• ホーム
  • 男女
  • 意図せずにモテてしまい、苦い経験をされた方々!

意図せずにモテてしまい、苦い経験をされた方々!

レス81
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

冷やしそうめん

(まず、自慢話ではありません)

中学の1年間、高校の3年間、そして新卒で入社した会社の2年間。
…上記の期間を思い返すと、やりきれない気持ちでいっぱいになります。
もしも恋愛沙汰なんぞに巻き込まれていなければ、もっと有意義な時間を過ごせたはずなのにっっっ!そう思ってしまうからです。
自分が好意を寄せていた相手とトラブルになるとか、そういう話なら納得できるんですが…(悲)

中学生の時、まったく面識のなかった上級生男子に告白され、丁重にお断りしましたが、その元カノの上級生女子に陰湿なイヤガラセをされるはめに…(悲)。
高校生の時、同じクラスだけど話したこともない男子で、なぜか「俺あの人が好き」と仲間内で公言して、あげく「いっしょに暮らしたい」とまで言って、学年中に知れ渡るようにして、でも結局は告白もして来ないで、ひたすら周囲を騒がせて、こっちにしてみれば迷惑な話…(悲)
新卒で入った会社、同じ課の中年男性(妄想でぶっ飛んでる)に目をつけられ…(悲)

同じような経験をされた方、どんな言葉で自分の心に折り合いをつけましたか?
こんな経験は何の役に立つというのか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分を知る経験

互いに10代の頃は恋を夢見る妄想暴走状態って事で納得できますが、互いに20歳を越えた社会人なのにこういう事が起きるのは恐ろしかった。
    まったく面識の無い人に夜道で声をかけられ、道を教えてくれと言われたので教えようとしたら、突如「毎朝あなたを見ていました」と告白されて恐怖のどん底に。一人暮らしの部屋の近くだったんで、本当に怖かった。

他にも、仕事関係で面識のある人に呼び出されたので、残業を抜け出して行ったら、その人は豪華な真っ赤なバラの花束を抱えた。
    仕事があったんで食事の誘いを断り、その花束を抱えて会社に戻った後の気まずさったら。その後も仕事がやりにくくて。

パーティで知り合った人に年賀状を出したいと言われて住所を教えたら、一人暮らしの部屋のポストに、彼からの切手の貼ってない告白の手紙が入っていた時も怖かった。
    ちょっと離れた場所の人だったのに、探し当ててきたようです。外出していて良かった。

大人しく見られるだけじゃダメだ。素の自分を出すことが一番!
    自分の外見と中身の一致を目指そう。
    受け身の女だと判断される怖さを知ったかな。
    告白は迷惑になる場合がある。そういう事も知ったな。

• 私も

幼稚園の時はある男の子に気に入られまいにち遊びにこられ気弱だったので自分で断られず毎日母に断ってもらっていました。小学生のときは公園で遊んでいるとこわもての上級生が「××って誰よ?」といって私たちの名札を一つ一つ手にとって見て私の名札のところで「弟がすきなのはこいつか。」と。中学生ではよそのクラスの男子がまいにちうちのクラスに来るので「?」と思っていたらそのよそのクラスの男子の友達(自分のクラスの男子)が「○○がおまえのことすきだって、付き合ってって」と伝言で告られ(断りました)。高校では長くなるので割愛。社会人になって入った会社では独身上司に会議室に呼ばれ二人きりでの仕事の指導(いまならセクハラ、会社は辞めました)。結婚したら(職場結婚)ほかの男性同僚に「もし離婚したら次は自分が結婚したいからよろしく」と夫が言われ、結婚して勤めたパート先では付き合ってもいないのに同い年の同僚に「旦那さんと別れて自分と結婚して」と言われるし・・今40代ですがやはりパート先でちょっといいなと思った年下同僚がなんか好意を寄せた態度してくるし。しかし男性経験は夫しかないんです。

• 一番いや〜な思いをしたのはコレ

あまり人には言えないことなので愚痴った事はほとんどありませんでしたが、本当に迷惑だったのでぜひここで告白させてください。

留学して3ヶ月。留学生たちで作るサークルに初めて顔を出しました。その中に、仲がよいことで有名な日本人A君と韓国人Bさんのカップルがいました。会に参加して何度目かにそのAとお互いの実家が近い事が判明し、いろいろ話すようになりました。(皆にもわかるように英語で話しました)

やがてAが私のことを好きだといううわさが立ち始めました。でも私はAのことをなんとも思っていなかったし(会でしか話した事がなかったし)、Bさんとも仲良くなり始めていたので面倒な事は嫌だったので、アプローチを避けていました。しかしAは本気になってしまったようで、Bさんが韓国に里帰りをしている時に飲みに誘われました(そこで口説くつもりだったようです)。もちろん私はお断りしましたが、近くで話しを聞いていたC(韓国人)が私がOKしたと勘違い。Bさんに国際電話で告げ口。その後はもう大変な事に…。周囲は私のことを理解してくれていましたが、結局その会から退会する事になりました…。会は楽しかったのに残念…。

• 演じてたつもりが。。。

私もトピ主様と同じような苦い経験があります。
    社会人になると、それが職場環境に影響して居心地が悪くなったりトラブルに巻き込まれたりもしたことがあったので、眼鏡をかけたり、服装を大人しめにしたり、化粧を薄くしたりと、やってました。
    結婚してからは、輪をかけて、自分のことを自虐的におばさん呼ばわりして、女を感じさせないような振る舞いをしたりして自分を守ってきました。

でも、最近それが地になっているのです。あまりに長い期間周囲に気を使い、作り上げた社会での自分が本当の自分になりつつあるのです。(笑)

また、結果として、そういう努力をしてもあまり効果はありませんでした。お笑い系のふりしてれば、そいういうのが好みだという男性が寄ってくる。結局寄ってくる男性の種類が変わっただけ。

何の得にもなりません。でも結婚相手を選ぶ時はあまり苦労しないかもしれませんよ。

• もててたのかな・・・?

特に告白されたことはないんですが、異性からは「もてるでしょ。俺なんかだめだなあ」と避けられ、女性からは「もてると思っていい気になって!」といじめられます。「いや、もてませんよ」と言っても嫌味と思われ、ますます嫌われるだけ。
    私の知らない所で何がどうなってるのか分かりません。

昔は悩みましたが、なんとかすり抜ける術を見つけました。
    彼氏がいない時は「仕事が恋人!今は男はいりません!」と言い、彼氏がいる時は「彼氏ひとすじですから、他の人は目に入りません!」とライバルにはならないことをアピール。
    そして疑われている間は、極力異性との交流を避け同姓の信頼を得ることに努めます。同姓と仲良くなれたら、「実はもてないんですよー」と、正直な恋の相談もしてみたりします。
    これで同姓・異性共に円滑な人間関係を築いています。

ちなみに今は結婚してますが、今までに付き合ったのは夫を含め2人だけです、、、。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 人の嫌がる事に気づけました

自分が好きではない方から告白されても、試しにつき合うという気にはならなかったのでその都度お断りしてました。
    上の方もおっしゃっていましたが、「告白は相手に迷惑な場合もある」と気づけたのは良い経験になったと思います。
    経験のひとつひとつが反面教師で役に立ってます(笑)

苦い経験でしたが、自分に好意を持ってくれた人がいるという点では自信を持ってもいいのでは。
    もし今告白されたとしても「夫も子供もいるので・・・」と断れるので精神的にとても楽になりました。結婚指輪さまさまです。

• 受身だと目をつけられますね

私も大人しくしているととんでもない人に目をつけられます。
    高嶺の花は手が届かないけど、ほどほどで大人しい女なら自分みたいな男でも手が届くぜ!なんて思っているんですよ。

マーフィーの法則じゃないけれど、また人生同じことが起きると思いますよ。
    その経験はこれからの経験の為にあった、と思って、今度はいかに目をつけられないか、目をつけられたときどう対処するか、を考えてはどうでしょうか。

また同じことが起こった時、最小の被害で済むように今から学習しておくんですよ。
    学習。

• 私は待ち伏せ系にやられました。

学生だったときはろくすっぽモテなかったのですが
    社会人になって働き始めて苦手なタイプにばかりモテて苦労しました。
    こういうのを「無駄モテ」と呼ぶそうです。

私の場合は仕事柄か相手のキャラがある程度固定しているので
    (気弱、オ○ク、女性とのコミュニケーションが取れないので暴走)
    待ち伏せ、後つけの被害に遭いました。

役に立ったことは、危機察知能力がついたので
    近くにヤバ目の輩がいると、早くに気がついて逃げることができるようになったこと。

良くなかったのはダイエットをやる気をなくして
    いつまで経ってもデブのまま。
    やせていたときにやたらと無駄モテをしたので
    やせるとまたそういう人が無神経に寄ってくるかと思うと怖いし
    やはりダイエットは結構キツイのでやる気をなくしています。

• ええ、知ってますとも!!

