美容師に恋しました。

レス4
トピ主のみ1

まさ

男女

僕は28歳の♂です。
先日、パーマをかけようと美容院に行ったんです。今までも美容院に通ってはいたんですが、行き着けのところの美容師さんが辞めてしまったので、今回は初めての美容院に行ったんです。

お店の店員さんや美容師さんもキレイな人だなとか思うことは、今までもよくありましたが、特別恋心を抱くまではなかったのですが、今回初めて恋心を抱いてしまいました。
客商売なので、営業スマイルもあるかと思いますが、話していても、笑顔が素敵な人で、パーマをかけているときに、本を読むことなくずっと話をしていました。

もちろん、お店の中でもありますし、周りの目もあるし、お店のスタッフという立場もあるので、こちらからお茶など行きませんかってなかなか声もかけるのも難しいかなって思ったりしています。美容院でしか接点がないし、ダメなら仕方ないし、次に行こうって思っているんですが、何もチャレンジできないまま終わらせたくないんです。

彼氏がいるかもしれないし、断られる可能性も十分あるとは思ってますけど、このような経験をされた方はいませんか?できたら、沢山のご意見をいただければと思いますので、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 難しいかも…

私は受付ですが、私のとこの美容師さんも美男美女が多く、お客様から告白のメモや手紙をよく預かってるのをみます。

ただうちの店は全て回し読みして笑ったりしてます…

上記は他店ではないとしても、仕事場ですから仕事がしにくくなる状況は避ける傾向にあると思います。

お客様と色恋沙汰になると同じスタッフからも色々言われるし、朝から夜遅くまで狭い箱の中で仕事してるからやりづらくなる事は嫌っていたりしますょ。

本当に好きなのか何度か通ってみたらどうですかね

誘うのや連絡先を聞くのはなかなかできないと思いますが結果を出すだけが恋愛じゃないと思うので、その人との会話を楽しんでお馴染みさんになるのもいいと思います。

そこから相手を知って、美容院の外で会えたりしたらその時は誘うのもありかと思います。

• 私も!

美容室受付けの方のレス見ました。恐い!!手紙の回し読み?!私も今美容師さんに恋してるのでなんだか悲しくなりました。でも美容師さんだってお客さんに恋する事ってあるって思います!!実際、私の通っている美容室オーナーはお客さんと結婚しているし私も以前初めて行った美容室の人にデートに誘われてお付き合いしたことあります!(ただし彼はバレたらやばいってずっと言っていました。)今、私が恋している美容師さんも彼女いないから手紙とかもらったらかなりうれしいっていつも言っていていますよ!元彼と知り合いって事もあってなかなか行動に移す勇気は出ないけど頑張って自分なりにアピったりはしています。まずはどんなタイプが好きか聞いてみて恋愛話にもって行ってみたらいかがですか?お互い頑張りましょ〜!

• ありがとうございます。

うないさん、ぐーちゃんさん、いろいろアドバイスありがとうございます。

確かに美容師さんも接客業なので、お客さんに対して悪い顔はできないと思います。
    ただ、さすがに手紙の回し読みばかりはいかがなものかと思いました。
    失礼な言い方かもしれませんが、その手紙を書いて渡した人はそれも知らずに、またお店に来ているんですよね。
    あまりにもかわいそうだと思いました。

美容院にも月に一度しか行かないので、外で偶然とかもなかなかないので難しいと思いますが、自分の気持ちには前向きに行きたいと思います。

• 私も

こんにちは。
    私も担当の美容師さんが気になってます。
    手紙の回し読みの話はショックですよね。
    回りにスタッフやお客さんがたくさんいるから、お茶とか食事に誘うのは難しいですよね。いい方法は無いかなあ・・・。
    もう30代なので、手紙を渡すのは照れくさいし・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