愛される結婚、愛する結婚

レス3
トピ主のみ1

marimo

男女

34歳女性です。二人の男性の間で悩んでいます。
A君との結婚を迷ってる時にB君に出会いました。
A君はバツ1、37歳、B君はシングル、30歳です。ちなみにどちらもアジア系ですが、日本人ではありません。

どちらも長所、短所あり、結婚の決断ができません。ただ、私はどうしても短所に目がいってしまう傾向がいつもあり、そろそろ覚悟を決めて、この二人は総体的に私に合いそうなので、どちらかにしようかと思ってます。私も短所はたくさんあるので、二人で短所を補っていこうと思ってます。

長く二人でやっていく結婚生活、大好きな人を追って結婚か、多少頼りない面などあっても惜しみなく愛してくれる人を結婚するのがいいのか、幸せは私自身が作り出すものだと思ってますが、敢えて皆さんのご意見をいただきたいと思います。
結婚相手に欠かせない要素などありましたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 不幸のどん底に落ちたときに…。

体が丈夫であれば、いくらでも働いて稼ぐことが出来ます。
    頭の回転がよければ(もしくは、情報をとても持っているか)、節約ややりくり面で収入が低くてもカバーできます。

結婚は恋愛じゃないです。
    生活できなければダメなんです。

特に韓国は日本人への風当たりがかなりキツイです。
    隷属的に家族に尽くすよう、求められる場合が殆どだと聞いています。
    嫁に権利などない、と聞いたことも。

愛し、愛される方と結婚なら、まだ我慢できると思います。

もっというなら、心底ほれ込んでいる人相手ならば、トピ主さんは姑や舅にいびられようが、こき使われようが、我慢できる覚悟ができますよね?
    「だって、私が選んだ人だから、だって私が選んだ道だから」と。

覚悟が出来ていないようであれば、両方の方とのご縁はなかったことにしたほうがいいと思います。

• 迷った時点でどっちもバツ。

私は結婚するか否かでは迷いましたが、結婚相手では迷いませんでした。
    結婚するかどうかわからないけれど、結婚するとしたら彼しかいない、という人と結婚しました。

他の候補者がいる時点で、どちらを選んでもトピ主さんは後悔しますよ。
    逃がした魚は大きく見えるものですから。

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。
    好きなのはB君なのですが、将来、ずっと愛してくれるか(浮気しないか)心配なのです。私の面倒をずっと見てくれるかどうかなど。

B君、付き合ってまだ3ヶ月なので、彼も私も決心できないのは当たり前ですが、現在遠距離のため、彼に聞く質問も追い詰めないようにと気を使ってしまいます。

皆様、相手には100%満足して結婚されましたか?私はB君に対して70%です。(聞かれた時、彼にも伝えてしまいました。)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