これって冗談?真実?

レス78
トピ主のみ23

あきたこまち

ひと

21歳女、大学の友人について相談です。混乱しています。
友人Aのブログの内容が最近暗く、抽象的に恋愛に悩んでいると匂わす内容で、こないだついに「死にたい」と書かれているのを見て驚き、メールでどうしたのか聞いてみました。
するとすぐに返信のメールに洗いざらいの悩みの顛末を書いて送ってくれました。
彼女が言うには、恋人はとあるスポーツのプロ選手で(テレビに出たりはしません)、ルックスもよくファンも多いのだとか。
Aはそのスポーツの試合を頻繁に見に行き、観戦ブログを頻繁に更新し、選手らの間でも顔が知られているのだそうです。

そして、Aのことを気に入っている選手が何人かいて、その人たちやファンに遠慮して、彼はAのことが好きという態度を取りづらいのだそう。
デートもできず、ただ彼が自分を愛していることが痛いほどわかるので辛いと。
しかし、一度も会話したこともなく、メールの返事が来た事もないというのです。
事の始まりはある日の試合で、試合場の中と外で数秒間もの間彼と見詰め合ったことだそうです。

そのとき、直感的に彼が自分を愛していることがわかってしまったそうなのです。
続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 続きです1

最初は冗談かとも思ったのですが、Aは真剣です。
    「言葉での約束はないけれど、お互い愛し合っているから恋人」と言い切ります。
    とりあえず「向こうも悩むところあって何も言ってこないのかもしれないし、会いたいとか話したいとか伝えてもっと積極的に相手の真意を探るべき」とアドバイスしましたが、「迷惑がかかるから」「怖がりだから」と言うばかりです。

その日から毎日彼のことについて相談のメールが来ます。
    周囲の友人数名は「絶対愛されてるよ!」「羨ましい!」と言うそうです。
    内容をぼかしたブログ日記にも、詳しい事情を知らない友人や読者らによって「絶対大丈夫だよ!」「待たなきゃいけないときもある」などとレスがついています。

そしてたまに「私のことを何もわかってない友人に『あくまで万が一、もしもそれが全部Aの勘違いだったらどうするの?』と言われた。私を心配してるのかもだけど、もう付き合えないな」と実名付きで書かれています。
    私は正直怖くなってきてしまいました。

続きます

• 続きです2

彼女は全く授業に出ておらず、このままでは留年してしまいます。
    彼女とはたまにメールしたりお茶をしたりする程度の仲ですが、このまま放っておいていいのかも悩みます。
    相談メールは毎日来ます。のらりくらりと言葉を濁してきましたが、彼女に対して不誠実だし、もう限界です。
    相手のことを知らない以上、「絶対愛されてるよ」などとは言えません。
    かといってメールを断ったり苦言を言ったりしてブログに名前を晒されるのも嫌な気分です。

小町の先輩方にお尋ねしたいのは、
    1 客観的に見て、彼女の恋愛についてどう思うか。そういう恋愛を経験したことはあるか
    2 私にできること、私がすべきことは何か
    の二点です。何か質問があればきいてください。
    彼女があまりに真剣で、本当に通じ合って愛し合っているのかも?と思う気持ちもあります。
    どうすればいいのかわからず混乱しています。
    読みづらい文章で申し訳ありません。
    どうぞよろしくお願いします。

• 冗談って。。

もしそれが真実なら愛してる人を残して死ぬわけいかないし、ほっておくのが一番かと。

今後この会話には一切触れないようにしますかね。私なら。

• トピ主様、大変ですよね。お察しします。

1.一方的な片思いというか、100%思い込みです。残念ながら。
      正直、彼女の行動は常軌を逸してますし、周囲の人も彼女を
      からかって楽しんでいるだけかと。

>一度も会話したこともなく
    >メールの返事が来た事もないというのです。

周囲のファンや選手に気を遣ってもメールや電話くらいできます。
    目が合って恋愛感情を確認出来るなら、世の中、芸能人やスポーツ選手と恋愛祭りです(溜息)

2.下手に関わらない方が良いです。
      彼女が真剣に恋愛感情をその選手に持っているのは分りますが
      他は全て妄想です。
      自分でついた嘘(思い込み)が現実の様に思えてしまう…
      一種の心の病気(逃避行動)です。

