同じパターンで失恋つづき

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まり

ここ3回ほど、同じパターンで失恋してます。

好きになった人Aの友人Bが私のことを好きだから、私は恋愛対象外ってパターンです。

Bは、男性仲良しグループの中でいちばん内気な人。
ふつうに話せる女性は私しかいないので…みたいな理由で、男性たちが団結して、Bの恋路を応援モードになってしまいます。
で、いちばん性格のいいAが音頭とりになってしまう。

もちろん、私にはその気がないと伝えるのですが、Bは片思いでもいいと言うので、私は他の男性から恋愛対象外と見られてしまうようです。

Bタイプの人は女性たちから気持ち悪がられたり邪険に扱われることが多く、その反動でふつうに接する私に好意を抱くのかなと思います。
(あいさつと事務的会話くらいだけど)
かといって、別に悪い人でもないBに意地悪するという訳にもいかないし。

似たような経験された方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逆がわかりやすい

これ、男女が逆だったらすごくよくあるパターンじゃないですか?

女子グループの中で彼氏が出来たことのないb子。
    女子の間ではいい子だという評価だが男子には人気がさっぱり。

そんな中、ある男子が女子グループの中の世話役a子にアプローチ。
    a子の内心では「いまいち」なランクの男だが、b子はアプローチ
    されたa子をうらやましがっている。
    じゃあ、ということで女子はみんなでb子とその男がうまくいくように
    応援…

どうでしょう?
    このパターンで、a子にとってその男が好みだったら、b子に遠慮
    すると思いますか?
    そして、男女逆だったら変わるという確信がありますか?

• 好きならまず伝えましょう。自己完結で失恋していないで。

>好きになった人Aの友人Bが私のことを好きだから、私は恋愛対象外ってパターンです。

仮に友人の好きな女が、自分の好きな女と一緒だったからといって、
    本当に好きな女を諦めたりしないですよ。男は・・。

好きになった男性の友人が自分の事を好きだからその彼に失恋・・ということはありえないと思います。
    友人はこの際関係ない。

ただ単純に貴女が好きになった男性が貴女に興味がなかっただけだと思います。

彼を好きなら、彼の友人からのアプローチは毅然として断り、
    彼に「私が好きなのは貴方です!」という気持ちをストレートに告げるべきではないでしょうか?
    それでダメなら、本当の失恋になります。

なんだか、ぶつかる前に勝手に「片思い失恋」しているような気がするので。

• 分かります!

学生時代、私もそうでした!
    >女性たちから気持ち悪がられたり邪険に扱われることが多く
    でもこういうタイプではないかな、普通に彼女がいたこともあったりしたし。
    でも、私にとっては友達以上に思えないタイプなんです。いい人なんだけどね〜という感じ。。
    でも、周りの男子どもは盛り上がっちゃって告白とかもセッティングされたりして!
    断っても、周りはまだくっつけようとするし・・・アホか!

でも、そういうのは高校生までだったな〜
    大人になれば男性もそれぞれで行動してたし、好きなら好きで友達がそうでも言ってきてくれたし。
    主さんはまだお若いかたなのかな?

• よくある話ですが

よくある話だと思いますが、もし

>好きになった人Aの友人Bが私のことを好きだから

という理由だけで

>私は恋愛対象外

になっているならば、はじめから脈はないのでは?
    B君の存在は関係なく、ただ普通に恋愛対象外だったんじゃないでしょうか?
    そういう余計な心配は必要ないと思います。

• ファンを増やす

グループ内でくっつけようとされるのは迷惑ですよね。

でもその男性(Bさん)を邪険にしたら駄目です。
    かっこいい悪いに関係なく皆にやさしくしてファンを増やすのです。
    男性はよくファン宣言するし、受け入れてくれそうな、気軽にしゃべれる人に言うので(本命は他にいる場合が多いです)、
    そうしたらBさんの片思いのまりさんでなく、ファンが多いまりさんとなり、そのBさんも単なるファンだとなって比重が少なくなります。

女性にファンですと言われるのはかなり難しいので、男性よりも女性のフォローを気にかけてくださいね。
    それとストーカーにまでならないようにバランスに気をつけて。

