胸元の気にならないキャミソール

レス25
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

misaki

30代の主婦です。やせ形で、胸も小さいせいもあると思うのですが、
インナーのキャミソールを着ても、少しかがむと胸元が気になります。
たぶん、胸がないので、余って見えてしまうのかも・・・。
子供もいて、しゃがんだり、いろいろする時に気になるんです。

もちろん、キャミだけでいるわけではないのですが、
キャミの上から、羽織っていたり、キャミの上から少し襟の広いTシャツっぽいものを
重ね着したりしています。

気になるので、もっぱらプチバトーのクルーネックTシャツなどを着まわしています。
キャミのレースの部分にゴムが入っていたりすれば大丈夫でしょうか。
ユニクロのカップがついたキャミも、大丈夫かと思いきや、
少しかがむと見えそうです。きっと貧相だからでしょう・・・。

どこか、お勧めのものありましたら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バーゼ・エ・ヌオボのものがいいです

ここのは胸元のレースの幅が広めで、その分かかんだりしても胸元が開いたりしにくいです。
    胸元にフィットして、だらしない印象にはなりません。
    定番商品なので色は季節で違うものが出ますが、たいていは置いてあると思います。

キャミソールの写真はありませんが、一応お店のHPを貼ります。イトキン系です。
    http://www.itokin.com/base/index.html

近くにショップがあったらのぞいてみてください。

• アジャスター付きのキャミソールは?

30代女子です。

私も仕事や家事などをしていて、ちょっとかがんだ時に胸の空き具合が
    とても気になります。

なので、私はキャミソールは必ずアジャスター付きのものを購入して、
    かがんでも胸が見えないくらい肩ひもを短めに調整して着ています。

値段もお手軽な、ハッシュアッシュのものがおすすめです。

• ピーチジョン

ピーチジョンのカップ内蔵キャミソールに、ブラジャーのようなホックつきベルトがついているものがあります。
    内側で固定させちゃうので、胸元が絶対浮きません。
    ブラジャーほど締め付けないし、でも何もないより安定はするし、値段も手ごろなのでお気に入りです。

• 上に何か羽織りますか?

キャミソール一枚で、というのなら駄目なんですけど、私は背中の部分で肩紐を縛ったり、縫い付けたりして短くします。
    縛っちゃうとカッコ悪いんで、上に半袖シャツなり何なり着ますけど。

あと、肩紐の長さを調整出来るキャミソールもありますよ。
    去年はユナイテッドアローズで、今年はローラアシュレィのアウトレットで購入しました。
    探せば、他でもあるような気がします。

• 私も同じ悩み

両肩ひもの間が狭くできている(肩ひもが出来るだけ内側についている)、袖ぐりが小さくできているものを選んでます。

• 何号のキャミをご着用ですか?

キャミの胸元レースは、お洗濯で伸びやすいのでお薦めできません。
    ユニクロのカップ付きのように、胸元にゴムが入っているのはお薦めです。

ただ、華奢な方は、やはり小さめサイズにしないと、全体にダボっとしてしまうので、
    ゴムが入っていても役に立たないようです。
    Sサイズブランドや、Sサイズショップですと5号やXSサイズのキャミがあります。
    ターゲットが76〜80cm程度の胸囲ではないでしょうか。

私も3〜5号ですが、Sサイズショップのキャミは体にぴったりフィットします。

• INDEXのキャミソール

ワールド系のINDEXのキャミソールがおすすめです。

私は首下2cmのところから手術痕があり、なるべくレースが高い物を探していてコレに辿り着きました。
    レースが高いだけでなく、ストレッチが効いているので、前がパカンと開きにくいです。
    素材はレーヨン95%、ポリウレタン5%です。

店頭に行くといろいろな種類のキャミソールがあるので気をつけてくださいね。
    ちなみにお値段は確か5000円くらいでちょっと高いですが、私はこれを手放せません。

• ロペピクニックやプ―ラフリーム

標記のブランドはおすすめです。私も小胸鳩胸ですが、アジャスタ―つきですし胸元にしっかりゴムが入ってるのでだっちゅ―のポーズ(古くてすみません)でもしない限り見えないですよ!!デザインも可愛いです。

• コムサ・イズム

私も同じようなこと悩んでました。体型の問題だったのかぁ、自分の選び方が下手なのかと思ってました。前が開くのを防ぐために、無理矢理背中側を引っ張って着てたこともあります。

そんな悩みも、コムサイズムで見つけたキャミで解消されました。
    それは、肩ひもが取り外しできるようになっていて、肩ひも無しでも着られるものです。それ程ピタッとしているので、かがんで胸元が開いてしまうこともないです。胸の高い位置までのデザインなので、重ね着にも重宝しています。