中学・高校とクラスメイトを巻き込む形で遠まわしに噂を流し、嫌がっていたら直接「もう知ってるかもしれないけど……」と告白されました。

社会人になり、さすがにもうないだろうと思っていたら、社会人サークルでも同じ状況に(涙)。
    当の本人は「良かったらごはん行きましょう」と自分の画策を隠して連絡してきましたので、謹んでご遠慮申し上げました。
    それでもメールは飛んできます。
    周りはニヤニヤ、それどころか何か画策する気配あるしで、「あんたら子供か!?」と言いたいくらい。

腹立つし、居心地悪いし、に加えた他の理由もありで、結局団体自体辞めてしまいました。
    ちょっとスッキリです。

• 友人の好きな人

私も「顔も知らない男の子と噂になる」「元カノや彼を好きな子から嫌がらせ・悪口を言いふらされる」等、小学校〜高校までトラブル続きで思い返すだけで頭が痛くなります。
    大学生以降は友人が恋する相手から好きになられてしまうパターンが一番多く、飲み会や、友人の彼氏との食事に同席に誘われた時や、決まって後から男性が「うめめを好きになってしまった。自分に嘘はつけない。うめめの連絡先を教えてほしい。」とその友人に頼む、というパターンで何度も何度も血の気が引きました。そのため飲み会も食事同席も一切断るようになり、彼氏もできず周囲から「もっと出会いを求めて動かないとダメだよ!」と叱られる始末・・・本当の理由はモテ自慢かと非難されるのが怖くて誰にも言えませんでした。
    友人の紹介形式も初対面で一対一が多くて(地域性?年齢が30才前のいい大人だからかな?)緊張する!と思って敬遠していましたが、結局この方法で今の主人と出会いました。主人の友人からは「妥協してくれてありがとう!」と茶化されたりしましたが、主人は包容力があって愛情深くて私の方が激ラブです。大好きな人との平穏な毎日に涙が出るくらい幸せです。

• わかります・・・

トピ主さん&レスをされた皆さんの気持ち、
    お察しします。
    この手の悩みはモテ自慢に聞こえてしまうから、
    友人にも相談できず・・・
    苦労が絶えませんよね、とここで言うことも、
    イヤミに聞こえてしまうのでしょうね、きっと。

• よくわかります!

高校まで女子高で、その手の事に殆ど無関係でいられたのですが
    大学以降、勝手に恋愛の駆け引き?に巻き込まれるようになって困りました。

特に、女性の嫉妬に巻き込まれるパターン。
    私を好きな男性を好きな女性からとか、その男性の親友からとか。
    付き合わないのに、彼の気持ちをもてあそんでるとか、いい気になってるとか
    言いたい放題言われたり。
    結局、男性からも、しつこくされてたけど、好みの後輩が入ってきたら、さっさと乗り換える。
    それまではストー○ーの様にベタベタされてたのに。
    本当にいい迷惑です。

その為、女性に嫌われない様にと、女性の目を気にする人間になってしまいました。

でも、こういう事、何度もありました。
    マーフィーの法則というレスがありましたが、断ち切りたいです。
    時間の無駄以外の何物でもないです。本当に。

• うにくらげさん、ありがとう!

うにくらげさん、ありがとうございます。
    なぐさめていただけると、うれしくて涙が出ます。

私は受身でもやさしくもないですが、meiさんのおっしゃる
    >高嶺の花は手が届かないけど、ほどほどで大人しい女なら自分みたいな男でも手が届くぜ!なんて思っている
    このような男性に好意を寄せられたって
    うれしいはずがありません!
    逆に「KYで挙動不審なこんな男性に手が届くと思われた?」と思うと
    気持ち悪いやら腹立たしいやら悔しいやら。

友人に話すと「モテモテじゃん」って言われますが
    真っ当でちゃんとした男性にモテているあなたの方が
    モテていますからー!!!

• 待ってた、こんなトピ!!

わかります〜っっ

小学校ではさほどモテなかったのですが、中学で友人の好きだった人から好かれたせいで、友人達から無視されて、その後は女子高を選びました。
    女子高を選んだのに先生から告白されて・・・

社会人になってからも、先輩や上司から「仕事の相談に乗ってあげる」という名目で何度も告白され、同僚(女性)から白い目で見られ・・・

結婚して、やっとこの悩みから開放される!!と喜んだのもつかの間、既婚者や独身者からの告白は続き、ひどかったのは妻子持ちの上司に「妻と別れるから、結婚してくれ!!」とストーカーまがいのことをされ、毎日メールが30通。断ると自殺未遂をされました・・・。

今も会社の上司から食事に誘われるのを断り続けたせいで、逆恨みされたのか無視されています。同僚の女性からは愛人と勘違いされるし、その上司を好きだった独身女性上司からは無視されるし、本当に最悪です。

もうモテたくない!!
    とにかくいつも同性から嫌われないようにビクビク暮らしています。

• はい。

小中高までは「勝手に噂を立てられ冷やかされる」なんていうのはよくあり。時にクラスの人気者が私のことを好きだとかいう理由で女子から集団無視されること数ヶ月。理由を聞けば「自分の胸に聞いてね」という女子集団。男子は、そんな事情を知ってか知らずか、話しかけてくる。女子の無視はそのたび期間延長。

短大時代は、サークルで「アイドル的扱い」だったらしく(そんなこと私知りませんでしたが)、誰一人にも口説かれることもないのに、「もてるね」ばかり言われ。サークル飲み会の席では、各テーブルに呼ばれるので、どこも話もそこそこで、次の席へ移動。同期女子皆は「人気者で羨ましい」と。先輩女子からは、その人の彼氏が私に話しかけてきたりするのが気に入らないと、精神的に酷いいじめを受けました。

社会人になってからは私も大人になったのか、何を言われてもあんまり気にしないようになったし、仕事も忙しかったので恋愛沙汰とは無縁だったけど、前職では年齢が私×2の女上司に嫉妬されパワハラに。キツかった。
    で、今も独身。。モテるの意味がわかりません。
    一時は人間不信や自己卑下に悩みましたが、経験のおかげで人に優しくなれました。

• 大人しいと

大人しい若い女性はあまりモテナイ男性に目を付けられやすいです
    同年代でもかなり個性的だったり随分年上の中年男性だったりと
    相手も大人しい子なら断れる可能性が低そうと思うのでしょうね〜

途中から相手の好意を感じたらハッキリと興味が無い事を遠まわしにでも
    表現した方が良いです、自分は好きな人が他にいる〜とかね

• 一応、自信になる?

トピ主さんは清楚な雰囲気の方なのかもなあ。おとなしそう、愛想がいい、と「拒否されんだろう〜、拒否られてもいつか分かってくれるだろう」と思われるみたいですね。

あと、無意識なのか?勘違いされるような言動を平気でする女の子も多い。
    嫌いな男にワザワザ親切にしたり…。

あと、一般受けする髪型や服装をしているときは、やっぱ、大多数に、そりゃモテますよ。しかし、あとあと面倒なことに…。

役に立つとしたら、「私はいざとなったら(?)モテる」って自信でしょう。過去の遺産としても、気合は大事ですから。

でも、ある程度、自分らしくノビノビしてたほうが、本当の意味で特かもしれないですね。萎縮して目立たぬようにウジウジしてたら、余計変な男に目をつけられる…。

意外と変な男って、キラキラノビノビした女は苦手と言うか、相手にされないって思って、スルーしてるみたいですよ。

• わたしも・・・

私のパターンは・・・

1)
    友達の彼氏に好意をもたれ友達と別れて私に告白。
    (27年間の人生で3〜4回あります。)
    私は友人の彼氏とは紹介された数時間しか会ってないんです。
    たいした話もしていないのになぜ?
    後日友人からキレ気味で「彼氏と別れた。あこやが気になるんだって。付き合ったら?」といわれ半泣き状態です。

2)
    同じ人から6年間毎年告白される。
    普通に告白→年賀状→修学旅行(帰りの船の中甲板にてで皆が見守る中告白され嫌で嫌で泣いてしまいました。)→手紙→電話・・・同じクラスに1回しかならなかったのに・・・

3)
    先輩が好きな男の子が私を好きだといって先輩から呼び出しをくらう。
    なんでやねん。

4)
    外堀を固められ逃げ場がない場所での告白。こわいよ〜。

自分が恋愛対象に見れない相手から告白されると、はっきり言って迷惑でした。
    友達だと思っていたのに告白なんて気まずくなるし、こっちが普通にしてたら
    「あいつをそっとしといてあげて」とか言われるし。
    私が悪者?
    好意を寄せられる事はありがたいのかもですが、私には辛かった・・・

• るるさん、りりさんへ

るるさん

>途中から相手の好意を感じたらハッキリと興味が無い事を遠まわしにでも
    >表現した方が良いです、自分は好きな人が他にいる〜とかね
    やったんですけど、相手があまりにKYなのでわかってもらえませんでした(涙)
    モテナイ男性に「遠まわしな表現」は通じないようです。
    逆にそういう人だから嫌いになるのですがね。
    (他トピでもこのような男性は「空気が読めない」とありましたけど。)

りりさん
    >嫌いな男にワザワザ親切にしたり…。
    仕事関係者など、失礼に出来ない相手にはどうしたら?
    私の場合、ほとんどが相手は仕事関係者で
    恐らくこれまで女性にまともに対応されたことがないタイプで
    こちらは慇懃無礼に、親切ではないが完全無視でもキツイ態度でもない、
    失礼にならない最低の程度に振舞っているのに
    それでも「優しくされた!」と勘違いされるようです。
    でも、これ以上失礼にすると仕事にも支障をきたすし…。困ったもんです。

結局太ってブサイクにしているのが一番効果がありました。残念ながら。

• 現在進行形。

現在人生2度目と思われるモテ期がやってきました。
    しかし、完全に意図しないところで。

就職のために引っ越してきたので近くに友達がおらず、ちょっと寂しいと思った心の隙間に会社の同僚が2名も入り込んできました。1人ならまだしも定員までオーバーしています。

しかも彼ら二人は部署も同じで仲良し。
    メールを使って別々に私とコンタクトをとっている様子。はじめは「どっちのデートの誘いに乗るか」と賭けでもしているのかと思いました。

2人とも悪い人ではないのですが、お付き合いするにはどうも気が進まず。
    仲良くしてくれる同僚だけにむげに断れないこともあり、かなり悩んでいます。
    押しに弱く流されがちな自分の性格に、自己嫌悪。どうやって断れば丸く収まるのか。。。(涙)
    できることなら苦い思いをせずに、乗り切りたい。。

