冷たい彼。モラハラを受けながら、旅行はキツイのに。

レス67
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

korigori

彼とつきあって3ヶ月目の海外旅行中、旅先からも他の女性たちにメールするのをとがめたら、私では満たされないので他の人とも遊びたい。いつか別れたら友達に戻りたい。といわれました。

ショックでした。今も細々と続いていますが彼の態度はどんどん冷たくなり、電話は迷惑だからメールにして。とか、クリスマスや誕生日は祝いたくないとか、勝手放題です。興味がないメールは無視。でも私に頼みごとはしてきます。

私が友達のために何かしても、僕に認めてもらいたいからやるならえさが欲しくて芸をする動物と一緒だ。ドン引きだ。と軽蔑されます。でも仕事のつながりもあり、おとなしくしているしかありません。へたに刺激したら激怒・説教です。

言われたとおりに頼まれ事だけして、余計な連絡はしない、何も要求しない、そんな毎日が2ヶ月ほど続いています。

ほとんど会うこともないのに、他愛もない挨拶メールは毎日きます。そんな中で来月前から決まっていた旅行、気が重いです。
彼も嫌なはずなのに。

また楽しく過ごせるでしょうか。この先どうしたらよいですか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 縁切りに1票!

タイトルがきつくてごめんなさい。

だって、トピ主さんにとって彼ってなんなの?
    付き合う価値もない男ですよ。
    何、都合のよい女になってるのよ?!
    愛してる?(トピ主さんの文章からは感じられない)
    勝手で相手の気持ちなんて考えない、思いやりもない人間なんて別れたほうがいいですよ、絶対。
    愛されてない自信あるでしょ?
    ただの友達にも欲しくないいやな男だとおもいます。

幸せになりたかった、その彼は駄目。(いらない)

• もっと楽しい人生はいくらでもある

仕事のつながり、激怒、説教

実際どんな弊害があるのかは分かりませんが、
    自分を幸せにできるのは自分だけですよ。

もっと自分を幸せにする努力をしてください。

• 信じられない

>ほとんど会うこともないのに、他愛もない挨拶メールは毎日きます。そんな中で来月前から決まっていた旅行、気が重いです。
    彼も嫌なはずなのに。
    また楽しく過ごせるでしょうか。この先どうしたらよいですか。

お互いに気の重くなる旅行なら中止すればいいだけじゃないの。
    このトピ2度ほど繰り返し読んでも理解できない部分が多々あって、でも確かに彼がトピ主さんに愛情をもっていないことだけは感じ取れた。
    また楽しく過ごすことは、まず不可能でしょう。
    他人に確認するまでもなく、自分自身で判断できないくらい感情が麻痺してるとしか思えない。
    彼はトピ主さんを愛していない。都合のいい女でしかない。
    こんな不毛な付き合い続けているのが信じられない。

• 別れたほうが良いと思います。

まだ感情が残っているから、苦しむのはよくわかります。
    でもそういう人にあなたの大事な時間を食いつぶされていることに気付いてください。

なんで頼みごとをするか、わかりますか?
    確認作業をしてるんですよ。
    頼みごとをして、受けてくれたからこいつはまだ俺のこと好き。って。

愛してもらうことばかりを求める人です、その人は。
    そういう人は決して変わろうともしませんし、自分が本当に好きな人より、自分を好きで
    いてくれる人をそばに置くことを望みます。
    そして尽くしてもらうことで、愛されている自分を実感したがります。
    相手に損得を求めないよう求めるくせに、自分はちゃっかり計算してます。
    見ていてホント、スマートではないし下品だなと思います。
    見た目キレイで中身の腐った果物みたいに思えます。

彼自身は別に旅行、嫌でも何でもないんじゃないですか?
    だってあなたは、自分の言うことを全部聞いてくれるおもちゃですから。

終わらせるのもあなた、続けるのもあなた。
    でも私はやめたほうがいいと思います。
    もったいないですよ、あなた自身と、あなたの大事な時間と心が。

• え???

それ、彼 ですか?
    友達でもないとおもうんだけど...?
    何で一緒に旅行に行くの?
    楽しくもないじゃない?
    また楽しく過ごせるでしょうか?って...?
    どうすれば いいかって...?

