• ホーム
  • ひと
  • 主人の職場の女性が頻繁に連絡してきて嫌です

主人の職場の女性が頻繁に連絡してきて嫌です

レス23
(トピ主2

家族・友人・人間関係

もも好きまま

主人の職場の女性のことで相談させてください。
主人は、若い女性がたくさんの職場で働いています。
(女性の割合が多く20代前半の方がほとんどで、私と主人は30代です)

そこで、主人は、責任者のような仕事をしており、仕事を教えたり何か問題が起きた時は、主人が代表として解決したりしています。
どなたかが失敗した場合でも、主人がかばうような形で責任を取り、ミスをフォローするといった感じです。
主人は皆さんにとても丁寧に優しく接しているので頼りにされ、尊敬されているようです。
職員の方から「仕事熱心で尊敬しています」「いつも優しくしていただいてありがとうございます。」といった内容の年賀状や、手紙を多数いただいております。
外見も、優しそうでさわやかといわれます。

職場のほとんどの方々は、常識の範囲内で手紙や、連絡をくださるのですが、なかには、
露骨に好意をあらわした手紙を送ってくる方もいます。
今までは、我慢してきたのですが・・・

続きます・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

新しく20代の女性(Aさん)が入って来たのですが
    入ってすぐにもかかわらず、頻繁に主人に連絡をしてきます。

Aさんは、主人の職場に短期(数ヶ月)アルバイトのような形で、週に1〜2度働きに来ています。
    主人が、上司のすすめで通っているスタディグループにも、Aさんが参加したいと言い出したので主人の車に往復で2時間弱乗って10日に一度ほどその集まりに参加しています。

なぜ、車に同乗しているかというと
    Aさんは、免許をがなく、行き先が交通の便の悪いところなので
    主人の車に乗って2人で月に3回ほど通っております。

数ヶ月前から送り迎えをしていたことは、知っていたのですが特には気にしていませんでした。

ところが、主人が「仕事の後に、飲み会に行ってもいい?」と聞くので理由を聞くと
    その女性からのメールを見せてくれました。

内容は、
    Aさんが参加していない、別の勉強会の話を聞きたいといったもので
    「○○さん(主人)のお話が聞きたいので、私のために勉強会を開いてくださ〜い」
    その後、飲みに行きましょうというものでした。

続きます

• イヤな人だなー

その女性がです。
    誰彼構わず、馴れ馴れしくして来て思わせぶりな態度を取る人間ってどこにでも居ます。多分、その女がそういう人間なのでしょう。
    不倫を狙おうが、狙うまいが自分に気を持たせて、相手を翻弄する。そうして、自分が優位に立って相手を思う侭に。そんなタイプなんですよ。

旦那さんが、メールを見せてくれたのであれば、旦那さん側に気は無いって事ですよね。でも、男女の仲はどうにも分りません。
    深くて暗い〜という歌だか詩だかにあるように、相手が色仕掛けで迫ってきたらこの先どうなるか分らない。
    だから、今のうちに予防しちゃいましょう。

「勉強会?だったら、ウチにいらっしゃい!」
    「飲みになんて行かなくても、ウチで接待してあげるわ〜!」という感じで。もし来たら。相手の女も抑制できるし、顔も見れるし。

でも、所詮バイトの女なんかのために接待ってのも頭に来ますよね。
    我が家では、同じ事を父がしようとして、母に大目玉食らってました。
    オトコって、本当に単純ですよね・・・
    旦那さんには、「妻がヤキモチを妬いちゃうからゴメンね。」
    と全て、やんわりと断ってもらいましょ。

• ご主人のためにも、止めた方が良いかも

今後も女性たちの職場で働くので、気に入られていた方が働き安いと思いますが
    女性は、ヒイキにも敏感ですよ。
    まだ初期段階で見過ごしてくれてるかもしれないけど、もう気づき始めて
    そのほかの女性たちからの信頼を失い可能性があると思う。
    女子バレーの監督さんも言ってましたけど
    ヒイキしてる!!なんてことには敏感なので気をつけてるって、歴代の監督さんが同意してましたよ。
    そこらへんが男とは違うのです。トピ主さんから教えてあげた方が良いと思います。

もちろん、妻として、嫌のラインはハッキリしておいた方が良いし、
    御主人は、俺も妻が職場で気軽に男性と食事に行ったら嫌なタイプなんだよね〜そういう夫婦なのって断わってもらったら、もう誘われないと思いますよ。
    しつこいようなら、2時間も車で送ってるから、誤解させたなら、これからは止めるよって言えばさすがに言ってこないと思います。

これくらい言って、御主人が止めないようなら、、、御主人は妻を我慢させても気に入られたい外面男ってことで
    厳しく出るか、諦めるか、、、違う判断が求められますね

• ?

