• ホーム
  • 男女
  • 意図せずにモテてしまい、苦い経験をされた方々!

意図せずにモテてしまい、苦い経験をされた方々!

レス81
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

冷やしそうめん

レス

• 結婚できないモテ娘

みなさんのレス、うんうんと頷きながら読みました〜

というか・・・
    「モテるでしょ?」ほんとよく言われるんですが、モテ・・・とは違う気がします
    誰も積極的にアプローチしてくれません。
    しかも、彼氏ほしくて私は必死なのに、「みーたんはかわいいから、すぐできるよ〜」と友人は相手にしてくれない。
    その友人たちはほとんどが結婚して幸せになっている・・・。

若い頃は合コンに行くと、「男はみんな、みーたんがいいって言うから」とだんだん合コンに誘われなくなった。

これから先、ほんと結婚とかできるか深刻な悩みです。
    たぶん、私ってかわいいんだと思います
    でもそのせいで、ほんとの私を誰も見てくれてない

あー!これほんとぐちってみたかったんだよー!!!
    スッキリしたあー!

• なつかしいけど

小学生の時いじめにあいました。私は女ですが、同じクラスの男の子からも・・・。代表のようにいじめていたのがA君。

中学になりなんとA君に告白されました。かなりびっくり。仲良しグループの男対女でカセットテープ交換をしていたのですが、その中での告白。それは嬉しかった。(好きではなかったけど、私をいじめてた子だったからね)
    しかし翌日、私の親友が番長グループにいきなり入っていて、私をグループぐるみでいじめ。
    一緒にカセットを聞いていたのですが、親友はA君が好きだったんです。
    複雑な思い出です。
    この話、家族以外の人に言ったことはありませんです。
    ちなみにいじめに負けまいと思った私はいじめ撲滅グループを大結成。
    ある時は番長に絡まれ「他人のことばっかり気にしてるんじゃねー!!弱虫が!」とどなったら教室中シ〜ン。

それからというものなぜか男の子に告白されることが増えました。肩を震わせながら、顔真っ赤にして激怒する姿が魅力だったんでしょうか〜(笑)
    小学生の時のいじめの経験もあって、怖いもの知らずでした。
    今思うと仕返しされなくて良かったな。

ちょっとトピずれかな?

• いやはや懐かしい・・・

私(35歳、既婚)のモテ歴を思い出しながら皆さんのレスを拝見し、私もずばり無駄モテしすぎたと確信しています。

小学校6年ぐらいからですね、無駄モテが始まったのは。このころは一生懸命書いたラブレターを持った男子が家の前で待ち伏せしてましたね。

中学生になるとより積極的で「好き好き」と大っぴらに宣言してきたり、誕生日に花束を自宅に持ってきたりする男子が登場。中には、私の写真をあちこちで隠し撮りしていた子もいたことが後日判明。ゾゾーッ。その後中1で転校。転校後数年して、以前いた小学校の同級生からお手紙。「君のことが忘れられない。

会いに行きたい。」という内容。これまたゾゾーッ。丁重にお断りしました。高校でも告白攻撃が続きました。その都度丁重にお断り。大学で好かれてしまった男子は、私の写真をこっそり撮るだけでなく、何と勝手に「TNちゃん新聞」を編集し、私の行動を記事化。そして私の親友に得意気に見せたらしい。

それには私は激怒。終いには自宅そばまで尾行され、「迷惑です。止めて下さい。」と改めて言うと、「もしかしてTNちゃん、僕のこと嫌い?」と来たもんだ。(続く)

• あー、懐かしい(続き)

結婚して、また遠くへ引っ越した今、ちょっと無駄モテは落ち着いています。
    今思い出してみると、「嬉しい!」と思うようなモテはほとんどなかったですね。大体、誰にも言えなくて、黙っていたことのほうが多かったな。そういう男子に好かれてしまう性質だったようです。
    今の夫は・・・・どうかな。でもどちらかというと(夫からの)一方的な求愛で
    結婚した、という感じだな。この結婚だけは、正解だったと信じていますが!
    3歳の娘がお年頃になったら、、、私の経験から指導しておかないと・・・。今の世の中は逆恨みもありうるしね、自分の行動の仕方にも気をつけないと。
    それにしても、同じ経歴の方がこんなにいるなんて。面白いですね。何だかお会いしたいわ。結構似たタイプなのかも!