• 私もモテモテ奥さんと同じかも…

ここでしか言えない悩みなので私も言われて下さい。

小中学生の時は地味で全くモテなかったのですが、高校くらいから気がつくとモテていました。
    知らない内にクラスの男子が皆に私に一目惚れしたと公言したらしく、噂されてなんだか気まずい思いをしたり、担任の先生から告白されてショックだったり、塾の隣の席の男子が教えていないのに電話してきて(苦労して調べたそうです)ちょっと怖くなったり、三人から同時に告白されたり、痴漢もしばしば…。

結婚してからは結婚指輪もしてるのに何故か更にモテて困りました。
    病院に行ったらお医者さんに口説かれ、あえて女性の多い職場に働きに行ったのにいつの間にかそこの男性社員全員のアイドルってことになっていて女性陣の反感をかったり…。
    努めて目立たないよう特に男性とは無駄話もせず、男性の十倍女性に気をつかい、真面目すぎるくらい一生懸命仕事を頑張っていたのが逆に「大人だ」「高嶺の花」となったそうです。

でも実は痴漢等の経験のせいか昔から男性が少し苦手で、モテモテ奥さんと同じく男性経験は夫しかないのです。
    誰にも相談できなくて辛いです。今はただ大人しく年をとるのを待っています。

• 苦しいし困りますよね〜

今、まさに困っているところですー。
    自分の場合は、八方美人でかつ気さくな性格(作っている訳ではない)が大きいようです。
    もう、エピソードは挙げますまい。

困ったのが、職場など狭い集団の中で、「はっきり付き合っている訳じゃないけど、お互い好意を寄せている」時。
    相手にしたら、男性からちやほやされ、社交的笑顔で返す私の行動は、憤懣ものなようで……。相手を苦しめてしまう自分に、自分でも嫌になるし。
    友人の「彼のライバルを作ってるのはシナモンだよ」という言葉が忘れられません。

その他大勢の人々には気持ちよく接していられるのに、肝心の、一番大切な人を大切にできないし、自分自身も辛くなる、この現象。辛いですね…。

• もてたんじゃないのに・・・

派遣先の会社で女子社員10人から陰湿な嫌がらせにあいました。
    原因はまったくわからず、毎日辛くて会社を辞めてしまいました。
    しばらくして、偶然私をいじめていた女子社員の一人に会ったとき、あの時のいじめの原因が、会社でアイドル並みに人気のあった男性社員が私を気に入っていたからということ知りました。
    たぶん、その男性社員は会社で一番地味で正社員じゃない私を好みだと言っておけば角が立たないと思ったのでしょう。
    だって挨拶程度で話したことさえなかったんだから。
    自分が原因でなくても女性は無駄に嫉妬する生物だということを
    身をもって知りました・・・。
    それ以来、会社では女性には男性の何倍も気を使っています。

• 大丈夫

結婚し、歳を取り、髪を振り乱して家事や育児に追われてたら誰も近寄ってこなくなりますから(笑)

私も結婚するまでは数々の男に告白され、付きまとわれ、ストーカーまがいのことまでされたこともありますが、旦那にはよく「私ってほんとモテてたよねー」と事あるごとに自慢しますよ。

「私って可愛いからモテるのよねぇ」と自己暗示かけて、自信を持つことをオススメします。

• その悩み言いたかった!!

そうなんですよー。でも、この悩みは言えないですよねー。
    学生時代も同姓ににらまれないように、また、異性に勘違いされないように細心の注意を払ってましたー。
    おかげで「近寄りがたい」というほめ言葉をいただくまでに成長しました。
    私自身は、出会いを求めていなかったので、それでちょうどでした。

私はある時期、当時大人気だったアイドル女優さんに似ていたためか、
    ロマンチックな想像を勝手にされてしまったようです。(笑)
    例)
    受験時代、予備校で知らない人にストーカーまがいに追いかけられたことも。
    就職活動中、大手自動車メーカーのOBが「会いましょう」言ってくれたので張り切って行ったら、ナンパでした。
    海外出張で駐在の同僚に、「この出会いを大切にしよう」 ただの出張だー!!
    友達の結婚式の2次会はやばいので、(皆さん同意でしょ?)お腹がいたい、とかいって欠席です。
    結婚式の2次会って、誰かしらが連絡先を調べてくるので、絶対だめですよねー。
    社会人大学院時代も、勉強会など注意が大変でした。勉強したいのに!!男探しに来たんじゃないのに!!

そんなこんなで、30代半ばで結婚して救われましたー!!!

• 相手が合わせてくれたのに、努力せず己に合うと勘違いするんです

女性って、基本的にその場の雰囲気を上手く読んで、話を合わせられる人が多いですよね。だから、合コンでも楽しい女性って人気が出たりするんです。
    『あ、この娘俺と合いそう!』とね(笑)
    モテない男の心理からすれば、今まで全然誰もマトモに相手してくれなかったのに、例え挨拶や会釈だけでもしてくれれば、『あの女、もしかして俺に気が有る!?』と思うのだそうです。

あと、その場限りで話を合わせてやれば『この女は、俺にピッタリだ!』とかね。(苦笑)自分が努力しなくても、合う相手と勘違いするんです。

あと笑顔。男性って笑顔に本当に弱いです。
    かくいう私も、『いつも誰にも笑顔で接する』をあくまでも自分の仕事を上手くやりたい為に、誰にも平等に心掛けていたのですが、それが勘違いされることが多くて困ったので、今は結構ぶっきらぼうな態度もチラと見せます。
    いくら態度で伝えても、モテない人間にはそのサインすら気付けないのですから、それを責めても仕方ないのですよね・・・

最近のCMで、笑顔は嘘つきですというものがありましたが、正にアレだと見抜いて欲しいと思う方が我侭なのでしょうかね。難しい。

• 最低男にモテた。好きな人に好かれたことはないのに。

まず、私は誰とでも一対一で誠実に向き合う性格です。この性格は、恩師や先輩方に可愛がって頂いたり後輩からは尊敬してもらうなど、今の私の自信となっています。
    ・・・がしかし!私はサイテーな男にも丁寧に接してしまい、うまくあしらえないのです・・。

例えば、
    電車の中である男性の足を踏んでしまった。謝っても「君の手で撫でてほしい・好きになった」等とつきまとわれる、とか。
    あとは、無駄モテの女王さんと同じで、ある一定の男性たち、つまり普通の女の子なら「キモイ」と相手にしてもらえない人たちに目を付けられます。
    つまり、素直に相手をしてあげるから相手の男がエスカレート、ってことがよくあるのです。

meiさんの>大人しい女なら自分みたいな男でも手が届くぜ!なんて思っているんですよ。
    これ、相談した上司にも同じ事いわれました。
    「君は一見気が強そうな美人、しかし隙がある。男はそういう女を征服してやりたい、俺でもできるかもと思わせている。受身をやめろ」って。
    私も、「バカじゃないの?」って強気であしらう大人な女性になりたいです。

• なんとなく分かる

前から思っていたのですが、女性と男性の“モテ”って違いますよね〜。

トピ主さんが経験したのは、男性的モテ。
    自分の意図しない、その他大勢の人にモテたってうれしくないよね。
    (たまに女性でも、それを喜ぶ人もいるけど…)

女性のモテとは、自分が好きになったら、相手も自分のことも好きになっていくれるっていう状況が続くことかな〜?

トピ主さんの経験が役に立つかは不明ですが、人生勉強にはなるんじゃないですか?

• 得してることもあるんだし

こちらの内面もよく知らない男に好かれるということは外見がそれだけ魅力的なのでしょう。魅力的に生まれたのは幸運なことなのでそれに伴う多少のトラブルもある程度は「幸運税」だと思います。まあストーカーにつきまとわれて挙句の果てに殺されてしまったという事件もあるくらいなのでさすがにそこまで来ると仕方ないとも言えないですが、全く魅力がなくて誰も寄ってこないような女性になりたいかと聞かれたらそれは嫌ですよね。魅力的であることで得してることもたくさんあるはず。得はしたいけど損はしたくないという無理な注文は通りません。

私も小学生の時に同じ学校に通う近所の男子集団から下校時いつも追いかけられからかわれて嫌な思いをしたことがありました。なぜこんな嫌がらせをされるのだろうと辛い気持ちでしたが、大人になってから実は好きだったとそのうちの一人に言われて驚きました。可愛い子にちょっかい出したくなったそうです。そんなの子供にはわかりませんよね。その後も恋愛に関するトラブルはいろいろありましたけど、私が魅力的だからと割り切ってます。公言はしませんが。ちやほやされることも多いんだから仕方ないです。

• とりあえず行く

男性は「とりあえず行く」面も多いですよ。モテて困るって子は明らかに自ら受け入れてることが多かったですね。
    例えば彼氏がいるとか、相手のことを好きでないのに相手が言い寄ってくるのは「行けるんじゃないか?」って思わせてるからですね。
    だから同性に嫌われたんじゃないの。
    きれいな人でも彼氏一筋を公言してる人には誰もいきませんよ。
    それが「花」の特長ともいえるし、別にいいと思うけど。

知らず知らずに・・・はおかしいよね。

• 強気を装う受身な女さん!同士です!!

強気を装う受身な女さん

やっと同士にめぐり合えました!
    >普通の女の子なら「キモイ」と相手にしてもらえない人たちに目を付けられ、
    >好きな人に好かれたことはない
    この2点、自分にもぴったり当てはまります!

