熟年世代・ディズニーシーについて教えてください。

レス43
(トピ主10

旅行・国内外の地域情報

takeko

50代前半の夫婦です。
主人と二人で、ディズニーシーに行くことになりました。
ランドは、子どもたちが小さかった頃、何回も家族で出かけているのですが、シーは初めてです。
さっそく、ポケットガイドを買い込んだり、ネットでいろいろ調べたりしています。
でも、家族連れや、若いカップル向けの情報がほとんどで、われわれ熟年世代には、今ひとつピンときません。
シーは、ランドに比べて大人向けだと聞いたことがあり、楽しみにしています。

熟年世代でもこれだけははずせないアトラクション・お勧めレストラン・意外なスポット、なんでもけっこうですので、教えてください。
ちなみに、出かけるのは7月23日(水)です。その日はディズニーランドそばのオフィシャルホテルを予約してあります。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 外国の港町みたいです!

景色は、ヨーロッパ風ですかね・・・。いろいろな国の景色が混ざっていて、私自身は面白いです。

大人のデートするなら、いいところですよね。ランドはファミリー向きで、シーはカップル向きですので、トピ主さん楽しんでみてください。

アトラクションがなくても、散歩だけで満足できますよ。

• ちなみに

レストランではアルコール類もありますので、食事も楽しめそうです。

書いていて、また行きたくなりました。

思いきり遊ぶも、散歩するも、ショーを楽しむのもいろいろできます。
    結構、中年世代の夫婦もいらっしゃるので、楽しめますよ。

あんまり心配しないで、ゆとりのある計画をたててくださいませ!
    素敵な思い出をつくってくださいね。

• 夫が同年代です。

昨年のクリスマス 5年ぶりに行ってきました。
    (当時は、オープンして数ヶ月後くらいで、その時は夫とは別の人でした)

私はマメではないのでガイドブックなど一切読まず
    行き当たりバッタリでしたが、十分楽しめました。

食事はどこでも(というわけではないと思いますが)お酒があるので
    1杯ひっかけながらのごはんで、のんびりできました。
    (比較的すいていたので、昼・夜の食事とも1時間以上かけてました)
    乗り物というか、アラジンのメリーゴーランド(すみません正式名称がわからなくて)陽が落ちかけたときに乗ったのですが
    薄暗いなかのアラビアンな雰囲気がとてもキレイでした。
    メリーゴーランドは2階がおススメです。

若い頃や、お子さんがいると
    乗り物!パレード!とギッチリとスケジュールを組んでしまいますが
    蒸気船にゆったり乗ったりと、時間に追われない遊び方を楽しんでください。

• ヴェネツィアン・ゴンドラ

タイトル通りのゴンドラなんですが、私が乗ったときは、韓国風イケメン男子が漕ぎ手でした。

運航する時間がかぎられています。ぜひ、トピ主さんたちも乗って欲しいな。

あとは、……本当にどこも素敵なので、いきあたりばったりでも十分楽しめると思いますよ。

• 熟年ではないのですが・・・

付き合った記念日に、必ず毎年シーに行きます。

我々は30代ですので、普通の方がたであれば、パレードにアトラクションに…とツメツメのスケジュールで行くのだと思いますけれども、そんな体力もやる気も根性もないので(苦笑)、いつの間にか「ディズニーシー 食い倒れツアー」になってしまっています。

季節限定ランチ、ポップコーン、塩アイス、余裕があれば餃子ドッグ、そしてディナーとバー(コロンビア号です)と…。

そのほかの時間はお土産を買いながら、ぐるりとお散歩しています。

今年も春先に行ってきましたが、色々な箇所(壁のブロックとか)がミッキーの形で穴があいてたり、手入れされたお庭も見事でして、さらにゴンドラの花嫁さんにも出会いましたし、散歩しているだけでかなり楽しめますよ〜。

私は今年妊婦さんだったので、参考にした雑誌に掲載されていたように「シー内を走る電車」を利用しようと試みてはいましたが、運休になってしまい、結局休み休み歩いていましたが、疲れたら、電車等を利用すればいいかな〜と思います。

• 私は20代ですが

ディズニーにはよく行きます。
    (どちらかというとランドが多いですが・・・)
    50代ということですので、あまり絶叫系のアトラクションには乗りませんよね?
    それを前提にお話しますが・・・