• 私もそうでした

物心がついた頃からもてていました。でも嬉しくはありませんでしたね。小学生になると男子に囲まれ、女子の嫉妬を買ってしまい、ずっと仲間はずれでした。
    中学では男子の先輩達にも告白されるようになって、先輩女子にも嫌な目で見られていました。部活もすぐにやめてしまいました。

逃げるように女子高に進みました。ストーカーはいましたけど、女子に同情はされても嫉妬されることもなかったから、学校生活では一番楽しかったかもしれません。友達もできましたし。

大学がピークだったでしょうか、電車やバスの中で見知らぬ人に告白されたり、ずっとストーカーされたり・・・
    私としては本意ではないのですが告白された時は、「あなたとは私ではどう見てもつりあわないでしょ?」と高飛車に言うと、半分くらいはすぐ納得して諦めてくれます。

同じ大学の医学部に通う男性に同じこといったら、どうしても諦めてくれなかったので付き合うことになり結婚しました。とてもいい人だったので、これが唯一の良かったことです。防虫効果も強力ですし。

今もナンパされますが「既婚です」といえば済むので罪悪感がなく楽になりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • すごく分かります!

好きでもない人から勝手に好意を持たれるのは本当に困りました。
    中学の頃がピークで、全く話したこともない別のクラスの男の子から電話がかかってきたり、手紙がきたり、家まで追っかけられたり、待ち伏せされたり・・・。林間学習や修学旅行、さらに卒業式では望遠レンズで写真を撮られたり、ほんとにゾッとしました。見つけたときはかなり怒りましたが、それでも続きました。家にいるときは毎日カーテンを閉めてました。中学の時は女子以外とは話した記憶がないくらい男性が嫌でした。高校は女子高以外は考えられませんでした。

18歳の時、アルバイト先の男の子がその彼女に私のことを褒めたのがきっかけで(その彼女も同じアルバイト先)、制服を隠されたりといじめを受けました。後でその彼女から理由(彼女の彼が私を褒めたので嫉妬して、イジワルをしてしまってごめん、という内容)を聞きましたが、本当に迷惑な話でした。私はその彼のことはただのスタッフとしか思ってなく、ほとんど話したこともないくらいだったのに。
    なのでトピ主さんの気持ちすごく分かります。 今でもトラウマとなって、男性とは特別な用事がない限り話しません。

• そうなんです!

自慢話に取られるか「モテていいね」と流されるかで誰にも相談できず…このトピを見つけられて嬉しいです。

「女性に相手にされないタイプ」に目を付けられる事が多くて困ってます。最近だと…
    ・初めて参加の飲み会でジッと見てくると思ったら、次の飲み会でも気持ち悪い位ガン見&無駄にアピール。今後も月一の飲み会があるのでこの先が不安。

・女友達との会話に入ってきたり、帰宅中に背後を歩いてたり、気づいたら傍に立ってたり。避ける努力と相手にしないようにしてるに!周囲が気づいてくれて「なんかストーカーっぽい事されてるね」と守ってくださいました。

・飲み残しのお酒を奪って飲んだり「セーラー服着てよ!」とか。座席を移動しても付いてきたり…社内で会うと同じような事を永遠と言う40代の気持ち悪い人に気に入られたり…。
    (本当に嫌で無視したりそっけなくしたら、いびられる嵌めに・・・)

告白してきたら「彼氏いるんで」と断り終了なんですが、アピールが強烈な上にエスカレートしてくるんですよね。
    極力目立たないように服装も性格も消極的にしてるのが悪いようだとこのトピで自覚しました。指輪でもしようかな…。