プライベートでキモイ男性からの
    しつこいナンパに追い回されて怖い思いをしてからは
    かな〜りキツイ態度でシカトです。
    口も利きません。笑顔も見せません。
    外を歩いている時は非常に怖い表情で早足で歩きます。
    これでプライベートは完璧に防御できました。
    あとは太ったので外見上の魅力も落ちましたし。

でも仕事関係者って手に負えないです。
    シカトなんてできないし、
    下手すりゃこっちが「失礼な」って怒られる。
    その上、微妙な距離感でじと〜っと来るわ、
    たいてい気弱君なのでデートなど誘われるわけでもないから
    断りようもないわで散々です。

それこそモテ子さんの
    >全く魅力がなくて誰も寄ってこないような女性になりたいかと聞かれたら
    なりたいと答えます。
    変な人ばかり寄ってくるのであれば出会いも恋愛も一切不要です。
    独りの方が断然マシです。

• 早々に「男嫌い」になりました・・・。

ただ愛想よく普通に対応していただけなのに。

自分に興味を持つ男性と対峙するだけで、心拍数が上がり顔色まで変わる様になってしまいました。
    次第に、ナンパされるだけで吐きそうになりました。
    一時は男友達の一人すらいず、母に心配されたほどです。
    (女性の友人は沢山います)

私の解決策は「結婚」です。
    偶々条件が揃い、結婚が早々に決まりました。
    するともう既婚者だから誘われません。
    もう普通に、男性と対峙できます。
    「感じの良い奥さんだ」と町内会でも有名です。
    不倫のお誘いもタマにありますが、明らかに間違った事なので堂々と断れます。
    段々オバサン化した事もあって、ナンパも軽くかわせる様になりました。
    夫が私に執着していて、浮気の心配等とてもしますがその心配は100%ありません。
    男性の目を気にせずお洒落も愉しめる様になったし、若くみられ夫も喜んでいます。
    夫は夫一筋の私を大切にしてくれるし、夫婦仲も良いです。

結婚して初めて、異性(夫以外)との軽口を楽しめる様になりました。
    早くトピ主さんが、気楽に幸せになれますように。

• 異常にモテる時期があった

人生に2回ほど、ですが、異常にモテル時期がありました。
    一回目は、ワーホリでオーストラリアに来ていたとき。
    オーストラリア人、日本人、なぞの東洋人、ヨーロッパ人、中近東から来た人、何故か目茶苦茶もてました。
    間違って、DV男のヨーロッパ人と結婚してしまい、幼い子供を抱えて離婚。その後しばらくしたら、また目茶苦茶モテる第二期に突入。
    運転してたら、信号で隣になった車の人にナンパされるわ、パンクして仕方がないから、自分でタイヤ取替えようと四苦八苦していたら、スーッと車がとまって、助けてくれた後に、デートのお誘い。
    子供たちをスクールバスまで送りに行く途中、声をかけてくる男。
    いきなり知り合いの男性にプロポーズされたり等。
    子供が小さかったから、おしゃれなんてしていなくて、髪をひとつにまとめて、よれよれのTシャツに、Gパン姿、スッピンの
    状態で、よくここまでもてたものよ。。。って感じです。
    もちろん、そんな人たちについてなんて行きませんが、あまりにも毎日お声がかかるので、本当に不思議でした。
    そして、いつの間にかその第二次期も去っていきました。
    苦い経験と言うより変な経験でしたね。

• すっごくよくわかります

中学生の頃から、ある日突然見知らぬ女子から睨まれる事がありました。全然訳もわからず身近な友人に聞くと「A(睨んだ子の友達)ちゃんの好きなB君があなたの事を好きらしい」と言うのです。私はB君の事をな〜〜んとも思わないし、第一B君自身私へのアプローチ等全くないのです。正直本当に好かれてるかどうかさえ謎(笑)

それに、私が知らないだけで周囲のほとんどの人がこれらの事を知ってるって事が情けないと言うか馬鹿にされてる感じがすると言うか・・。
    そんな出来事が一度や二度じゃありません。
    あ、申し送れましたが私万人から好かれるような美人でも性格良しでもありません。

上の学年に上がるとトイレに「お空のばか、死ね!」と書かれておりました。これはただ単に嫌われてたのか?

社会人になると田舎者の真面目しかとりえのない私はただひたすらに仕事を覚えようと必死で気がつくと(時代はバブルで世間は浮き足立ってましたから)中年のおじ様方から「お空はえらいなあ、がんばりやだなあ」と私の前ではなくほかの女子社員の前で言われ、そのくたびれたおっさんを好きな女子社員から痛烈な苛めを受けましたよ・・(涙)

• 全部あてはまりません

>大人しい若い女性はあまりモテナイ男性に目を付けられやすいです
    同年代でもかなり個性的だったり随分年上の中年男性だったりと
    相手も大人しい子なら断れる可能性が低そうと思うのでしょうね〜

私は大人しい性格ではありません。小学生のときは「あんな気の強い
    女いない」とクラスの男子に言われました。

>途中から相手の好意を感じたらハッキリと興味が無い事を遠まわしにでも
    表現した方が良いです、自分は好きな人が他にいる〜とかね

もちろん、はっきり興味ないと言ってますよ。独身時代は婚約者がいる
    と公言してましたし。

全部外れでごめんなさいね。でも自慢じゃないですからね。

• 男でもそういうのあります。

36歳独身男で、彼女いない歴が年齢と同じです。妹はお菓子のCMに出演するコンテストで決勝まで勝ち抜いたので、僕も外見はそれほど悪くは無いと思います。

20代の頃、僕がいた係に後から女性係長が異動してきました。自分の母親世代の恰幅のいいお姉さまだったのですが、移動当初から僕のことが気に入ったらしく、「xx君、いつもお仕事頑張ってくれるから、今度お昼をご馳走してあげるわ」と何回も言われました。なんかこう蛇に睨まれた蛙の心境というか、あきらめてもらうまでは結構ストレスを感じました。

その後転勤した初日に出勤したら、自分より10歳ちょっと年上でタバコを吸うヒキガエルみたいでズボンをはいた、いかにもオバサン女性が隣の席だったのですが、初対面で「うわぁー若い男ぉ」みたいなオーラを出されて、ビビリました。次の日、いかにも無理やりという感じで丈が短いスカートのスーツを着てきたので、ゾーっとしました。その後はとにかくその女性が苦痛で、順番でその女性と二人で出張する時に誤って自分の身分証明書をシュレッダーにかけて僕が行けなくなり、叱られましたがホっとしました。

• 嬉しくないモテって公言できないから辛いですよね・・・

まず、無駄モテの女王さん、同士を見つけることができ私もとても嬉しいです。
    プライベートではツンツン顔して防御してるのですね。私もそうしようかな・・・。
    でも、
    >あとは太ったので外見上の魅力も落ちましたし。
    この点、私もそうなのでそんな必要ないかな?笑
    とにかく共に頑張りましょうね。(ダイエットも?)

さて、嬉しくないモテをどう消化するかですが、やはりモテ子さんの仰るとおり、得してることもある、と割り切るしかないのかな。
    あとはこんな変な男も世の中にはいるんだと社会勉強になったと思い込むとか。男性の裏の顔を見れたと冷静に考えるとか。
    とにかくトピ主さんに素敵な温かい伴侶が訪れますように。

• 何か有効なセリフは?

駄モテの女王さま

>モテナイ男性に「遠まわしな表現」は通じないようです。
    >逆にそういう人だから嫌いになるのですがね。

ホントにそうです! 「遠まわし」が通じないことで、
    よけいイヤになりますよね・・・。

>仕事関係者など、失礼に出来ない相手にはどうしたら?
    >失礼にならない最低の程度に振舞っているのに
    >それでも「優しくされた!」と勘違いされるようです。

こちらとしては、仕事のために礼儀正しくしているだけなのにね。今後のことを考えたら、無下にもできないから、ホント困りますよね。

みなさんが講じている対策も、なるほど!と拝読させていただきました。
    でも、私自身そのために結婚したり、ルックスを落とすのは、
    ちょっと抵抗が…自分が好きな人には好かれたい訳ですし。

KYなモテない君から、付きまとわれて困ったり、(やばい、好かれたかも?)と思ったとき、「自分はまったく気がない」と伝える有効なセリフって何かあるのでしょうか?

• 回答

うーん、すぐに相手の、目を見てしまう人って多いですよね。私も目が強いので、人とすぐ目が合ってしまいますが。そーなるとですね、モテナイ男にしてみたら、普段女性に無視されているだけに、勘違いの嵐ですよ。

あと、気を使ってどーでもいい相手にまで、気にしすぎること。これもモテナイ人は敏感に察知します。コチラは「ウワーイヤダコワイ」と思っていても、意識を向けてくれただけでも、舞い上がりますよ。

マイペースで堂々としてることですよ。姿勢を正して、ヘアスタイルもキチっとして、キョロキョロしないっ。モテない男は凛とした女は、意外と苦手です。相手してくれなさそうだもん…。

おとなしそうにコソコソしてるから、ますますつけ込まれるんですよ。
    頑張りましょう。

• スマートに対処したい・・・なぁ・・・

わかります。
    迷惑な相手から追いかけ回されたり
    女性たちの反感を買ってしまったり
    うわさ話だけが一人歩きしてしまったり

でも(自慢じゃありませんが)
    今思えば、その時たしかに自分は輝いていました。
    美人ではなくても、素敵な女性だったのかもしれません。
    艶があるというのでしょうか・・・

ただ、本当に素敵な女性ならば、スマートに対処できていたんだろうな、と反省しています。残念ながら、そういう社交術は身につきませんでした。でも困りません。魅力も半減して、浮いた話などなくなりましたから・・・。

• わかる〜わかりすぎる〜(涙)