メディテレーニアンハーバーでのショーはぜひ見ておくべきだと思います!
    レジェンドオブミシカとかブラッヴィッシーモ!
    ディズニーのサイトのショースケジュールのところに7月23日の予定も出ていますので、確認してみては?
    (ただし、強風で中止になることが多いです・・・涙)

あと、私のオススメはビックバンドビートです。
    大きな劇場で座って見れますし、すごく楽しくて迫力もあります。

ファストパスでオススメは海底2万マイル(乗り物)とジーニーのマジックランプシアター(3D)です。
    これはガイドブックにも出ていると思うので見てみてください。

ご飯はお手頃セットにするかリッチにするかで変わってくるかなぁ〜と思います。
    でも、どこもおいしいですよ♪

いい旅になるといいですね♪

• 楽しんできてください♪

私のお勧めです。
    初めてでしたらまず、トランジットスチーマーライン(船)でシーを一周してみてください。シーのなんとなくの雰囲気が楽しめると思います。一周コースと半周コースがあるんですが、はじめて乗るなら私は一周コースをおすすめします。
    シーには色々なショーがあってどれも見ごたえがあるんですが、一番のお勧めはビックバンドビートです。
    シーでは、お酒ものめるんですがお酒が好きならテディルーズベルトラウンジで、ゆっくり二人でお酒を楽しむのもいいんじゃないでしょうか?
    あと、シーは結構坂が多いので移動が大変です。
    ゆっくりを心掛けて楽しんでくださいね♪

あぁぁぁ、案内してあげたい・・・

• さきほどのあぃです

書き忘れました!
    マーメイドラグーンシアター(アリエルのショー)
    シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(ランドでいうイッツアスモールワールド)
    ものんびり楽しめますよ♪

• ディズニーシー大好きです

takekoさん、こんにちは♪ 
    40代半ばの主婦です。子供はいません。
    夫婦で、ランドとシーに入れる年間パスポートを持っています。
    ディズニー好きの友人達は、お子さんのいる方、いない方を問わず、40代〜50代。
    夫婦で楽しまれている方が多いです。

私は、インディージョーンズなどのアトラクションも好きですが、さすがに、週1回ぐらいのペースで行っているので、並んでまで乗ることはほとんどありません。楽しむのは、その時ならではのイベントや、ショーです。特にはずせないレギュラーショーは、「ビッグバンドビート」「レジェンド・オブ・ミシカ」「ミスティックリズム」「マーメイドラグーンシアター」です。

ショーは時間が決まっていますので、入園時に「TODAY」というガイドをもらって、時間を確認して下さいね。
    シーに隣接しているホテル・ミラコスタのレストラン「オチェーアノ」や「シルクロードガーデン」でコースを食べると、テラスから「レジェンド・オブ・ミシカ」などの水上ショーを見ることが出来ます。今から予約が出来ますので、そちらもお薦めです。
    (詳細は、東京ディズニーリゾートの公式HPを見てください)

• 最近はシーによく行きます

少し下の年代ですが、がむしゃらに楽しむ時期は過ぎてしまいました。
    なので最近はのんびりできるシーがお気に入りです。
    アトラクションはそれなりに楽しみますが、ぶらぶらするのが結構好きです。
    それからショー形式のものも(子どもも楽しめますが)大人向けに出来ているので楽しめますよ。
    季節の花が沢山あるし、ちょっと裏の方に行くとハーブが植えてあるところがあるのでそこに行ってのんびりしたりしています。
    車で行く事が多いのでお酒はNGなのですが、車じゃなかったら是非カクテルとか飲んでみたいとよく夫が言ってます。
    夜になるとアラビアンコーストやマーメードラグーンの辺りはとても綺麗です。

ランドの方は陽気で明るく賑やかな感じですが、シーは全体的に落ち着いていて気に入っています。

当日お天気に恵まれますように。

• 私のオススメ

ご夫婦でディズニーシーなんて素敵ですね。
    シーはのんびり散歩しているだけでもいいのですが
    私が絶対欠かせないのは、アメリカンウォーターフロントの
    ビッグバンドビート。ぜひ見て頂きたいショーです。
    屋内のショーで、暑い中ゆったりした座席で一息付けるのもいいですよ。
    他にも、マーメイドラグーンシアターやミスティックリズム、
    楽しいのがいいなら、マジックランプシアターがお勧めです。

