎること。これもモテナイ人は敏感に察知します。コチラは「ウワーイヤダコワイ」と思っていても、意識を向けてくれただけでも、舞い上がりますよ。

マイペースで堂々としてることですよ。姿勢を正して、ヘアスタイルもキチっとして、キョロキョロしないっ。モテない男は凛とした女は、意外と苦手です。相手してくれなさそうだもん…。

おとなしそうにコソコソしてるから、ますますつけ込まれるんですよ。
    頑張りましょう。

• 何か有効なセリフは?

駄モテの女王さま

>モテナイ男性に「遠まわしな表現」は通じないようです。
    >逆にそういう人だから嫌いになるのですがね。

ホントにそうです! 「遠まわし」が通じないことで、
    よけいイヤになりますよね・・・。

>仕事関係者など、失礼に出来ない相手にはどうしたら?
    >失礼にならない最低の程度に振舞っているのに
    >それでも「優しくされた!」と勘違いされるようです。

こちらとしては、仕事のために礼儀正しくしているだけなのにね。今後のことを考えたら、無下にもできないから、ホント困りますよね。

みなさんが講じている対策も、なるほど!と拝読させていただきました。
    でも、私自身そのために結婚したり、ルックスを落とすのは、
    ちょっと抵抗が…自分が好きな人には好かれたい訳ですし。

KYなモテない君から、付きまとわれて困ったり、(やばい、好かれたかも?)と思ったとき、「自分はまったく気がない」と伝える有効なセリフって何かあるのでしょうか?

• 嬉しくないモテって公言できないから辛いですよね・・・

まず、無駄モテの女王さん、同士を見つけることができ私もとても嬉しいです。
    プライベートではツンツン顔して防御してるのですね。私もそうしようかな・・・。
    でも、
    >あとは太ったので外見上の魅力も落ちましたし。
    この点、私もそうなのでそんな必要ないかな?笑
    とにかく共に頑張りましょうね。(ダイエットも?)

さて、嬉しくないモテをどう消化するかですが、やはりモテ子さんの仰るとおり、得してることもある、と割り切るしかないのかな。
    あとはこんな変な男も世の中にはいるんだと社会勉強になったと思い込むとか。男性の裏の顔を見れたと冷静に考えるとか。
    とにかくトピ主さんに素敵な温かい伴侶が訪れますように。

• 男でもそういうのあります。

36歳独身男で、彼女いない歴が年齢と同じです。妹はお菓子のCMに出演するコンテストで決勝まで勝ち抜いたので、僕も外見はそれほど悪くは無いと思います。

20代の頃、僕がいた係に後から女性係長が異動してきました。自分の母親世代の恰幅のいいお姉さまだったのですが、移動当初から僕のことが気に入ったらしく、「xx君、いつもお仕事頑張ってくれるから、今度お昼をご馳走してあげるわ」と何回も言われました。なんかこう蛇に睨まれた蛙の心境というか、あきらめてもらうまでは結構ストレスを感じました。

その後転勤した初日に出勤したら、自分より10歳ちょっと年上でタバコを吸うヒキガエルみたいでズボンをはいた、いかにもオバサン女性が隣の席だったのですが、初対面で「うわぁー若い男ぉ」みたいなオーラを出されて、ビビリました。次の日、いかにも無理やりという感じで丈が短いスカートのスーツを着てきたので、ゾーっとしました。その後はとにかくその女性が苦痛で、順番でその女性と二人で出張する時に誤って自分の身分証明書をシュレッダーにかけて僕が行けなくなり、叱られましたがホっとしました。

• 全部あてはまりません

>大人しい若い女性はあまりモテナイ男性に目を付けられやすいです
    同年代でもかなり個性的だったり随分年上の中年男性だったりと
    相手も大人しい子なら断れる可能性が低そうと思うのでしょうね〜

私は大人しい性格ではありません。小学生のときは「あんな気の強い
    女いない」とクラスの男子に言われました。

>途中から相手の好意を感じたらハッキリと興味が無い事を遠まわしにでも
    表現した方が良いです、自分は好きな人が他にいる〜とかね

もちろん、はっきり興味ないと言ってますよ。独身時代は婚約者がいる
    と公言してましたし。

全部外れでごめんなさいね。でも自慢じゃないですからね。

• すっごくよくわかります

中学生の頃から、ある日突然見知らぬ女子から睨まれる事がありました。全然訳もわからず身近な友人に聞くと「A(睨んだ子の友達)ちゃんの好きなB君があなたの事を好きらしい」と言うのです。私はB君の事をな〜〜んとも思わないし、第一B君自身私へのアプローチ等全くないのです。正直本当に好かれてるかどうかさえ謎(笑)

