双子ちゃんの出産祝い

レス11
(トピ主2

妊娠・出産・育児

ねこ

レス

• レスありがとうございます

トピ主です。
    貴重なご意見ありがとうございました。

>みやさん
    産んだ方へのお祝いという意味では5000円もありかもしれませんね。
    しかし、ふたり生まれてるのに少ないかなぁ。という感じもするので悩んでしまいます。

>双子ママさん
    双子ちゃんをお持ちなのですね。
    紙オムツをプラスする。受け取るほうも負担なくいいアイディアですね。
    消耗品なのですぐなくなるでしょうし。

>みみみんさん
    あいだを取るのは私の気持ちもスッキリ!でいいですね〜。
    お祝いなのでケチってはいけないし、気持ちよく受け取ってもらいたいし、でも、ウチは第二子で頂いてないのでなんとなくモヤモヤしてたんです。
    これなら気持ちよくお祝いできそうな気がします。

>双子母ちゃんさん
    2000円のお祝い・・・双子母ちゃんさんが差し上げたお祝いと比べるとちょっと残念でしたね。
    金額どうこう・・・というわけではないと思いますが、忘れることができないですよね。

• トピ主です 2

>yukiさん
    5000円分のオムツ、やはり双子ちゃんは実用的なものが一番なんですね。
    出産回数ではなく、子どもの数でお祝いを・・・そうですね。
    赤ちゃんはふたりですものね。
    5000円だとひとり2500円になっちゃうな・・・少ないかなぁ。と思ったのです。これでも大丈夫でしょうか?

>ねないこだれださん
    出産された方への贈り物でしたら、バスローブ、いいかもしれませんね。
    今回、夫の友人へのお祝いなので、私は奥さまと面識がないのです。
    私の友人だったら喜んでくれそうです!

まだまだ双子ちゃんをお持ちの方、双子ちゃんへお祝いしたことある方のお話も伺えたらうれしいです。