今でも、売っているといいのですが・・。近くにお店があったら覗いてみて下さい。

他の方が紹介して下さったお店や選び方、私も参考にさせていただきます。トピ主さんありがとうございます。

• ナチュラルビューティベーシックの

おそらく今春夏にでたものですが、チューブトップにもなるキャミがおすすめです。
    カラーはベーシックなものが4色ほどで、お値段も1600円くらい。
    値段の割にクオリティはいいです。
    胸元には適度な締め付けがあるので、かがんでも気になりません。
    すっかり気に入って色違いで2つ購入しました。とても重宝してますよ。

私もトピ主さんと同じように、真夏でも重ね着…。
    小さな悩みだけど、毎日のことなので気になりますよね。
    このような体型のひとはチューブトップタイプをオススメします。

• 1サイズ小さめを買う!

私も、バストの高さがなく、キャミをきるのにちょっと抵抗があったのですが、今は1サイズ小さめを購入することにしています。
    もしくは、方紐を短く調整して若干胸元を高めにしたり、、工夫しています。
    こどもがいると、しゃがんだりする機会も多いですし、だっこしたりしてもブラが見えそうになりますよね。
    他の人がキャミからブラが丸見えになってるのを見ると、とても気になり、人の振り見てわが振りなおせ、ではありませんが気をつけるようにしています。

• セオリー

セオリーのアジャスターつきのキャミがおすすめです。
    私も以前同じ悩みを持っていましたが、これならばっちり、かがんでも大丈夫です。
    さらにカットがとてもきれいで、一枚で着ても、ちらっと見せても、さまになります。
    定番商品のようです。色違いを買い足しました。

• 二枚重ね

私はキャミを着るときは、必ず二枚着用します。
    下にはわりとぴったりめなものを着ることが多いです。

たとえ下に着るキャミが胸元が開いている型だとしても、上にもう一枚重ねることによって、胸元の開きがだいぶ押さえられます。

見た目もオシャレですし、オススメです。

• コムサ デ モード

コムサのキャミ、おすすめですよ。

私も7号サイズで、その上なで肩なので、胸元が開きすぎてなかなかちょうどいい物がないのですが、
    コムサのSサイズのキャミなら大丈夫です。

何種類かあるようですが、私が愛用しているのは、胸元レースの1980円のものです。
    色違いでいくつか購入していますが、とても助かってます。

でも、他の方があげられているキャミも気になります・・
    今度、探してみようかな。

• 同じです!よく分かる・・・

私も胸がすっごく貧弱なのですごくよく分かります。かがむと全て見えてしまいそう。それにこういう風にちら見の動作を男は結構見てチェックしているから気持ち悪い・・・仕事中はすごく困ります。冬はタートルが着れますが夏は困りますよね。そこで私もいろいろ試して今のとこ定着した解決策は、必殺2枚重ね着です。皆さんも書いてる通り片紐が調整できるものは必須ですが、パット付のタンクトップを着て、その上にお気に入りのキャミソールを着ます。

いろいろパット付のインナーってあると思いますが安くて便利なDHCで売っているベアトップを買っています!チラッと見えたとしてもこのタンクトップならいいですよね。さすがにグググーっと腕をクロスしてしゃがむと多少見えますが、そこまでしない限り大丈夫ですよ。私は白、黒、ピンク、ベージュ、カーキと様々な色を買って着まわして使っています。
    http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=51249#mini_cart

• ずばり

両面テープで貼り付けています!

おなじような悩みがあったのですが、グラビアアイドルさんが胸の谷間を作るのにガムテープで思いっきり左右を寄せるといっていたのを見て、「肌にテープなんて貼って大丈夫なの?」と半信半疑ながらも試して見ました。

大丈夫でした。

それ以来両面テープが活躍しています。5mm幅の細いタイプがあるのでそれを2cm程度に2つ肩紐の内側のヘリに貼っています。(ナ○スタックを使っています。)
    調子に乗ってスニーカーソックスのかかとにも貼ったりしますが、ぬげてこなくて便利です。

特にお肌が弱くない方でしたら、一度お試しを!
    (たくさん汗をかく日はオススメしませんが。)
    私はすぐ日光に負けたり、洋服や髪の毛の摩擦に負けたりと決してお肌が丈夫な方ではないのですが、なぜか両面テープは大丈夫です。

• 私のおすすめです!

http://train-shop.net/shop/goods/goods.aspx?goods=4022566
        ↑
    このキャミソール、すごく安心ですよ。
    デザインはちょっとシンプルなんですけどね。

• ありがとうございます

たくさんのご意見、有難うございました。
    返事が遅くなってすみません。
    私以外にもたくさん同じことを考えていらっしゃる方がいて嬉しかったです。
    皆さんのご意見を参考にいろいろ見てみたいと思います。
    まだ、何かいいものがありましたら教えて下さい!

