時計にブレス重ね付けされてる方

レス5
トピ主のみ2

omega

タイトルのとおり、時計にブレスレット重ね付け、好きです。
自分がするだけではなく、人がしていたり雑誌で見かけたりするのも好きな位。

以前は1万円〜2万円位の時計を使っていたので気軽に重ね付けをしていました。しかし時計を変えてから、「重ねると時計にもブレスにも傷が付くかな?」と躊躇してしまいます。

最近購入したブレスレットタイプ(ステンレスバンドが細くてフェイスが小さい物)にも、ブレスを重ねて華やかにしたい。

普段重ね付けしている方々、時計やブレスにかなり傷が付くものですか?
私が現在使っているのはオメガのコンステレーションです。ブレスレットウォッチの方は無名ブランドでどちらも素材はステンレスです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• やっぱり

傷は付くそうです。かなり。
    夫が某海外ブランドの会社で時計修理技術者をしておりますが、
    ブレスレットを重ねて付けている方が修理に持ってこられた時計は
    文字盤の傷の付き方が、付けていないものと比べると数倍に違う、と
    いつも嘆いております。

重ねて付けるの、素敵なんですけどね。我が家では禁止です。
    オメガのコンステレーション、素敵な時計ですよね。
    大事に使ってあげてくださいね。

• 傷ついています

今、確認しましたら、傷ついてました。
    私の時計は材質がステンレスで、ブレスレット(バングルかな?)はプラチナです。
    両方とも、摺れてますが、あまり気になりません。
    「この組み合わせで使いたい!」と思って購入したものなので、
    後悔していませんし、これからも重ね付けを続ける予定です。
    落下等で付いたものではないので、傷も味のうち、と思っています。

ですが、気に入ったものを大切に使用することは、とてもいいことですので、
    気になるようでしたら重ね付けは避けた方がいいかもしれませんね。

• トピ主です

まるわんこさん・ぷるおりさんありがとうございますー。

まるわんこさん、ご主人かっこいいですね・・・!
    そしてやっぱり重ね付けした時計は傷が多いのですね・・・・・・・・

重ね付け禁止かあ、プロがおっしゃるのだから間違いありませんね・・・

ぷるおりさんはステンレスにプラチナバングルですか、素敵ですねー。
    ブレスレットの太さやカタチ、円周によって傷の数はかなり違いそうですね。

私も時計をそのうち売るという予定なんかはないので、やっぱり憧れの重ね付けにチャレンジしたいものです。

• ブレスレット

幼い頃から何故かブレスレットが大好きで、今でも半世紀近く昔にお年玉を貯めて買ったブレスレット所有の者です。偶然ですが、私もオメガのコンスタレーションを、それこそ発売と同時位に購入して今でも使用しています。

北米在住なので、此方の方々はどんな高価な時計だろうと好きなものはするのよ!
    とばかりに太いバングルをジャラジャラ何て、時々見かけますが、個人的には私も腕が身体の割りに細いので、右手に小さなダイヤが3列99個入った約8ミリくらいの太さのブレスと、その上に矢張り3列にダイヤが一部(約5センチ位手の甲部分)に入った物を重ね付けして、時計は左の手首にかなりベルト部分の金属をとって、ぴったりにして使用しています。

本当は重ね付けしたいけれど、オメガが痛む事を考慮に両手に分けてしています。大好きな時計ですが、帰宅すると即外すのが時計。そして右手首でガチャガチャと時には音を立てるブレスレットは全く外しません。

コンスタレーションって、絶対に飽きの来ないデザインで年齢も関係なく着用出来るようですので、大事に長く愛用してください。(同好の経験者としてお願いします。)

• かっこいい・・・

トピ主です、浦島さん北米からありがとうございます。

ダイヤが99個のブレスを右手に左手にはコンステレーションって・・・
    かっこよすぎです。

私はアメリカやイタリアの方のジュエリーの着け方が大好きなのです。
    迫力があるのに自然で。

とりあえず、右手のブレスレットづかいが上手になってから時計との重ねづけを考えようかなと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