恋愛・結婚・離婚

離婚した夫にずっと騙されていました

レス152
お気に入り2,766

男女

離婚した夫のことが許せなくて辛いです。
彼と八年前に結婚した時、私には父だけ、彼にはお姉さん(ここではA子さんと書きます)しか身内がいない状態でした。お互い身内には結婚前に会っています。

父とA子さんだけが参加した身内だけの式を教会で挙げて一緒に暮らし始めました。
私は結婚前からの仕事を結婚してからもずっと続けています。
彼から婚姻届けの提出は子供が出来てからでいいと言われ、上の子が生まれた直前に婚姻届けの提出をしました。
その時に初めて彼の戸籍を見たら、私と婚姻届けの提出をするちょっと前まで彼には妻子がいたことを知りました。付き合っていた時はほぼ毎日会ってましたし、A子さんも妻子のことなんて何も言いませんでした。

彼は、私と知り合った時は離婚同然で前妻の子供の為にギリギリまで籍が抜けなかったと土下座して泣きながら説明してくれました。
嘘をつかれていたことが許せない気持ちもありましたが、夫婦仲はとても円満だったので、その時は数ヶ月精神科に通うほどおかしくなりましたが最終的には許しました。

(続きます)

ユーザーID:7890702806

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数152

投稿する
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 続きです(二)

    A子さんからも彼はとっくに離婚してたと思っていたと言われ、再婚のことを隠していたことは泣いて謝られました。私とA子さんの関係もとても良かったので、彼女から泣かれたこともあって許そうと思えたのです。
    A子さんは一度結婚して離婚して旧姓に戻してないそうで別れた夫とは苗字が違います。結婚する時に、私はそう説明されてました。
    彼女は二度と結婚する気はないけれど彼氏がいるとのことで、私が結婚してからシングルマザーになっています。私の上の子の一か月違いで一人産まれて、下の子と同学年でもう一人産んでいます。
    下の子が産まれてから夫婦で話し合って、私の年収が七百万あったので彼が専業主夫になりました。これは彼の希望です。
    その後私の父が亡くなり、少しまとまったお金を相続したので家を建てることになりました。その時に彼が一生独身でいるつもりのシングルマザーのA子さんと二世帯住宅にしたいと言ってきました。私も『義姉』を精神的に頼りにするほどの仲だったので快諾しました。二世帯住宅を建てても余裕あるぐらいのお金を父は遺してくれていたのです。
    (続きます)

    ユーザーID:4051179707

  • 続きです(三)

    話が少し前後してしまいますが、彼が専業主夫になった後、前妻から養育費を貰えなくなったと怒鳴りこまれて、この時にも色々揉めましたが最終的に私の収入から毎月十二万の送金をすることになりました。その他にも前妻から子供のことで要求されるたびに何万かずつ私のお金で払っています。
    父の相続の時、彼から少しまとまったお金を子供たちにあげてくれないかと頭を下げられ、子供一人百万と言われ、子供三人分のお金を渡しました。
    A子さんと二世帯で住むようになってからは彼女が失業したとかで、その時から彼女の家庭の生活費もかなりこっちで持つようになりました。夫も彼女も好きだったから、その時は私もそれでいいと思ってやってました。
    でもその後、またA子さんが三人目を妊娠したんです。相手には一度も会わせてくれませんでしたが養育費もくれない男の子供をなんで産めるのか不思議でした。
    三人目は出産費も私の方で出しました。この時に初めて、なんで私がそこまでしなければならないのか変に思うようになりました。
    (続きます)

    ユーザーID:4051179707

  • 続きです(四)

    その後、彼が前妻をまた妊娠させてしまったことが分かり、これで離婚になりました。夫婦仲はすごく上手くいってたと思ってたので、ショックでまた精神科に通うようになりました。この時に私は二週間で体重が六キロ減ったぐらいボロボロになりましたが、A子さんは常に私の味方についてくれてました。
    彼女のおかげで気持ちを落ちつけて考えるようになり、彼とは離婚することにしました。
    私もこの時に彼女を精神的に頼ってしまったので、離婚後もA子さんの生活費も負担しながら二世帯同居は続けてました。

    離婚してから三か月もしないうちに彼は住むところがないと『お姉さん』の家に転がりこんできました。離婚した夫が階下で同居することになったんです。
    私は嫌でしたがA子さんから暫くしたら追い出すからと頭を下げられました。でも暫くしたらA子さんはまた妊娠して、私の別れた夫と婚姻届を提出しました。
    この時になるまで私は二人に騙されてたことに全く気づいてませんでした。二人は姉弟じゃなくてずっと付き合ってたのです。彼女の子供は全部彼の子だったんです。私は彼にとってなんだったんでしょうか。

    ユーザーID:4051179707

  • ひどすぎます!!