• あの・・・

皆さんの経験談が多くて、私自身も解る〜、当てはまる〜、という内容ばかりなのですが
    対処法を書かれているレスが少ない上
    きつい態度を・・・と言われても、きつい態度を取ったばかりに、駄々っ子みたいな男性に
    自分だけに嫌な態度を取る〜と、ストーカーみたいな態度から一転された私には
    どうしたら良いのか解らず、好きな相手にも素直な態度を取れなくなってしまい
    周囲の女性の目も気になるし、もう、かねてからの無駄モテのせいで人間不信です。

真剣に悩んでいるので、対処法や、本当に好きな人との関わり方を教えて下さい。
    無駄モテの中、どうやって結婚相手を見つけられたのですか?羨ましいです。

• 幸せは自分でつかむもの

私も嫌な思いばかりで、告白された人と爽やかにいられたことが少ないです。自分が悪いんだといつも思っていました。きちんと気持ちを説明すれば何度も「どこが嫌なんですか?」等と質問攻めに。だんだん自分がひどい人に思えてきます。

それでうやむやに避けた人には勝手に、優しそうで意外と冷たいと言われました。
    策なんてない。ひどい時は付き合ってもないのにいきなりえらソーナお説教がましい手紙が届いたことも。

余談ある人に「わかりました。気持だけでもいいからこれからも良い友達でいてくれますか?勝手に思っていてもいいですか?」って言われた時はジーンときました。
    相手の良心次第。色々な人とお付き合いするのは良いことだという信念がありました。結婚相手を見つけるんだもの。一生一緒にいる人ですもの。

色んな嫌な思い、罪悪感にも負けずに前向きに出会いを探して今の夫と知り合いました。面倒に思う無駄モテもそのうち良い思い出になります。少しでも良い思い出が主さんに多く残りますように。おばあさんになったら嫌でももてなくなりますから(笑)好きな人には全力アピール♪頑張ってくださいね。

• それを「モテた」と思わないこと

トピを読んだ感想ですが、まずこういう経験は「モテる」に入れてちゃダメです。
    よくよく思い返さないと出てこないくらい忘れていて、ここで書くのもバカらしいと思ってる人なら大丈夫でしょう。
    自分が誰を好きになったかだけを覚えて、好きな人にこそ努力をする。
    私はかっこよくて大好きな人と結婚しましたよ!がんばって!

• 人間ギライになりました2

あと、「無駄モテ、セクハラ、痴漢は、絶対、同性に相談しない」という事を学びました。

こちらは実害を受けていて、その解決策を考えたいのに、同性に相談しても、「あんたが(私より)モテるわけない」と断言する事にしか意識が集中できなくなるらしく、話はいつまでも平行線です。

「このトピまだ生きてたのか…。」ってレスもありましたが、その言葉がトピ主さんに失礼だという事に気付けないほど自分を見失うんですよね、自分以外の人がモテた話を聞くと。私も他の方のように嫌がらせを受けましたが、仲間はずれにされた事より、理性を失った(元)友達の醜い姿に幻滅しました。

あと、「恋愛妄想」という病気も存在しますし、芸能人が自分を好きだと思い込む人もいるので、「無駄モテの被害に遭う=変な人」みたいな決め付けはやめてほしいです。トピの方向が、言い訳合戦みたいになってしまって残念です。

確かに、周りと同じならいじめに参加するのも平気で、高収入の男性にだけ愛想がいい女性よりは、誰にでも平等に接する女性の方がモテない男性に狙われやすい、というのには納得ですが、あくまでもケースバイケースだと思います。

• 参考になりました!