別れなさいって..いうより そもそも付き合っているとも云えない相手。

??? 不思議いっぱいです。
    仕事以外の関わりを断てばいいだけ でしょう。
    思いっきり馬鹿にされていると云う事に、お気づき下さい。

• えーーーー?!

なにその彼。なにさま?
    korigoriさん、それでしあわせ?
    私だったら絶対にイヤ。

尊厳奪うような人とは付き合えない。しあわせになれないよ。
    あなたが自分の娘だったら猛反対する。
    そんな男にそんな扱いをされるために
    大切に育てたんじゃない。
    傷が浅いうちに別れた方がいいと思うよ。

• どうしてもというなら

彼がモラなら、今している挨拶メール等の連絡や旅行を取りやめ
    自分から彼にコンタクトを取ることをやめる。
    そして、彼に対して興味がなくなった様に見せると
    モラ男はびっくりして戻ってくる可能性が高いです。

ただ、戻ってきたとしても、すぐに元のモラに戻るので
    あなたのことを考えると分かれて新しい出会いを
    探した方が幸せだと思います。

それがわかっていても彼といたいのであれば・・・

彼に何も期待しない。彼に見返りを求めない。
    自分が好きなんだから誰に何を言われても気にしない。
    自分の意見をすべて捨て去り、おかしいと思っても彼の言うとおりにする。
    自分が悪くなくても彼に怒られたら自分が悪かったと謝罪する。
    彼にとって自分は下僕であることを認める。

以上のことを何の疑問を持たずに出来るのであれば
    このまま付き合っていけばいいと思います。
    それが出来ないのでれば早めに別れることをおすすめします。

• 自分の幸せを大事にできない女は軽んじられる

と、私は思います。
    幸せじゃないでしょ。
    なのにどうして、彼にこだわるの?
    自分で自分を幸せにするための行動が出来ない女は、男に軽んじられる。
    どうしたらあなたは幸せになれる?
    変えられるのは自分だけ。
    それが最低限の条件。
    彼を変えることはできません。
    彼は、あなたが変わって初めて変わる可能性が出てくるんです。
    答え、すぐに出ますよね。
    旅行がどうのという事ではなく、別れることです。
    それが自分の幸せを追求する姿、自分の幸せを大事にする姿です。
    それができないあから、この男性はあなたを軽んじるのですよ。

• なんで?

客観的に文章を読んでみて、なんでそんな人と付き合っているのか理解出来ません。

年齢がないので、何とも言えないですが、仕事上のつながりがあるという事は社会人なんですよね。

彼がよほどイケメンなのか、お金持なのか分りませんが、他の女性とも頻繁に連絡を取ったり、会ったり、女性がなびくという事は何らかの魅力があるのでしょう。

付き合ってわずか3ヶ月でおかしくなり、2ヶ月間挨拶メールしかしないような間柄ならもうきっぱりして別れた方がいいんじゃないですか?「つまらない・動物と一緒」とまで言われても、まだ彼が好きなんですか?

今後付き合っても、あなた自身にプラスになるとは思えません。

あなたがすごく不甲斐なく見えます。

• 別れしかない。

なぜそんなに我慢しているのですか。
    いつか別れたら友達に戻りたいと言われたのでしたらすかさず、解りました、お別れです、友だちに戻るつもりもないと言ってその場で切り捨てられてもよかったでしょう。

トピ主さんでは満たされない?!何ほざいてるの、その人。
    一緒に旅行に来てるのに。
    あなたの気持ちはわかった。私は帰国するが、メールの相手とうまく行くといいですねと微笑んで立ち去って。
    そんな品位のない男性と一緒にいて楽しいですか。

おそらく頭の中はからっぽ。心も育っていない。育てた親の教育レベルまでわかってしまう。
    トピ主さんにピッタリのいい男性が現れますって。

• どうしたらよいって

さっさと別れればいいじゃないですか。
    そんなモラハラな彼、最低ですよ。
    何故別れないかの方が不思議。
    トピ主さんは一体彼に何を求めているのですか?

キャンセル料がかかる前に、さっさと旅行はキャンセルしてしまいましょう。
    そして、もう頼まれごとはしない。携帯も拒否にしてしまいなさい。

• やめれば?