>他の選手やファンに気を遣って〜

彼女の脳内設定なんでしょうが、彼女の中では現実なんでしょうね。
    学校を留年するとしても、トピ主様には打つ手無しです。
    しいて言えば、彼女の親御さんに忠告する位かと。
    下手に介入すると、トピ主様は"彼"との仲を嫉妬し、邪魔する"障害物"扱い。ブログで詳しい個人情報まで晒されかねません。

• 実はこう言う人珍しくないですよ

今はおばちゃんですが、若い頃はいろんなものに熱中しおっかけなどもしました。そしてコンサートの度にあちこちで聞こえてくる「私と目が合った」「私に気付いてくれた」の声、声…。まさに夢を売る商売ですね。
    そして数回いい対応をされただけで私はあるアーティストのお気に入りにファンの間で認定され遠巻きに噂されたり近づいてきて「すごいですね!」と言う人もいました。そういう世界ってあったりするんですよ。最近でもいっしょに芝居を見に行った友人の友人が食事の席で「私があまりに目立つもんだから○○さん(役者)ったらずっと見てた」と言いはじめたのです。しかも「他の役者さんも見てた、それだけはまちがいない」と。しかし席は一階席の中ほど、見えるわけがないですよね。こういうのはスポーツでもある事だと思いますよ。年齢的にもなるほどねといったところです。
    さて、夢の世界に行った友人さんはしばらく帰ってこないと思われます。そしてそう言う時に冷静なアドバイスなど逆効果でしょう。むしろ「妬んでる?」なんて思われかねません。ブログの対応を見ても自己中なのはわかりますよね。夢の世界にあなたも付き合う事はありません。

• 普通には妄想でしょう

普通に考えて状況から言って有り得ないことですよね。その友人さんは既にきつい関係妄想(恋愛妄想)にはまり込んでいるように思えます。
    大学生だったら大学のカウンセラーや保健室に申し出てあげるのがよいかと。友人への対し方も教えてもらうとよいでしょう。

• 続きです

正直留年してもそれは彼女の人生であり、自己責任です。たぶんあなたが心配しても今の彼女を変えることはできませんよ。むしろすればするほど恋の邪魔者になりかねません。もしトピ主さんが友人さんを心配するのであれば、今は見守るだけだと思います。たまにメールしたりお茶程度の仲であるならそれこそ踏み込むべきではありません。中途半端になるだけですよ。あなたはあなたの世界や大学生活をエンジョイしてください。
    あなたにとっても実は二人が恋人同士なのか違うのかなんて本当はどうでもいい事だと思いませんか?恋愛の形だって100人100通りです。知らない世界の事なのですから「へ〜そんな事もあるんだ」くらいに思っていましょうよ。たとえ友人の思いこみであったとしてもね。あなたが気にするべきはブログに名前を載せられないようにする事ですよ。それは今は彼女の事を生暖かく見る事ではないでしょうか。相談内容はわかりませんが「あなたの苦しみをどうにもする事ができないのはもどかしいけど、聞くぐらいはできるからね」のスタンスでいて肯定も否定もしないのがいいと思います。そしてそれは決して不誠実な対応ではないと思いますよ。

• 難しいね

1.彼女の恋愛についてどう思うか。

プロ選手だって恋愛したり結婚したりしますから
    当然その相手となる女性だって実際にいるわけです。
    ファンの女性と付き合う選手だっているでしょう。

ただ「Aのことが好きという態度を取りづらい」→実際には好きだという態度を取っていない。
    その上「一度も会話したこともなく、メールの返事が来た事もない」し
    「言葉での約束はない」なら実質彼からのアプローチは全くない事になりますよね?