50代前半のご夫婦なら、まだまだライド系のアトラクションなんかもいけますね。
    インディジョーンズは適度にスリルもあっていいかも。
    海底2万マイルは閉園近くに行くと、ほとんど待ち時間の無い事が多くて
    カップルやグループで貸切にしてくれる事が結構あります。
    あれこれ書いてしまいましたが、晴れていたら夕方暮れていく景色を見ながら、ベンチに座っているだけでも楽しいです。

かなり暑い時期ですし、海部分があって目的地まで大回りしなければいけなかったりするのでトランジットジットスチーマーラインや、エレトリックレールウェイを上手く使ってまわって下さいね。楽しいご旅行を!

• おすすめです

母とそのイトコたち7名(全員60歳前後)のディズニーシー旅行の引率をしたことがあります。

好評だったのはトランジットスチーマーラインです。
    意外と広い園内を船で移動できるので便利です。(日没まで運行)
    一周と片道の二通りがありますので、是非乗ってみてください。
    またゴンドラでベネチア気分を味わうのも一興です。

さらにビッグバンドビート、ミスティックリズムなどの屋内ショーは
    夏場でも涼しく楽しむことができますので、休憩がてら入ってみると
    いいと思います。ミッキーのパフォーマンスが素敵ですよ♪
    (開演30分前からの入場になりますのでお気をつけください)

ついでに舞浜駅の目の前にある「イクスピアリ」には、様々なレストランや
    お店が入っていますので、夕食を召し上がったりホテルへ持ち込む飲み物
    や夜食などを購入されてはいかがでしょうか?成城石井も23時まで
    開いています。

夕暮れ時のシーは幻想的でとても綺麗です。ご夫婦でいい思い出になると良いですね。

• 素敵ですね。

先月末に主人と二人でシーへ行ってきました。
    私は30歳で変形股関節症の病をもっております。
    まだ初期段階なので手術はしていませんが 長時間歩くと関節痛が起きてしまいます。

シーは、何度か行ったことがありますが、アトラクションをメインで考えるとしたら 距離的に歩く率が高いです。
    しかし、ランドと違ってテーマポートまで船や機関車が走っているので 上手に利用すれば 無駄足を運ばず楽しむことができます♪
    そしてランド比較するならば・・・
    アトラクションより断然ショーをお勧めいたします。
    時間が限られてますのでホームページの動画などで主様の興味の持ったショーを事前に調べていただくのが良いかと思います。
    強制ではありませんが・・・
    私が個人的に好きなショーは 【ビックバンドビート】です。
    行くたびに元気をもらってます!!

最後に・・・
    ランドよりもすいてますので 充実した一日を過ごすことができると思いますよ。

• マゼランズ!

私のオススメは、マゼランズです。レストランです。
    園内で一、二を争うくらいに高いです。

ですが、レストランとは別に、ラウンジもあります。
    (1F がラウンジ、地下がレストランです)
    お店に入ると、「レストランとラウンジ、どちらをご利用ですか?」と
    聞かれます。

ラウンジは、お酒と軽食を楽しむという感じの場所ですので、
    レストランに比べると値段は抑えられます。
    (といってもお酒二人分+軽食で3000円くらいいっちゃいますが)
    お酒もかなりの種類がありますが、ノンアルコールカクテルも充実しています。

マゼランズは高いので、家族連れや学生が少なく、比較的静かで過ごしやすいです。
    ちなみに地下のレストランには、隠し部屋があります。キャストさんに聞いてみてください☆
    (ラウンジ使用時には教えてくれません、たぶん)

• ありがとうございます

ちかべさん、チロさん、レスをありがとうございました。
    歩いているだけで異国情緒が味わえるんですね!
    ランドも、ほんとうに現実を忘れさせてくれる造りで、何回行っても感心させられました。
    それ以上のようで、ますます楽しみです。

一つ、ぜひ、教えていただきたいことがあります。
    シーにもジェットコースター系のアトラスションがあるようですが、どの程度の怖さ?なのでしょうか。
    40代でランドのビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンに乗ったときは、主人も私もとても楽しめました。
    同じ頃、鈴鹿サーキットに二男と友人を連れて出かけたときは、主人はジェットコースターはパス。私だけ息子たちと一緒に乗りましたが、正直、
    「もう、乗りたくない〜〜〜」
    と思いました。

