どんどん馴染めなくなっていく

レス32
(トピ主5

家族・友人・人間関係

ふふふ

レス

• 私もわかるなぁ

40歳、3人子持ち、在米です。

みんなで集まるときには呼んでもらえることもあるけれど、
    そこでの話題は「あれは、どうだった?」「そういえば、どう?」と
    私の知らない、でも私以外の人には身近な話題が出ることも多く、
    ちょっと疎外感を感じます。

独身の時には沢山のいい友達に恵まれたのに、母子セットになってから
    なかなか仲良しを作ることができないんですよね。何でかしら?

まあ、今はトピ主さんのお子さんは年少さんとのこと。
    母親同士が妙に仲良くなって、のちのち、お子さんがまったく違う
    ご家庭の子と仲良くなったりすると紛争のタネになるので、
    いまはマイペースでいいんじゃないでしょうか。

何か幼稚園の係りの仕事をすると、仲良しさんを見つけやすいかも
    しれませんね。

• まるで私のよう・・・。

人の輪に入っていけない 嫌われるのが怖くて人に近づけない 人の反応で落ち込み考え込む これまでのトピ主さんのレスを読むと主さんの感じ方・考え方ってほんとに私が書いたのではと思うほど自分と似ています。

私も4月から娘を保育園に入れ、園のお付き合いも8ヶ月経とうというのに仲のよい人はさっぱりできません。でも最近までそんなこと全然気にしてなかったんです。下の子がまだ0歳だったこともあって、送ってさっさと帰る・迎えに行ってさっさと帰るという感じで。他のお母さんと仲良くならなきゃっていう意識もなく、ほんとににこやか挨拶だけでいいと思ってたんです。

最近になって急に焦りだした自分がいます。気がつくとどのお母さんも朝であれ夕であれ、挨拶の後に楽しく談笑しているのに、自分は不特定多数の方と挨拶だけで素通り。あれ?いつの間にみんなこんなに仲良くなっていたの??

ほんとにどこで間違ったのでしょう・・。
    自分のことばっかりでまったく何のアドバイスにもならなくてごめんなさい。
    あまりに似てるのででてきました。
    トピ主さんとお友達になりたいくらいです。

レス求!トピ一覧