• ホーム
  • 話題
  • レノボ製PCをお使いの方、集まれー(駄)

レノボ製PCをお使いの方、集まれー(駄)

レス7
(トピ主2

生活・身近な話題

ウチダス

当方、男性26歳です。
LENOVO(レノボ)製のPCを使っているのですが、周りにレノボ製のPCを使っている方がいないのでトピを立てました。駄トピでごめんなさい。

レノボ製のPCを使っている方、レノボ製の魅力を語り合いませんか?そして仲間がいると嬉しくなっちゃいます。

当方のレノボ製PCはデスクトップです。A61 Towerです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• キーボード

レノボ製、IBMブランドのノートPCを使っています。

私にとっての魅力、キーボードです。ノートPの場合、キーボードを選択できませんから、その良し悪しが重要になりますね。
    以前業務でいろんなメーカのノートPCをレンタルしたのですが、その中ではIBM製が良かったです。あと、英語キーボードへの交換が可能だった(修理扱いで部品を購入可能)ことも理由のひとつです。そうそう、スライドパッドではなく、キーボードの中心にポインティングデバイスがあるのも外で使う際には使いやすいですね。

ですが、キーボード、古い製品の方がより良かったですね。見た目が無骨なのも欠点かも。

• トピ主です

kon様

レス有り難うございます。
    おぉレノボ製、IBMブランドのノートPCですか!
    レノボ製のノートPCと言えば、アレですよね!ポインティングデバイスこと、トラックポイントが付いてるんですよね。
    慣れるまでは一苦労しそうですが、慣れると操作しやすいみたいですねぇ。あぁモバイルノートPCも欲しくなりました(笑)。

• キーボード

IBM製キーボードでトラックポイント付きの物をデスクトップで使ってました。
    マウス不要でデスクがちょっとすっきり。

• トピ主です2

へぇー。デスクトップでもトラックポイント付きのキーボードを使えるんですね。
    確かにマウスが不要ですっきりしますよね。なるほど!参考にしてみます!

• レノボ製IMB Thinkpad

会社の支給品が掲題なんですが、使いやすいです。
    でもリースが切れた人からHPに変更になることとなり、私も今月末でレノボとはさよなら。
    とほほ・・・。
    既にHPに交換した同僚たちは、口を揃えて掲題の方が使いやすかったと不満たらたらです。
    安いのか何なのか知らないけど、仕事の効率下がる方が結局高くつくと思うんだけどなあ。
    ポインティング・ディバイスはあんまりうまく使いこなせませんが、電車の中で仕事をする時など非常に重宝してました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • キーボード

ThinkCentre A61 Towerですね。
    レノボ(IBMブランド)のデスクトップは互換性が高く、ドライバー類も
    ネット経由でダウンロード可能ですし、結構以前の製品のドライバーも
    あるので安心して使えると思います。

私は以前からIBM党でデスクトップはNetvistaやThinkCentre、
    ノートパソコンはThinkpadです。
    デスクトップのキーボードもトラックポイント付きを使っています。
    慣れればマウス不要です。

レノボ純正のトラックポイント付キーボードは以下のURLに載っています。
    http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/31p8974/31p8974a.shtml

• 最近ちょっと質が・・・

業務でThinkPad使ってます。
    キータッチも非常に良く、配列も自然で使いやすいですね。
    また、細かいことですが
    キーボード用照明が標準装備なのも結構ありがたいですし
    出先でマウスも使えず、立ったままの作業を強いられるときも
    トラックポイントのおかげで不便を感じません。

そして何より、カスタマイズの自由度の高さ!
    MacOSと日本語MS-DOS以外は基本的に何でも許容するし、
    Windows系だったらドライバ導入も楽々。
    ものすごく広範囲の用途に使い回せて非常に重宝します。
    また、他メーカーでは発送修理になるようなことが
    ThinkPadならユーザーレベルで可能だったりもしますね。
    キーボード交換とか。

ただ、本格的にLenovoに切り替わって以降は
    (具体的には6x系になって以降ですが)
    なんか微妙に不具合が多いような気も・・・。
    TやRは初期不良が多く、Xはそれに加えて
    ウルトラベイとのフィッティングがおかしい。
    4x系まではそんな事無かったんですけどねえ。
    あと、ACアダプタの発熱量が半端じゃないのも気になります。
    持ってられないほど熱くなるんですもん・・・。