子連れでロッキーマウンテニア鉄道

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ポテト

この夏に家族旅行でカナダのロッキーマウンテニア鉄道に乗ってみようと思っております。1歳の男の子がいるので1日に何時間も列車の中で大丈夫かなあと少し心配です。
小さいお子様連れでこの列車に乗った経験のある方、ぜひ感想をお聞かせください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一般意見として

大型犬がいるので鉄道には乗れませんが、一般意見を書かせてもらいます。9歳と14歳の子供がいますが、何時間も鉄道は、飽きないかな。。。長時間、外の景色を眺めて楽しむのは一才の子供には無理です!もって30分が良い所でしょう。個室ですか?それでしたらおもちゃで遊ばせておくことも可能だと思いますが。。。なんか場違いの気がします。一才の子に旅行の刺激を与えるのは良いとは思いますが、一才で雄大なロッキー山脈の風景は理解出来ないでしょう。お子様を預けてご夫婦で乗車なさったら?

• 虻蜂取らず

観光会社が運営する「ロッキーマウンテニア号」の事だろうと思います。
    もう一つカナダ公営のVIAによる大陸横断列車「カナディアン」号があります。

両者の違いは二つあって、経路(前者はバンフからカルガリーを通る、
    後者はカムループからジャスパーを通る)、宿泊形式(前者は夜は列車を
    停めてホテルに泊まる、後者は昼夜通しで運転され寝台車などで車中泊する)
    が違います。

ということは前者ではカナダロッキーの景色がもれなく見られるという
    利点があると同時に、周りの景観から注意をそらすのは何のために観光列車に
    乗っているのか意味が無い事にもなります。

MNさんのご意見に賛成です。