    開いた口がふさがりません。
    元夫とその近辺の人間がよってたかってトピ主さんを
    喰いものにしたのですね。

    私には詳しくは分かりませんが、これは詐欺なのではないでしょうか?
    訴えることはできないのでしょうか?

    いずれにしても、元夫は経済力がまるでないのですから、
    たとえ法的な処罰が加えられなかったとしても、
    元夫・その現妻子、また、元妻子、すべて
    これからしっぺ返しを受けることでしょう。
    彼らの人間関係もこのまま円滑にいくということは考えにくいと思います。

    トピ主さんの心の傷は癒やしがたいとは思いますが、
    逆に言えば、あなたには精神的にも経済的にも「実力」があるのです。
    むしろ、元夫たちと縁が切れたのはとても良かったと思います。
    これからこそ、すてきな真の伴侶に廻り逢われることでしょう。
    どうか、心優しいトピ主さんに相応しい幸せを掴んでください。

    ユーザーID:5459543076

  • あの

    とても信じられないような話ですが・・・。
    このお話が本当ならあなたはあまりにもうかつ過ぎます。お人よしです。元ご主人は最低人間ですが、お似合いとしか言いようがありません。

    ユーザーID:4347947502

  • すごすぎる…

    あまりに凄いお話で驚きのあまり言葉もありません。
    トピ主さんのお体は大丈夫ですか?

    結局元夫さんはトピ主さんとのお子さんも合わせて9人ですか?
    (数えてみたらそうなったのですが…)
    やっている事が尋常じゃありませんよ。
    A子を含め人間のやる事とは思えません。
    許せません。

    素人が考えてもどうにもならない状態だと思います。
    これはもう即刻弁護士さんに相談してください。

    ユーザーID:9787279276

  • 大丈夫ですか?

    トピ主さん、大丈夫ですか??
    あまりのことに空いた口がふさがりません…。
    何なのですか、その夫とA子は!
    酷すぎるというほかないですよ…。

    信頼できる友人は周りにいますか?
    そしてまずは弁護士に相談です。
    あなたのお金とプライドを取り戻すべく頑張ってください。

    ところで途中に出てきた「怒鳴り込んできた前妻」て誰だってのですかね…。こんなの美人局より酷いですよ。

    季節の変わり目ですし、あんまりご自身を追い詰めないようにして、お体大事になさってくださいね。

    ユーザーID:0837447681

  • 何を申し上げたら・・・

    何とも・・・大変なことで・・・

    今もその二世帯住宅に元夫達は住んでいるの・・?

    鈴さんのお身体がどのような状態なのか分からないので
    何とも申し上げられないけれど・・・
    でもどんな状態であれ、もうそこは売りに出して、
    お子さん二人連れて新たに出直してみない?
    辛い思い出しか無い家でしょう・・?

    もしまだ一緒に住んでいるならば、すっぱり見限って追い出そうよ。
    元夫達を養う義務なんか、これっぽちも無いのだし。。
    元夫だって慰謝料も養育費も、そこのお家賃だって払えないでしょう?

    鈴さんがこれ以上惨めな思いをせずに済むよう、出直そうよ、ね?

    なんとか新天地に向けて、前向きになってくれればと思うけど・・。

    ・・それにしても元夫は・・10人の子持ちってこと?
    前妻の4人目が生まれたかどうか分からないけれど。

    こんな最低な人間が(ごめんなさいね。お子さんには気の毒だけど)
    父親として存在するなんて、到底信じられない・・・。

    鈴さん、辛いよね。。そばにいるなら抱きしめてあげたい。。。

    ユーザーID:9827285496

  • さあ???