みなさん苦労されてるんですね〜。

どなたか書かれてましたが、恋人の欲しいお年頃の禁欲的勉強会は危険ですよね。私も勉強会で悲惨モテしました。

ある人には電話帳ほどもある「私専用合格必勝問題集」(←あらゆる書物のコピーによる自作。私の弱点を網羅。)をプレゼントされ、そして昼夜問わず送迎され。断っても断っても家の前にいる。自宅から勉強会会場へは徒歩2分なんですが。悪いけど、キミが一番の危険物・・・。

それを見て焦ったもう1名の男性は「暗くなっちゃったからウチに泊まっていきなよ!」と毎回言うようになる。・・・だから徒歩2分だっつーの。キミのおうちは駅5つでしょ。

あと、希望してたゼミの先輩に「このゼミを希望する人は○月×日の教授主宰飲み会参加が必須です。」と呼ばれ行ってみると、現役ゼミ生以外は私だけ。「あのコなんなの〜?」と一斉に冷たい視線を浴びる。「いや〜来て欲しくってさ!」嘘でした〜と先輩。
    飲み会の間さんざん口説かれるも断固拒否すると、先輩は出入り禁止になるほど店内で暴れ、私は教授に送ってもらって退散。この出来事は噂の的となり、私は別のゼミを選択しました・・・。

• 自然に・・・・

相手が諦めてくれるまで待つとか、角が立たないように一線を引くとか。
    最近思ったのは優しくするからモテる訳ではないんですよね。
    自分自身は自分の好きな人とも両思いになります。
    でも他の人からも同時に好かれてしまう事はありますが・・・

自分の好きな人だけに好かれるのって無理なのかなって諦めてます。

私も色々試して見ましたが、結局は自然に接するのが一番だと思います。
    相手の人もそのうち、他の人を好きになって、気にならなくなる事もあると思うし。
    それを願う事しかないかな。

変に期待を持たせない事が大事ですけれどね。

• 面白い!

今は結婚して愛する夫と穏やかな日々を過ごしていますが、私も過去を色々と思い出してしまいました。

私は、小・中は気が強くて全くモテず、なぜか高校・大学・社会人生活では無駄にモテたな〜(笑)。

アプローチしてくるタイプは大体2種類。すっごく無口でおとなしい(ちょっと暗い)タイプか、すっごく強気な俺様タイプ。どっちも自分の好みじゃないし、手に負えない・・・。

高校時代は、ほとんど話したことない男の子たちから手紙や電話をもらったり、同時に複数からアプローチを受けたりと、ほんとモテピーク!でも本命の人とは付き合えず、受け身で交際してたかも。まさに無駄モテ?

大学は、ゼミやバイト先などで親切にしてもらえたのは良かったけど、コワい待ち伏せ攻撃も何回かありました〜。当時、好きな人と長く交際してましたが、変なアプローチは絶えず。

社会人になってからは、俺様タイプの上司に残業の後、毎回しつこく「車で送ってやる」「かわいい」などと言われ、断固拒否。別の人からも「愛人にならないか」などなど。転職後もコワい女の先輩には、かなり気を使いましたね。

私は決しておとなしいタイプではないんですけどね〜。

• 同じです。

こういうトピがあって嬉しいです(そして決して自慢でないところが)!

小さい頃から母に、「相手の目をきちんと見て話す」「人と目が合ったら女の子らしく笑顔で」と教え込まれ、自然にそうするようになりました。
    が、しかし!他の方のレスにあったように、結果的に無駄な勘違いを引き起こすこともあり、非常に苦労しました。

中学生の頃は、話したこともない超地味系の同級生が家の前で待ち伏せ。
    無言で4・5ページにわたる手紙を渡され、中には彼の未来予想図が。
    私といつ結婚して、子供をつくって、住む家の見取り図まで書いてありぞっとしました。

高校は女子高でしたが、やっぱり待ち伏せ系です。
    最寄の駅で待っているのを発見して、わざわざまた電車にのり、次の駅まで乗って歩いて帰宅しました・・。

大学時代は、同じサークルの女性の先輩が好きだった人に一方的に好かれたため、嫌がらせをされサークルをやめました。

社会人になってからは、複数回プロポーズされたことがありますが、いずれもつきあってもいない人たちからで非常に迷惑でした。
    既婚者(しかも妻は私の同僚)からの告白もあり、?!という感じでした。

• 私も

私の場合、あきらかに顔、その他ルックスが原因でモテてます。
    いつも一線ひかれるか過剰にもてはやされるか
    その境界線で生きてきました。
    中身を見てくれなんていいません。性格悪いですから。
    自分の顔好きですけどね。
    自分が他人だったらこういう顔に産まれたかったと思うだろうなーとは思います。
    でも元々が平凡な人間なので、つりあわないんですよ。

学生時代、男友達と物品の売買が原因でトラブル、疎遠になった時
    ああ、彼とは少なくとも「友達」ではあったんだな、と感慨を覚えた思い出があります。
    下心は無かったんだな、と。
    普通だったら憤慨するところなんでしょうね。

結婚してもあまり変わらないな。
    仕事して外に出てるからしょうがないですね。

• ムダモテの正しい対処法

色々と、ご意見はあると思いますが
    私が成功した無駄モテ対処法です。

嫌い(異性として対象外)の男性に近寄ってこられたら、完璧な丁寧語、敬語で接して下さい、このとき絶対に、言葉を崩してはいけません。そして声は普通よりも大きくです(相手がどんな話題をふってきても声のトーンは大きいままで。

レベルの低い男性に(もしくは年をとってモテなった男性)につけいれられる女性はたいがい声が小さいです。

次に相手がどんな面白いことを言ったりしても、絶対に笑わないでください。少しもりリアクションは見せてはいけません。(表情を絶対に変化させないでください、怒ったり不機嫌な顔もダメです、あくまで事務の受付が来客に接する顔です)

これをすると異性としては見られませんが、社会人としての信用は得ます。
    好きな異性には上記のガードを外せばよいです。

• 私も・・・・

ようやくこのような場を見つけました。友人知人に話すと自慢?と誤解されていたので辛かったです。兄、弟とオトコ兄弟に挟まれて育ったせいか、男性と話すのに全く問題がないのが原因かもしれませんが・・・男性が話しやすい、気が楽だし私の話が楽しい=好き?と勘違いしていたようです。しかし私は慎重派かつ理想が高い(父のような人はイヤ、兄のようなのはダメ等)ので言い寄る相手は全く相手にしていなかったのですが好かれてしまい、かなり困った記憶があります。
    特に高校生の時、確かに努力はしたのでスタイルが良かった。でもそれは自分のためであって人目を引くためではなかったのに学年一番人気の男子生徒に気に入られ(また自転車通学で帰宅路が一緒)何度か一緒に帰っただけなのに彼を好きな女子生徒から嫉妬され、彼女には多摩軍団という女子グループが20〜30人いたので総スカンをくらってました。自分好みじゃない男性に好かれても全くいいとこナシです。社会人サークルに入っても会社に入っても悩みは減らず大変でした。今はいい意味でおばさんになったのでノビノビ自然体で過ごして何があっても気にしなくなりましたけどね。

• 素晴らしきかな、人生。Part1

私もおそらく該当者です。現在は新婚1年目です。
    私は、とりわけ美人という訳でもないですが、容姿を誉められることが無くもない感じです。
    性格は勝気で男っぽいです。おてんばだったもので小学校時代も男子をボコボコ殴っていましたが、なぜかよくモテていました。

これまでの人生を振り返って、モテることの最も要らぬ産物は女子からの嫉妬です。
    中学時代クラス女子全員から無視されました。(男子や他のクラスの女友達としゃべり普通に生活しましたが。)
    学年が変わってもまたそのクラスの女子全員に別の部屋に呼び出されて責められたり。(勝ちましたが。)
    大学時代も仲良しだと思っていたグループには嫉妬心からはぶられたり。
    社会へ出ても親友だと思っていた友人が「モテていいね」の言葉とともに冷たくなったり。
    いくら勝気でも、大方私のせいじゃないのに人生の質を落とされるのは納得がいかなかったです。

続く

• 素晴らしきかな、人生。 Part2

小学生の頃は、自分が好きな人でも好きじゃない人でも好意を寄せられるのは恥ずかしくて嫌でした。怖いって感覚だったかな。
    でも中学時代からは好意を持たれるのはありがたいことだと思っています。どんな気持ち悪い人でも。
    かなり老けた感覚の中学生だったので、いつモテない時期が来るか解らないから出来るだけ感謝しておこう!!って。(どんだけ必死だ)
    おかげさまで人生感謝しっぱなしです(笑)

年頃には可愛くなりたい!と思い、雑誌を見て化粧や髪形や仕草を研究した時期もあります。今では外見より心の豊かさを求めて見聞を広めたりしています。
    生まれつきの端整な容姿でモテてしまう以外、モテるのは素敵になりたいと願った自分の研究の成果であると思えばいいのでないでしょうか。
    歳を重ねれば自然とあしらい方も解るようになると思います。

結婚して家で仕事をしている今は、感謝できる機会もグッと減りました。
    ドラマで学校やオフィスが出るといいなぁーと思います。
    旦那と出かけて、駅で旦那のトイレの隙にナンパされたりバーではぐれた隙にナンパされると、天を仰いで感謝します!!

• 同じ経験をしました!

冷やしそうめんさん、私も中学の頃、同じような経験をしました。
    好きじゃない男子に好かれ、その男子のことが好きなヤンキー女子に絡まれたり、
    友達が好きだった先輩に告白されたため、友達を失ったり、
    お話ししたこともないような男子が、私と付き合ってると公言し、
    話が大きくなり私の親まで巻き込まれれることに・・・

ほとほとイヤになって、女子高、女子大へと進み、その間は快適でした!
    しかし会社に入ってから、男性社員にストーカー行為をされました。

これらの経験から学んだこと・・・?何かの役に立っているか・・・?
    うーん・・・残念ながら思いつきません。
    男性に対して、いつも厳しい態度になってしまったと思います。
    「こわそう」とか「おこってる?」と言われたことも結構あります(笑)。

正直に言って、父親と主人以外男性は周りに居なくていいかな。
    あー、なんかすごくネガティブなコメントになってしまい、ゴメンナサイ!

