鐘を鳴らしてお菓子を貰う象の絵本のタイトルを知りたい

レス0
トピ主のみ0

パオ

話題

こんにちは、子供の頃見た絵本のタイトルを知りたいパオと申します。
どう検索しても出てこないのです。

その絵本とは、今から18年前に小学生向け塾の待合室に置いてあった象の絵本です(塾の業務の範囲のことを聞くわけではないので迷惑かと思い、塾に電話するのは最後の手段にしたいのと、聞いても大昔なので今の職員さんが誰もご存知ないかもしれないので、こちらで聞いてみました。ちなみにその塾とは能○センター江坂校です。元生徒・職員さんで覚えている方いらっしゃらないでしょうか…)。

覚えているストーリーは以下の通りです。

動物園かサーカスの象(多分ピンク色)がお菓子(キャンディー?)が好きで、いつもお客さんからお菓子を投げてもらっていたのですが、動物園?の飼育係が象に芸を仕込み、お菓子ではなくお金(硬貨)をお客さんに投げてもらい、象にそのお金を拾わせ、何らかの機械?にお金を入れると鐘を鳴らすことができるという芸をさせ、鐘を鳴らすと飼育係がお菓子をやる、というストーリーです。その後も何か続きがあったのですが、思い出せません。

ご存知の方、いらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス