納豆アイデア教えてください

レス63
(トピ主4

生活・身近な話題

くまくま

レス

• トピ主です1

みなさん、ありがとうございます!
    いやぁ、色々バリエーションが広がりそうで嬉しいです。kanga様まで読ませていただきました。

生卵、キムチ、たくあん…が多そうですね。

>主食は納豆様
    一回の納豆で具材をたくさん入れていてすごいです。アボカド、チーズなんかは全く考えつかなかったので、意外性にビックリしています。てんかすもいいですね。

>かんだちめ様
    ごま油、すっごくおいしそうです!豆腐も意外でした。大豆&大豆とは!でも、醤油も大豆だし、大豆同士って合うんですね。

>かんだちめ様、hina様、小枝様、たぬたぬ様
    卵黄のみ混ぜるときって、卵白はどうしていますか?実は、うちの夫にも
    卵黄薦められたんですが、「卵白もホイップして乗せる」って言っていたので、食べる前に面倒くさいなぁ…とか思っていたもので。

>ぽろ様
    かつおぶしの粉、青のり、どちらとも手早くチョイチョイと出来そうで、朝にもってこいですね。

>みゃ〜様
    生卵じゃなくて、温泉卵というのもいいですね。「こくウマ」というキムチ、お店で見かけたら買います。商品名までありがとうございます。

• トピ主です2

皆さんありがとうございます。

>いんこ様、ほほほ様、スリーエム様、シャナナ様
    大根おろし、これからの季節にサッパリしておいしそうです、ふだん、あんまり大根おろしは食卓に乗らないんですが、納豆の為におろしてみようかと思います。

>ほほほ様
    油あげの中に納豆いいですね。実家が油揚げの産地(の隣市)だったので、油揚げレシピで納豆使用もやろうと思います。網焼きというのが、またいいですね。

>hina様
    刺身とはゴージャス納豆ですね。マヨネーズも使ったりして、今まで食べていた納豆とは全く違う納豆が食べれそうです。山芋もいいですね。おくらといい、ネバネバにはネバネバが合いますね。

>あられ様
    ピーマンを入れるとは、これまた意外です。おかかも一緒でおいしそうです。

>エアプランツ様
    卵はいり卵なんですね。甘めに作って入れてみます。

>エアオプランツ様、かんだちめ様
    とんぶりって何だろうと思って、調べてみました。「畑のキャビア」と呼ばれているんですね。プチプチした食感?これは普通にスーパーで売られているんでしょうか?

• トピ主です3

引き続きありがとうございます。

>スリーエム様
    麺汁って、うどんとか蕎麦とかのつゆってことでよろしいんでしょうか?それもおいしそうです。

>ねこすきー様
    豆腐はチンしていれるのもいいんですね。納豆と一緒にチンはしないように気をつけます。粘りだけじゃなくて、匂いも強くなりそうですね。

>かんだちめ様
    二回もありがとうございます。肉味噌おいしそうです!普通にご飯にかけて食べたいです。

>大人でよかった様
    納豆懐石にカレー味の納豆、納豆サンドイッチ!納豆ビギナーにはどれもビックリの品です。
    梅干、めかぶもサッパリしていておいしそうです。今回はごはんに乗せる納豆のつもりでお聞きしていたのですが、納豆を具材にオムレツ、春巻きもいつかやってみたいです。

>シャナナ様
    さっぱりの大根おろし、いいですね。夏の暑いときに是非食べたいです。

>小枝様
    焼き海苔もいいですね。かまぼこ、竹輪は是非マヨネーズ入りで食べたいと思います。

>ステフ様
    残念ながら普段滅多にパンは食べないんですが、納豆トースト、いつか機会があったらやりたいと思います。

• トピ主です4

>たぬたぬ様
    七味、すぐに食べれてちょっとピリ辛がいいですね。野沢菜いいですよね。実家にいるときはよく食べてたんですが、今住んでるところはあんまり野沢菜見かけないのです…残念。

>Q様
    青じそドレッシングもこれからの季節よさそうです。青じそのタレ付の納豆も売ってますよね。季節限定みたいなんですが、一回買ったらおいしかったですよ。

>kanga様
    イカの塩辛もおいしそうですね。居酒屋でしか食べたことないんですが、納豆とも合いそうです。大葉もおいしそうです。

皆様、本当に様々な具材を紹介していただきありがとうございました。早速明日の朝食から、一個一個制覇していきたいと思います。
    まだ、ありましたら引き続きレスお願いします。

レス求!トピ一覧