• 挙動不審

っつーか、このトピまだ生きてたのか…。私もririeさんに激しく同意いたします。

あとね、なんていうか、変な男に追いかけられている人って、自信がない、ちょっと暗めの挙動不信な女性に多いです。よく考えてみたら、類友の法則です。

そして、「ウワ変な男がいる」っていち早く見つけて、変に身構えて先に意識してしまうから、相手が勘違いする。

キツイ態度でも中身がオドオドなら、悟られます。本当に一本筋の通った女性なら、変なものは寄ってこないです。本来の自信を取り戻しましょう。

• 他人の心は見えないし

ありましたよ、私も。
     高校の時、クラスメート(何人か)から頻繁に電話があり、雑談にいつもつきあっていました。
    その何人かはみんな私に好意があったようですが、結局は告白してくる人は居ず、
    何故かクラスの女子から一斉に無視されることに。
    どうやらクラスの常に一番でいたい女(可愛いし、彼氏もいた)のひがみだったようです。
     大学のときも男子と行動することが多かったせいか、
    誰々が私のことを好きだという話もデタラメな噂話も沢山ありましたが、
    唯一告白してくれた人と数年お付き合いしてました。

その頃の私は言葉遣いが男子以上に汚く、
    大雑把な性格に輪をかけて雑な生き方をすることで、
    ほかの女子の攻撃にあわないように防衛していたようです。

何かある度に自分のことを責めていましたが、
    自分の落ち度ではなく、人よりちょっと目立つだけで
    嫉妬や妬みの餌食になってしまうことが分かってきました。
    今は夫のおかげで、自分に自信を持つ、綺麗でいる努力をしています。

ちょっと綺麗じゃ潰される
    すごく綺麗じゃ崇められる

今はそう信じています。

• 私も経験し、考えさせられました

私もお断りしていても、何度もまだチャンスがあると思われることが多々ありました。言葉では断っていても少しでも笑う、微笑む、歯を見せるだけでもチャンスがあると思われる。。。こちらもだんだんその相手をするのも大変になってくるんですよね〜。そこで無表情、もしくは鬼の形相でキッパリお断りするって事です。なるべく早く。お互いのためです。相手も脈のない相手に何度も告白することもないし、私も断る煩わしさ、心苦しさが一度ですむ!いい人ぶる必要は全く無いんです。時には悪者になる必要もあるんだと思いました。いろんな経験からそう学習しました。
    今は主人と幸せです。

• 人間ギライになりました

私も心の折り合いがつけられません。

楽しかったはずのグループと関係を絶ったり、気持ち悪くて職場を辞めざるをえなかったことでも迷惑しましたが、何より、どんな出来事でも自分の都合のいいように解釈するモテない&モテると思い込んでいる男性のあつかましさに嫌気がさしました。
    職場で、毎朝私の席までわざわざやって来て、「よしこさん、おはようございます」と上目遣い(キメ顔のつもりらしい)とブリッ子(?)ポーズで挨拶してきた既婚男性とか、もうトラウマです。
    結婚にも夢が持てなくなりました。

あと、女性側の感情は全く無視して、結婚できない男性にあてがおうとする女性蔑視な周りの人たち(女性も含む)。
    私のことを気に入った男性がいる部署に、無理やり異動させられたこともありました。

仕事さえなければ、引きこもっていると思います。
    他の方も書かれていましたが、できることといえば、自分はあんな風にはならない、と反面教師として活かすぐらいでしょうか?
    普通ならないだろうとツッコんでますが。

• 私の友人がそういうタイプ

人当たりがよく、ちょっと童顔で素直でやさしそうな外見です。
    服装や言動も派手でなく、他人に威圧感を与えない、
    おばあさんに道とかよく聞かれそうな....
    さらに「ちょっと薄幸そう」な....

本人ははっきり迷惑だ!と意思表示をしてるつもりのようですが、
    彼女の困った顔、迷惑そうな顔、怒った顔は、
    はたから見ると「笑顔」
    空気読めない男性からは、口では困ります〜とか言ってるけど
    まんざらでもない様子に見えるんだろうなと。
    おかげで彼女はちょっと男性嫌悪みたくなってしまい
    男女関係では苦労話ばかりです。

ちなみに私は彼女と正反対のタイプ。
    車やスポーツやロック系の音楽が好き。
    男性のほうが趣味があうことが多く、意気投合して盛り上がってると(純粋に友達としてで
    全然モテないんですが)女性から妙に冷たくされ..ということが何度かありました。
    なので男女の集団でいるときは、なるべく女性と多くしゃべる、あまり女っぽい服装をしないとか、いろいろ気をつけて....彼氏ができません!!(笑)

みんないろいろありますね〜

• わかる話ばっかりです!

「無駄モテ」なんて言葉があるんですね〜、初めて知りました!
    そして無駄モテでイヤな思いをした人達がこんなにもいるなんて!
    ちょっと気持ちが軽くなりました。こんな風に笑い飛ばせることって
    今までなかったので。
    私は外見が真面目そうでおとなしそうに見えるので、オタク系の、
    コミュニケーション能力に欠けた人から突然告白されることが多かった
    です。こちらは話したこともないのに、向こうは学校だったり職場
    だったりの名簿から突然家に電話して告白されたり、待ち伏せしたうえに
    後を付けてきて、横断歩道の真ん中で告白されたことも。
    結婚&離婚を経験して、さすがにもう大丈夫だろうと思っても、「再婚しないの?
    もったいないなぁ〜」なんて言ってくるアホな既婚者がいたりするので、
    職場の飲み会には極力出ないようにしてます。所属部署の飲み会だけは
    出るのですが、それでも二次会の店で居合わせた人にナンパされたりと
    いうこともあって、飲み会は本当にイヤです。特に飲み会では黒系の服で
    露出は最低限を心がけているのですが・・・。

• 中学の頃

こんなふうに思っておられる女性がいるのですね〜!
    私はそんなにモテる方だとは思ってませんが…、
    私も中学の頃、嫌いなタイプの男の子が毎日私のところにやってきて嫌がらせされました。
    毎日毎日しつこくて、すごく嫌だったのですが、これが好きだったからだと大学の時に電話で告白され(電話番号を何故知ったのかわからない)、ハッキリ断りましたが、ものすごく嫌な思いをしました。
    中学時代はかなり暗くおとなしく見えたようで、それでかも…と今は思います。

大学の頃は彼女がいる男子にばかり同時に数人からモテました。
    嫌なタイプではなく、どちらかというとモテる男性ばかりでしたが、元々仲がよかった友人なので、私が断っても毎日送迎、お出かけの誘いがあっても私の事を好きなのだと気づきませんでした。
    私は単なる友人だと思っているのに彼女達が出てきてゴタゴタに巻き込まれたり、彼らを好きな他の女性からキツク当たられたりしました。
    結局私の恋愛感情の勉強不足でニブイのが原因だったのかもしれません。
    今は好きな人と結婚して穏やかな毎日です。

人にはモテ期が何度かあると聞きますが…もういらないです。

• ああ、分かります〜

私は昔から「自分でアプローチできない人」によくモテました。

自分でアプローチできない
    →友達に話す
    →友達が回りの人に話す
    →その人が私を好きな事が周知の事実となる
    →からかいの対象になる、もしくは回りがその人と私を付き合わせようと画策する

中学生の頃から社会人時代までこの繰り返しでした。

幸いそれが原因で女性陣から嫌われることはありませんでしたが、
    それが原因で恋愛対象外にされたこともあったので本当に迷惑でした。
    片想いするなら一人で黙ってやれ!って思います。

あと、何故か昔から「いじめられっ子・嫌われ者」によく懐かれます。
    理由もなくいじめられている人とは快くお付き合いしますが、
    明らかに本人に原因があって嫌われている人に懐かれるのは迷惑ですね。

• 女性から

29歳♀です。大学生の時に同じ学校の女子から告白されました。当時まだ男性ともお付き合いしたことのなかった私はもうびっくりするやら焦るやら…。

気が動転して彼女の気持ちを考えず無下に断ってしまっていらぬ恨みを買いました。その後彼女はストーカーのような存在になり、大学の教授たちに取り入って私の誹謗中傷をくりかえし、私は卒業まで命の危機を感じていました。

男でも女でも告白は丁重にお断りするべきでしたね。

ちなみに男性に言い寄られた経験はゼロです!

• ありがたい!

いや〜、いいトピですね!
    見つけられてラッキーでした。いままさに「無駄モテ」で軽く悩んでるところでした。

ここの多くの方が、ややストーカーというか、「こんな人にモテてもな〜」という点で「無駄だ」とお思いのようですが、私の場合、「モテ」が恋愛に結びつかない、という意味での「無駄モテ」です。

私は、タイプ・年齢・既婚未婚を問わずけっこう幅広くモテているようです。

学生時代から30代の現在に至るまで、そのときには誰からもなんのアプローチもなかったけれど、実はモテていたということを後で知らされたことが何度かありました。

でも、きちんと告白して来てくれる人はごく稀です。なので自分ではモテている実感は全くなかったのですが、この春、男性比率の高い職場に変わったところ、人生最強のモテ状態、やっと自分でもモテを実感できるようになりました。

でも、そのモテ、恋愛対象としてというより、自分で言うのもおこがましいですが、憧れというか高嶺の花的な扱いで、恋愛に発展しないんです。

陰で多数にモテるのでなく、一対一で恋愛したい・・・。と切に願う今日この頃です。

• 結婚できないモテ娘

みなさんのレス、うんうんと頷きながら読みました〜

というか・・・
    「モテるでしょ?」ほんとよく言われるんですが、モテ・・・とは違う気がします
    誰も積極的にアプローチしてくれません。
    しかも、彼氏ほしくて私は必死なのに、「みーたんはかわいいから、すぐできるよ〜」と友人は相手にしてくれない。
    その友人たちはほとんどが結婚して幸せになっている・・・。

若い頃は合コンに行くと、「男はみんな、みーたんがいいって言うから」とだんだん合コンに誘われなくなった。

これから先、ほんと結婚とかできるか深刻な悩みです。
    たぶん、私ってかわいいんだと思います
    でもそのせいで、ほんとの私を誰も見てくれてない

あー!これほんとぐちってみたかったんだよー!!!
    スッキリしたあー!

