こんな私に喝を(涙)

レス19
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

もも

付き合ってる彼に「俺は痩せてる子が好みだ」と言われ
 一年かけて9キロ減に成功。

が・・・・基本食べる事が大好きな私なので
 一年かけて8キロ増(涙)

身長160センチ現在51キロ。

ダメだと思うと食べるのが止まりません。
 そして後で後悔。

彼の「肉付きよくなったね」と言われるたび
 余計に食べてしまいます。。。

こんな私に食に打ち勝つお言葉をお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• くだらないな

「俺は痩せてる子が好みだが、どんなに肥っても君が大好きだぁ」と言わせなさいよ。
    トピさん、ここは女の見せ所です。
    相手のそんな言葉に合わせていたら、この先ずっ〜と合わせ続ける事になりますよ。
    しかも、160cmで51kgは肥ってないし。

• あのー

どう見直しても、あなたの体重はかなり良いところを維持できてます。
    むしろ、−8キロすると痩せすぎにもほどがあります。

貴女の身長が、丁度160センチだとすると、

理想平均体重:56.8キロ
    健康美体重:51.2キロ
    モデル体重:47.9キロ
    スパーモデル体重:45.8キロ

って、ところです。

貴女の体重は、見ての通り「健康美」的体重をしていますし、一般的な男性の好みもこの健康美の体重です。
    −8キロしたら、43キロ。
    スーパーモデルだとしても痩せすぎです。

貴女は十分痩せています。

• 無理せず自分を大切に

こんにちは。男からでごめんね。

今の彼が痩せている人が好みだから・・

何故、人の好みに自分を合わせる(それも自分の体を無理してでも)のでしょうか。

もし新しい彼氏が出来て、その人が「中肉中背の人が好みだ」と言ったら今度はそれを目指すのでしょうか?

個人的ですが、余りにも人の評価に自分を合わせる事をされているのが気になりました。

体もそうですが心まで合わせたら・・本当のももさんは何処へ行っちゃうのでしょうか。
    本当の自分ではない状態が長く続いたら・・自分を見失う事にもなるのではと思ったりします。
    今の彼を失った時、自分は一体何処に・・になる様な気がします。

今のデータを拝見して・・
    普通に食べて、普通に動いて・・その時の自分が一番似合うのではとも思います。

逆方向になりましたが・・御気分を害されたらごめんねー。

• 太っているうちに入りません

全く問題のない体重です。
    同じ身長でトピ主さまより5kg重いですが、寧ろ男性ウケは良いです。大抵の男性は抱き心地がいい女性を好むものです。
    また、体重だけが痩せの判断基準ではありません。

さて、体重には理想体重と体にとっての適正体重があります。理想体重は言うまでもありませんが、体にとっての適正体重は「体質生活を含めその体にとって生活に無理が無い体重」です。いくら痩せても適正体重と離れていると少しづつ戻っていきます。

彼氏が不健康なほどに痩せすぎな体形が好みなら性格でひきつければよいだけ。
    ご自身が細身の体形が好きなのであれば、運動を始められてはいかがでしょうか?いい感じに体が締まりますよ〜。

食欲?たぶんストレスを感じなくなれば減るかと。

• それならば痩せたんでしょう

2年かけて1kg痩せたんだから、いいんじゃないでしょうか。

急激に減らそうとせず、本当少しずつ、上下を繰り返しながら、ゆっくり痩せていくことをお勧めします。

適正なカロリー、味、満腹感満足感と、ちょっとした運動の毎日の積み重ねですよ。人生は長いですから。

• 身長と体重だけでは全然肥満ではないけれど

リバウンドで1年の間に8キロプラスなら増えたのはほとんど脂肪なので体脂肪率は30%は超えている位でしょう。
    もしそうなら医学的には軽肥満に分類されます。
    筋肉質でない限り二の腕はぷよぷよ、おなかには鏡餅が出来ているはずです。
    今の時期、後から見ると下着がボンレスハムの紐状態をさらしているはずです。
    街でそのような人を見かける度、誰も言ってくれないんだろなぁ・・・、かわいそうになぁ・・・と、美しくない物を見たくない私は目をそらします。

彼にご自分の今の姿、特に後ろ姿と歩く姿を写真に撮ってもらいましょう。
    ダイエットで筋肉が落ちているので姿勢が良くないはずです。
    その写真を見れば食に打ち勝つ事ができるでしょう。
    (どこかのトドのトピの様に開き直らなければ・・・ですが。)

健康的にやせるには運動と食事制限の二つは欠かせません。基礎代謝1,100kcal, ジョギング10kmで消費1,800kcal/日。食事を1,500kcalで単純計算で12kgの脂肪を減らせます。運動で筋肉が増えれば基礎代謝が増えるのでその分摂取カロリーは増やす事が出来ます。
    彼の言う事に動じない自信が付きますよ!