(このトピまだ、続いていたのですね!)
    以前、無駄モテ対処法を教えて!と書き込んだのですが、
    「何があっても事務的対応」「どんな冗談にも笑わない」
    という、ririeさんのご意見にかなり納得。
    心がけてみます。ありがとうございました。

• 興味のない人からばかり好かれる

私は自分で言うのもなんですが色気がないので
    同性からやきもちを焼かれたりとかはないのですが。

私は社会人になってから何故か無駄モテ期に入りました。
    当時勤務していた会社の男性。
    いちいちプレゼントを寄越す人で、ミキモト好きなのか
    リップブラシやら小さなお皿などを貰いました。
    未だに処分に困っています。

きわめつけは同じ課の勘違い男性。
    挨拶だけの間柄だったのですがその人からある日突然 
    彼氏いるの?(当時彼氏がいました)その彼とは結婚するの?
    僕を結婚相手の候補に入れて欲しい などと言ってきました。
    妄想癖のある人でかなり怖かった!!

会社を離れた所では友達の彼氏の友達(かなり年上)とカラオケに行った際肩を組んできたりかなり迷惑・・・。
    お前メアド教えろよ!と強引にメアドを要求されました(泣)
    次の日その人から今度食事に行こうとメールがありましたが
    速攻でメアド変更。

好きな人からは好かれない、半ば諦め状態です。

• 書ききれないくらいモテてたんだな・・と今頃自覚

好きではない異性に執着されたら、大概の人は迷惑&困惑なんですよね。
    それが「注目を浴びて嬉しい!」とか、「モテて困るぅ〜」と思える人はタレントに向いてると思います。

私もそうですが、ここで困ってしまった人はそのような感覚のない人、注目を浴びたくない性格の人だと思います。
    そういう経験をこぼそうものなら、「そういう相手や状況を引き寄せているのはおまえ自身だ!」って暴言(あえてそう呼ばせていただきます)吐かれて余計傷付いたりするんです。

でも困っている人に対して罪悪感を持たせる事が出来る人は、計り知れない悩みやコンプレックスを持っている人なんだろうという事が分かってきました。
    あと、口外しない、ですね。

何人かの方が、おばちゃんになったら・・無駄モテはなくなるだろうとレスされていましたが、結婚もし子どもも産まれオバちゃんになりましたが、あまり関係ないかもと思います。
    先日も信頼し真面目だと思っていた上司に告白されてしまいました。

対処法はひたすら「あなたとは恋愛関係にはなれません。」と答え続ける事。
    無理なものは無理、悪者扱いしたければすればと開き直ることかな・・

• 付け足し

しつこくて済みません・・

あと、どうしたら恋人や結婚相手が見つかっているかという質問がありましたが・・・
    「この人と仲良くしたいな〜。」と思った相手が来てくれない場合、勇気を出して自分からアプローチすればいいと思います。
    自分から声を掛けたり出来るようになってから、いわゆる無駄モテが気にならなくなったかも。
    流せるようになったというか。

今思い返すと・・・
    学生の頃まではっきり告白されない場合好意を持たれているという自覚がなかったので男子の行動が不可解で怖かったんですよね・・。
    同性からの意地悪とか、訳の分からないお説教?とかやっぱりありましたよ。
    でもそういう事しない人、僻みとかない人と友達として今も付き合っているから・・
    無駄じゃなかったんですよ、多分!
    それに、PTAだとお父さんも参加するのでね〜、無駄モテし放題だからいい意味で図太くならないとね。
    今でも素直な気持ちで「元気?!」って言い合えるのは、同じ思いをしてきたであろう人だけなんですよね・・。

• 断りますが

やはり、嫌なものです。

でも、私の場合は全くタイプでない人からがほとんどですので、付き合いたくないからそれとなく断りますが・・・。

たぶん、お高くとまっているとか言われているんだろうな・・。全然関係ない女子からも嫌がらせを受けたこともありますが、よくわからないので無視しましたよ。

• お願い!〆ないで〜!!!

