初タイ(バンコク)旅行。情報下さい!

レス16
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

女1人旅

まだ先の話ですが、10末から11月始めにタイ(バンコク)旅行します。

お一人様参加歓迎のツアーを利用しましたが半日だけ自由行動があり、何をしようか…と悩み中です。
今のところ、デュシ・タニ(←宿泊先)のスパを利用して時間を潰そうかと思ってますが、デュシ・タニのスパってどうなんでしょう?体験された方、感想を聞かせて下さい。
その他に、皆様のおすすめホテルスパ・メニューがあれば教えて下さい。 

あと、タイの菓子土産でオススメがあれば教えて下さい。 

宜しくお願いします。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 皆に配る用土産

こんにちは!

タイに行ったら必ず買う土産は

「プリッツ ラーブ味」

ピリ〜辛でくせになります!酒のつまみにもバッチリです!
    空港でもセットで売っていますが、サイズが小さく気持ち割高です。
    街中のショッピングモールのお菓子売り場では1箱10バーツくらいです。
    大量に買って、職場や友人に配り、あまったら自分用♪

ホントにオススメです!

• バンコク大好き!

今年2月に始めて行ってきました。友人宅に2週間泊めて頂いたのですが、まだまだ見たりなかったですね…。友人からも聞いていたのでが、現地では兎に角日本語の無料情報誌が、日本食レストランは勿論、ホテル、デパートで簡単に手に入り、そこにクーポン付でスパ情報も満載ですよん。ホテルの一流スパに負けない位内容も雰囲気も充実で、しかもホテルに比べると格安。予約も日本語で出来ましたし、ツアーでお忙しくても現地に着いてから充分良い情報収集できると思います。楽しみですねぇ〜、美味しい物沢山召し上がって、ショッピング、スパ三昧満喫くださいませ。嗚呼、羨ましい…。

• 空港でタックス払い戻しするなら

バンコクの新しい空港は広くてやたら直線距離を歩かないといけないんです。帰りに空港でタックス払い戻しするなら早めに空港に着いたほうがいいとおもいます。私の場合は、払い戻し窓口がチェックインしたあとゲート入りする場所からかなり歩くので諦めてしまいました。ゲートでの出国手続きも行列が長かったもので。

セントラルっていう大きなショッピングモールの高級ジュエリー屋さんが、オーラ写真をサービスしてたのが面白かったです。ジュエリーを着けた状態で撮ると、オーラが大きくなってました、、、、。スピリチュアル好きならオススメ。

• デュシタニ♪

昨年末から正月にかけて、バンコク旅行に行ってきました。

女1人旅さん同様、デュシタニに宿泊しました。素敵なホテルでした。

私も是非、デュシタニのスパを利用したかったのですが、残念ながら予約が取れませんでした。
    年末だったこともありますが、事前に予約をしておいた方が良いのかも。。。
    とても有名なスパなので、タイの富裕層の方々も利用されているようですね。
    ちなみに、中庭に面しているレストランも素敵でした。

普通にその辺でやってもらえる、マッサージでさえもとても気持ちがいいので、
    デュシタニのスパだったら、さぞかし極楽気分が味わえるんだろうなぁ。
    いいなぁ〜。。。是非体験してみてください!

オススメではないのですが、ドライマンゴーやドライフルーツ系は、日本で手に入る物の方が断然美味しいです。

参考にならない情報でゴメンなさい。。。

• お土産ですが(昔)

私は、スーパーで現地のインスタント麺と缶ビールを買ってお土産にするパターンでした。最近は高いけど日本でも売ってる店が増えたので、あまり有り難味はなくなりましたが。

あとは、私は昔からトイレットペーパーの中芯を抜いて引き出してティッシュ代わりに使っていたので、トイレットペーパーの卓上用ホルダーがよかったです。

• す、すみません(汗)

菓子土産を問われていたのに的外れな前レスで失礼しました。

• トピ主です

皆様、レスありがとうございます。 

>鯛子様 
    プリッツのラーブ味…初めて聞きました。タイ限定っていうレア感、値段がお手頃なところがいいですね〜まさに、ばらまき土産にぴったりですね。絶対、買って帰ります。
    ありがとうございました。

>KLさま 
    日本語のフリーペーパーが至るところに置いてあり、簡単に手に入るんですね。チェックインしたら早速探してみます。 

>るにさま 
    ツアー利用なので、空港入りの時間配分など配慮してくれると思うのでおそらく大丈夫だと思います。
    オーラ写真、面白そう〜日本では見かけないサービスですね。セントラルは行く予定なので、思い出に撮ってもらってきます(笑)

• トピ主です。質問を追加させて下さい

申し訳ありません。質問を追加させて下さい。

デュシ・タニからセントラルワールドまで徒歩だとどれぐらいかかりますか?
    散歩がてら街中を歩いてみようと思ってますが、昼下がり(15時頃)の暑い中、女1人でブラつくのは無謀でしょうか?やはり、無難にタクシーかBTSシーロム線を利用すべきでしょうか?

〜BTS利用の場合の質問です〜
    地図を見る限りあまり変わりなさそうに感じますが、ラチャダムリ駅とサイアム駅だとどちらの駅で降りた方が分かりやすくセントラルまで行けますか?

