• ホーム
  • 男女
  • 冷たい彼。モラハラを受けながら、旅行はキツイのに。

冷たい彼。モラハラを受けながら、旅行はキツイのに。

レス67
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

korigori

レス

• まともじゃない世界に片足突っ込んでびっくりしちゃったと。

お察しします。

むしろ、その世界にどっぷり嵌らず良かったですね!
    まともじゃない関係を普通と刷り込まれる前に。

大丈夫です。
    そんな男に都合の良い異次元ばかりじゃないですよ!世の中。

次いきましょ!
    そんな猫を模した阿保な男は放置で!

仕事に支障出ないなら、問題ないです! 無視、無関心、放置!
    むしろ野良猫にノシつけて、プレゼントで!

トピ主さんが正常な観念持っていて良かったですね!!

• 辛い状態を作っているのは自分です

トピ主さんが小学生だったらこんな男、『オッサン気持ち悪いわ!』と言ってやって終わりでしょ。その程度の相手です。

あなたがこの状態について何も言わない、というのは、
    『私はこの扱いでいいです』と言っているのと同じことなんですよ。

携帯のアドレスは変えなさい。
    彼からのメールなどを「困るのよねえ」と嬉しそうに受け取っている
    うちは、尊厳など取り戻せません。
    その扱いを受け入れている以上、あなたも彼と同レベルです。

• 縁を切ったほうが良さそう

なんだかんだ理由をつけて、彼のそばにいるのは自分の意思であり、自分自身の責任でしょう。
    思い切って、仕事のみの関わりにすることも出来るはずです。
    書き込みからは、自分から進んで彼の都合のいい女になっているような印象を受けます。
    ゆるゆるゆるゆると、言いなりになっている。
    ひどい男、という前に、トピ主さん何がしたいの? という疑問の方が大きいです。
    どんな扱いをされても、彼が好きで一緒にいたいのかな?

完全に見下されてしまっていますから、対等の関係にはなれないだろうと思います。
    なめられる原因はトピ主さんの彼との関わり方ではないかな?
    悪い部分を助長・増長させてしまったのではないでしょうか。

モラハラとは関係がないと思います。
    ただ、彼が女好きで人間性が悪いだけ。

他のもっと性格の良い人を探した方が、楽しく過ごせるのではないかな。

• このままだと危険ゾーンに突入

彼女として付き合ってもいない、恋人同士でもない、婚約もしていないのだったら
    彼が誰と誕生日を祝っても、トピ主さんは、恨みつらみを言う立場にいないのではないでしょうか。自分がいくら彼が好きでも、彼は他の女と付き合っている状況を見てしまったら、諦める人のほうが多いし、それが普通の感覚です。

>僕はネコ科だから寄られると逃げる。バランスよい距離をもってなら付き合える。

こんなこと彼に言われるとは、かなりしつこく追い詰めたようですね。
    彼の女性関係でも、嫉妬深く、粘着質な性格のようで、このままだと心身が病んでしまいますよ。
    トピ主さんのご家族、友人たちは心配しているのではありませんか?
    早く気持ちを切り替えて忘れなさい。

• トピ主です。プライド取り戻しつつあります。ありがとう。

「トピ主さんが小学生だったらこんな男、『オッサン気持ち悪いわ!』と言ってやって終わりでしょ。その程度の相手です。」
    若い元カノに、まさにこの言葉を吐かれて終ってました。びっくりした!
    共通の友達としてなぐさめてるうちに、近くに寄り過ぎました。だから彼の幼児性はそのころから知ってました。

「まともに話せないのは相手が悪い」ありがとう。すっきりしました。

「別れるって、つきあってないでしょ?」という多数のご意見に現実を突きつけられました。

「何が良かったか?」努力で夢を叶えられる人だから、でした。すごい人だと思ってたんです。私の夢の叶え方も教えてくれました。力も貸してくれました。

みなさんのおかげで、この数日でう〜〜〜んと冷静になりました。
    まだくすぶってますよ。正直。右から左には行かないけど、一歩は踏み出せました。

かっこよく素敵でいたいから、無理しないことにします。自分を大切に、自分を守ってあげようと思います。
    もっともっと素敵なひとがいることも、自分の目を開けば見えてくるんですよね?

• 大丈夫だよ

目が覚めて、他へ向くようになれば大丈夫。
    トピ主さんに合う男性は、他にいるよ。

• 人間バランスが悪いのかもね

彼にもいい所はありますよね。
    それは、否定しなくてもいいんですよ。

ある一部ではすごい人。
    ただし、女関係ではどーしようもないロクデナシだ!ってことは
    頭に入れておきましょうね。

恩と愛情はきちっと分けて、次行きましょ!

レス求!トピ一覧