• ホーム
  • 健康
  • 高3女子。告白したい!力になってください。

高3女子。告白したい!力になってください。

レス8
(トピ主2

心や体の悩み

目薬

2年間好きな人がいます。来月告白します。
彼は物静かで、男女ともに人気です。
女子と仲がいい方でもなく、2年間メールのやりとりやバレンタインに贈り物をしている私は、結構仲がいい方です。
共通の趣味も多く最近は物を貸し借りしてます。

彼は物知りで、色々なことを知ってる方が話もしやすいし、何より怠けている自分のまま告白したくないから、勉強もしてます。
他にもそれなりに努力しているのですが、自信が出ません。

理由は、私の体の病気、汗かき、毛深いことです。
病気だと知って離れていく奴は所詮それまでだと思うので、彼が引いたらどうしようと考えている訳ではなく、具合が悪くなって授業を休みがちなことが、自分の中で卑屈な気持ちを起こさせています。

また、人の何倍も汗かきで全身だらだらです。
彼の隣を歩きたいと思うけど汗だらだらだったりしたら自分が嫌です。
毛は背中おしり脇で悩んでいます。
他は剃りますがあとはどうしていいか分かりません。
学生だしお金もあまりかけられません。

何かいい解決法を知ってる方、力を貸してください!
また、体験談などでも何でもかまいませんので、勇気をください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あたって砕けろ

絶対うまくいく保証なんてないし、こうすれば大丈夫という方法もありません。
    蓼食う虫も好き好きと言います。
    彼はあなたの事を好きかも知れないし、好きじゃないかもしれない。

あなたが毛深いとか多汗症であるとかは、たいした事ではないのです。
    重要なのは、彼がどんな人なのかです。

女なら誰でもOKなのか、ものすごく神経質で理想が高いのか。

それを知るには、聞いてみるしかないと思います。

「2人でデートしない?」って聞いてみれば?
    そこで「NO」なら見込みはないです。

「OK」なら、あとはあなたがどうしたいかです。
    もし両思いでも、相手を束縛したり、ネチネチ振舞うと嫌われるだろうし、居心地のいい相手であれば安泰でしょう。

毛深い事や、汗の事は、親には話してますか?
    一度病院に行ってみたら?
    程度にもよりますが、もしあまりにすごいのであれば、女子だし治したほうがいいでしょう。

• 応援したい!

身体コンプレックスって多かれ少なかれみんな持ってるものですよ。
    体毛については彼とかなり親密な仲にならなければわからない事ですよね。その前に二人がきちんと恋愛関係を築けていたらそれって本当にとるに足らない事だと思います。
    私も過去に身体コンプレックスを強く持った男性と付き合った事があります。でもそんな事は彼との関係を悪くする要因にはなり得ませんでした。逆に「彼の秘密を知っているのは私だけ!」という特別感に酔いしれていました。また、彼も同じように私の身体コンプレックスを抵抗もなく受け入れてくれました。私の知る限りではそういうカップルはとても多いようですよ。
    知り合いの多汗症の人は安価に手作りできる「ミョウバン水」が制汗作用が強いという事で愛用していました。足臭がキツイ今の彼にも勧めたらかなり効いています。
    身体の特徴に関しても、気になるならあまり恥ずかしがらずいろんな人に相談してみるといいと思います。
    「コレのせいで恋愛に前向きになれない」というのなら尚更です。
    でも恋愛の重要要素は相性、一緒にいて楽しいかどうかですよ。
    コンプレックスのせいにするのは一番簡単な逃げ道です。

• 素敵な方ですね

目薬さん、すでに素敵ですよ。

怠けてる自分が嫌で勉強や努力をしているなんて素晴らしいと思います。私なんて病気でなくてしょっちゅう授業サボってましたよ。目薬さんは病気で授業を休みがちなことを気にしてるんですよね。だからきっと授業に出たときは一生懸命ではないですか。

また、背中おしり脇の毛で悩んでいるということですが、いいじゃないですか、そんなところ見せないし(簡単に見せちゃだめですよ!)。私も結構毛深い方で剃ったりしてました。でも、今の主人と付き合い始めて「自然がいいよ」と言ってくれてから腕は剃らなくなりました。そんなこともあります。今は、腕は主人より私の方が毛深いです。

汗はわからないけど、クーラーの効いたところでもだめですか?待ち合わせもデートもクーラーの効いたところでしましょうよ。

でもね、そういう汗とか毛深いことを気にするというところが、何より可愛い女の子の証明だと思います。花の10代なのに、見た目とか自分はどういう人間かを気にしないひとの方が、かえってどうかな〜と思います。

自信がなくたって良いですよ。せっかくのあなたの気持ち、ぜひ伝えてください。

• ありがとうございます!

