歯が黄色くて悩んでいます。

レス17
トピ主のみ1

ひよこ

健康

いつも鏡を見るたびに歯が黄色いのが気になります。
どうしても黄色いと不潔っぽく見えてしまいますよね・・・
気軽に歯医者さんで白くできると良いのですが・・どうなんでしょう・・・
これ以上磨いて白くなるものなのでしょうか?
白くした方いらっしゃいましたら方法を教えていただけますか?
それから金額も教えていただけるとありがたいです。

日頃気を付けている事がありましたら教えてください。
ぜひぜひ参考にさせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• こんな方法が聞いた事あります。

歯医者でホワイトニングは○万とかすごく額がかかりますよね。

私が今までに聞いたことにある歯を白くする方法を紹介します。

○綿棒に粗塩をつけて歯を磨く。
    ○重曹で歯を磨く。

この上記の2つです。
    実際に塩で歯を磨いてみましたが、確かに歯を洗ったばかりでしたのに、綿棒の先が黄色くなってとれてる感じはしましたが、やっぱり1回だけでは効果はないとは思います。
    やっぱり手っ取り早くするにはお金をかければいいんでしょうかね。
    重曹は試したことはないです。

参考にならなくてごめんなさい(笑)

• 元々、そのような色の歯なのかしら?

私は元々、真っ白ではなく、黄色がかった色をしている歯の持ち主です。
    昔、歯医者さんに聞いた話では、そのような色の歯は案外丈夫で、上手に
    メンテナンスをしていけば、一生、自分の歯で物が食べられると聞いた事が
    あります。
    歯科でホワイトニング等を施してもらう手もあるとは思いますが、元々の
    歯が黄色い方ですと、真っ白にすることは不可能なのかも知れませんし、
    素人が出来るような市販のホワイトニング剤では、エナメル質を痛めて
    しまったなんて話も聞いたことがありますよ。

芸能人は白い綺麗な歯をしている方が多いですが、あれは自分の歯だけ
    ではなく、差し歯などを屈指して、綺麗に見せていることもあるようですよ。

• リアルタイム!

私も黄味が気になっていて、歯の着色汚れを落とすという「シロティ&ビーポリシュ」など試しましたがいまひとつでした

やっぱりプロに頼もうと思い立ち、ネットで調べて3つの歯医者で料金を比較して一番安いところに予約しました

今日これからホワイトニングの相談に行くところです

ちなみにオフィスではなく、ホームホワイトニングです

白くなるといいなぁと期待してます

• ホワイトニング

こんにちは。 

歯の色にコンプレックスがあると思うように笑えなかったり、いつも口元を気にしたりしてしまいますよね。
    私も子供の頃に抗生物質を飲み過ぎた為、上下とも歯茎に近い1/3程が黒ずんでしまっていて大笑いがずっとできませんでした。

歯科医に色々相談したのですが、まず手軽なホワイトニングをしてみましょう、との事で型を取り、マウスピースを作ってそれに漂白液を塗って夜眠る、との方法を取りました。

びっくりする程白くなりますよ!
    私の様な歯の中からの黒ずみはなかなか難しいのですが、それでも
    以前とは雲泥の違いです。

トピ主さんのように黄色っぽいのであれば、相当な白さになるのではないでしょうか?

上下のマウスピース、薬剤3本付き(相当もちます。最初の一本は毎日ですが、その後は様子をみながらなので私の場合4,5ヶ月程持ちました)で約3万円だったと思います。

試してみる価値はあると思います。
    白くなれたら良いですね!

• 歯科でのホワイトニング

歯が黄ばんで見える大きな要因は歯の内部(象牙質)の色が透けて見えるからです。
    ですのでいくら市販されている歯磨き粉で磨いても自前の歯の色以上には白くなりません。

白くするためには歯科で行っているホワイトニングを行う必要があるでしょう。
    1.オフィスホワイトニング :歯科で直接行う方法。即効性があるが長持ちはしない
    2.ホームホワイトニング :歯科でマウスピースを作成し購入した薬剤をマウスピースを使って自宅で歯に作用させる。
    効果が出るまでには時間がかかるが継続的に利用することで効果は長持ちする。
    注意点)
    1.薬の服用などが原因の着色には十分な効果が期待できない、また個人差が大きい
    2.歯は常に脱灰と再石灰化を繰り返しているため一定期間の効果しかない。持続させるためには継続して行う必要がある。

費用は3万円〜5万円/回でしょう。オススメはまずオフィスで即効性を期待しその後ホームで白さを継続していくデュアルタイプです。
    ホームなら一度マウスピースを作ればあとは薬剤購入費だけですみますから。
    詳しくは歯医者さんとご相談ください。