• なつかしいけど

小学生の時いじめにあいました。私は女ですが、同じクラスの男の子からも・・・。代表のようにいじめていたのがA君。

中学になりなんとA君に告白されました。かなりびっくり。仲良しグループの男対女でカセットテープ交換をしていたのですが、その中での告白。それは嬉しかった。(好きではなかったけど、私をいじめてた子だったからね)
    しかし翌日、私の親友が番長グループにいきなり入っていて、私をグループぐるみでいじめ。
    一緒にカセットを聞いていたのですが、親友はA君が好きだったんです。
    複雑な思い出です。
    この話、家族以外の人に言ったことはありませんです。
    ちなみにいじめに負けまいと思った私はいじめ撲滅グループを大結成。
    ある時は番長に絡まれ「他人のことばっかり気にしてるんじゃねー!!弱虫が!」とどなったら教室中シ〜ン。

それからというものなぜか男の子に告白されることが増えました。肩を震わせながら、顔真っ赤にして激怒する姿が魅力だったんでしょうか〜(笑)
    小学生の時のいじめの経験もあって、怖いもの知らずでした。
    今思うと仕返しされなくて良かったな。

ちょっとトピずれかな?

• いやはや懐かしい・・・

私(35歳、既婚)のモテ歴を思い出しながら皆さんのレスを拝見し、私もずばり無駄モテしすぎたと確信しています。

小学校6年ぐらいからですね、無駄モテが始まったのは。このころは一生懸命書いたラブレターを持った男子が家の前で待ち伏せしてましたね。

中学生になるとより積極的で「好き好き」と大っぴらに宣言してきたり、誕生日に花束を自宅に持ってきたりする男子が登場。中には、私の写真をあちこちで隠し撮りしていた子もいたことが後日判明。ゾゾーッ。その後中1で転校。転校後数年して、以前いた小学校の同級生からお手紙。「君のことが忘れられない。

会いに行きたい。」という内容。これまたゾゾーッ。丁重にお断りしました。高校でも告白攻撃が続きました。その都度丁重にお断り。大学で好かれてしまった男子は、私の写真をこっそり撮るだけでなく、何と勝手に「TNちゃん新聞」を編集し、私の行動を記事化。そして私の親友に得意気に見せたらしい。

それには私は激怒。終いには自宅そばまで尾行され、「迷惑です。止めて下さい。」と改めて言うと、「もしかしてTNちゃん、僕のこと嫌い?」と来たもんだ。(続く)

• あー、懐かしい(続き)

結婚して、また遠くへ引っ越した今、ちょっと無駄モテは落ち着いています。
    今思い出してみると、「嬉しい!」と思うようなモテはほとんどなかったですね。大体、誰にも言えなくて、黙っていたことのほうが多かったな。そういう男子に好かれてしまう性質だったようです。
    今の夫は・・・・どうかな。でもどちらかというと(夫からの)一方的な求愛で
    結婚した、という感じだな。この結婚だけは、正解だったと信じていますが!
    3歳の娘がお年頃になったら、、、私の経験から指導しておかないと・・・。今の世の中は逆恨みもありうるしね、自分の行動の仕方にも気をつけないと。
    それにしても、同じ経歴の方がこんなにいるなんて。面白いですね。何だかお会いしたいわ。結構似たタイプなのかも!

• 私もそうでした

物心がついた頃からもてていました。でも嬉しくはありませんでしたね。小学生になると男子に囲まれ、女子の嫉妬を買ってしまい、ずっと仲間はずれでした。
    中学では男子の先輩達にも告白されるようになって、先輩女子にも嫌な目で見られていました。部活もすぐにやめてしまいました。

逃げるように女子高に進みました。ストーカーはいましたけど、女子に同情はされても嫉妬されることもなかったから、学校生活では一番楽しかったかもしれません。友達もできましたし。

大学がピークだったでしょうか、電車やバスの中で見知らぬ人に告白されたり、ずっとストーカーされたり・・・
    私としては本意ではないのですが告白された時は、「あなたとは私ではどう見てもつりあわないでしょ?」と高飛車に言うと、半分くらいはすぐ納得して諦めてくれます。

同じ大学の医学部に通う男性に同じこといったら、どうしても諦めてくれなかったので付き合うことになり結婚しました。とてもいい人だったので、これが唯一の良かったことです。防虫効果も強力ですし。

今もナンパされますが「既婚です」といえば済むので罪悪感がなく楽になりました。

• すごく分かります!

好きでもない人から勝手に好意を持たれるのは本当に困りました。
    中学の頃がピークで、全く話したこともない別のクラスの男の子から電話がかかってきたり、手紙がきたり、家まで追っかけられたり、待ち伏せされたり・・・。林間学習や修学旅行、さらに卒業式では望遠レンズで写真を撮られたり、ほんとにゾッとしました。見つけたときはかなり怒りましたが、それでも続きました。家にいるときは毎日カーテンを閉めてました。中学の時は女子以外とは話した記憶がないくらい男性が嫌でした。高校は女子高以外は考えられませんでした。

18歳の時、アルバイト先の男の子がその彼女に私のことを褒めたのがきっかけで(その彼女も同じアルバイト先)、制服を隠されたりといじめを受けました。後でその彼女から理由(彼女の彼が私を褒めたので嫉妬して、イジワルをしてしまってごめん、という内容)を聞きましたが、本当に迷惑な話でした。私はその彼のことはただのスタッフとしか思ってなく、ほとんど話したこともないくらいだったのに。
    なのでトピ主さんの気持ちすごく分かります。 今でもトラウマとなって、男性とは特別な用事がない限り話しません。

• そうなんです!

自慢話に取られるか「モテていいね」と流されるかで誰にも相談できず…このトピを見つけられて嬉しいです。

「女性に相手にされないタイプ」に目を付けられる事が多くて困ってます。最近だと…
    ・初めて参加の飲み会でジッと見てくると思ったら、次の飲み会でも気持ち悪い位ガン見&無駄にアピール。今後も月一の飲み会があるのでこの先が不安。

・女友達との会話に入ってきたり、帰宅中に背後を歩いてたり、気づいたら傍に立ってたり。避ける努力と相手にしないようにしてるに!周囲が気づいてくれて「なんかストーカーっぽい事されてるね」と守ってくださいました。

・飲み残しのお酒を奪って飲んだり「セーラー服着てよ!」とか。座席を移動しても付いてきたり…社内で会うと同じような事を永遠と言う40代の気持ち悪い人に気に入られたり…。
    (本当に嫌で無視したりそっけなくしたら、いびられる嵌めに・・・)

告白してきたら「彼氏いるんで」と断り終了なんですが、アピールが強烈な上にエスカレートしてくるんですよね。
    極力目立たないように服装も性格も消極的にしてるのが悪いようだとこのトピで自覚しました。指輪でもしようかな…。

• あの・・・

皆さんの経験談が多くて、私自身も解る〜、当てはまる〜、という内容ばかりなのですが
    対処法を書かれているレスが少ない上
    きつい態度を・・・と言われても、きつい態度を取ったばかりに、駄々っ子みたいな男性に
    自分だけに嫌な態度を取る〜と、ストーカーみたいな態度から一転された私には
    どうしたら良いのか解らず、好きな相手にも素直な態度を取れなくなってしまい
    周囲の女性の目も気になるし、もう、かねてからの無駄モテのせいで人間不信です。

真剣に悩んでいるので、対処法や、本当に好きな人との関わり方を教えて下さい。
    無駄モテの中、どうやって結婚相手を見つけられたのですか?羨ましいです。

• 幸せは自分でつかむもの

私も嫌な思いばかりで、告白された人と爽やかにいられたことが少ないです。自分が悪いんだといつも思っていました。きちんと気持ちを説明すれば何度も「どこが嫌なんですか?」等と質問攻めに。だんだん自分がひどい人に思えてきます。

それでうやむやに避けた人には勝手に、優しそうで意外と冷たいと言われました。
    策なんてない。ひどい時は付き合ってもないのにいきなりえらソーナお説教がましい手紙が届いたことも。

余談ある人に「わかりました。気持だけでもいいからこれからも良い友達でいてくれますか?勝手に思っていてもいいですか?」って言われた時はジーンときました。
    相手の良心次第。色々な人とお付き合いするのは良いことだという信念がありました。結婚相手を見つけるんだもの。一生一緒にいる人ですもの。

色んな嫌な思い、罪悪感にも負けずに前向きに出会いを探して今の夫と知り合いました。面倒に思う無駄モテもそのうち良い思い出になります。少しでも良い思い出が主さんに多く残りますように。おばあさんになったら嫌でももてなくなりますから(笑)好きな人には全力アピール♪頑張ってくださいね。

• それを「モテた」と思わないこと

トピを読んだ感想ですが、まずこういう経験は「モテる」に入れてちゃダメです。
    よくよく思い返さないと出てこないくらい忘れていて、ここで書くのもバカらしいと思ってる人なら大丈夫でしょう。
    自分が誰を好きになったかだけを覚えて、好きな人にこそ努力をする。
    私はかっこよくて大好きな人と結婚しましたよ!がんばって!

