骨盤を締めると痩せる?

レス10
トピ主のみ2

ぽるこ

産後かれこれ2年経ちましたが、どうも腰回りのお肉が落ちません(泣)下っ腹もぽっこりというかブヨブヨ。体重もなかなか減らず、ジーンズも腰回りで突っかかるのです(汗)

きっと2度の妊娠出産で骨盤が開いてしまったのだと思い「1分間骨盤ダイ○ット」なるエクササイズをしたのですが、腰と膝をが痛くなってしまい断念。

では、骨盤ベルト!と思っているのですが、本当に効果があるのか疑問が残りますので、もし試された方がいらっしゃいましたら、是非、効果のほどを教えて頂けたら幸いです。又、骨盤=ダイエットに関する経験、情報をお持ちの方のご意見もお待ちしております。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 半年間の成果は!

自分でできる整体に興味があって、各種骨盤体操を試してきました。1分間骨盤〜をほぼ毎日やって半年間経ちました。
    ん、が!!
    痩せませんな…。
    でもひとついいことありましたぞよ。
    生理痛が緩和されました。婦人科の既往症があるので、生理痛が激しく鎮痛剤を服用しておりました。でも、骨盤体操をしてからは、ほぼ、薬いらず。これはめっけものでした。痩せてませんが(笑)、続ける動機になってます。

• 骨盤ベルトではないのですが…

参考になるかどうか分からないのですが、実はそれまで一度もはいたことがないヒップボーンではくかなりぴっちりのジーンズをしっかりとベルトをつけて着用するようになって、痩せました。ベルトで腰周りをしっかりサポートするので、体も楽になり、また姿勢もよくなったと思います。

もともと体にぴったりの服を着たほうがダイエットになると思い始めたことですが、腰をしっかりとおさえこむジーンズをはくだけでかなり違うのだというのは発見でした。ですから骨盤ベルトというのはきっときっちりと腰を締めてくれて骨盤も閉めてくれるのではないでしょうか。本当はそちらを試そうかとも思っていたのですが、セールのジーンズのほうが安上がりと思ってやってみたことです。

• ものごとすべてそうですが

これをやって自分はキレイになる。こう信じて一点マイシンする。

>本当に効果があるのか疑問が残りますので

ちゃんと出来た方に失礼であり、なにより疑って聞いてるようでは痩せるわけありません。なににトライしても。

お茶、ウォーキング、ボクシング、食事、フラダンス。どれでも成功してる方は、信じてコツコツ続けて恐らく、こんにちも続けておられる方です。

骨盤体操で言えば、膝と腰(腰椎〜背骨辺りでしょ)は痛くて当たり前。ゆがんでるから。からこそ、そのまま続けて矯正される。股関節と骨盤が硬いととにかく痩せづらいのは確かです。

腹廻りは肉じゃありませんよ。なので痩せて細くなるも、シマリません。新品の風船ふくらませ空気抜き、元どおりの形状に戻らない。簡単なこと。

ファッションと一緒。流行りスタリで動かない。自分に合ったものを自身で見つけ長持ちさせること。エクセサイズは本来、気持のいいものです。家中掃除すれば痩身でいられます

• もう1人産む気はありませんか?

私は出産でヒップ、太もものサイズがダウンしました。(現在産後1年)

産前産後、ト○ちゃんベルトというものを巻いていたおかげだと思っています。
    出産直後は骨盤が開いていますが、産後2ヶ月間は、その開いた骨盤を
    元に戻すためのホルモンが出ていて、その時に正しいケアをすると
    その人の本来あるべき状態の骨盤に戻るようです。

私は妊娠前に年齢のせいか+2kgになってしまい、その体重のまま
    妊娠、出産しました。(妊娠中は12kg太りました)
    今はその妊娠前の体重に戻ってはいますが、元々の体重までは戻らず、
    +2kgのままです。

でも!
    ヒップと太ももは、2kg太る前よりも細いのです。
    具体的には

ヒップ 87cm→83cm
    太もも 49cm→46cm

です。
    2kg太る前は、27〜28インチのデニム、2kg太ってからは
    28インチもややキツくなっていましたが今は26も入ります。

ただ、ウェストは+2cmのままです…。
    ヒップが小さくなったことにより、寸胴になってしまいました。
    ウェストは腹筋をする等の努力が必要みたいですね。