ただ毎回好かれる男性が、まりさんから見て気持ち悪い系ばかりで、その男性をくっつけようとされているなら、
    もしかしたらですが、お似合いだと思われているかもしれません。
    その場合は、まりさんの性格や見た目やモテ具合など見直してみていいかもしれません。

でも皆を気遣う優しさは残してくださいね。気持ち悪いからと邪険に扱う人は魅力的じゃないです。

• 違う違う

B君が好意を持っているから他の男性が遠慮してトピ主さんを好きにならないのではなく
    他の男性にとってトピ主さんが恋愛対象外だから彼らはB君を応援するのです。

「B君が居なければ彼らは私にきっと好意を寄せてくれた筈」
    と思いたいんでしょうねぇ。
    でも多分B君と言う存在が居なかったとしても
    彼らがトピ主さんの好意に答えてくれるかどうか…

ただね、トピ主さん自身が好きだと思った人に告白すれば
    最初はトピ主さんを恋愛対象外と思っていた相手も
    告白をきっかけにトピ主さんを恋愛対象として見てくれた可能性は
    有るかもしれないんですよね。
    相思相愛でなければ恋が実らない訳ではないですから。
    だけど告白もしなければ好きと言うアピールもせず、
    「私は恋愛対象外になってしまうのね(涙」と思い込み
    みすみす逃してしまうのは他でもないトピ主さんです。

• わたしも

女性目線からだと冴えなくて敬遠されがちな男性(←身の程知らずです、ハイ)
    とも会話をするのは割と平気です。いい子ちゃんな答え方をしなくてすみ、
    意外と盛り上がることが多いです。そして、周囲には、奴をあんなに
    語らせてすげーっ、と勝手に感心(?)されてます。

ところでBさんは、内気かもしれませんが、Aさんとも友達になれる
    人な訳で、実力はあるのかもしれませんよ。

人気者は競争率も高いので、こちらも相当レベルアップを強いられます。

• 似たような経験ですが・・・

どなたかも書かれていますが、もともと脈はなかったのでは?と私も思います。
    というのは、過去に、同じような状況になったことがありました。

A君が私に好意を持っていて、その友人のB君を私は好きでした。
    A君に好意を持たれているのは噂で知っていましたし、B君はAに頼まれたと言いながら私にいろんなことを聞いてきたりしました。
    でも、B君も私に好意を持ってくれていたらしく、結果、私はB君とお付き合いすることになりました。
    こういうこと、過去にもありましたけど、男性って女性ほど友人に遠慮とかしないと思いますよ?
    だから、たまたま、だと思います。

ただ・・・
    >Bタイプの人は女性たちから気持ち悪がられたり邪険に扱われることが多く、その反動でふつうに接する私に好意を抱くのかなと思います。
    いちばん性格のいいAが音頭とりになってしまう。

A君を含め、周りの男の子たちは、何だか面白がっている感じしますよね。そういうトピ主さんの気持ちを無視した思いやりのない行動する男性って嫌だな。結ばれなくて良かったと思いますよ。

• Bを邪険にしたけどAは脈なしだった

私の経験。
    Aに片思いしていたのに、Bという他の共通の仲間を彼氏に推薦されてしまった(涙)
    Aに「Bはタイプではない。ありえない」と伝えて収まったんだけど、Aは他の娘と付き合ってしまいましたとさ。
    私はAやBがいる場所にいたらまともな恋愛が出来そうにないと感じたのでさっさと撤収しました。

音頭を取って他の人のを恋人にどうかと勧めてくる時点で基本的に恋愛対象外でしょう。
    Bの事がなくても恋愛関係にはなれないと思います。

知人女性で、その女性本人は普通のつもりだったけどその女性の男友達全員が「あいつとだけは恋愛関係はありえない」と口を揃えていた、という事がありました。
    グループ内で他の女性は恋人関係になっているのですが、その女性だけいつもスルー。
    相手にされないのにずっとそのグループに居続けて時間を無駄にしているようでした。

トピ主さん、そのグループに属していて自分が主役になれる恋ができるのでしょうか?
    もっと視野や交際範囲を広げた方がいいのではないでしょうか?

レス求!トピ一覧