シーのアトラクションは、一回転するらしいのですが、難易度はどうか、ぜひ、乗られた方、教えてください。

• 40代ですが

ディズニーシーは結構、過酷です。
    私かなりな健脚ですが、シーは疲れる。
    高低差があるし、おしゃれな道がまた足に
    厳しい(ヨーロッパのよう)
    お酒も高〜いので、おもわず金勘定しちゃうし・・・
    いやいやいや、シーは楽しいですよ、マイナスな事
    ばかり書きましたが。(あくまでもビンボー人目線ですから)
    お金持ちの熟年世代にとっては、なんて事ないです。
    ポイント絞って歩けば良いし、あとはゴージャスな
    ディナーを楽しんで下さい。

• 夕方から宵口にかけて

夕焼けが夜の空に変わりつつある時間帯に、アメリカンウォーターフロントのケープゴッドクックオフ付近から、メディテレー二アンハーバーに向かって歩いていくのが好きです。メディテレーニアンハーバーからミステリアスアイランドに向かう橋(?)より人も少なくて、カップルがしっとり歩くのにお勧めです。

アラビアンコースト・マーメイドラグーンも暗くなってからの方が雰囲気が良くて散策に向いています。

夜景がとにかくお勧めなので、楽しんできてください!

• ショーを中心に廻りました

先月3度目のseaに行ってきました。
    前2回はアトラクション中心で行ったので、今回はショー目当てにして

・ミート&スマイル
    ・ドナルドのボートビルダー
    ・ムジカ・メヒカーナ
    ・ビッグバンビート
    ・レジェンド・オブ・ミシカ
    ・ブラヴィッシーモ!

を観てきました。どれも素敵でしたが、ご夫婦でしたら
    ジャズバンドをバックに繰り広げられるステージ「ビッグバンビート」
    メキシコ料理&ビールを飲みながらの「ムジカ・メヒカーナ」
    は、いかがでしょう?

「レジェンド・オブ・ミシカ」のショー内容もランドとは一味違うディズニーって感じでした。
    ホテル泊との事なので、最後の「ブラヴィッシーモ!」も是非観てくださいね。

ショースケジュールの合間は、蒸気船で園内を1周したり
    (ショータイムには周回できなくなる事もありますが)
    散歩するだけでも楽しめます。

ランドには子供の付き合いで行くって感じですが、
    シーなら大人も楽しめて、行ったばかりなのに
    また行きたいです!

• トピ主です、ありがとうございます!

午前中の休憩時間に、ちかべさんとチロさんのレスまで拝見して書き込みをしました。
    今、昼の休憩時間に見ています。
    たくさんの方がレスをくださって感激!
    時間の取れるときに、ゆっくり読んでレスをさせていただきます。
    ありがとうございます!

• シーは楽しいですよね!

30代です。
    私も先月主人と4歳の息子と行きました。

普段私は、パレードやショーには興味がないのですが、
    主人に連れられてアメリカンウォーターフロントにある、
    「ビックバンドビート」を見ました。
    とっても楽しい30分間でした。
    会場は涼しかったし広くてゆったりです。
    黒人シンガーの方の声に、惚れ惚れ・・・

移動手段も、高架鉄道を使ったり蒸気船に乗ったりして
    効率よく移動できました。
    混んでると少し待たなければなりませんが。

シーは、本当に景色がいいですね。
    せかせか動き回る人たちを横目に、のんびりゆっくりするのが
    シーならではの楽しみ方だと思います。
    4歳の子供がいる時点で我が家は断念しますが(笑)

あとは、暑い季節は扇子をお持ちになると便利かと。

是非とも、ご夫婦の素敵な思い出になりますように。
    楽しんで来て下さい。

• いろいろ教えていただいて、うれしい!