• 普通じゃない?

そんなに言われる程太ってるとは思えませんけど。
    だったら、彼の弱点を見つけて、あなたもそこを攻めてやって下さい。

ちなみに

理想平均体重:56.8キロ
    健康美体重:51.2キロ
    モデル体重:47.9キロ
    スーパーモデル体重:45.8キロ

と書かれている方がいらっしゃいましたが、ビックリしました。

• 申し訳ないけど

トピ主さんの現在の身長と体重を見ると,とても肥満とは感じられません。それも自分ではなく,付き合ってる人の好みでもっと痩せたいなんて…悪いけどそんな人に喝をいれる気はしません。
    もっと深刻に(標準体重よりかなりオ−バ−してるとか,病気予備軍など)悩んでるのならともかく。
    冷たいけど,自分の意志一つで食べるのをがまんすれば?

• 危険

このまま強迫観念的にダイエットを続けようとすると、摂食障害になりますよ。

今も食べてはだめだ、と思うほど止まらない、後で後悔と書いてらっしゃいますね。
    これ、もう入り口に立ってますよ。
    もう少しすると下剤を使ったり、指を喉に突っ込んで吐いたりするようになります。
    これを過食嘔吐と呼びます。
    こうなってしまうと治療に時間がかかりますよ。

彼氏さんによってボディイメージがゆがめられてますね。
    友人(お世辞など言わなさそうな人がよいです)に自分が太っているか聞いてみましょう。
    ゆがんでしまったボディイメージを治しましょう。
    そして「食べてはいけない」と言う感情から早くけ出して下さい。

詳しいサイトもたくさんあります。
    摂食障害、過食嘔吐、過食症、拒食症等の言葉で検索してみて下さい。

• それなら

そういう彼女を探して付き合えばいいんじゃないの?といいたいですね。

身長と体重をみる限り、太っているとは思えませんが。
    私は身長162cm、体重50kgの時がありましたが、ガリガリでしたよ。
    ただし私は男ですが。

彼の言葉に振り回されて無理してやせる必要ないと思います。

体壊して困るのは彼ではなく、あなたです。
    そんなひどいことを言う彼のどこに惹かれたのですか?

外見しか見ない男なんかほっとけばいいのに。

食事制限はストレスもたまるし、下手をすると健康を害することもあるので、普通に食べて、運動する量を少し増やせばやせると思います。

• 彼が原因

たぶん…ですが、痩せなければいけない、痩せていなければいけない、という強迫観念がストレスのモトですよね?

だとしたら、その考えを持ってしまう原因は、彼の好みと発言。

私は付き合っている女性の体型に対して、とやかく言う男性は嫌いです。失礼だもの。

それなら、初めから付き合わなければいいじゃない!と怒っちゃう。

特にトピ主様は、太っていないから、なおさら。
    過剰な痩せ願望は危険です。

きちんと食べなきゃダメです。

見た目で大切なのは全体のバランスです。

しまった体を目指して、適度な運動をして下さい♪

• 大丈夫!

痩せてる子が好みではあるけど彼はトピ主さんが好きで付き合ってるんですよね?
    だったら付き合ってから急激に太ったとかでないならありのままのトピ主さんで魅力があるということですから無理に痩せようとしなくてもいいと思いますが。
    それに全然太ってないですよ。

• そのままでいいですよ!

皆さんおっしゃってますが、全然太ってないですよ!!

彼が痩せてる子が好みだと言ったからってそうならなければいけないなんて変です!
    無理に痩せようとすると体にも心にも毒です。

もし彼が「もっと痩せてくれたら〜」とか「肉付きが〜」みたいなことをゆったら「なんでそんないぢわる言うの?」と返してあげましょう!!

余計に食べてしまうのはストレスではないかと。

彼の言葉なんて気にしないでおいしく楽しくごはんを食べましょ♪

• 健康が一番!

私の夫もスレンダーが好きですが、トピ主さんとほぼ同じ身長、体重の私に、それ以上痩せなくていい、と言います。
    ていうか、彼の意見は脇に置いておいて、トピ主さん自身は、ご自分のスタイルについてどう思ってらっしゃるんですか?
    確かにまだまだ贅肉ついてるわ、もっともっと痩せなきゃ、って思いますか?
    まず健康管理はできていますか?
    別トピで話題になっていましたが、ただ痩せるのでも、健康的な痩せ方と不健康な痩せ方があるんですよ。彼の望むまま減量しても、それで体をこわしちゃ元も子もありません。
    確かに女性にとって美しいスタイルを保つことは大事ですが、それよりも大切なのは、健康な心と体を持つことだと思いますよ。
    第一、偉そうに言う彼だって、いい肉体美が持てているのかしら?