無駄モテのせいで学校退学してる位なので、このトピとレスされてる方々に
    やっと理解者を見つけられた感じです。

学校では、特に一人の人からしつこくされて、その周囲の友人達からも付き合うよう
    促されたり、特に女性達は、付き合わないのをお高くとまってるとか、イライラされたり嫌味ばかり
    当の本人は恋人気取りで・・・

事務的に対処しても、笑顔を作らなくとも、しつこい上、しまいには
    自分にだけ差別する〜と喚き立て、本当に勉強どころじゃない境遇に置かれ、人生狂いました。

外見も積極的そうに見える様マニッシュにしたり、受け答えもハッキリとしたし・・・ですが
    一人行動が多かったり、天然の所があり、どこか隙が有るのがマズイのかも?と悩んでいます。

それ以降も、無駄モテのオンパレードです。ナンパなんかも一番良い例です。
    そして、スルーすると上記した様に、掌返し!

好きな人にはアピール出来たら本当に良いのですけど。
    年取ってもこの状況が続くなら、尼にでもなろうかと思うほどです。

• 好きな人には自分からアピールする

35歳、既婚、二歳児がいます。私も独身の頃は、無駄にもてましたね。彼氏がいるからと断ってもなかなか諦めない人や、たちの悪い人に好かれた時は、上司に間に入ってもらい仲裁をお願いしました。友達には、「むむは隙があるよ。」と言われましたが…。
    とにかく、好きな人には自分から積極的に近づいて、モノにすることです。主人には、私からアピールしました。モテる皆さんから好意を持たれて、迷惑に思う男性もいないのでは?
    私も子持ちになり、モテるのも終わりかと思いきや、そうでもないですね。職場では女性一人ということもあり、ちやほやされますし、現在ハウスメーカーにて住宅を新築中ですが、建築士さんが私に好意を持ってくれているのが分かります。それを逆手にとって、たくさんお願いをしたり、追加分をサービスにしてもらったりと、私もずいぶんたくましくなりました(笑)
    どうか皆さん、一生一人かもなんて悲しいことは言わないで下さい。結婚する相手を間違わなければ、結婚もいいものですよ!大らかで高収入な主人に、ぜいたくさせてもらってます。

• なるほど、声が小さい

どなたか書いてありましたが、私昔から声が小さい。。。
    だからかな。参考になります。

ただできるだけ事務的にという対応はとっているのですが。
    そういう場合、冷たいだのそっけないだの・・・ほっといてくれ〜。

ただ「結婚してますので!!」と言えるようになったの良かった
    と思います。

男の友達ほしかったのですが、今まで一人もなし・・・。
    あっ友達になれるかもと思うと相手は別の感情ですよね。
    みんなそういうもんですかね?

• 私も同じ経験しました。

見るからに
    ・気弱そうな
    ・オ○ッキーな
    ・女性との接触が薄そうな感じ
    ・ぼそぼそしたしゃべり方
    (つまるところ女性にもてなさそうなタイプ、ですね)

or ゆうに20年は年の離れたナイスミドル(でも独身ではない)
    にばかり興味を持たれました。
    私は自他共に認める童顔なので、どうも殿方の中にある「ロ○コン」や「萌え」のツボを刺激するみたいです。あくまで自己分析ですが。

• 皆さん教えてください!!

今まさに、意図せずモテ期です・・。誰を選べばいいのか・・。
    私は「手が届きそうな可愛い系」らしく、本当に困っています。
    (手が届きそうな、がポイント)
    ストーカーっぽい被害にもあったりし、すっかり男性不信です。

でもそうは言っていられませんよね。結婚も考えないといけませんし。
    興味の無い方にはきっぱりした態度をとるっていうのは出来るようになったのですが、
    今度は最初から全員に冷たくしすぎてしまって、後からいい人だなと思ったりしても
    最初の態度があるし・・などと後悔したりして、もう自己嫌悪です。
    性格もきつく冷たくなっていってるようで、我ながら情けないですが、
    優しさを出すと無駄モテするし・・(涙)

意図せずにモテてなおかつ恋愛上手な皆さん!!
    どうやって恋愛されたのですか?本当に疑問です。
    アプローチしてくれる人が複数良い人だったら、皆さんどうされてますか?
    アドバイスを下さい!!役に立つ本やサイトなどあれば教えてください。
    よろしくお願いします。