ごんたさんの書き込みまで拝見しました。

多くの方が、ショーがお勧めとのことなので、公式HPでもショー中心に調べてみます。
    とくに、ビッグバンドビートはディズニー大好きさん、Shibaさんはじめ、6人の方があげてみえたので、ぜひ観てみたいです。
    レストランも少々お高いのを覚悟すれば、ゆっくり落ち着いて食事できるようなので、れりーずさんのように食い倒れてみるのもいいかも。墨田区民さんお勧めのマゼランスを狙ってみます。

あと、あいさん、BBBさん、ごんたさんのお勧め、レジェントオブミシカや、夫婦割引50さん、熊五郎さん、霞草さんのようにゴンドラ・トランジットスチーマーラインなど乗り物もチャレンジしてみたい。

でも、あまり欲張ると、疲れ果ててしまうかな・・・・
    花*花さんがおっしゃるようにポイントを絞るべきか、ラルさんがおっしゃるようにぶらぶら気楽に過ごすか、ご近所さんのお勧め夕方から夜景を楽しむか。

レスを読ませていただくうちに、どんどん期待感が高まってきました♪
    久々の主人と2人ミニ旅行ですので、疲れてけんかしないように気を付けたいと思ってます。

• 一回転は怖くないです

コースターは回転してさかさまになるより、いきなりすとんと落ちるほうが怖いのだと思います。だからレイジングスピリッツはまったく怖くないです。

そしていきなりすとんと落ちるといえばタワーオブテラー。
    私たち家族の隣の家族がぎりぎりでリタイアしました。
    が、そこまでの雰囲気を楽しむのも良いんじゃないのかな?と思います。
    そして私は目をつぶってたので何がなにやらわからなかったけど、そう怖くは無かったです。

センターオブジアース。
    が、その子供たちも中学生にもなれば全然怖くなかったそうです。

レストランマゼランズは私もオススメ。
    頼んでも無かったけど隠し部屋に通されました。
    あーテレビでやってた隠し部屋だーって感激でした。
    お値段もそこまで高くもなかったし。

ガイドツアー頼んでゆったり説明聞きながらというのも良いと思います。
    ショーの席も確保してもらえるし。

• マゼランズに1票!!!

シーはランドに比べてたくさん歩きます。
    確か敷地面積はランドと同じだったと思いますが中央に海を作っているため真ん中が突っ切れません。
    そのために右周り、左回りとかなり大周りをしながら歩くことになります。
    ですので足元は歩きやすく、疲れにくいスニーカーがお勧めですよ。

朝食・昼食は園内で食べ歩きでも良いと思います。
    ですが出来れば夕食はマゼランズでどうぞ♪
    味も雰囲気もとても良いです。
    出来れば事前に予約されるといいですよ。
    ひとつ気をつけていただきたいのがシーはお酒を飲めるのが特徴でもありますが飲んだ後のアトラクションには要注意です。
    アクアトピアのようにクルクル回るアトラクションはお酒を飲む前に乗っておきましょう♪

ジェットコースターはランドのビックサンダーマウンテンが乗れるのなら基本的には大丈夫だと思います。
    ただレイジングスピリッツは回転があるのと小刻みに素早く動くので「ガクガクガクガク〜」と首が振られます。
    これがちょっと痛いです…(苦笑)
    タワーオブテラーは直下型に落ちるので怖いですがそれも一瞬です。
    景色は良いですよ〜。

• 夫50代妻40代後半

私たちは株主パスポートを使って、年に2回出かけます。子どもたちは成長して、友達同士で出かけるので、今年から夫婦2人で行っています。
    ビックサンダーマウンテンやスペースマウンテンが大丈夫なら、レイジングスピリッツやセンターオブジアースも心配ないでしょう。
    私は、センターオブジアースで腰が痛くなりました。座席にしっかり固定されないタイプなので、左右に振られて辛いのです。(そんな私はスペースマウンテンは大好きです)
    レイジングスピリッツは、乗車時間がとても短く、あっという間に終わります。
    高い場所が苦手な夫ですが、タワーオブテラーには乗りました。

私たちは、ユカタンベースキャンプでジョッキのビールを飲むのを楽しみにしています。

マニアックですが、シーはランド以上に、トイレのデザインに凝っています。場所によってまったく違った雰囲気で、中年になるとトイレも近いので、そんなところも楽しんでいます。

• 引き続きのアドバイス、ありがとうございます

事務室のおばさんのレスまで拝見いたしました。
    (株主パスポート!うらやましいです!)
    トイレ情報、ありがとうございます。トイレに行くのも楽しみになるなんて!
    ランドでは、ゴミ箱が凝っているな〜と感心していました。シーのゴミ箱も期待してます。