    なんだったんでしょうね。
    分らない主さんが私には分りませんが。

    これが本当の話であれば考える必要はないんじゃ???

    ユーザーID:8054315798

  • 赤詐欺師

    当方男性です。
    とてもひどい目にあってしまいましたね。掛ける言葉も見つかりません。

    トピ主さんが元夫を許すことが出来ないのは当たり前です。A子にしても詐欺の合同正犯です。

    元夫・A子ともに告発すればしかるべき司法の手が伸びる事例だと考えますが、どうでしょうか?最初に結婚した時点から「詐欺」です。最初からだますつもりで近づいたに違いありません。

    どうもトピ主さんには依存症の傾向があるように思われます。A子について非難めいた言葉がトピから出てきていないのが気になるのです。

    「詐欺」で告発。損害賠償請求。慰謝料請求。これらは同時進行でトピ主さんの心の状態と兼ね合いを図りながら進めてみてはいかがでしょうか?

    それにしてもトピに出てきているだけで8人の子の父親が「赤詐欺師」とは。トピ主さん以外にも被害者がいそうな気がします。

    ユーザーID:0102004300

  • 質問

    A子さんと前妻は別人なのですか?
    だとすると元夫には一体何人子供がいるのですか?
    でもって本当の話?こんな事ありえるの?

    ユーザーID:4824151865

  • とりあえず

    精神的にすっきりするために、訴えましょう。

    ユーザーID:1238993528

  • えぇ!!

    信じられない!酷いです!すぐに弁護士さんに相談して下さい!
    それは詐欺ですよ!!読んでて怒り爆発です!
    トピさん大丈夫ですか?
    トピさんが心配です。

    ユーザーID:6234499917

  • 結婚詐欺です。訴えましょう。

    明らかに結婚詐欺ですね。訴えましょう。
    弁護士に相談しましょう。
    がっぽり取り返しましょう。
    戦う強い意志を持ってください。

    ユーザーID:2708421712

  • 訴訟に持っていくべきです

    恐ろしい男に引っかかりましたね。まったくの詐欺だったと思います。あなたの今まで払ったA子さんの子供の養育費、A子さんの生活費、すべて裁判に持って行き賠償請求しましょう。弁護士と相談し、家からA子さんと元夫を追い出す手続きも始めましょう。

    信じられません、こんな恐ろしい人がいるとは、、、。

    ユーザーID:5157488947

  • こわい・・・

    本当のことですよね?
    小説より怖いです。
    現在も同居しているのでしょうか?
    鈴さん、大丈夫ですか?
    どなたか信頼できる方か弁護士さんと同居解消と慰謝料等請求してください。

    ユーザーID:0653114460

  • 引っくり返りました。

    思わず仰け反りました。
    映画「シックスセンス」を観た時みたいに、
    もう一度最初から読み返してみました。
    凄い話ですね・・・

    前妻との間に子が4人いて、実は愛人だったA子さんとの間にも
    子供が4人いるということですね!?
    鈴さんにも2人子供がいるとのことなので、合計10人が異母兄弟。
    夫一人に奥さん三人。
    鈴さんの恵まれた経済状態で総勢14人を養っていたと。
    凄すぎます・・・

    >離婚した夫のことが許せなくて辛いです。
    それはもうこの上なく辛いでしょう。毛1本ほども許せませんって。

    >私は彼にとってなんだったんでしょうか。
    お金、そのもの。
    そして大家族の大黒柱。
    だって年収700万稼いできてくれて専業主夫させてくれる、
    愛人と二世帯住宅を建ててくれる、
    別れた前妻の子に300万+月12万×1年で144万円渡してくれる、
    一緒に住む愛人の生活費も出産費も出してくれる、
    働かないで子ダネを撒き続けて家も食も安泰だなんて
    そりゃ〜
    >夫婦仲はすごく上手くいってた
    のも分かります・・・

    愛人が二番目の妻の結婚式に出席って凄過ぎる!