• ホワイトニングも良いですが

歯医者さんでチェックアップとクリーニングはちゃんとしてもらってますでしょうか?クリーニングで汚れをしっかり落としてもらうだけでも、結構きれいになるものですよ。

それでも気になるのであれば、歯医者さんでホワイトニングの説明をしてもらってはいかがでしょうか。

• 自宅でホワイトニング

海外で欧米に行く時、薬局やスーパーで自宅でできるホワイトニング製品を購入します。1日2回各30分を1週間で、薬剤付シートを上下に貼り付けるのが楽で、安価です。
    ピンきりですが、2千円位からあります。私は大体3,4千円のをまとめて買います。

新庄選手のようにはなりませんが、明らかに白くなり、周りからも褒められます。
    日ごろからフロスなどで手入れをし、週に何度かホワイトニング効果のある歯磨き粉(海外で調達)で仕上げ磨きをすれば、効果が長持ちしている気がします。

近々旅行に行かれる予定がある場合や、手に入れる機会があればお試しくださいませ。

• 歯医者でやりました

3万円でした。
    ホワイトニング専用のエステ?っぽい雰囲気のところにも相談に行きましたが(よく六本木とか銀座にあるタイプのところです)、「リスクはありますか?」と聞いたら笑顔で「まったくありません」と言われて不信感をもったので、歯医者でやりました。
    その歯医者さんではこちらが聞く前からリスクを説明してくださいました。
    ちなみにリスクとは、歯が過敏になることがある、歯にとってホワイトニングはよくない、ほとんど変わらないこともある、だそうです。
    ホワイトニング専用のところでは、集中的に通って一気に白くする方法を進められましたが、歯医者では一気にやると歯に負担がかかるとのことで、半年空けて2度に分けてやりました。
    ちゃんと白くなりました。

ホワイトニング後は、コーヒー・カレーはもちろん色素が強い食べ物全般をできるだけ避け、もし食べたとしてもすぐ歯磨きしています。
    それから歯磨き粉にはSuper Smile(歯医者では2500円でした)を使っています。効果のほどはわかりませんが、とりあえず元に戻っていません。

昔、重曹を試しましたが、まったく効果ありませんでした。

• 補足です

わかりにくかったかもしれませんが、私がやったのは、オフィスホワイトニングです。
    1回3万円×2です。
    私は普通の人より黄色が強かったので、2度やりました。

ちなみに新庄元選手は全部差し歯です、
    あるトーク番組でご自分でそうおっしゃっていました。
    もしあれレベルにしたいのであれば、マニキュアでないとダメだとホワイトニング専用のところで聞きました。

• 3ヶ月に1回やってます。

歯の色やお茶やコーヒーなんかの色素沈着が気になってたんだけど、
    芸能人のように真っ白というのは、ちょっとなぁ・・・と思って
    お世話になってる歯医者さんで相談したら、
    PMTC(プロフェッショナル メディカル トゥース クリーニング)
    を勧められました。
    歯を白くするっていうより本来の色に戻す感じなので自然です。
    私が行く歯医者さんでは、歯石取り、クリーニング、
    フッ素コートが1つのコースになっていて、
    費用は3ヶ月に1回で7000円弱。

歯石もつきにくくなるし、虫歯の予防効果もあって
    しかも歯はピカピカツルツルです。

本来の歯の色にもよると思うけど、なかなかいいですよ。

PMTCで検索するとヒットするのでよかったら見てみてください。

• まずは歯科で相談。

とりあえず歯科へ行って相談されるのがいいかと思います。

わたしの通っている歯科は クリーニング を行ってくれました。
    1回3500円程度だったと思います。
    ホワイトニングとは違い、歯の汚れや
    コーヒーなどで着色した部分を落としてもらう方法です。
    歯の表面もツルツルとなり、虫歯予防にもなるそうです。
    効果は6ヶ月ほどでした。

汚れによる着色ではなく、
    元から黄色っぽい歯の場合だと
    クリーニングではキレイにならないかもしれないです。

ホワイトニングの場合、やはり3〜5万円ほどかかるようです。
    歯を痛める、というウワサを聞きますが
    実際はどうなんでしょうね?
    ホワイトニングで知覚過敏になった、という話はよく聞くし、
    実際に報告されているようです。

• 手頃で簡単

Tooth Smileという市販されている歯の美容液を試してみました。

一回で効果が目に見えるとの宣伝文句でしたが、確かに白くなりました!もちろん一回では完璧ではありませんが、今後期待が持てそうです。歯医者が40年かけて開発、という文句も魅力的。私はドンキホーテで2800円で手に入れました。

まずはお値段の手ごろなこちらで試してみては?