旅行なんてやめちゃいましょうよ。
    キャンセルして、彼に「キャンセルしました。貴方と旅行なんて行ってもつまらないから」ってメール(あえてメール)しましょう。
    楽しく過ごせるはずないでしょう?

自分を下においてはいけません。彼みたいなタイプは下手に出る人間につけこむのだから、主さんがそのままではずっとそのままです。
    また主さんが彼を変えることもできないのですから、主さんが変わるしかありません。

自己評価が低いのが一番のネックです。人にひどい対応をとられたら、それ相応の対応をしても良いんですよ。
    ビジネスだけの相手と割り切り、必要以上の干渉はしない。

試しに全部突っぱねてみてください。
    彼はきっと慌ててご機嫌取りに走ったり、泣くか脅すかしてきますよ。
    そういう人間です。付き合う価値…ありますか?

「共依存」調べてみてください。
    主さんは抜け出さないと、これから先も彼のような人間に喰われ続けますよ。
    彼の事が好きなのではなく「誰かから見放される」のが嫌なだけではないですか?

• はい?!

とぴ主さーん

で、あなたはなぜ、何が良くて彼と付き合ってる(というのかすらも疑問な程ですよね・・・)のでしょうか???
    とっとと、こんな男、お捨てになったら??

• キャンセルするべき

結局のところ相手は赤の他人です。
    旅行はキャンセルして、縁を切った方が良いと思います。

あなたは彼にとって、何でも言う事を聞いてくれて自分の思い通りに動いてくれる便利なお手伝いロボットのようなものです。
    少なくとも彼はあなたをそう位置付けて、見下していますよ。

ただ、あなたから別れを切り出すと逆に執着するかもしれません。
    相手の様子を見ながら徐々に離れていくのが良いかもしれません。

文面を見る限り、まだお若いのではないかと思います。
    人生で一番輝いている季節を、ろくでもない男のために浪費するのはもったいないと思いませんか?

• 旅行以前に

なんでそんな奴とつきあってるの?仕事のつながり?自分を売ってしまうような値打ちがあるの、その”仕事”?さっさと別れて、まともな男性を探したらいかがか?

• 幸せですか?

つきあうって相手を想うことも大事だけど自分が幸せでなければ意味ないのでは?
    頼まれごとばかりで態度が冷たくても好きで好きでしょうがないという人にはやめなさいよとは言えないです。
    人の恋路を邪魔するヤツは…ですから。

でもトピ主さん楽しくないどころか気が重いのでしょう?
    答えは出てる気がします。

• モラハラでもないのでは?

>私では満たされないので他の人とも遊びたい。いつか別れたら友達に戻りたい。

それはフラれているのではないでしょうか?
    そんな状態は付き合っているとは言えません。
    普通に関係を絶つのが良いと思います。

• 彼とは(対等な)友達にすらなれない

どうしてまた楽しく過ごせると思うのでしょうか?
    トピ文を読ませていただいた限りでは楽しくなりようがないと思うのですが。

まだトピ主さんが彼の事が好きだから?
    彼の方はトピ主さんを全く大事にする気がないようなのに?

>満たされないので他の人とも遊びたい。いつか別れたら友達に戻りたい。

現時点で別れる事が前提のお付き合いなら今別れましょう。
    別れる時もめそうだから怖いと思うのはわかりますが
    この状態で続けてもトピ主さんの大事な時間が無駄になるだけですよ。

挨拶メールに返事しなくていいし、こちらからもメールする必要はありませんよ。
    細々と続ける努力をトピ主さんがするのは自分を貶める事だと思います。

メールを送るとしたら
    「あなたとは合わないようなのでもう二人で出かけない方がいいと思います。旅行も取りやめにしましょう。」
    これだけで充分です。

トピ主さんを大事に扱ってくれる人とだけ付き合って下さい。
    トピ主さんを大事に扱ってくれる人とだけ友達でいて下さい。
    トピ主さん、自分自身を何より大事にして下さい。

• 勝手な男だね(怒)

なんでそんな男とつきあい続けるの。
    もっと自分を大切にして下さい、若者よ。

また楽しく過ごせるでしょうか…ですって?