• 人間ギライになりました2

あと、「無駄モテ、セクハラ、痴漢は、絶対、同性に相談しない」という事を学びました。

こちらは実害を受けていて、その解決策を考えたいのに、同性に相談しても、「あんたが(私より)モテるわけない」と断言する事にしか意識が集中できなくなるらしく、話はいつまでも平行線です。

「このトピまだ生きてたのか…。」ってレスもありましたが、その言葉がトピ主さんに失礼だという事に気付けないほど自分を見失うんですよね、自分以外の人がモテた話を聞くと。私も他の方のように嫌がらせを受けましたが、仲間はずれにされた事より、理性を失った(元)友達の醜い姿に幻滅しました。

あと、「恋愛妄想」という病気も存在しますし、芸能人が自分を好きだと思い込む人もいるので、「無駄モテの被害に遭う=変な人」みたいな決め付けはやめてほしいです。トピの方向が、言い訳合戦みたいになってしまって残念です。

確かに、周りと同じならいじめに参加するのも平気で、高収入の男性にだけ愛想がいい女性よりは、誰にでも平等に接する女性の方がモテない男性に狙われやすい、というのには納得ですが、あくまでもケースバイケースだと思います。

• 参考になりました!

(このトピまだ、続いていたのですね!)
    以前、無駄モテ対処法を教えて!と書き込んだのですが、
    「何があっても事務的対応」「どんな冗談にも笑わない」
    という、ririeさんのご意見にかなり納得。
    心がけてみます。ありがとうございました。

• 興味のない人からばかり好かれる

私は自分で言うのもなんですが色気がないので
    同性からやきもちを焼かれたりとかはないのですが。

私は社会人になってから何故か無駄モテ期に入りました。
    当時勤務していた会社の男性。
    いちいちプレゼントを寄越す人で、ミキモト好きなのか
    リップブラシやら小さなお皿などを貰いました。
    未だに処分に困っています。

きわめつけは同じ課の勘違い男性。
    挨拶だけの間柄だったのですがその人からある日突然 
    彼氏いるの?(当時彼氏がいました)その彼とは結婚するの?
    僕を結婚相手の候補に入れて欲しい などと言ってきました。
    妄想癖のある人でかなり怖かった!!

会社を離れた所では友達の彼氏の友達(かなり年上)とカラオケに行った際肩を組んできたりかなり迷惑・・・。
    お前メアド教えろよ!と強引にメアドを要求されました(泣)
    次の日その人から今度食事に行こうとメールがありましたが
    速攻でメアド変更。

好きな人からは好かれない、半ば諦め状態です。

• 書ききれないくらいモテてたんだな・・と今頃自覚

好きではない異性に執着されたら、大概の人は迷惑&困惑なんですよね。
    それが「注目を浴びて嬉しい!」とか、「モテて困るぅ〜」と思える人はタレントに向いてると思います。

私もそうですが、ここで困ってしまった人はそのような感覚のない人、注目を浴びたくない性格の人だと思います。
    そういう経験をこぼそうものなら、「そういう相手や状況を引き寄せているのはおまえ自身だ!」って暴言(あえてそう呼ばせていただきます)吐かれて余計傷付いたりするんです。

でも困っている人に対して罪悪感を持たせる事が出来る人は、計り知れない悩みやコンプレックスを持っている人なんだろうという事が分かってきました。
    あと、口外しない、ですね。

何人かの方が、おばちゃんになったら・・無駄モテはなくなるだろうとレスされていましたが、結婚もし子どもも産まれオバちゃんになりましたが、あまり関係ないかもと思います。
    先日も信頼し真面目だと思っていた上司に告白されてしまいました。

対処法はひたすら「あなたとは恋愛関係にはなれません。」と答え続ける事。
    無理なものは無理、悪者扱いしたければすればと開き直ることかな・・

• 付け足し

しつこくて済みません・・

あと、どうしたら恋人や結婚相手が見つかっているかという質問がありましたが・・・
    「この人と仲良くしたいな〜。」と思った相手が来てくれない場合、勇気を出して自分からアプローチすればいいと思います。
    自分から声を掛けたり出来るようになってから、いわゆる無駄モテが気にならなくなったかも。
    流せるようになったというか。

今思い返すと・・・
    学生の頃まではっきり告白されない場合好意を持たれているという自覚がなかったので男子の行動が不可解で怖かったんですよね・・。
    同性からの意地悪とか、訳の分からないお説教?とかやっぱりありましたよ。
    でもそういう事しない人、僻みとかない人と友達として今も付き合っているから・・
    無駄じゃなかったんですよ、多分!
    それに、PTAだとお父さんも参加するのでね〜、無駄モテし放題だからいい意味で図太くならないとね。
    今でも素直な気持ちで「元気?!」って言い合えるのは、同じ思いをしてきたであろう人だけなんですよね・・。

• 断りますが

やはり、嫌なものです。

でも、私の場合は全くタイプでない人からがほとんどですので、付き合いたくないからそれとなく断りますが・・・。

たぶん、お高くとまっているとか言われているんだろうな・・。全然関係ない女子からも嫌がらせを受けたこともありますが、よくわからないので無視しましたよ。

• お願い!〆ないで〜!!!

無駄モテのせいで学校退学してる位なので、このトピとレスされてる方々に
    やっと理解者を見つけられた感じです。

学校では、特に一人の人からしつこくされて、その周囲の友人達からも付き合うよう
    促されたり、特に女性達は、付き合わないのをお高くとまってるとか、イライラされたり嫌味ばかり
    当の本人は恋人気取りで・・・

事務的に対処しても、笑顔を作らなくとも、しつこい上、しまいには
    自分にだけ差別する〜と喚き立て、本当に勉強どころじゃない境遇に置かれ、人生狂いました。

外見も積極的そうに見える様マニッシュにしたり、受け答えもハッキリとしたし・・・ですが
    一人行動が多かったり、天然の所があり、どこか隙が有るのがマズイのかも?と悩んでいます。

それ以降も、無駄モテのオンパレードです。ナンパなんかも一番良い例です。
    そして、スルーすると上記した様に、掌返し!

好きな人にはアピール出来たら本当に良いのですけど。
    年取ってもこの状況が続くなら、尼にでもなろうかと思うほどです。

• 好きな人には自分からアピールする

35歳、既婚、二歳児がいます。私も独身の頃は、無駄にもてましたね。彼氏がいるからと断ってもなかなか諦めない人や、たちの悪い人に好かれた時は、上司に間に入ってもらい仲裁をお願いしました。友達には、「むむは隙があるよ。」と言われましたが…。
    とにかく、好きな人には自分から積極的に近づいて、モノにすることです。主人には、私からアピールしました。モテる皆さんから好意を持たれて、迷惑に思う男性もいないのでは?
    私も子持ちになり、モテるのも終わりかと思いきや、そうでもないですね。職場では女性一人ということもあり、ちやほやされますし、現在ハウスメーカーにて住宅を新築中ですが、建築士さんが私に好意を持ってくれているのが分かります。それを逆手にとって、たくさんお願いをしたり、追加分をサービスにしてもらったりと、私もずいぶんたくましくなりました(笑)
    どうか皆さん、一生一人かもなんて悲しいことは言わないで下さい。結婚する相手を間違わなければ、結婚もいいものですよ!大らかで高収入な主人に、ぜいたくさせてもらってます。

• なるほど、声が小さい

どなたか書いてありましたが、私昔から声が小さい。。。
    だからかな。参考になります。

ただできるだけ事務的にという対応はとっているのですが。
    そういう場合、冷たいだのそっけないだの・・・ほっといてくれ〜。

ただ「結婚してますので!!」と言えるようになったの良かった
    と思います。

男の友達ほしかったのですが、今まで一人もなし・・・。
    あっ友達になれるかもと思うと相手は別の感情ですよね。
    みんなそういうもんですかね?

• 私も同じ経験しました。

見るからに
    ・気弱そうな
    ・オ○ッキーな
    ・女性との接触が薄そうな感じ
    ・ぼそぼそしたしゃべり方
    (つまるところ女性にもてなさそうなタイプ、ですね)

or ゆうに20年は年の離れたナイスミドル(でも独身ではない)
    にばかり興味を持たれました。
    私は自他共に認める童顔なので、どうも殿方の中にある「ロ○コン」や「萌え」のツボを刺激するみたいです。あくまで自己分析ですが。

• 皆さん教えてください!!

今まさに、意図せずモテ期です・・。誰を選べばいいのか・・。
    私は「手が届きそうな可愛い系」らしく、本当に困っています。
    (手が届きそうな、がポイント)
    ストーカーっぽい被害にもあったりし、すっかり男性不信です。

でもそうは言っていられませんよね。結婚も考えないといけませんし。
    興味の無い方にはきっぱりした態度をとるっていうのは出来るようになったのですが、
    今度は最初から全員に冷たくしすぎてしまって、後からいい人だなと思ったりしても
    最初の態度があるし・・などと後悔したりして、もう自己嫌悪です。
    性格もきつく冷たくなっていってるようで、我ながら情けないですが、
    優しさを出すと無駄モテするし・・(涙)

意図せずにモテてなおかつ恋愛上手な皆さん!!
    どうやって恋愛されたのですか?本当に疑問です。
    アプローチしてくれる人が複数良い人だったら、皆さんどうされてますか?
    アドバイスを下さい!!役に立つ本やサイトなどあれば教えてください。
    よろしくお願いします。