    ユーザーID:8294535939

  • ありえない

    お人よし過ぎます!
    ご主人が前に結婚してたことを黙っていたこと、
    そして、結婚する直前まで前の奥さんと籍をいれてたこと。
    この時点で、騙されているんですよ!?ありえません。
    人間泣いて謝るなんていくらでも出来ます。
    ここで許したことが大きな大きな間違いです!!
    トピ主さんが悪いわけじゃないですが、お金を前妻に300+養育費・・・
    なぜ払うの?ご主人に働かせ払わせるべきでした!
    質問です。
    今は、A子さんとご主人は下に住んでるのですか?
    まさかまだ下の階に住まわせているわけではないですよね?
    あと、A子さんと前妻は同一人物ではないですよね?
    弁護士に相談するべきです!一刻も早く!!

    ユーザーID:5170669552

  • 訴えたら良いと思います。

    「私は彼にとってなんだったんでしょうか」という質問には、鈴さんの気持ちを考えると、答えることが出来ませんが、考えればすぐに分かることだと思いますし、恐らく鈴さんも分かっていますよね。

    話を聞く限りでは、元夫もA子さんも確実に訴えられますし、勝てる事例でしょう。
    勝ったとしてもどれだけの物が帰ってくるかは不明ですが、訴えないよりましです。
    まずはそこを乗り越えるのが先でしょうね。

    今後は子供の事だけを考えて、精神的に安定した生活を送れると良いですね。

    ユーザーID:4972339025

  • 前妻に養育費を貰えなくなったと怒鳴りこまれて

    前妻役を 誰が演じたのですか?

    共通の友人ですか?

    彼の子は異母で合計何人いるのですか?
    みな 兄弟ですよね?多分
    母屋も欲しくて失いたくなくて子だくさん計画したのですかね?

    本当の話として ですが
    あなた再婚なさいすぐ 別のパートナーと

    産んだ子以外全部追い出すため
    図太いかたがたなら 簡単に死にませんから大丈夫です

    ユーザーID:7032597156

  • 訴えてください

    肝心のどう思ってるかの質問にお答えできなくて恐縮ですが。
    元旦那の行為は詐欺だと思われます。きちんとした弁護士を雇って訴えてください。そして、慰謝料をふんだくってください。
    その権利が主様にはありますよ。

    ユーザーID:6902831093

  • 詐欺なのでは?

    もしこれが本当の話でしたら、トピ主さんは大変ひどくお辛い経験をされたと思います。

    すぐに弁護士に相談しましょう。
    未だひとつ屋根の下に住んでいるということで、今後のトピ主さんの心的苦痛も多くなると思います。それで仕事や生活に障りが出ては大変です。新しい問題が出る前にすぐに第三者に相談したほうが良いと思われます。

    まさかとは思いますが、未だに元夫とA子さんの生活費を払い続けている・・・なんてことはありませんよね?
    光熱費や電話代などは支払いはもちろん別々ですよね?

    考えるまでもなく、元夫さんは「働かなくてもいいし、日中(トピ主さんが仕事の時)は愛する人と子作りもできる。そのうえ養育費まで出してくれる金づる」と思っていたと思います。もちろんA子さんに精神的に支えられていたのは事実かもしれませんが、これも「自分たちのために働いてもらわなくては!」という打算だったのではないでしょうか。

    「彼にとって私はなんだったの?」と悩むよりは、相手に厳しい態度で接し、自分のためにお金を掛けたり新しい人間関係を作るほうが百倍良いと思いますが・・・。

    ユーザーID:5109719897

  • 現実の出来事ですか

    まるでドラマのような展開に心底おどろいています。

    前夫とA子は口では言い表せないぐらいの悪人ですが、鈴さんもお人好しすぎますね。
    何とか制裁を加えてやりたい気持ちですが、金の無い人間からふんだくるわけにもいきません。
    とりあえず二人を追い出して家は売ったらいかがですか。
    二世帯住宅は売りにくいので時間がかかるかもしれませんが、そんな家には住みたくないでしょう。
    もし二人が居座って出て行かないようであれば、弁護士に相談してみてはいかが。

    ところで前夫とA子はともに働いていないようですが、結婚したあと生活費をどうするつもりなのでしょうか。
    まさか鈴さんに面倒を見てもらうつもり?