• 推測ですが

骨盤をしめるというか矯正して可動域を増やして運動量を上げる効果があるのではないでしょうか。
    それよりもお子さんを連れてお散歩にでも行ったほうがやせると思いますけどね。

• 骨盤体操

骨盤体操をしたらお通じが良くなりました。
    結果少しお腹がへこんだようです。

1. 足を開いてかかとをおしりに近づける
    2. 手のひらでおしりを持ち上げながらお腹を上げる
    3. 開いているひざとひざをなるべく、くっつける

簡単なので試してみて下さい。

• ありがとうございます。トピ主です

レスを下さった皆様、本当にありがとうございます。
    そして、私のトピに失礼な表現がありました事、心よりお詫び申し上げます。

ともにゃん様
    1分間骨盤〜で生理痛が改善されたとの事で、骨盤を締めると、ダイエット以外でも良い効果があるものと感じました。私も腰、膝の痛みが取れたら再度チャレンジしたいと思います。ありがとうございました。

ジーンズダイエット様
    ジーンズとベルトで骨盤ベルトと同様?な効果があったという情報は大変に参考になりました。私は下半身が太いのでジーンズは自信がありませんので、骨盤ベルトに頼ってみようと思います。ありがとうございました。

ひまなんですね様
    お恥ずかしながらおっしゃる通りです。そしていい加減で3日坊主の私をまんまと見抜かれてしまいました。信念を持ってダイエットに励みます。ありがとうございました。

N様
    実は「もう一人産めば…」と思った事あります(笑)実際、子供は後1人欲しいと思っているのですがまだ先になりそうです。もう1人出産できたら、今度はシッカリ骨盤ベルトで締めとうと思います。ありがとうございました。

レスを下さった皆様、本当にありがとうございました。

• ありがとうございます。トピ主です2

にょ様
    確かに2歳目前の息子とお散歩、お買い物に出かけるとあっちフラフラ、こっちフラフラ、挙げ句の果てにダダをこねられ冷や汗タラタラ…かなりいい運動になり毎日続けたら痩せそうです!
    レス、ありがとうございました。

tomo様
    お通じが良くなるとは魅力的な骨盤体操ですね!早速試してみようと思います!!ありがとうございます。

余談になりますが、このポッコリというかブヨブヨ下っ腹は脂肪ではないのでしょうか…?
    頂いたレスの中に「膨らませた風船…」とのアドバイスを頂きましたが、それってやっぱり妊娠で膨らんで延びた皮っ!?それとも骨盤が開いて垂れた内臓!?何れにしても曲者です(泣)妊娠、出産を経験したら「ペッタンコ」の下腹部になるのは無理なのでしょうか(汗)
    とは言っても諦めたく無いので希望を捨てず、頑張るしかないです!!

• 骨盤エクササイズ

「骨盤エクササイズ」で検索してみてください。
    45歳5人出産した方の驚くべきブログがあります。
    トピさんにぴったりだと思います。

• いい先生に着くのが一番です

29歳から、バレエを始めたのですが
    そこの教室は、あまりバレエは教えてくれません(笑)

大人は「バレエを踊れる体」を作るのが大事、というのが先生の主張なので
    基本的にはストレッチとホントに基礎の基礎のレッスンだけなのですが

そこに来ている人はみんな、どんどんスタイルが良くなります

50代の二人の子持ちの女性も、週一で1年くらいで、みるみるきれいになりました

痩せるというのは、結局食べ過ぎないで動く、と言う以外に方法はないんですが

ヒップアップや、足をまっすぐにする、姿勢をよくする、
    というのは、いくつになっても、上を目指せる、と実感してます

おかげで、自分も30からでもまだまだまだまだ昨日よりも今日、今日よりももっときれいな自分、というのを実感できてます。

先生は「本を読んで出来る人は、読まなくても出来る。出来てない人は本だけ読んでも無理」と言うのですが、自分もそう思うので

本を読むよりも、善い教室に通われると、人生、先が明るくなると思いますよ

ちなみに、今は人生で一番、スタイルが善いと人に言われる頻度が多いです(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