結婚5年目、突然やってきた倦怠期

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りる

結婚5年目、33歳。
子供はまだおらず、34歳の主人と2人夫婦ともに友人があまり居ない事もあり、休日は大抵2人で過ごし、子供がいないのもあり、お風呂には毎日一緒に入ったり。と毎日が恋人感覚の仲良し夫婦。
他人のいわゆる「倦怠期」夫婦の話を聞くも、自分達には縁の無い世界と聞き流していた。

…半月ほど前から、明らかに主人の態度が変わったのです。
今までの主人と人が変わったようにそっけなくなってしまった。
喧嘩や、大きな環境の変化などは一切無いのに何故?と言う気持ちで一杯で、とても寂しい・・・
浮気?浮気まで行かなくとも好きな女性が出来たの?
結婚して5年経ち、私の容貌も歳相応に衰え出して気持ちが冷めた?
それとも何か、知らないうちに主人を怒らせるような事をしてしまったの?
自分なりに精一杯、彼に愛情表現をしてみるも
「あぁ、分かったよ。はいはい愛してますよ」と言わんばかりに適当に流される。
何故?私何か悪い事したの?とは、何か聞けない。

同じ様な経験をした・している人居ませんか?色々話しましょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜ聞かないのですか?

>…半月ほど前から、明らかに主人の態度が変わったのです
    今までの主人と人が変わったようにそっけなくなってしまった
    喧嘩や、大きな環境の変化などは一切無いのに
    何故?と言う気持ちで一杯で、とても寂しい
    浮気?浮気まで行かなくとも好きな女性が出来たの?

毎日お風呂に入っているのなら、そのときに上記のことを聞いてみてはいかがですか?

というか、なぜこんなにも仲がよいのに、こんなに大事なことが聞けないのでしょうか?

夫婦といえども話さなければわかりません。

きちんと話し合いましょう。

• 浮気でした

私もトピ主さんと同じように、誰もがうらやむ恋人夫婦でした。
    主人がタバコを買いに行くときも、散歩がてら二人で手をつないで一緒に行っていました。
    でもある日突然、一緒に出かけようとしたら「そういうの、鬱陶しいよ」と言われたのです。ガーン。かなりのショックでした。
    その後、私なりに努力し、休日に主人だけで遊びに行かせてあげたりしました。

でも、浮気していたことが発覚。
    まぁ、その場で別れてくれ、私には償いを色々としてくれました。
    その後もごにょごにょと小さなな浮気トラブルはありますが・・・
    (お互いに)

長い人生、大波小波を夫婦で乗り越えていけると良いですね。

• 私もです。頑張って!

私の場合も突然そっけない態度をとられました。うちは10年の付き合いを経て結婚。ケンカというケンカをしたことはありませんでした。それが急変して、その態度から、「離婚して」と言われる始末… 私は頭が真っ白に。

何度話し合っても「お前の気持ちが重い。一人になりたい。お前が出ていかないなら俺が出てく。」という夫。耐えられず私が実家に戻り半年の別居生活を送りました。別居して私は夫に依存しすぎてた事に気付きました。一人の時間が楽しめずいつも寂しい気持ちでいた私はあまりにも子供すぎていました。

今は無事復縁しました。それ以降、一人になっても生きていけるくらい強い女になろうと決意し、夫への依存を辞めました。

うちの場合も浮気はありましたが、浮気は所詮遊び。戻ってきたんだからやっぱり私が1番なんだと自分に言い聞かせています。

うちもレス夫婦になりかけかも。でもいつか脱する日がくることをお互い楽しみに待ちましょ!

• なぜ聞けないの?

ほんの1ヶ月前までとても仲良かった夫婦なのになぜこんなに大切な事を話し合う事が出来ないのでしょうか?旦那様と本当に心が通じ合えていたのですか?

特に環境の変化が無ければ、残念ながら浮気か好きな人が出来たのでしょう。彼の心が離れているのが手に取る様にわかります。彼のような解りやすいタイプは浮気でなく本気である事が多いのが心配です。

貴方が悪い事をしたのではありませんよ。彼が心変わりをしているので、「私が悪いの?」などとの質問は的外れで鬱陶しがられるでしょう。夫婦は平等な関係にあるべきなので、腫れ物に触るように接しなくていいのですよ。問題の核心についてきっちり話されて下さい。

• それはずばり・・・

他の女性の影があるんじゃないですか?