客観的な事実は「試合場の中と外で数秒間もの間彼と見詰め合ったこと」だけでしょ?
    それだけで直感的に愛されてると思ったわけでしょ。

私はこの話はAさんの恋愛妄想の可能性が高いと思います。

2・トピ主さんにできること

とりあえずはAさんの話を肯定も否定もせず聞いてあげる事でしょうか。
    Aさんは今以上の事は「迷惑がかかるから」という理由でするつもりがないようですし
    他の方のおっしゃるように愛し合ってる人がいるのと思っているのに簡単に死ぬとも思えません。

彼女に治療が必要なら家族がそうさせると思います。

• 似てる

私の知り合いにも、ある人が私の事を好いていると言い張る人がいました。しかし話を聞いてみると絶対思い込みとしか思えないのです。案の定思い違いでした。後になって鬱病だと言う事がわかりました。

あなたに出来る事は、否定も肯定もせず話を聞く事ぐらいですかね。もし、これ以上聞くのがツライから関わりを避けたいと思っても、きつい言い方をするのはやめた方がいいです。

• 放って置きましょう

私の周りでも、勘違いさんはたくさんいます。
    昔話ですが、あるコンサートに知人と出かけたところ、コンサートの最中に泣き始めたんです。
    涙を誘うようなバラードなどではなく、思いっきり明るいロックでです。

不思議に思い、後で話しを聞いてみると、「Baby you」だかなんだかの歌詞の所で、彼女を指さした??とか。
    それ以来、その曲は彼女の為の曲であり、自分に捧げてくれているのだと、考えるようになりました。
    そして、毎回、その「Baby」だがの部分で大号泣です。
    はっきり言って、こちらは白けるし、その時の彼女はとても怖かったです。
    だって、真剣そのものなんですもの。

30過ぎたって、こんな思い込みをする人もいます。
    芸能人とは少々違うかもしれませんが、スポーツ選手だってファンあっての商売です。
    もしかしたら、もしかして、Aさんに熱い視線?を送ったのかもしれませんよ。

しかし、そこからは全てAさんの妄想でしょう。
    あなたはお付き合いする必要はないと思います。
    下手なことは言わず適当にあしらっておくのが懸命かと思います。

• ありえない

一言でいえは「馬鹿じゃないの」これが大半の意見だと思います。

目が合った人と恋人関係にされてははたはた迷惑。
    一般人でもそう思うのですから有名な人は尚更、気持ちの悪い思いをされてるでしょうね。

yotuaaさんのレス読んで正直吐き気がしました。

お友達とは少しずつ距離を置いた方がいいと思います。
    現実世界にいるトピさんを訳のわからない妄想世界に引き込まれるのもなんなんですしね。

• 勘違いと妄想の恋

思い込みと勘違いと妄想からくる恋ですね。
    相手も、自分と同じ気持ちと勝手に思っているのでしょう。
    それに自分でも気がついていない。。。
    一種の病気かもしれません。
    たまにこんな人いますよ。おかしい人です。
    あきたこまちさんも、まともに相談にのっていたら、こっちまでおかしくなります。
    あきたこまちさんが体調をこわして、もう相談にのることができなくなったといって、
    メールもやめたほうがいいと思います。

• 人の手を借りる

質問1について。

そんなの恋愛とは言えないと思います。そのお友達、ちょっと普通じゃないものの考え方をしていると思います。

質問2について。

他の方も言っていましたが、大学にいるカウンセラーの先生に相談するのがよいと思います。そういうのって無料ですし。
    その彼女と離れた方が良いのか、あるいは上手に付き合って誘導すれば今の状態を改善させてあげることができるのか、もしそうだったら今後どう付き合えばよいか、など具体的に相談なさってみたらどうでしょう。

• こんな友人と距離を置いてます

どうやら某ジャニーズグループのある人と付き合っているようです。
    一般人を好きだった時代もあって、その彼に挨拶すらしないので「話さないの?」と言ったら「彼は照れ屋だから嫌がる振りをする」と。
    実際その彼は、彼女に勝手に付きまとわれて本当に迷惑していたようです。

やはりあるんですね、こういう話。

• 病的だと思ったら

「恋愛妄想」「エロトマニア(Erotomania)」で検索してみてください。
    あてはまりそうなら、ご両親などに報告したほうがいいかもしれません。

• ただ見守る

肯定も否定もせず、ただ話を聞いてあげるというのはどうでしょう。
    妄想(間違いないでしょう)を消してあげようとか、「愛されているんだよ〜」など煽るようなことを言わないで、ただ聞いてあげる。それがトピ主さんにできる唯一のことだと思います。