なかなか続きが書かれませんが、終わりでしょうか?

女性が夫に頻繁に連絡してくるのは、気分がいいものではないですね。
    それがお互い下心がなくても心配ですよ。

ご主人にもそれとなく言って、仕事に関係のない連絡は控えてもらいましょう。

• 夫に釘をさしたほうがいいと思います

Aさんというのは短期アルバイトなんですよね。お試し採用で将来幹部候補とかじゃないですよね。それでスタディグループに参加させるというのは変ですよ。夫が上司の勧めで参加されているということは、そこは将来昇進を期待されている人の勉強会ではないでしょうか。

そこへ縁のないであろうAさんを連れて行くなんて。連れて行くなら他に適切な人が職場にいるでしょうに。このまま続けていると贔屓を受けていると思ってるであろうAさんを助長させますし、

職場でも噂になるでしょうし、それが上司の耳に入れば人事評価が悪くなると思います。
    夫がこういうことに気が回らないのであれば本人は職場で頼りにされていると思ってるようですが、周りの女性に上手く使われているんじゃないでしょうか。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 装った確信犯

っぽいですね。うちの夫の職場も女性のパート、バイトが大勢います。
    やっぱりどこにでも居るんですね。こういう女。面倒臭いしはっきり言って邪魔なんですよね。
    こういう女って家庭を壊して奪ってやろう、って計算じゃなくお遊び的な感覚で、気に入った人にちょっかい出してその経過を楽しみ、あわよくば・・・みたいな性癖なんだと思います。
    トピからするとAさんはトピ主さんの夫に気がありますね。逆に言えば旦那さんも嫌じゃないから送り迎えしてる、とも言えますが。
    メールのやり取りもしてるみたいですが、こういうのもそれとなく気にして(覗くとかじゃなく)おいた方がいいかもしれません。

>私のために勉強会を開いてくださ〜い
    あぁ、ウザイ!「私のため」って個人でって事でしょうか?何様?「さ〜い」もお願いってより誘ってる、ですよ。

旦那さんには、いくら仕事上の付き合いと言っても、ここまで個人的に会ったりするのは嫌!と今後の為にもハッキリ伝えましょう。

• そりゃイヤですよね、でもご主人もちょっと

過去私の会社に、トピ主さんと同じような思いをされている女性Aさん(38歳)がいました。
    ダンナさんがアパレル関係で、同じように若い女性に囲まれ、面倒をみる毎日。で、そのうち一人と仲良くなりすぎてしまったようでした。

なんで私がそんなこと知ってるかっていうと、Aさんは私がいることも構わずその浮気?相手と携帯でケンカしてたからです。なんでもダンナさんの携帯を取り上げて持ち歩いていて、その相手からかかってきたところをすかさず受け「そちら○○さんね。一体どういうつもり?!上司や親御さんに連絡させてもらいますよ!」と喧々囂々。
    私はいたたまれなくて別室に移動しました…(せまい部屋に二人きりでした)
    その電話でひとまず相手は引いたみたいでしたが。。

トピ主さんのご主人も、ちょっとお相手にいい顔し過ぎるんじゃ?本当に尊敬されたいならもっと愛妻家をアピールすべきですよね。
    尻軽娘に飲みに誘われたら「僕と妻の行きつけがあるんだよね。いい店で妻が大好きなんだ。ちょうどその日妻と行く予定だったんだけど、そこに来る?」ぐらい言えばいいのに。

• 続きです(遅くなってごめんなさい)

みつき様、千鳥様、Poiso様、kuri様
    レスをいただきまして
    本当に、ありがとうございます!