• 研磨で十分

抗生物質などの影響で歯そのものが黒くなってしまった場合は、ホワイトニング(聞こえはいいけれど漂白ですよ)や、エナメル質を薄って白いプレートのようなものを貼り付けたりする施術が必要なこともあります。
     でも、単に歯の表面の汚れによるものだけであれば、研磨(歯を磨く)だけで十分です。健康な歯に強い薬をつけて漂白したり、削ったりするのは、あまりにもったなすぎます。
     それに、いくら歯を白くしても、歯垢がついていたり、歯肉が腫れていたりしたら意味ないような。
     不自然な白い歯より、汚れのないきれいな歯、歯肉を目指したほうがいいですよ。ほんものの美しさ(健康美)を手に入れられることを祈ります。
     ちなみに、研磨は初診料プラス数百円ですよ。
     悪徳歯科医にだまされないでね。

本当はもうちょっとワルになって稼いでもいいのではと思っている歯医者の夫をもつ妻より。

• 私もアメリカのホワイトニング

Nancy さんの書かれておられたのと同じで、アメリカで市販のひと箱二千円くらいの使ってます。大手二社が発売しているものがスーパーでは主流ですが、毎年改良されて来ていて。今使っているものは痛みに過敏にもなりません。

歯に貼り付けて(多少しゃべるくらいでは張っているのにも気づかれない程度のもの)、三十分ほどしたらうがいして流しちゃうものです。溶ける式のものなので、そのまま溶けるまでつけててもオーケー。毎日するのですが、かなり白くなりました。やはり「白くなる」という系の普通の歯磨きとは白くなる度合いが全然違います。

時間と共に、歯は普通でも紅茶とかコーヒーとかで黄ばんでくるもの。白い歯に取りつかれている(とヨーロッパ人が笑ってましたが)アメリカならではの製品かと。日本でも普通の製品はいっぱい発売している大手の会社のものなので安心してます。

海外旅行時には購入是非お勧めです。

• 歯科でホワイトニングしました

私の歯はかなり黄色いです。体質だそうで、医師からホワイトニングを受けても「絶対芸能人のような白さにはなりません。それでもいいなら〜。個人差がありますが、効果は半年くらい持続します。」と説明されうけました。
    オフィスホワイトニングと呼ばれるもので、薬剤を塗り紫外線(だったと…)を照射します。金額は数万円でした。
    基本的に色の濃い食べ物は要注意です。コーヒーはもちろん、カレー・トマトソース・ケチャップ赤ワインのような色のついたものは避けたほうがいいです。医院によって説明が異なりますので、各医院のホームページなどでご近所の相場を確認してみてください。

私の効果は1回で3ヶ月。最近はホワイトニングしてません。誰も黄ばみが薄くなったことに気づかないので…薄くても黄色いことに変わりないってことで、あきらめてます。(涙)
    厳しい現実ですが、歯石取りや通常の研磨など定期的にお手入れしても、私のようにかなり黄ばんだ歯の場合、自己満足の程度で”白”にはなりませんでした。

でも、ご自分の歯がどれくらい白くなるかの目安を知るためにホワイトニングしてみてもいいかな〜とも思います。

• ありがとうございました♪

皆さんご親切にアドバイスをくださりありがとうございました。
    歯の知識は無いので皆さんの経験談や感想・アドバイスはとても参考になりました!本当にありがたく思います。

皆さん歯のケアをしっかりされているのですね〜きっと清潔感たっぷりの方々なのでしょうね〜(^^♪
    早速来週から歯医者に通うことになりました。
    虫歯の治療とホワイトニングの相談をお願いしようと思います。
    できればあまりお金をかけずにホワイトニングができるのが理想なので、
    自分の希望にあったケアができると良いのですが・・・。

アメリカのホワイトニングとっても気になります〜良さそうですねヽ(^o^)丿
    他にも沢山のありがたい情報をいただけて嬉しく思います!
    歯医者にも通いますが自分なりにホワイトニングケアをやってみようと思います。
    皆さん貴重な情報をありがとうございました。

• ホワイトニングとマニキュア

【ホワイトニング】
    歯科医院でマウスピースを作り、歯科医師の指導のもと後は家で行う。
    マウスピースに専用ジェルを塗り、一日二時間位はめて後はうがいする。
    前歯片方でマウスピース+ジェル数本で25,000〜30,000位(だったかな)
    ジェルは初回についているのが無くなったら買い足していける。
    その人の本来持っている白さに近づけるもので元々黄色い人は劇的な
    変化は望めない。数ヶ月続けること。

【マニキュア】
    髪の毛のマニキュアと同じで、歯に白いものをコーティングする。
    表面に塗るわけなので劇的な変化は生まれるが、髪のマニキュアと一緒で
    数ヶ月でとれてしまう。一本2,500位。その場しのぎ的なもの。

私はホワイトニングをやりました。しかし(大げさですが)挫折しました。
    情けないことにマウスピースを二時間はめ続けることが出来なかったのです。
    テレビを見たり気を紛らわせることをしても二十分が限度でした。
    がんばって3回トライしました。でもだめでした。
    せっかくマウスピースを作ったので、また気が向いたらジェルだけ購入して
    リトライしようとは思っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