それに、私が知らないだけで周囲のほとんどの人がこれらの事を知ってるって事が情けないと言うか馬鹿にされてる感じがすると言うか・・。
    そんな出来事が一度や二度じゃありません。
    あ、申し送れましたが私万人から好かれるような美人でも性格良しでもありません。

上の学年に上がるとトイレに「お空のばか、死ね!」と書かれておりました。これはただ単に嫌われてたのか?

社会人になると田舎者の真面目しかとりえのない私はただひたすらに仕事を覚えようと必死で気がつくと(時代はバブルで世間は浮き足立ってましたから)中年のおじ様方から「お空はえらいなあ、がんばりやだなあ」と私の前ではなくほかの女子社員の前で言われ、そのくたびれたおっさんを好きな女子社員から痛烈な苛めを受けましたよ・・(涙)

• 異常にモテる時期があった

人生に2回ほど、ですが、異常にモテル時期がありました。
    一回目は、ワーホリでオーストラリアに来ていたとき。
    オーストラリア人、日本人、なぞの東洋人、ヨーロッパ人、中近東から来た人、何故か目茶苦茶もてました。
    間違って、DV男のヨーロッパ人と結婚してしまい、幼い子供を抱えて離婚。その後しばらくしたら、また目茶苦茶モテる第二期に突入。
    運転してたら、信号で隣になった車の人にナンパされるわ、パンクして仕方がないから、自分でタイヤ取替えようと四苦八苦していたら、スーッと車がとまって、助けてくれた後に、デートのお誘い。
    子供たちをスクールバスまで送りに行く途中、声をかけてくる男。
    いきなり知り合いの男性にプロポーズされたり等。
    子供が小さかったから、おしゃれなんてしていなくて、髪をひとつにまとめて、よれよれのTシャツに、Gパン姿、スッピンの
    状態で、よくここまでもてたものよ。。。って感じです。
    もちろん、そんな人たちについてなんて行きませんが、あまりにも毎日お声がかかるので、本当に不思議でした。
    そして、いつの間にかその第二次期も去っていきました。
    苦い経験と言うより変な経験でしたね。

• 早々に「男嫌い」になりました・・・。

ただ愛想よく普通に対応していただけなのに。

自分に興味を持つ男性と対峙するだけで、心拍数が上がり顔色まで変わる様になってしまいました。
    次第に、ナンパされるだけで吐きそうになりました。
    一時は男友達の一人すらいず、母に心配されたほどです。
    (女性の友人は沢山います)

私の解決策は「結婚」です。
    偶々条件が揃い、結婚が早々に決まりました。
    するともう既婚者だから誘われません。
    もう普通に、男性と対峙できます。
    「感じの良い奥さんだ」と町内会でも有名です。
    不倫のお誘いもタマにありますが、明らかに間違った事なので堂々と断れます。
    段々オバサン化した事もあって、ナンパも軽くかわせる様になりました。
    夫が私に執着していて、浮気の心配等とてもしますがその心配は100%ありません。
    男性の目を気にせずお洒落も愉しめる様になったし、若くみられ夫も喜んでいます。
    夫は夫一筋の私を大切にしてくれるし、夫婦仲も良いです。

結婚して初めて、異性(夫以外)との軽口を楽しめる様になりました。
    早くトピ主さんが、気楽に幸せになれますように。

• 強気を装う受身な女さん!同士です!!

強気を装う受身な女さん

やっと同士にめぐり合えました!
    >普通の女の子なら「キモイ」と相手にしてもらえない人たちに目を付けられ、
    >好きな人に好かれたことはない
    この2点、自分にもぴったり当てはまります!