• こんなアイテムもあります

娘が胸元が広く開いている服を着ていたときに
    かがむとちょっと危うい状態になっていたので
    買い与えたのがフェリシモの「レースで押さえて谷間を見せない見せブラカバー」

本人はそれほど谷間を気にしてないようなのですが
    母はとっても気になるので キャミソールを買うときは胸元のあき具合に気をつけています。

本人が繰り返し着用しているのは
    Vert Denseのフライスレースシンプルタンク
    肩紐がずれないし着心地も良いのだとか

ご参考までに。

• OKな人ってどんな体型なんだろう?

Eカップですが、かがむと谷間が気になります。

今まで、キャミソールは小胸の人に合わせて作られているのかと思っていたので、小胸の人もフィットしてないって意外でした。

大胸ゆえに、すごくエッチぽく見えるし、心無い人には『わざと?』とか思われそうで、すごく気をつけています。

レスに鳩胸の方も気になるとあったので、いったいどんな体型の人なら大丈夫なのだろう?と思いました。

• 大きい胸の人も??

皆さん、ありがとうございます。
    大きい胸の方も、そういう状態になるという事を聞いて、
    少しびっくりです。
    私は、先月ぐらいまで、授乳していて、少し(ほんの少しですが)
    今より胸があったので、そのときは割りとキャミもフィットしていた
    ような気がするんですね。
    で、授乳が終わると、よく聞くように、本当にびっくりするほど、
    もともとない胸がなくなって、今回のトピになった次第です。

大きい胸の方は、目立ってしまうことはあるかもしれませんね。
    同性の私でもドキっとすることがありますもん。
    うらやましいのが本音ですがね・・・。
    大きい人は大きい人なりに、悩みもあるでしょうが、
    程よい大きさは欲しいなー、と愚痴になってしまいました。

• お気持ちわかります

私も貧乳のためキャミでかがむと胸元がばっちり見えてしまうのが悩みでした.

ユニクロのブラトップはぴったり肌にくっつくので
    (それなので少し暑い)
    胸元がだらしなくならなくていいです.アジャスターも付いているし

でも手持ちのキャミを捨ててしまうわけにはいかないので
    上に何か羽織る時限定なのですが私の裏技があります.

キャミの肩紐の部分を縫って短くしてしまうのがベストなんですが
    面倒なので輪ゴムで長い分をくくってしまいます.

ちょっとばれたときが恥ずかしいけど出先で微調整も出来るのでおすすめですよ

• カットが体型にあっていないのでしょう

私も結構胸は大きいほうなんですがキャミソールについては同じ問題を経験しています。おそらくキャミソールのカットが体型にあっていない場合そういうことになるんじゃないかと思います。私の場合ですとキャミソールの前身ごろが一枚布でカットしてある場合胸元があいてしまいます。ダーツがあったり、縦に体型にあわせた切り替え線が入っていたりするととても良くフィットします。それからキャミソールのストラップがあまり端(腕より)に寄り過ぎているても胸元が開いてしまいます。この次は違うデザインのものをお試しになっては?

• キャミじゃなきゃだめですか?

胸元がデロンと開くのが気になるなら絶対ベアトップがいいですよ!
    かがんでも谷間が見えないし、肩ひもがズリ落ちるとか気にしなくていいし。
    上の部分が幅広ストレッチレースのものなら、大きかろうが小さかろうがフィットします。

おすすめはジルスチュアートのベア。色もすっごくかわいいです。
    私は胸は大きめ(E)ですが体が小さいので、胴体部分もぴったりサイズなジルがお気に入りです。
    値段は5000円前後です。

• キャミではないですが

住友スリーエムが「とめピタッ」という商品を出してます。
    要は、両面テープでキャミと肌をくっつけちゃうので
    かがんでも見えない・・というものなんですが。

買ってはいないので、いいかどうかは分かりませんが
    この前見かけてオッと思ったのでご参考までに。
    私は駅ビルとかによく入っているショップインで見ました。
    ドラッグストアなんかにも置いてあるみたいですよ。

ところで私も大胸なほうですが、やっぱり胸元が見えるのは気になります。
    いろいろ研究した結果、ヒマ人28号さんと同じですがトップが一枚布だと
    デロンと開いてしまうことが判明。
    キャミって試着せずに買ってしまうことが多いけれど、
    やっぱり体型に合ったものじゃないとムダになっちゃうから気をつけなきゃ!と思いました。

レス求!トピ一覧