かなり以前に友人がその手の妄想に陥りました。TVやラジオで自分のことを言っていると言ってました。わたしは、「ふんふん」と聞いているだけでした。1年くらいで、憑きものが落ちたように、言わなくなりましたよ。お友達も同じような経過をたどるんじゃないかな。その友人との関わり合いはとぎれてしまったのですが、相手は日本人なら誰でも知っているような人で、今でも元気にTVに出演しています。彼を見ると、友人のことを思い出して、苦笑してしまいます。

• 皆様ありがとうございます

かに様
    確かにそうですね。もちろん本当に自殺したりはしないと思うのですが・・・
    そこまで思いつめているのかと驚いてしまって慌ててメールしてしまいました。
    なるべく自分からはその話題には触れないようにします!
    毎日メールは来ますが・・・。

大切様
    優しいお言葉ありがとうございます。
    やはり、思い込み・・・ですよね?
    驚いてしまって、そんなことがあるのか、自分がおかしいのかと思ってしまいました。
    やはり周りの人は煽ってからかっているだけなのでしょうか。
    そうだとすると可哀想すぎるような・・・
    でも、ちゃんと正しいことを言ってくれる友人を遠ざけて(それどころか罵って)いるのはA自身なので・・・複雑な思いです。
    Aは一人暮らしをしていて、親御さんは離れて住んでいます。
    私が連絡を取るのは難しそうです・・・。

• 皆様ありがとうございます2

yotubaさま
    なるほど、私の周りでもジャニーズや宝塚の熱心なファンの友人たちがいますが、そういうのならちょっとわかる気もします。
    夢の世界を存分に堪能すると言うか・・・
    確かに留年したとしても自己責任ですね。
    ただ、あの時一言彼女に言ってやれば留年しなかったのかもと後悔するのでは、などと偽善めいたことを考えてしまいました。
    しかし、もはや何を言っても逆効果なのですね。
    仰るとおり、彼女の恋愛の真実がどうかというのはどうでもいいですね。
    でも例えば、相手に利用されているとか、騙されているとかなら力になってあげたいと思いました。そうではないようですが・・・。

彼女には申し訳ないけれど、ブログに名前を載せられないことを第一に考えようと思います。
    不誠実でないと言っていただいてありがとうございました。
    やはり、彼女に否定的なことを言うのは避けたほうがいいですよね。

• 皆様ありがとうございます3

かーる様
    カウンセラーとは思いつきませんでした!
    大学の相談室が利用できます。そういう相談をしてもいいのですね。
    関係妄想というのは、収まらないものなのでしょうか・・・。
    彼女には申し訳ないけど、何言ってるんだろう、怖い!と思ってしまいました。

プチタロウ様
    仰るとおり、彼と言葉を交わしたり、メールや手紙をもらった等のアクションは受けたことがないそうです。
    彼の視線、表情、オーラが間違いなく自分を愛していると語っていたそうなのです。
    私もちゃんとした「付き合おう」という言葉がなかった恋の経験もあったので、そういうことってもしかしたらあるのかな、と思ってしまいました。
    理由をつけて彼の意思を確かめようとしないのは、もしかしたら心のどこかですべて自分の勘違いだと気づいているからなのでは、と思いました。
    それでも信じていると言うのは・・・なぜなのでしょうか

• 皆様ありがとうございます4

mimiさま
    お知り合いに似たような方がいらっしゃったのですね!
    そんなに珍しいことでもないのかもと思えてきました。
    やはり否定も肯定もすべきではないですよね。
    デート無しは辛いね、とか、とりあえず恋愛は自分磨きだよね(彼女はすごくぽっちゃりさんです)、とか当たり障りのないことを言っていました。

おばさん21号様
    そのお知り合いが、Aに極めて似た感じです!
    たまにいるタイプの人だと何人の方に言ってもらえて、少し安心しました。
    一人の有名人につき何人かはそういうファンがついているということでしょうか。
    私は何もできない、というか何もしないのが一番いいようですね。
    恨まれずにうまくメールを送ってもらわなくする方法はないでしょうか。
    彼女の機嫌を損ねるのが怖いです。
    今気づきましたが、正常な関係ではないですね・・・。

• なんで女の子って・・・

どう贔屓目にみても、それってお友達の思い込みに過ぎなさそうですね・・・。

私も、かにさんのレスと同じく、その話題には触れず、ほうっておきますね。

それにしても、どうして女友達って、本質を指摘せずに夢見る夢子ちゃんをさらに助長させるようなことを言う人が多いんでしょう。
    本質に触れようものなら、メルヘンワールドから現実に引き戻す悪者かのように言われてしまって、逆にいじめられるなんて、理解できません。が、実際には女の子にはそういう友人関係がかなり多いですよね。