プライベートでキモイ男性からの
    しつこいナンパに追い回されて怖い思いをしてからは
    かな〜りキツイ態度でシカトです。
    口も利きません。笑顔も見せません。
    外を歩いている時は非常に怖い表情で早足で歩きます。
    これでプライベートは完璧に防御できました。
    あとは太ったので外見上の魅力も落ちましたし。

でも仕事関係者って手に負えないです。
    シカトなんてできないし、
    下手すりゃこっちが「失礼な」って怒られる。
    その上、微妙な距離感でじと〜っと来るわ、
    たいてい気弱君なのでデートなど誘われるわけでもないから
    断りようもないわで散々です。

それこそモテ子さんの
    >全く魅力がなくて誰も寄ってこないような女性になりたいかと聞かれたら
    なりたいと答えます。
    変な人ばかり寄ってくるのであれば出会いも恋愛も一切不要です。
    独りの方が断然マシです。

• とりあえず行く

男性は「とりあえず行く」面も多いですよ。モテて困るって子は明らかに自ら受け入れてることが多かったですね。
    例えば彼氏がいるとか、相手のことを好きでないのに相手が言い寄ってくるのは「行けるんじゃないか?」って思わせてるからですね。
    だから同性に嫌われたんじゃないの。
    きれいな人でも彼氏一筋を公言してる人には誰もいきませんよ。
    それが「花」の特長ともいえるし、別にいいと思うけど。

知らず知らずに・・・はおかしいよね。

• 得してることもあるんだし

こちらの内面もよく知らない男に好かれるということは外見がそれだけ魅力的なのでしょう。魅力的に生まれたのは幸運なことなのでそれに伴う多少のトラブルもある程度は「幸運税」だと思います。まあストーカーにつきまとわれて挙句の果てに殺されてしまったという事件もあるくらいなのでさすがにそこまで来ると仕方ないとも言えないですが、全く魅力がなくて誰も寄ってこないような女性になりたいかと聞かれたらそれは嫌ですよね。魅力的であることで得してることもたくさんあるはず。得はしたいけど損はしたくないという無理な注文は通りません。

私も小学生の時に同じ学校に通う近所の男子集団から下校時いつも追いかけられからかわれて嫌な思いをしたことがありました。なぜこんな嫌がらせをされるのだろうと辛い気持ちでしたが、大人になってから実は好きだったとそのうちの一人に言われて驚きました。可愛い子にちょっかい出したくなったそうです。そんなの子供にはわかりませんよね。その後も恋愛に関するトラブルはいろいろありましたけど、私が魅力的だからと割り切ってます。公言はしませんが。ちやほやされることも多いんだから仕方ないです。

• なんとなく分かる

前から思っていたのですが、女性と男性の“モテ”って違いますよね〜。

トピ主さんが経験したのは、男性的モテ。
    自分の意図しない、その他大勢の人にモテたってうれしくないよね。
    (たまに女性でも、それを喜ぶ人もいるけど…)

女性のモテとは、自分が好きになったら、相手も自分のことも好きになっていくれるっていう状況が続くことかな〜?

トピ主さんの経験が役に立つかは不明ですが、人生勉強にはなるんじゃないですか?

• 最低男にモテた。好きな人に好かれたことはないのに。

まず、私は誰とでも一対一で誠実に向き合う性格です。この性格は、恩師や先輩方に可愛がって頂いたり後輩からは尊敬してもらうなど、今の私の自信となっています。
    ・・・がしかし!私はサイテーな男にも丁寧に接してしまい、うまくあしらえないのです・・。

例えば、
    電車の中である男性の足を踏んでしまった。謝っても「君の手で撫でてほしい・好きになった」等とつきまとわれる、とか。
    あとは、無駄モテの女王さんと同じで、ある一定の男性たち、つまり普通の女の子なら「キモイ」と相手にしてもらえない人たちに目を付けられます。
    つまり、素直に相手をしてあげるから相手の男がエスカレート、ってことがよくあるのです。

meiさんの>大人しい女なら自分みたいな男でも手が届くぜ!なんて思っているんですよ。
    これ、相談した上司にも同じ事いわれました。
    「君は一見気が強そうな美人、しかし隙がある。男はそういう女を征服してやりたい、俺でもできるかもと思わせている。受身をやめろ」って。
    私も、「バカじゃないの?」って強気であしらう大人な女性になりたいです。