どうぞ宜しくお願い致します。

• デュシ・タニ大好き

バンコク6回行きました。
    デュシ・タニの「テワラン・スパ」昨年体験しました。1時間コースで2500バーツくらいでした。いろんなコースがあります。チェックインのときにフロントに申し込んでみると意外と予約取れます。フロントには日本人スタッフ(関西なまりのある男性でした)がいます。

ホテルから歩いてすぐに有名な「パッポンストリート」があります。歩くだけでも楽しいですよ。ただ、夜間のひとり歩きはスリに気を付けてください。あと夜の小路は危険かも。

デュシ・タニは朝食ビュッフェもすごいですよ〜。

• スパ行きました。

タイ在住です。

デュシ・タニのスパは一度行ったことがあります。
    時期によっては予約がとりづらいようですよ。
    先に予約ができるのならば、しておいたほうがいいかもしれません。

応対は英語です。
    施術前のアンケートを書いたり、エステが終わったあとにお茶をいただいたりするコーナーもなかなかよい雰囲気です。

施術自体もよかったと思います。
    お勧めです。

• 良いご旅行を

一流ホテルのSPAならまず満足されると思いますがメニューは全身のアロマオイルマッサージにされるのでしょうか?旅の疲れは取れると思いますが備え付けのショーツを履くだけの全裸状態で寝そべりますので慣れないと抵抗感有るかもしれませんね。
    スクラブも入れてもらうと良いかもしれません。
    タイ古式マッサージだともう少し強烈な刺激なので慣れていないともみ返しが来る恐れが有るかもしれません。
    セントラルワールドまではホテルのフロントからタクシーに乗られる事をお勧め致します。料金はBTSとほぼ同額でしょう。「セントラルワールド」だと通じませんのでドアマンに行き先を告げてもらいましょう。セントラルはタイ人はセンタンと言いますがいくつかの場所にあるデパートなので伊勢丹の隣と説明した方が無難でしょう。
    デュシタニから歩いていける繁華街はシーロム・サラデン方面になります。
    タニヤという歓楽街は夜はバーが賑わいバッタ物の露天が並びますが女性1人旅なら昼間バンコク銀行本店の隣の小道にラライサップ市場が出ますのでそこで衣料品などを見るのも楽しいかと思います。タイの菓子やイカなどのおつまみ類も安く買えます。

• BTSで

こんにちは。

セントラルワールドに行くならSiamで乗り換えて隣のChitlomで降りると一番近いですね。線路の下が歩道橋になっていてずっとセントラルワールドのまで屋根の下歩けます。

(Siamからも歩いていけますけど)Ratchadamriからだと一度地上に降りないといけなかったような。SalaDaengから歩けないことないと思いますが、セントラルワールドも隣のサイアムパラゴンもMBKもとにかく広いので体力温存しておいたほうがよいと思います。

また、歩道は足場があまりよろしくありません。タクシーは渋滞にはまる可能性が高いのでお勧めしません。BTSは一日券(乗り放題B120)が窓口で買えます。数日にわたってBTSを使うならSmartPass(BTS版スイカ)がいいかも。(券売機は硬貨しか使えない)土日にかかるならMoChit駅近くの週末マーケットも楽しいですし、衣料品をみるなら、セントラルワールドの先のプラトゥナーム市場周辺も面白いかも。

パッポン・タニヤは所謂歓楽街なのでそのおつもりで。
    楽しいご旅行を。

• 歩くの?

ドゥシタニからセントラルワールドプラザ(CWP)までなんて、歩いて楽しい道ではないですよ。
    治安の心配はまずないけれど、お店が並んでいるわけではないし、歩道の足場悪いし、渋滞の排気ガスにまみれて、なにより猛暑です。
    今の季節、時折の豪雨も忘れてはいけません。

BTSでチットロームが正解です。
    進行方向後ろ側の出口です。
    高架下の歩道橋でまっすぐCWPに向かうもよし、駅前(北側)のゲイソンプラザに入って中を通り抜けてから、一本北側の歩道橋でラチャダムリ通りを渡るのもよし。
    もう一本北側の歩道橋まで歩けば、東側には巨大スーパーマーケット「ビッグC」の入ったチープなショッピングビル、西側はイセタンの入り口が近いです。
    これくらいで「街歩き」気分は十分味わえます。

これでCPWを回った上に、パラゴン、ディスカバリーまで足を伸ばすのは相当の体力勝負です。
    相互の距離は大したことはないけど、一軒一軒が巨大なので。

万一BTSチットロームを間違えて前側で出ちゃったら、そのまま直結のセントラルデパート(CWPとは別)に入っちゃいましょう。
    それだけでも十分楽しい。

• トピ主です

皆様、レスありがとうございます。1人1人にお返事出来なくて申し訳ありません。 
    デュシタニのスパは出発前に予約しておいた方がよさそうなので、予約しておきます。今からとても楽しみです。

猛暑、空気・道も悪い街、それから突然のスコール……散歩に適した環境では無いですね(苦笑)
    タクシーは渋滞にハマる、とのことなのでBTSを利用します。

• おもしろ

海外でのお土産はだいたいスーパーへいきます。
    現地のお菓子とかおもしろいですよ!
    ちなみに以前タイ土産で買ったのは、カップヌードルの現地味バージョンをかいました!
    あと、パッケージにキティちゃんが描いてあるのですが、キティのひげが、ん?長くないかい??ってなおもしろいものも話題性で買ってかえりましたー。

• タイ

タイ式マッサージが良いですね。1時間で日本円で4500円ぐらいだったと思います。お土産はレトルトのカレーが美味しかったですよ。あとはペニンシュラホテルのレストランで、お茶するのはどうでしょう?

レス求!トピ一覧