たくさんの方々にも、
    ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

小さい子供が2人いるため
    続きを書くのが遅くなりまして申し訳ございません。
    (主人の帰りが遅いため、ほとんど、私1人で育ててます・・・)

続きです・・・
    このメールには、
    「こんなお願いをして、あつかましくてごめんなさい」
    といったことも書いてありました。

あつかましいと分かっているなら、こんなお願いをしないでほしいです。

車で2時間近くも一緒にいるのに
    なぜ、そのときに、話を聞けないのでしょうか?

わざわざ、勉強会を開かなくてもかなり長い時間一緒にいるのだから
    話があるのなら、その時にすればいいのではないかと思います。

主人が忙しいことを知っているのに
    自分のために時間を作ってほしい
    飲み会を開いてほしいと頼んでくる
    Aさんのずうずうしさが(言い方が悪くてごめんなさい)怖いです。

• 明らかに下心ありですよ

他の投稿者の方達も言っておられるように、その女性は明らかに
    御主人に下心があって近づいて来ているのだと思います。
    そのスタディグループ云々についても初めから御主人の車の同乗する
    ことが目的であるとさえ感じます。

そのような女性と関わってしまうと折角、築き上げていた御主人の
    職場での信頼をも失い兼ねないと感じます。
    「あまり一人の従業員に深く関わることは仕事の範囲を逸脱している
    のでは?」と御主人には話してみて下さい。
    でも、本当に男性って、その手の女性に弱いっていうか、鼻の下を
    伸ばしてしまう、情けないところがありますよね。
    感情的に話してしまうと単なる女性の嫉妬だと一蹴されてしまうような
    気がしますので、冷静に忠告するようにして下さい。

• 装った確信犯さんの云う通り!

バイトですからね、問題が起きて自分が居づらくなれば、すぐ辞めれば
    いいだけの話ですから。無責任かつお手軽に遊べる環境といえます。

本当に迷惑な人ですね。

ご主人は男ですから、本能的に若い女性に頼られたらイヤとは言えない
    でしょう。綺麗な娘なら尚更ですが、少々目鼻がズッコケていても、それ
    はそれで可愛いものなのです。

脅かす訳じゃないですが、世の中には人様のモノじゃないと燃えないという
    タイプの女性もいます。今話題のキャスターじゃないですが・・・。

早めに手を打たないと、トピ主さんがご苦労されると思いますよ。

• 女性は怖いですよ

ご主人にはきつく言った方が良いですよ。

アルバイト的な人に、なぜご主人はそこまで・・・???

仕事の話しなら、会社で聞けば済む事ではないでしょうか。

正社員の方が知ったら、たちまち変な噂が広まってしまい、終いには会社にいられなくなってしまうかもしれませんよ。

女性って、すごくやきもち焼きです。(奥さんなら同じ女性なのでおわかりになりますよね)

私は主人に、女性と2人だけで食事することも注意しています。

ご主人は、ちょっと危機感がなさ過ぎると思います。

もし、家に電話がかかってきたら、私なら、緊急でなければ家にはかけてこないで下さい!と直接注意します。

• 仕事上、マイナスになる

いやですねえ。いますよねえ、こういう女。

ご主人には断ってもらった方が良いですよ。
    女性の多い職場で一人を特別扱いすると、絶対厄介なことになります。

その女性が「私だけ特別なの〜」と吹聴すれば(このテの女は必ず吹聴します!)、他の人はあまりいい気分はしません。するとご主人にも怒りの矛先が向けられ、今まで培った信用が台無しになりますよ。
    だからといって内緒で飲みに行く、というのは最悪です(絶対この女がバラしますし、誰かが見てるものです)。
    誤解を招く行為は、最初から避けるべきなのです。

勉強会も飲み会も、他の人も誘って皆ですればいいだけのこと。
    車での送迎もできれば止めてもらいましょう。

嫉妬心からというよりも、「あなたの仕事にマイナスになる」という視点でご主人には伝えましょう。

• ご主人も悪いよ

一方的にその女性を責めていらっしゃるようですが、ご主人に罪はないの?
    勉強会への送り迎えはともかく、個人的な勉強会だの飲み会だのは断っても、仕事上問題ないでしょう。

断らない方が悪いと思うんですが・・・

• Aさんは間違いなくアレとして…

世の半分は女性です。それだけ女性がいればAさんのような
    人様の恋人や配偶者に誤解を招くような言動をする
    女性も一定の数だけいることでしょう。
    これらの女性を改心させたり根絶やしにするのは無理なので
    恋人、配偶者を変えるのがいいかと思います。
    上記のような女性が蔓延るのは
    ひっかかる人がいるからだと思います。