• 相手が合わせてくれたのに、努力せず己に合うと勘違いするんです

女性って、基本的にその場の雰囲気を上手く読んで、話を合わせられる人が多いですよね。だから、合コンでも楽しい女性って人気が出たりするんです。
    『あ、この娘俺と合いそう!』とね(笑)
    モテない男の心理からすれば、今まで全然誰もマトモに相手してくれなかったのに、例え挨拶や会釈だけでもしてくれれば、『あの女、もしかして俺に気が有る!?』と思うのだそうです。

あと、その場限りで話を合わせてやれば『この女は、俺にピッタリだ!』とかね。(苦笑)自分が努力しなくても、合う相手と勘違いするんです。

あと笑顔。男性って笑顔に本当に弱いです。
    かくいう私も、『いつも誰にも笑顔で接する』をあくまでも自分の仕事を上手くやりたい為に、誰にも平等に心掛けていたのですが、それが勘違いされることが多くて困ったので、今は結構ぶっきらぼうな態度もチラと見せます。
    いくら態度で伝えても、モテない人間にはそのサインすら気付けないのですから、それを責めても仕方ないのですよね・・・

最近のCMで、笑顔は嘘つきですというものがありましたが、正にアレだと見抜いて欲しいと思う方が我侭なのでしょうかね。難しい。

• その悩み言いたかった!!

そうなんですよー。でも、この悩みは言えないですよねー。
    学生時代も同姓ににらまれないように、また、異性に勘違いされないように細心の注意を払ってましたー。
    おかげで「近寄りがたい」というほめ言葉をいただくまでに成長しました。
    私自身は、出会いを求めていなかったので、それでちょうどでした。

私はある時期、当時大人気だったアイドル女優さんに似ていたためか、
    ロマンチックな想像を勝手にされてしまったようです。(笑)
    例)
    受験時代、予備校で知らない人にストーカーまがいに追いかけられたことも。
    就職活動中、大手自動車メーカーのOBが「会いましょう」言ってくれたので張り切って行ったら、ナンパでした。
    海外出張で駐在の同僚に、「この出会いを大切にしよう」 ただの出張だー!!
    友達の結婚式の2次会はやばいので、(皆さん同意でしょ?)お腹がいたい、とかいって欠席です。
    結婚式の2次会って、誰かしらが連絡先を調べてくるので、絶対だめですよねー。
    社会人大学院時代も、勉強会など注意が大変でした。勉強したいのに!!男探しに来たんじゃないのに!!

そんなこんなで、30代半ばで結婚して救われましたー!!!

• 大丈夫

結婚し、歳を取り、髪を振り乱して家事や育児に追われてたら誰も近寄ってこなくなりますから(笑)

私も結婚するまでは数々の男に告白され、付きまとわれ、ストーカーまがいのことまでされたこともありますが、旦那にはよく「私ってほんとモテてたよねー」と事あるごとに自慢しますよ。

「私って可愛いからモテるのよねぇ」と自己暗示かけて、自信を持つことをオススメします。

• もてたんじゃないのに・・・

派遣先の会社で女子社員10人から陰湿な嫌がらせにあいました。
    原因はまったくわからず、毎日辛くて会社を辞めてしまいました。
    しばらくして、偶然私をいじめていた女子社員の一人に会ったとき、あの時のいじめの原因が、会社でアイドル並みに人気のあった男性社員が私を気に入っていたからということ知りました。
    たぶん、その男性社員は会社で一番地味で正社員じゃない私を好みだと言っておけば角が立たないと思ったのでしょう。
    だって挨拶程度で話したことさえなかったんだから。
    自分が原因でなくても女性は無駄に嫉妬する生物だということを
    身をもって知りました・・・。
    それ以来、会社では女性には男性の何倍も気を使っています。

• 苦しいし困りますよね〜

今、まさに困っているところですー。
    自分の場合は、八方美人でかつ気さくな性格(作っている訳ではない)が大きいようです。
    もう、エピソードは挙げますまい。

困ったのが、職場など狭い集団の中で、「はっきり付き合っている訳じゃないけど、お互い好意を寄せている」時。
    相手にしたら、男性からちやほやされ、社交的笑顔で返す私の行動は、憤懣ものなようで……。相手を苦しめてしまう自分に、自分でも嫌になるし。
    友人の「彼のライバルを作ってるのはシナモンだよ」という言葉が忘れられません。

その他大勢の人々には気持ちよく接していられるのに、肝心の、一番大切な人を大切にできないし、自分自身も辛くなる、この現象。辛いですね…。