    これから鈴さんはどうしたいと思っているのでしょうか。

    ユーザーID:9664152288

  • ただもう唖然・・・

    ネット上では事実かどうか確認しようがありませんが
    もし本当に起きたことなら・・・ニュース記事にしてほしいほどです。

    すぐに法律家にご相談してください。あまりにも悪質です。
    できれは民事だけでなく刑事事件として立件してほしいですね。

    この事件に限らず「詐欺」に関しては
    その手法や本質などの知識を世間で共有できるよう、
    善良な人々が卑しい人の被害にあわぬよう、
    事件の詳細や詐欺師の氏名まで、徹底的に公に晒してほしいものです。

    ユーザーID:8904601010

  • これは…

    小町なんかに書き込んでる場合じゃないですよ。
    一刻も早く弁護士に相談して、裁判ですよ。

    鈴さんは、ものすごい極悪非道な犯罪に巻き込まれたんですよ。
    元夫もA子もグルで、詐欺師な訳でしょ。
    詐欺師なんて皆、人当たりが良くて、泣いて謝るなんて演技が上手いんですよ。
    だから騙されちゃう訳でしょ。

    辛いと思うけど、彼らの言動は全部演技だったんですよ。
    泣き寝入りはダメです。
    毅然とした態度を取ってください。

    小町のみんなは鈴さんを応援してますよ。

    ユーザーID:6477761373

  • Aさんと元妻って・・・

    これはひどすぎますね!ドラマでもありえないような。

    もしかして、Aさんと元妻って同一人物?っと思ってしまいました。
    元妻さんには会ったことがありますか?
    元妻さんが3人目の妊娠とAさんの妊娠があまりにも近づきすぎてませんか?
    そして人数も同じ。

    早くその家からAさんと元夫を追い出した方が良いです。
    その家は鈴さんがお父さんからの相続と収入で得た家なのですか。
    そんなに頑張って働いているのがもったいないです!

    ユーザーID:1028377871

  • それは・・・

    整理させていただきますと、元夫さんから見た関係図は以下のとおりでいいですか?

    最初の妻→子供3人・現在1人妊娠
    A子さん→最初の結婚時の不倫相手で離婚原因
         3回目の結婚相手・子供3人・現在1人妊娠
    トピ主さん→2回目の結婚相手・子供2人

    それとも、最初の妻=A子さん、なのでしょうか?

    どちらにせよ、家からは2人をたたき出すか、出ない場合には家を売却したほうがいいと思います。
    いやな思い出もたくさんあるでしょうし。
    お金はあるようなので、腕のよさそうな弁護士さん見つけてください。

    問題はトピ主さんのお子さんにどう説明するか、ですね。
    一緒に暮らしていたA子さんのお子さんとも交流はあったでしょうし。

    ユーザーID:3620569155

  • 詐欺・・・

    怖いことですね。

    当初からしもはんしんが緩い夫はとぴ主さんを利用してたんだ…。
    こんなことってあるんでしょうか。
    いってもしょうがないけど、離婚を黙ってたということやA子の存在をもっと明確に確認しておくべきでしたね。

    お家の名義は貴方のものなんでしょ?
    強制退去ってできないものなんでしょうか。
    専業主夫・前妻への慰謝料・・・どれをとってもオカシイことばかり
    信じることも大事だけど、納得いかないことにはお金出したりいいように動いたりするべきじゃないのに。
    でもそのときは、自分で納得いかせちゃったんでしょうね。
    最善の対処できなかったトピ主さん、ほんとうに残念です。

    でもこれからです。
    これから貴女は貴女の人生を生きましょうよ。
    そんな人達に雨風しのげるような場所を提供せず扶養もせず
    一切の関係を法律をつかってでも断ち切りましょうよ。

    なんだったといわれれば悲しいけどカモですよね。
    いち早くその二人から離れて欲しいと心から願います。

    ユーザーID:9860157240

  • 信じられない!

    なんて男女なの?
    シロさんが言うとおり詐欺ですよ。
    詐欺で訴えた方が良いと思います。
    最低な人たちですね。
    今はどうなっているのですか?
    トピ主さんこんな人達とはキチンと離れて損害賠償請求して下さい。
    (前妻もグルだったのでは?)

    ユーザーID:3572554985

  • 感情的にも、法的にも解決したいのなら

    とてもとても、小町さんたちの手には負えない事情でしょう。
    専門家に頼るのが、最短最善の道だと思います。

    ユーザーID:4067614015

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