断言します。それは、無理です。

まあ、これから先も ぽつん、ぽつん、とはそんな時もあるかもしれませんが。将来的には、最終的には、楽しくない幸せでない毎日になります。断言できます。彼がそういう性質である限り。変な期待はやめましょう。

あなたは彼の何?言いなりなの?召使?そんなに自分を安売りしないで。自分がもったいないと思わないの?

やめなやめなっ!!あ〜〜〜っ最悪!!
    人様の事だとそれがどんなに酷いことなのかわかるわ。
    私はモラハラのことを よーーーく知っている筋金入りのおばさんです。モラに気づいているのに目先の恋愛感情に目が眩んでそれを誤魔化そうとする未婚の若者を放ってはおけないです。

旅行なんて行って旅先で子供でもできちゃったらどうするの?
    もっとよく考えようよ。あなたの一生だよ。

まあ結婚前に本性見えただけ幸せだったかもだけど。
    くれぐれも自分を大切にしてね。
    旅行は・・・お願いだから行かないでぇぇ

• 何?

そんな彼は思いきって捨ててやりましょう!
    いざ捨てられてから主さんの存在感が分かるはず!
    それに主さんはただ単に、利用されてるだけだよ!目覚めて下さい!

• それって

付き合ってるって言えれるのかな?
    キツイ事言う様だけど・・・キープって言うか・・・都合のいい女なんじゃないの?
    今のままで貴女は幸せなの?

キッパリ別れる事をお勧めします。

• その旅行コストパフォーマンス悪すぎ

旅行をキャンセルできない理由があるということですか?

旅行のメリット:
    煩雑なキャンセルの手続きをする必要が無い
    珍しい景色が見れるかもしれない

旅行のデメリット:
    女友達へのメールにイライラさせられる
    あなたは楽しくない
    彼も楽しくない
    ラブラブでもないのに疲れる移動で、ケンカは必至

私なら迷わずキャンセルするけど。理由?「行けなくなったから。」
    キャンセルの相談で激怒されるのが面倒なら、キャンセルして事後報告かな。
    つまらぬ旅行に行くくらいなら、お金(キャンセル料)で解決します。
    仕事でつながりがあっても、遅かれ早かれ別れるし、図太くやっていく覚悟で。

• トピ主さんが目を背けていること

結局、あなたと彼は相性が悪いということ。
    いくら好きでも性格が合わなければ、嫌なことが多いと思う。
    トピ主さん自身、自分を見失っていて、本当の自分を忘れているのではないですか?
    悲しい関係には終止符を打つしかない。
    トピ主さんが、どんな手段をとっても、彼の性格は絶対変わらないよ。
    どうして今まで付き合っていたのか不思議だけど、彼には他に女が大勢いるでしょうよ。
    このまま我慢しても、いずれ彼は去っていくのだから、早く別れた方がいい。
    彼にこだわっている理由は何ですか?金銭的なこと?まさか愛情じゃないよね?

• ムダ

心と頭が一致しない恋愛(関係)が一番キツイと思います。
    トピ主さんも、頭では分かっているのでしょう。

旅行に行くのもタダではありません。
    そのお金を自分の為に使うor貯金する方が賢明です。

トピを読んでいると、「時間とお金のムダ」なような
    気がしてなりません。

・・・と、経験者は強く思うのでした。

• 同じような男に

このトピを読んでいて、自分のことかと思いました。

私の場合は、メールは用がある時だけ、でも他の女には挨拶メールするし、外食にも行く。クリスマスや誕生日は祝いたくないも言われました。

>興味がないメールは無視。でも私に頼みごとはしてきます。
    コレも同じ。

>へたに刺激したら激怒・説教です。
    コレも同じ。

私は付き合い始めて半年からこんな感じ。その後もう半年付き合ったけど、けっきょく振られましたよ・・・

別れ話は一方的で私の言い分は一切聞いてもらえず。「友達として付き合おう」と言われた。
    でも別れた後はメールも電話も一切応答ナシ。もうすぐ仕事関係で顔をあわせる機会があるのでかなり憂鬱な毎日です。