あきたこまちさんもまだお若いから、大学での友人関係にお悩みでしょうけど、将来きちんと自分と価値観のあうお友達もできますから、そのような友人とのおつきあいで無駄な時間をすごさず、充実した学生生活を送ってくださいね。

• 残念ながら

お友達が夢の世界に行ってしまっているのはお解りですよね?
    残念ながら今の日本にはその方に第三者がしてあげられる事はありません
    直接何かを言うのは無駄ですし
    あなたがどこかに相談に行っても他人である以上対応できません
    どうしても何かをしたいと言うならば
    こちらの正体が絶対にばれないようにしてお友達の家族へ現状を教える手紙を出すことくらいでしょうか
    (ばれたらややこしい事になる可能性大です)
    曖昧に対応しておくか距離を置くってのが現実的ですね

• ちょっと心配ね。

乃南アサの「夜離れ」」という短編集の中に「青い夜の底で」という話があります。

大好きなアイドルが自分の事を好きだと思い込む事から始まり、彼中心の生活になり、自分の夢も捨てコンサートに行く為に時間を自由に使える短期のような仕事しか出来ず、ストーカーとなり最後は彼を消すしかないと思い込む。

ご友人がそんなことにならないといいのですが、なんだかこの主人公と似ているので・・・。ご友人は恋愛しているのではなくただの思い込みをしているのだと思うので。

でも恋愛と一緒で、まわりに何か言われてじゃあやめますとはならないと思います。あなたに出来る事は悲しいけどないと思います。
    もし恋愛相談されたら「彼氏と会えないなんて淋しくない?私なら耐えられないから諦めて普通の人と付き合うけどな」これを繰り返すってのはどうでしょう。彼女を否定する事はあなたが攻撃される危険があるのでこのセリフで乗り切ってみては?

ご友人の熱が早くさめるといいですね。

• 友人を続けるかどうかは…

1について
    ほぼまちがいなく、ご友人の独りよがりの妄想ですね。
    彼女は彼女の夢の中で生きているので、
    現実のすべてを自分の都合のよいように解釈しています。

彼女が、実際に彼にアプローチして確認しようとしないのは、
    無意識下では「これは思い込みなんだ」ということを
    実は彼女自身でも分かっているからです。
    しかし夢から醒めたくないので、現実から目をそらして踏みとどまっているのです。

2について
    トピ主さんにできることは、おそらくありません。
    諭すような言葉には聞く耳を持たないでしょうし、むしろ逆効果です。
    ご友人をためを思って説得すればするほど、トピ主さんは煙たがられて遠ざけられると思います。
    そしてかなりの確率で、根も葉もない悪い噂を立てられてトピ主さんを困らせると思います。
    彼女は常識や恥やプライド念頭にない状態なので、恐ろしいほど陰湿な反撃をくらう危険性があります。

ですので、ご友人の関係を続けたいなら、ここは適当に受け流して、彼女が成長するのを気長に待つのがよいと思います。
    ブログの「死にたい」は、おそらく真剣に受け止める必要ないですね。。

• 一番心配なのはAさんに付き合わされているトピ主さん。

二回目のレスになります。

トピ主さん、お優しい方なんですね。
    文面やAさんへの対応を含めて。

普通の友達なら、ドン引きして、一切関わりを断ちますよ、このケース。

>相談メールは毎日来ます。

ちょっと苦痛ですよね。お察しします。

>のらりくらりと言葉を濁してきましたが、彼女に対して不誠実だし、もう限界です。

付き合う必要は全くないんです。
    その義務も責任も無いですよ。

返信等は止めましょう。
    恐らく、彼女の心には都合の良い言葉しか届いてません。

昨日も記載しましたが、敢えてできることがあるとすれば
    彼女の親御さんに忠告してあげること位です。

親御さんも認識されていて、敢えて放任してる可能性もありがますが。
    親御さんにブログも教えてあげた方が。

トピ主さんができることは、それ位かと。
    心の病気って、表面からは中々見えないし、理解もされ難いですが
    そんなAさんに付き合ってたら、トピ主さん疲れ果てちゃいますよ。

頑張らないで!