りりさん、やはりビッグバンドビートですか。ここは、絶対にはずさずに出かけます。扇子も忘れずに持ちます。

ワゴンさん、花火さん、レストランはマゼランスに決めます。予約方法も調べましたが、時間予定が読めないので迷っています。ショーの時間帯を確認して、予約を検討したいと思います。
    あ、わたし、お酒好きなので、アトラクションとの順番も間違えないようにしないと。

みなさま、細やかなことまでアドバイスいただいて、ありがとうございます。
    ジェットコースター系のアトラクションも大丈夫なようで安心しました。

最後に。
    ランドだと、「このアトラクションがこの待ち時間ならラッキー♪」ということがわかるのですが、シーはまったく見当がつきません。
    「□分以上待つかいのあるアトラクション」みたいな感じで教えていただけないでしょうか。

• またまたレスします♪

アトラクションの待ち時間ではないですがアクアトピアは動いているのを見たら乗った方が良いです。
    比較的トラブルが起きやすく止まりやすいです。
    水を使っているアトラクションなので最悪、水を抜いての点検になります。
    そうなると復旧に時間のかかるようなので動いているのを見たら乗った方がいいですよ。
    混んでいる時は左右に分かれての乗車になるのですがランダムに動く形式なのでどこに進むかは乗ってみないとわかりません。
    私は右側のコースがお勧めです。

• タワー・オブ・テラー

お気に入りのアトラクションです。

ファストパスと普通に並ぶ時の違いなのかはよくわからないのでが、両方の方法で乗った時に通っていく場所が違ってたんですよ。
    落ちる系のアトラクションが苦手でなければファストパスと普通に並んで入る両方を試して見るのも良いと思います。

個人的にちょっとがっかりだったのは海底2万マイルでした。(お好きな方、ごめんなさい)

• 70代の方と一緒に

私自身は30代なのですが、よく70代の母親のような方と一緒に行きます。
    数ヶ月に一度、行くのが定番です。

ライド系のアトラクションはほとんど行かないのですが、
    15分以下でしたら、どこでもラッキーではないかと思います。
    比較的、人気のあるタワーオブテラーでも30分なら御の字。
    (行きたい度にもよるのでしょうが)でも全体的にいえるのは、
    夜暗くなると外灯も少ないため、アトラクション待ちはぐっと減ります。
    どうしても行きたいのはそこが狙い目じゃないでしょうか?

私が絶対外さないのは「ビッグバンドビート」「ミスティックリズム」
    「マーメイドラグーンシアター」「シンドバッド」←5分以上はないです。
    ほとんどシアターなんですが、これだけでも入場料払った甲斐があると思ってます。
    ミシカは神秘的ですし、ブラヴィシーモは驚きの連続です。

今、個人的にお勧めなのはアラビアンコーストの「アブーズバザール」という、
    ゲームコーナーの景品のぬいぐるみと、カスバフードコートの
    夜だけやるカレーブッフェです。ぜひぜひ、楽しんできてくださいね!

• ランドに比べて

すいているとは聞いていましたが、15〜30分がめやすなのはびっくりしました。(ランドだと、好きなアトラクションは60分くらいまで許容範囲だったりしますよね・・・・)

花火さん、アクアトピアですね。右側コースがお勧めということなので、もし、コースが選べる状況なら迷わず右側にします。

ラルさん、タワーオブテラー、とても興味があります。今回はみなさんが進めてくださるようにシアターを中心に考えています。でも、ここは入りたいので、昼間こんでいたら、かずかずさんが教えてくださった夜暗くなったときに行ってでも乗りたいです。

• 待ち時間

二度目のレスです。

アトラクションの待ち時間ですが、15〜30分待ちは、空いている時の待ち時間だと思います。ランドよりも空いているシーですが、takekoさんが行かれる日は、水曜日とはいえ夏休みに入っていますよね。 シーでも混雑している時の人気アトラクションは、100分〜120分待ちは割とありますので、45分〜60分以内なら、許容範囲かな・・・と思います。

ハーバー手前左側に、インフォメーションボードがあります。そこには、ショーの開始時間の他に、各アトラクションの現在の待ち時間が表示されていますので、そちらを参考になさると良いと思います。いずれにしても、人気アトラクションの攻略法としては、ファストパスを利用することです。そうすると、ぐっと、待ち時間が減ります。

効率良くまわれると良いですね♪ 計画を立てている時も、楽しいと思います。

レス求!トピ一覧