トピ主さんは「いつか別れたら友達に戻りたい」と言われているようですが、彼の気分しだいで友達付き合いも決まると思う。
    私みたいに別れた後もその人の勝手に振り回されると思います。仕事でつながってるとやっかいですよね。だからこそ、スッキリ片付けちゃえ!
    このまま付き合っててもたぶん振られるよ!
    それよりも、自分で気持ちを整理して振ってしまいなさいな。

• 自分の幸せを

絶対に別れたほうが良いと思います。
    彼の顔色を伺ったりして付き合っていてもただただ虚しくなっていくだけだと思います。
    私の元彼もそうでした。別れても友達でいたいとか、男は浮気をするもんだとかお祝い事も嫌いでしたし、彼の気に入らないことを言ったり(女性と2人で朝まで飲みに行かないでほしいとか)したりするとお前は最低だとか一日中終わらない説教が始まります・・・
    korigoriさんの文を読んでいて思わず元彼かと思ってしまいました。

このままではkorigoriさんの心が壊れてしまうと思います。
    私は彼と関わった3年半精神的に不安定になり、身体をこわして今は病院へ通っています。でも職場が一緒なので今でも毎日顔を合わせます。(必要最低限の話ししかしません)

別れを選択するのも辛いかもしれませんが、この先korigoriさんを本当に大事にしてくれる人が絶対現れるはずなんですよ。私もそう信じてます。
    自分の幸せのために1歩踏み出した方が良いと思います。
    がんばりましょう!

• 楽しく過ごすなら

元彼なんかと一緒に旅行に行く事ないんじゃないですか?
    その元彼からチケットを買い取って、女友達と旅行に行ったほうがよほど楽しいでしょう。
    だいいち元彼と二人で旅行になんていったら、次のご縁が遠のいちゃいそうですよ。

あなたの文面から想像する彼の人となりを思えば、このまま待ってても、彼の方からドタキャンしそうな気がしますけど……もちろんキャンセル料はあなたもちで。

• かわいそうすぎる

トピ主さんがかわいそうすぎます。

ご自分のためにそんな男とは早く別れて、そして幸せになってください。

友達や、職場の同僚、家族などが今のトピ主さんを見たら、きっと心を痛めるでしょう。
    トピ主さんと親しい人たちの心を痛めさせないためにも、そんな男とは早く別れて下さい。

• 止めたほうが

旅行も彼との付き合いも。
    だって恋愛中の彼と旅行に行くのに気が重い自体、普通じゃないと
    思いませんか?

>クリスマスや誕生日は祝いたくないとか、勝手放題です。
    >興味がないメールは無視。でも私に頼みごとはしてきます。

もう、この時点で主従関係ですよね?健全な関係とは
    言えないのでは?恋愛はフェアじゃないと。

>僕に認めてもらいたいからやるならえさが欲しくて芸をする動物と一緒だ。

その彼、最低です。仕事のつながりがあっても関係ありません。
    社内恋愛で別れる人もいるじゃないですか。切り捨てなさい。

恋愛は楽しいものです。そんなに悲しい思いばかりすることは
    ありません。旅行はトピ主さんがキャンセル料を払ってでも
    止めた方がいい。また悲しい思いをします。

今は前に進む時です。

• ありがとう!聞きたかった言葉!

みなさん、一糸乱れず答えは一緒ですね。ありがとうございます。愛のビンタ!目がさめました。

トピを書きながら、現状を冷静に500字以内にまとめることで、自分の置かれた状況を客観視できました。
    つきあってないですね。私。思いっきり馬鹿にされてます。尊厳ボロボロです。利用されてます。判ってました。

でも、私もきっと利用してます。付き合っているときは「頼っている」「信頼している」ゆえの甘えでしたが、今尊敬できない相手になったから、気持ち的に「利用」になったんでしょう。お互い利用しあっている。

うまくいっているときは、お互い補い合い、高めあい、良い相関関係でした。
    適度な距離を置いて友人だったときは、仕事は速いしできるけどきついな。くらいで、まさか彼がこんな人とは思いもよらなかった。

残念ながら旅行は仕事上相手先と契約があり、どのみち絶対行かないとだめなんです。しかもこの先もそれは続きます。

どうしたら、相手が後悔するくらいへこむような、私の尊厳を一気に回復できる素敵な、胸のすくような別れができますか?

レス求!トピ一覧