アメリカ ドライクニーニング洗剤について

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

ララ

アメリカのホームクリーニング用(ドライクリーニング)洗剤について調べております。

日本には、エマール・アクロン・ハイベック(プロ用)などが売っているので、ある程度の物なら
クリーニング屋さんにお洋服を出さなくても、自宅でお洗濯できてしまうのですが...

アメリカでは、同じ様な類の洗剤は売っていますでしょうか?

アメリカ在住の方でご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• wooliteのシリーズは?

アメリカ駐在していました。

ドライクリーニングを自宅でするという意味ではなく、エマールや
    アクロンの「おしゃれ着洗い」同等をしたいという意味なら、wooliteが
    比較的入手しやすいと思います。何種類か、衣類別に出ています。

検索したら、ダウニーの流行(?)のように、コストコなどでウーライトを
    買う方が結構日本でもいるようです。

私は特にデリケートな衣類用の物を使っていました。
    手洗い可のセーターなどは洗面所で、ブラウスは日本から持って行った
    洗濯ネットにいれ、ジェントルとか、デリケートとか書かれたコースで
    洗濯機で洗っていました。

余談
    私は40代後半ですが、子供の頃から母がアクロンではなくウーライトを
    使ってました。当時の物は、目立つ位置にウールマークが付いていて、説明も
    日本語で書いてあったと記憶しているのですが、いつのまにかエマールや
    アクロンを使うようになりました。(お葬式のお礼セットに入っているので)
    今日、検索したとき「日本の」ウーライトがヒットしなかったと言うことは
    日本のウーライトは無くなったという事でしょうか?

• ZERO

ZERO
    という洗剤があります
    他には自宅でドライクリーニングできる、DRYELとか

• 乾燥機でドライクリーニング

Dryelという乾燥機を使って文字通りドライクリーニングするものがあります。

ほんとうに洗えたという実感がないのが問題なんですが。
    袋に入れて使うんですが、試してみられては?

• トピ主です♪

住んでました 様
    おばさん   様
    パイ     様

お返事遅くなってしまって、申し訳ございません...

早速のお返事、ありがとうございました。
    良かったです〜

ダウニーとタイドしか知らなくって...

最近のお洋服って、結構クリーニングマークが入っていることが多くないですか?
    もちろん手洗いマークがあれば良いのですが...

日本では、昔からプロ用のハイベックというお家で使えるホーム用ドライクリーニング洗剤を
    使っていたんですが、最近?もっとお手軽に購入できるアクロンとかエマールとかが出てきたので
    使い始めていたんです。
    でも、いちいち日本から買ってくるのも大変で...
    まずは、乾燥機は使わずに済むタイプの方が良いかな。
    手洗いや簡単に洗濯機で回して済ませられるタイプの物で良いんです♪となると、「woolite」ですね?
    早速購入してみたいと思います。
    「ZERO」と「DRYEL」も良さそうなんで、機会があったら使ってみたいと思います。

ありがとうございました〜

レス求!トピ一覧