幼い子供を実質一人で育てている奥さんを残して
    若い女性と仕事とはあまり関係のない二人きり飲みに誘われ
    (トピ主様ご主人と最近飲みに行った事ありますか?)
    「行ってもいい?」とは個人的にちょっと理解に苦しみますね…。
    二人きりで飲んでる所を誰かに見られたら?
    彼女は本当に心から向上心、勉強したいからとこの話を
    持ちかけたのだろうか?
    そういうところまで気を回して欲しいですよね…。
    今のままだとAさんが去っても第2、第3のAさんが出てくる可能性大です。

優しいご主人だとは思いますが
    優しさとは同様に厳しさもありその線引きをきちんとしてるからこそ
    引き立ち成立するものだと思います。
    優しさだけだとただの甘さ、優柔不断なだけですよ。

• 特別扱いは問題

一人のために勉強会、飲み会を一度してしまって
    今後他の人から同じことを言われて断れるのですか?

女性の多い職場とのこと、感情的にならずに言ってみてください
    「特別扱いして、その人が他の人に睨まれたりしない?」
    「一度受けると他の人から「個人勉強会お願いしま〜す。飲み会もですよ〜」って言われて断れなくならない?」

頼りになる30代の上司は、若い女性にあこがれられるかもしれませんが
    サラッとかわす、受け流すことが出来ないと
    場合によっては信頼を損なう事にもなります

「上司と二人で飲みに行った」
    口の軽い若い女性にとって、職場や友人に自慢して回るいいネタでしょうね
    女子社員の間で噂が大げさに伝わったら・・・

「若い娘と二人だとセクハラだとか会社に言われそうだから
    飲みに行くなら会社のみんなで行こう」
    普通に人の居る場所で笑顔で言ってもらえるといいんですが

それとご主人、セクハラの認識甘くないですか?
    飲みに行ったり車で送ったりしていると
    事実無根でも、相手が「セクハラされた!」と会社に申し立てた時
    自分の潔白の証明できませんが

• トピ主さんの

文章を読んで、誰かれかまわずやみくもに嫉妬しているのではないというのが
    わかります。

アルバイトのAさんなんですが、おいくつの方なのか知りませんけど
    こういう厚顔無恥で開き直ったような言動といいますか、なんて言ったらいいんだろう
    例えば「奥さんが不愉快に思うかも」なんて誰かに言われたとしても

「え〜〜なんで〜〜〜別に好きじゃないし、何もないのに、ヘンなの〜〜〜」
    なんて予想できるくせにうそぶくタイプといったらいいのかしらん。

こういうタイプは図太いですから情けは全くもって金輪際無用です。
    「Aさんだけはイヤです、断ってください」と容赦なくはっきりすっきりご主人に言いましょう。

• みなさんに同感!!

どこにでもこんなイヤな女性っているのだなと思って、またこういう女性
    に対する皆さんの反応も私と同じで、かなりすっきりしました。

私の職場にも同じような女性がいて、またあほな上司がひっかかっていて
    私はその女性にも上司にもものすごく嫌悪感をいだいています。
    ちなみに上司はこのようなことが原因で奥さんと別居中です。
    職場で特定の女性と常識をこえるおつきあいをしていて、そのことで
    周囲が不快に感じるのも一種のセクハラでは?と思います。
    でもこういうことを仕掛ける女性もひっかかる男性も、常識ではありえないとか、そういう説得の仕方をすると、どうして?そんなんじゃないのに・・って被害者面するんですよね。ほんとたちが悪い。

どうしたら撃退できるのか私も教えてほしい!

• ご主人は?

その女性と2人で飲みに行きたいと思っているのですか?
    スタディグループに週1,2度出勤の短期アルバイトのような女性を
    連れていくことはおかしいとのレスがありましたが、全くもって同感です。
    育てなければならない人材は他にもたくさんいるはずです。

私がトピ主さんの立場なら、素直に「嫌」と思っている気持ちを冷静に話し、
    また、教育係として、1人だけを熱心に教育していることによって
    職場でのご主人さまの立場、その女性の立場をどう考えているのかと
    聞いてみると思います。
    ご主人の態度によっては「浮気したいの?その人が好きなの?」など
    聞いてしまうかも。それくらい、変な状況ですよ?

• 旦那さんが断ればいいだけでは?

ご主人は女性だらけの職場の管理職みたいですが、
    お立場をご本人がきちんと理解されているのであれば
    即座に断るのではないかと思いますが。

あまり素行のよろしくないお遊び大好きの若い子っていますよ。
    その浮かれ気分に乗っかって「行っていい?」と聞く旦那さんが???

二人で飲んでいるところを目撃されて、
    職場で噂になったりして、恥かいたり
    社員に白い目で見られて居づらくなるのは ご主人ですよ。
     今も10日に一回のドライブで周囲に何て言われてるか
    わかったもんじゃないですよ。

彼女はアルバイトですから、職を変われば
    「あー楽しかった」で済む話でしょうけど、
    旦那さんはそうもいかないでしょう。

30代の男性って20代前半の子から見たら頼りになって魅力的だし、
    男性もまだまだモテたいお年頃ですけど
     そこで浮かれて男を下げる男性大勢見ました。
    自重するようにお伝え下さい。

• マズイですよ

私の夫も似たような管理職です。似たような年賀状ももらいます。でも、特別扱いしないようにすごく神経を使っていますよ。
    こういう職場って、本当に火がないのに煙を立たすことが出来るんです。
    それが原因で出世の道を絶たれた上司や同僚の噂もありますしね。
    ご自分の将来を見据えて行動するようにご主人に忠告したいですね。

• わかりますよ

トピ主様まだ見ていらっしゃるでしょうか?
    うちも同じことで家庭に波風が立っているので、お気持ちよ〜くわかります!
    主人の会社は女性社員に甘い風潮らしく、仕事の出来ない総合職の女性(容姿は並でも30前で若い)でも周りの男性社員がフォローしてちやほやし、
    お局軍団が幅を利かせてるような職場です。
    なので主人も「ちょっとくらいいいかも」的な気持ちになったようで、女性社員と個人的なメールを親しくやり取りしていています。
    相手は「あなたは特別な人」とか「いつもあなたを待ってる」等送ってきますよ…はぁ?って感じです!

主人は、お決まりの「相談に乗っていただけ」と開き直ってますが、やはり男の側に隙があるのも確かですよね。
    しかも職場がそういうことに寛大な社風だと、バレても大した痛手にはならなさそうで、ほんと「やったもん勝ち」って感じなんでしょうね。
    ヘラヘラ恋愛ごっこしてる相手にも主人にも腹が立ちます!
    ご主人の性格にもよりますが、止めて欲しいと言っても理由つけて繰り返すようなら、こちらもちょっと考えますよね。

• 旦那様がしっかりしていればいいのでは

露骨なメールを出す部下の方も悪いですけど、
    それに応じようとする旦那様にも非がありませんか?
    断ろうと思えば、仕事外のことですから断れるはずですよ。

何度か既婚者の男性で少し親しくなると「二人で食事でも」と誘われたことがあります。
    「奥さんに変に誤解されると困るので」とお断りしますが、
    大抵「うちのは別に気にしないよ」「別にご飯くらいだし」と
    全く悪びれてませんよ。

旦那様がそうだとは言いませんが、本当に嫌なら旦那様にちゃんと
    クギを刺しておいた方がいいのでは

• こ〜の〜や〜ろ〜

このやろ〜と言いたくなるくらい嫌な女です。
    その前にご主人は女心をわかってますか?
    これを機会にわかってもらいましょう!

私も同じような目に遭いました。
    職場の女性が「相談がある」と電話をかけてきて夫が真に受けて本気で対応してました。
    相手の女に「仕事の相談」と言われて散々振り回されました。
    こういう女は危ないから気をつけろ!とご主人に言いたい。
    夫も同伴で言いに行きたいくらい。
    優しさにオンブに抱っこなのでどこかで線を引かないと骨の髄までしゃぶられますよ。

ご主人は仕事の一環と考えてるようですがいかがでしょうか?
    「それなら車の中で話せば良いじゃん」と言い、どうしても勉強会と言うなら複数の人としてもらってください。
    本当は車での送り迎えもやめたほうがいいくらいなのに。