御礼が遅くなってごめんなさい!皆さんどうも有り難うございます!
    みどりさんのおっしゃるように、どうなるか分からない事なので、あまり考えすぎないようにします。病院には、お金はかけられないし、行けませんが、病院に行くほどではないかなと思います。
    ゆうひさんの、コンプレックスはみんな持っているという言葉にすごく安心しました。分かってはいたのですが、やっぱり誰かからそういってもらえるととてもほっとします。ミョウバン水も試してみます!
    Panda Taroさん、素敵なんて言ってもらえて嬉しいです!
    今自分が、周りの人と比べたら、やっぱりまだ頑張らなくちゃいけない、と思っていたのですが、こんなふうに言っていただけると前向きにまた頑張ろうって思えました。

1ヶ月間頑張ろうと思うのは、その1ヶ月での自分を好きになってもらおうと思ったからではありません。もう2年交流はあったのだし、寧ろその2年を無かったことにしたくはないです。
    彼のおかげで、周りからの評価が良くなったり、自分でも色々なことに前向きになれたりしたので、とにかくそのことを伝えたいです。

ありがとうございました!

• 無題

トピ主です。
    8月に告白するということで皆さんに助言を仰いだのですが、今度その彼と一緒に遊びに行くことになりました。
    忙しいみたいなのに日にちを合わせてくれたりして、嫌われてはいないのだということで安心しました。

ある程度は気にしないとはいえやっぱり少し気になるので、オドレミンを買いました。除毛クリームも買おうと考えています。
    オドレミンは使ってみましたが、使い方のコツがあるみたいで、今の使い方でいいのか分かりません。除毛クリームやテープについては、物によってはかぶれたり効果がなかったりもあるようなので、どれがいいのか分かりません。
    オドレミンの使い方のコツを知っている方、教えてください!
    また、除毛クリームやテープなど何かい商品があったら教えてください。
    あまりお金はかけられません。

最近また体調が悪く、夏休みの補習を休んで3日目となります。
    みんな自分の意志で申し込んで、毎日休まず頑張っているのに、こんな事でいいのかな、と考えてしまいます。
    彼と遊びに行くまで頑張ろうと決めたのに、このまま遊びに行く日を迎えていいのだろうか、とも考えてしまいます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • わくわく☆

目薬さん、はじめまして!

毛については私も学生時代、お金をかけられない中色々試しました。
    結論は剃るのが一番、そしてデリケートな部分はさわらない事です。
    毛が埋もれたり皮膚が炎症したのと、デリケートな部分は生える時
    カユかったりみっともなかったりしてオススメできません。
    対策でなるべく自然に日に焼けて、毛が目立たない位焼けたら少し背中の見える服を着てます。

今は若くて難しいかも知れませんが、ありのままを受け入れ、
    自分の自然な姿を活かせる様になるといいですね。
    体調も然り。詳しくは分かりませんが、体がSOSサインを出してる時は
    ゆっくり休ませてあげるといいのだと思います。
    好きになったらアナタの毛深ささえ可愛く思えます。(きっと!)
    気になる部分はそのままで着られて似合う洋服があるはず!
    他の人がキャミを着てるからって目薬さんも着なければいけない事はないんです。

お出かけ、楽しみですね!汗かきな事は、はじめに伝えておきましょう!
    私の好きな人も汗っかきです。出かけて目的地に着いたらシャツを替えてます。
    滝の様に流れる汗を、私は美しいと思います♪
    すてきな一日になりますように☆

• 無理しなくてもよいのでは

目薬さん、はじめまして
    はるか30年前に高3生、今は高3受験生の父のU坊です。
    お体の具合はいかかですか?
    暑いですから気をつけてくださいね。

とても好感のもてる書き込みについついしゃしゃり出てしまいました。

汗かきのことは、うみさんがおっしゃる通り、彼に始めに話をしておけばまったく問題ないと思いますよ。
    毛深いことは男性の立場から見てまったく気にしないのではないでしょうか。

また高3生で補修授業ということは受験生でしょうか。
    お互いが励みになる付き合いができるといいですね。

昔話ですが、僕も高3の夏前からお付き合いを始めた彼女がいました。
    お互いの付き合いを励みにしたこともあって、第一志望の大学にそれぞれ合格することができました。
    とてもよい思い出になっています。
    最近、クラス会で再会してメールしたりしていますが、50近くなっても、爽やかなやりとりができてます。

目薬さんと彼氏がよいお付き合いできますようにお祈りしています。

• 頑張れ〜!

悩みをお持ちのようだけど、ちゃんと努力して頑張ってるトピ主はえらい!

恋愛は「頑張ったから上手くいく」ものじゃないし、
    トピ主自身は「告白したい」って思ってるならそれでいいじゃない、
    頑張れ!

若いっていいなぁ〜♪