• ホーム
  • 働く
  • 教えて下さい。ラウンダ−のお仕事(至急です。)

教えて下さい。ラウンダ−のお仕事(至急です。)

レス5
(トピ主1

キャリア・職場

茶車

三十代のテレオペをしている兼業主婦です。話す仕事にホトホト疲れてしまい、仕事の日数を減らしつつ他の仕事を探していました。
先日週二日勤務のラウンダ−のお仕事の採用試験を受け、採用の通知を受けたところなんです。

全く未知の職種で私に出来るのか不安になって来ました。。経験者の情報を色々と検索してみましたが、情報が非常に少ないです。
仕事内容は、車で一日五件程度、指定のス−パ−マ−ケットを廻り、指定の商品の棚の整理や商品のキャンペーンの説明等をお店の担当者にする仕事です。採用担当者の説明では簡単でお給料がよいと、色々質問してもよい内容の答えのみでしたが、実際は厳しい面もあると思います。。最初の二日間だけ本部から同行して下さり研修があるそうです。

経験者の方、実際に仕事をやってみてどうですか?何でもいいので情報をお願いします。
暫くはテレオペの仕事と掛け持ちになると思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 要は営業です

ラウンダーの仕事してます。
    トピの内容とはちょっと違う感じですが。

タイトルの通りですよ(ちなみにワタシは営業経験者です)。
    持たされている名刺の肩書きも「営業部」です。

>話す仕事にホトホト疲れてしまい、

こういう人には厳しいと思うけどな〜

• 私は。。。

モチベーションが保てなかったですね。
    メーカーと店舗の間に挟まっちゃってどうしようもないというか。
    両者とも不平不満をぶつけるだけで、改善しないというか。

業界にもよるでしょうけど、100%八つ当たりとかストレス解消のためという
    状況が続いたこともあります....

私がいた会社ではラウンダーの内、毎年半分は入れ替わってましたよ。
    それでも10年以上勤める人もいたので、割り切れれば楽なんだと思います。

あぁ、でも膀胱炎とか婦人科系、その他関節の病気には気をつけて。
    辞めた人の1/3は辞めなきゃ治らないような病気が原因でしたから。

• スーパーマーケットではないですが・・・

ラウンダー経験あります。
    携帯電話でしたけど・・・。
    1日5〜6件、携帯ショップをまわり、陳列、整理、商品紹介、キャンペーン告知等、しました。
    携帯電話は、正直、すっごくしんどかったです。
    お店の担当者と仲良くなるのも一苦労でしたね。
    競合会社の製品があったので、自社の製品を優先してもらうのはかなり大変でした。
    トピ主さんがやられるラウンダーが、そういうことがないのなら、比較的楽だと思います。

• インターネット回線のキャリアのラウンダー。

店舗にはりつきの社員と、その下に居る派遣のキャンギャルに指示出しして、
    メーカーと店舗の間にはさまり、
    その日の契約件数が悪い店舗では、時間を使って
    店内でハッピを一緒に来てキャッチセールス。
    店舗内でも、ライバル会社との位置取りやなんやかんやで大変でした。

本当に入れ替わり激しかったですね。

指定のスーパーマーケットがたとえば全部ジャスコ、だったら
    5件まわるだけでも大変な距離ですよ。

• トピ主です。ありがとうございます。

遅くなり恐れ入ります。

ラウンダ−の仕事を引き受けるか迷いこのトピをたてましたが、結局仕事行き始めています。
    研修を終え一人で廻り始めました。皆さんのレスにあるように想像以上に大変です。
    かなり遠い取引先があったり、性格が面倒そうな担当者の方もいます。。
    でも沢山歩き、猛暑で汗をかくせいか、デスクワ−クのみのときより体調がよくなりました。体には良いのかも知れません。
    せっかく始めたので出来るだけ頑張ってみます。

皆さん経験者ならではの貴重なご意見を、ありがとうございました。

• キャリア・職場ランキング

一覧