結婚式に歌ってもらいたい曲は?

レス15
(トピ主0

生活・身近な話題

こりゃめでてーな

来月、会社の同僚が結婚することになりました。
披露宴の余興として一曲歌うことになったのですが、何を歌おうか迷っています。

披露宴をされた方で、歌ってもらって感動した曲や、歌われた方で、私はこんな曲を歌いました…。などのアドバイスを
下さい。

女性の曲でお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 中島みゆきさんの「糸」

カップリング曲なので、ちょっとマイナーな曲ですが。
    サビの部分で、「あなた」「私」という言葉が出てくるのですが、
    ここを新郎新婦のお名前に変えて、唄いました。

その後、新婦の身内の方が歌われましたが、曲は「愛の賛歌」。
    その方も「あなた」の部分を新郎の名前に変えて歌っていました。

• 年代がわかりませんが

昨年結婚しました。

私はドリカムが好きなので「未来予想図2」と「アイシテルのサイン〜私たちの未来予想図」のどちらかがいいなと思い、友達に頼みました。
    あとはkiroroの「未来へ」も候補でした。

• トピ主です。

ぢゅんち様

レスありがとうございます。中島みゆきさんの「糸」。
    早速聞いてみます。

ハピ様

レスありがとうございます。
    Kiroroの「未来へ」詩がいいですよね。ドリカムもチェックします。

ちなみにあまり関係ないかもしれませんが、私は29歳です。
    今まで出席させてもらった披露宴では、
    「亜麻色の髪の乙女」(島谷ひとみ)
    「BE ALIVE」(小柳ゆき)
    「ハッピーサマーウェディング」(モー娘)を歌いました。

アドバイス、たくさん待っています。
    みなさんのご意見を聞かせてください。

• マイナーですが

女友達(ゆうじん)代表  榊原郁恵さんの歌です。

ちょっとふざけてますが、最後にジーンとさせてくれる歌です。
    歌詞はこちらに出てます(http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND4618/index.html

恋愛ソングの定番は、どうも友人がお祝いとして歌うのにふさわしくないような気がして(ずっとあいしてる〜とかって当事者の気持ちですよね?友人が歌うってなんかヘンじゃないですか?ヘンというか、こっぱずかしいというか・・・)学生時代の友人の披露宴ではこちらを選びました。

会社の同僚さんとのことですから、ちょっと替え歌にしてはいかが?

• ちょっと古いですが・・・。

友達(新婦)の披露宴で学生時代に新婦とグループを作って遊んでいた友達3人と、花*花の”あ〜よかったな”を歌いました。
    年配の方などは馴染みのある曲ではなかったと思いますが、歌詞の良さと明るい雰囲気のリズムのおかげで好評でした☆

あと、個人的には安室奈美恵の”ALL FOR YOU”を歌ってほしいです。
    結婚式で安室奈美恵といえば”Can you 〜”の方が定番ですが、”ALL FOR YOU”も良い曲です!
    歌詞チェックだけでもしてみてください!!本当に良い曲なんですよ〜♪

• Kiroro

Kiroroの「Best Friend」はいかがですか?

以前、友人の結婚式の余興で歌ったことがあります。

• えーとね…

1『愛をこめて花束を』superfly

2『おかえり』綾香

3『I Love You』サンセットウィッシュ

4『Precious』伊藤 由奈

…が、オススメです!
    3は男性ボーカルですが、高音なんで歌いやすそう。
    ゼクシィのCMソングです。
    4はご存知かもしれませんが、映画『海猿』の曲。かなりイイ!
    4を実際の披露宴で聞きましたが、かなりマッチしてて感動しました。

• 私も「糸」に一票

“縦の糸は貴方、横の糸は私、織り成す布は、いつか誰かを
     温めうるかもしれない”

この曲を聴いて、中島みゆきさんは、天才だと思いました。

• 山根康広さん

『この愛に生きて』です。
    ハイテンポですので、もりあがりますよ。

• ジャンル色々

歌った事があるのは…
     【幸福論】椎名林檎
     【恋に落ちたら】Crystal Kay
     【やさしい気持ち】CHARA

歌ってもらったのは…
     【明日への扉】I WiSH
     【未来予想図2】DREAMS COME TRUE

あと候補に出たのは安室奈美恵の【CAN YOU CELEBRATE?】や
    宇多田ヒカルの【光】、既に出てますがkiroroの【未来へ】等。
    女性の曲という事で思いつくのはこれくらいかな〜。
    素敵な披露宴になるといいですね^^

• 大塚愛

私は大塚愛さんの「さくらんぼ」を友達に歌ってもらいました。
    女の子数人で歌い、最後にさくらんぼの飴をゲストの皆様へ歌いながら配って歩いていました。
    賑やかで楽しくて良かったですよ!

• ちょっと古いですが

余興はグループでですか?トピさんのみですか?
    お友達との距離感やなれそめのエピーソードにもよるかと思いますが...
    会社の同僚ということなので、こちらはいかがですか?

竹内まりや
    「ソウルメイトを探して」「本気でオンリーユー」「リンダ」
    松田聖子
    「大切なあなた」

• 古いですが…

友達の結婚式のとき、同級生の女3人で加山雄三さんの「君といつまでも」を歌いました(タイトルあってるのかな?♪ふたりを夕闇が包むこの窓辺に〜明日も素晴らしい幸せが来るだろう〜♪です)。ドレスの上からアロハシャツを羽織り、ツテを頼って借りたウクレレとレインスティックを適当に鳴らしました。途中でセリフが入りますよね?「幸せだなあ。僕は君といるときが一番幸せなんだ…」というところ。あそこで新郎にセリフを言ってもらいました(新郎も同級生で事前に根回しが可能だった)。ご両親からお褒めの言葉をいただいたように思います。当時20歳代前半の女3人が歌う歌ではなかったかなとも思いますが、ご年配の参列者の方でもご存知の歌ですし、喜んでいただけたかなと思います。ご参考になれば。

• 失礼しました

「女性の歌で」との文言を見落としていました、大変失礼しました。私たちは3人とも声が低めなので、無理やり歌いきったような気がします…

• トピ主です。

みなさん、レスありがとうございます。

Lovelyさん、竹内まりやの歌は候補ではなかったのですが、チェックしてみます。松田聖子の「大切なあなた」もいいですね。テンポがあるので、盛り上がれそうですね。

るりさん、大塚愛の「さくらんぼ」、これもテンポがあるからいいかも。
    一人で歌うことになったので、しっとりバラードよりも会場全体が盛り上がる歌っていいですよね!!

雪苺さん、Crystal kayの「恋におちたら」候補に上げていたんです。
    詩がいいですもんね。
    でも、カラオケで久しぶりに歌ったら、声が出ないことが判明。
    歌えた雪苺さん、すごい!!

ふらさんが候補にあげている、「愛をこめて花束を」
    最近の歌ですか?
    チェックしてみます。

みなさん、アドバイスありがとうございます。

レス求!トピ一覧