• ええーっ?!

太ってないです!トピ主さん、心身を壊してしまいますよ…。私も同じような彼氏、昔居ました(汗)、食べて吐いて、下剤を飲んで、確かに痩せてたけど、青い顔をしてました。
    今は別の人と結婚し、当時より9キロ増えました。それはそれでちょっとマズイですけど(苦笑)でも、夫ももう少し痩せてる方が好きと言いますが、ユーモアたっぷりに、太った私をからかってくれるのでプレッシャーは無いです。

本当に相手を思うなら、健康的に悪くない程度の体重なら許容できるはず、彼氏さんは、トピ主さんのどこを愛しているのでしょう。
    トピ主さん、どうかご自愛くださいね。

• モデルでもNGです。

BMI18未満のモデルは出演できなくなりましたよね。
    http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20070223ok03.htm

身長160cmなら
    51kg−8kg=43kgということは、BMIでは約16.8です。
    51kgでは約19.9で、ちっとも太っていません。
    行き過ぎた痩せは生理が止まったり不妊になったりいい事はありません。

そもそも、その彼氏さんも付き合い始めた当初のあなたより痩せている人が好きなら付き合わなかったのではないでしょうか?

肉付きがよくなった=女性らしい身体になった、良かったなら良いですが
    肉付きがよくなった=骨川スジ子になれならあなたの健康のためにも彼氏さんに考えを改めていただくしかないです。

• あえて厳しく

喝を、ということなのであえて厳しく。

独身の若い女性ですよね?
    トピ主さんは太ってはいないという意見が大半ですが、わたしの感覚では決して
    「痩せてはいない」と思います。
    筋肉が少ないタイプならなおさら、少しぽっちゃり気味に見えるでしょう。

わたしは161センチ48キロ。妊娠前は45キロでした。
    妊娠で12キロ増、産後徐々に戻して、今の体重です。51キロのときは、まだまだぽっちゃり感がありました。
    今は、妊娠前に比べて二の腕やお腹周りにお肉がついた「お母さん体型」ですが、51キロの頃と比べるとだいぶ印象が変わりすっきりしました。
    まあこんなところがベストかなと思っています。

9キロ減は行きすぎと思うけど、独身女性ならあと3キロ落としてもいいかなと思います。そのくらいでだいぶ印象は変わります。
    トピ主さん、極端にダイエットしすぎたんですよ。まだ希望はありますよ。3キロでいいんです。その境界で「ぽっちゃりめ」か「きれいめ」かに印象が変わるんです。やりがいあると思いませんか?
    くれぐれも無理なダイエットではなく、今後の生活習慣を変えていくつもりで。3キロ以上落とす必要はありませんよ。頑張って!

• 痩せる・痩せないよりもキレイになりましょう

男の人は女性ほどシビアに体型チェックしない傾向があると思います。
    痩せて見える洋服の組み合わせや着こなしを研究する、お化粧や髪型を
    工夫する、肌をきれいに保つ…などなどダイエット以外にできることはたくさん
    あります。もっとキレイになって「このままの体重でもいいって言ってくれる
    男の人、いっぱいいるけど?」と彼氏に言ってやれ!

喝は彼に。「彼女が無理して痩せて体を壊しでもしたら、どーする気なの!」

あ、あとひとつ。自分なりのベスト体重って誰にでもある筈ですが、
    トピ主さんは自分で一番体調が良い体重、把握してますか?体が重くも
    軽くもなく、ふらふらもせず、駅の階段をダッシュで駆け上がっても
    一番辛くないのは何キロ?そこがわかってないでダイエットするのは
    危険ですよ。体は大事にしましょうね。

• トピ主です

みなさん書き込みありがとうございます。
    みんさんが書かれてるように自分に自信がないのか、という事ですが正直ありません。
    今の彼も片思いからようやく付き合えるようになって、嫌われたくないという気持ちがどうしても出てしまいます。
    一番痩せてる時に彼に褒められてその時に味わった、嬉しさをもう一度と思ってしまいます。

51キロと書いてますが、下半身が太めで全体のバランスはいい方ではありません。
    筋肉トレーニングをするとすぐ足が太くなりがっちりという感じになってしまいます。
    自分でもよく考えて彼に嫌われたくないですが、このままではこの先自分にとって何もいいことはないと思うので気持ちを話してみようかと思います。

みなさんの意見を聞けて良かったです。ありがとう。

レス求!トピ一覧