そのことを問いただす前に、トピ主さんのありのままの不安な気持ちをご主人様にぶつけてみてはいかがですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 話さなきゃ

ご主人もわかりませんよ。
    たぶんあなたはもしそうだったらと思って、聞けないんじゃない?
    でも、うやむやの方がもっと怖いです。

だって、対策すら立てられないんだよ!そう思ったら、話し合う勇気を持ちましょう。

• 早めに

まだ、レスになって様子がおかしくなってたった1ヶ月ですよね。
    今ならちゃんと話せると思います。

様子がガラリと変わったということ。倦怠期じゃなくて・・・何か原因がるとおもいます。

愛情に素直に答えられない心配事か、疾しい気持ちか、心がそこにないなにかがあるのでしょう。「半月ほど前から、あなたおかしよ 。どうしたの?」と私ならストレートに聞いてしまうかも・・・。

何故?という気持ち、ご主人に伝えてみませんか?

• 新しい女性

普通は急にそっけなくなる夫などいませんよ。
    トピ主さん側に心当たりがないなら、夫の身辺にそうなる理由が出来たと考えられます。
    妻にそっけなくするほどの理由って、別の女性以外に考えられないのですが。
    仕事関係で新たな出会いがあった話など聞いていませんか?
    会社の同僚か交友関係のある友人に話を聞けませんか?
    かなり怪しいですが、トピ主さんだけが悩んでも解決しません。
    真っ向から、夫に聞いてみたら、正直に言う人ですか?

• お返事ありがとうございます

トピ主です。
    >マナさん
    彼とは今お風呂に一緒に入っていません。
    暑くなって来たのもあり、湯船にお湯を張らないからと言うのも有りますが
    レスになってから、入っていませんね…

多くの人が、浮気を疑った方が良いのではと言う事ですが
    …私もそれが一番有り得る原因+最悪の原因だと思っていて
    日々鬱々としてしまっています。
    私がその事を問いただしても認めるかどうかは分からないけど
    もし、認めたなら…それは私との離婚を希望・覚悟してだと思います
    彼はそう言う性格だと思うので、そう考えると尚更怖いのです
    以前、「浮気してるんじゃ無いの〜?」って軽い感じで言った事があるのですが
    (まだ、仲がコレほど冷めた感じじゃない頃です)
    「浮気できるほど小遣いもらって無いし 笑」と言われました

因みに、家計は私が管理する形で小遣いを月3万渡しています
    でも、小遣いが少なくても浮気する人は沢山居るものね
    今日、一泊二日の出張から帰ってくると言っていた主人ですが
    先ほど、「もう1泊して明日帰る事になります」とメールが来た
    もう、疑心が確信に変わってしまうかも…と気が気じゃない

• 原因だけつかむ

浮気しているなら、原因だけはしっかりつかんでおきましょう
    ぼんやりとした不安、が、一番あなたを苦しめます。

浮気している証拠をしっかりつかんでから、今度どうするか

考えてみましょう。

お金がなくても浮気はできますよね・・女性が気前良く払ったり
    するんですよね。

• 私も同じです

私も結婚五年目、子供なし夫婦です。やはり、女の感は当たります。

うちのは浮気でした。本気になりつつあったところを四ヶ月目ではっきりと突き止めました。
    でも、突き止めるまでは怪しいものの優しかったです。突き止めた後は私の気持ちはやっぱりという意味ではすっきりしましたが、夫の態度は冷たくなりました。

責めすぎたのか反省の色はありません。
    もし、浮気でしたらいつか必ずボロが出ます。男の浮気はとてもわかりやすいです。

・おしゃれになる
    ・オーラルケアに気を使うようになる
    ・携帯を持ち歩くまたはロックをかける。電源オフになる事がある。
    ・趣味がかわる

心あたりはありますか。私の夫はしないタイプだと思っていましたが、見事に上記にあてはまっていました。

ただ、責めすぎにはご注意を。