• 常識的な大人の対応をする。

その人のためを思うなら,
    「あなたのためにも,その選手のためにも,
     あなたは留年しないように頑張ったほうがいい。」
    という返事を繰り返せばよいと思います。

ポイントは,
    ・その選手とのことは,本人が気がつくまで,
     放っておく。(否定も肯定もしない。)
    ・本人には,本来の生活を立て直すように,
     少しのことで一喜一憂しないように情緒安定させるように言う。

今後一切の付き合いをしないならば,連絡を絶ってもいいと思いますが,
    あなたがその人のことが心配ならば,ゆっくりでもいいから,
    正常な日常生活に戻るように促すべきです。

あなたの主張はぶれないように気をつけてください。
    キチンとした常識的日常生活をおくるべきというスタンスで。

• うわあ

1に関してはもう言うまでもないので省略します。
    2に関しては、もう、この思い込みの激しさからすれば、
    何を言っても肯定的な意見でなければ、
    「敵」とみなされて、あなたに危害が及ぶのは目にみえていますから、
    ほうっておくのがよいと思います。

やはり、Aのご両親に相談するのが最良であると思いますが、
    それが難しいようならば、とりあえず、恋愛のことには触れず、
    最近大学に行っていないこと、
    留年を危惧しているということを伝えては如何でしょうか。
    何れにせよ、留年してしまえば、ご両親がでてくると思うので、
    それも放っておいて良いかもしれません。

私は男なので、もしも、周りにAのような人がいれば、
    「はあ? 気持ち悪いよ、おまえ」
    と言って、ガチンコで突っかかってしまいそうです。

• 熱狂的ファン

単なる熱狂的ファンの思い込みです。
    皆さん書いているように、そういうファンは誰にでもついていて、どこにでもいます。
    それでトピ主さんがどう対処すればいいか。
    メールにいっさい返信しなければいいと思います。またはメールアドレスを変えてしまう。
    学校でばったり会ったときにそのことを責めらたら
    「あれ?メール届いてなかったよ?」「アドレス変えたんだけど連絡してなかったけ?ごめんごめん」と言ってすぐ立ち去りましょう。
    彼女は自分に心地いい言葉だけ欲しいのです。それをいってくれそうな相手がトピ主さんしかいないのでしょう。
    周りの友人が「大丈夫だよ頑張って!」と言っているというのも、彼女の捏造かもしれません。ブログにはウソを書いてもわかりませんから。

とにかくかかわらないのが一番だと思います。
    もし彼女が思いつめてストーカー行為に近いほどしつこくメールがきたり付きまとわれたりしたら、すぐ学校や警察に連絡をとってください。

• 長期戦覚悟だね

>>恨まれずにうまくメールを送ってもらわなくする方法はないでしょうか。

メールを返す間隔を徐々にあけていく。
     返信するメールの文章を徐々に短く簡潔にしていく。
     メールや電話では友達を気遣う発言や期待を持たせる発言を避け、無難でつまらないことしか言わない。

時間はかかりますが、そのうち相手に「つまらないやつ」だとおもわれて疎遠になっていくとおもいます。

このタイプはすっぱり縁を切ろうと「もう関わらないで欲しい」「メールを送ってこないで」とはっきり告げても理解してくれなかったり、それだけならまだしも逆恨みされて逆に関係がこじれ長引いたりするおそれがあるので、ざっくり斬るのは避けたほうが無難でしょう。

• よくある熱狂的なファン心理

トピ主さんは巻き込まれてはいけませんよ。
    親身に聞いてくれると、彼女はますますエスカレートして、妄想を膨らませていきます。
    彼女自身の問題ですから、トピ主さんにはどうしようもありません。

昔からいるのです、一種の熱狂的なファンという人たち。
    役者が舞台から自分の方をいつも見るとか、歌手がドーム会場の遠くからでも自分に気づくとかいろいろ言うファンの人。
    プレゼントのために全財産つぎ込むなんて、他人から見たらばかげた行為がよくあるんですから。

距離を置くしかないんですよ。
    他のことには目がいかないのですから。
    ストーカーと似てるんですよね、このタイプは。
    他に興味が移らない限り続くのです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