お祭り騒ぎが好きな彼に疲れた(駄)

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

駄トピを立てて申し訳ありません。遠恋5年目になる彼(35歳)がいます。
彼は相当昔から趣味のサイト(否ブログ)を運営していて
ごくたまに、それに関連する行事をブチ挙げます。
いわゆるオフ会的なものばかりではないのですが、参加者も結構多く、お祭り騒ぎになります。

私も若い頃は良かったのですが、33歳になった今は騒ぎに付き合うのがしんどくなりました。
なら関わらなければいいんでしょうけど、女性も出入するサイトなので
解っていながら自分が参加しなかったせいで彼がその間に知らない女性と
変な関係にならないかという不安や(彼が前妻と離婚した原因の一つは
サイトに出入する女性の存在です)
羽目を外しすぎて捕まったり大きなトラブルにならないかという不安があり
(頭は良いので本当に大事になることはないと思いますが)
結局は、何かやる時は私の出られる時にするように言ってしまいます。

でも私はそろそろ、刺激の多い生活にストレスを感じています…
サイトを辞める気はないそうなので、我慢が限界になったら別れるしかないのですが
同じような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ・・・要検討

お祭騒ぎって何かと思ったら、オフ会でしたか。
    私の夫はイベント好きで、仕事上企画するイベントだけでなく
    お付き合いで誘われたイベントの企画に参加したり、
    地域のグループで新しいイベントを始めたりで年中忙しく
    家にはほとんどいない!という状態です。
    本人は楽しんでいるようですし、子供の行事などは
    ちゃんと参加してくれますが、もっと家に居てくれたら
    もう少し色んな話もできるのに…と思います。

でも、結婚前からわかっていたことなのでもう諦めています。
    女性の友人が多くてもいちいち気にしていたら持ちません。
    携帯を見ると、女性から過激なお誘いメールも入っていて驚きますが
    子供がいるから取り返しのつかない事まではしないでしょう…。

彼はなかなか規模の大きなサイトをやっているんでしょうね。
    そこまで出来上がってしまうと、やめるにやめられなくなるのでしょう。

でも、サイトが離婚の原因になっていたのでしたら…
    トピ主さんが彼のサイトを多少でも重荷に感じていることを伝えて
    やり方を変えるとかオフ会をやめるとか、何か対応してもらった方が
    いいと思います。

• 価値観

彼がいいか悪いかは、別として、価値観が違うのかなと思います。
    自分の楽しみがあるので、生き方としてはそういう選択もありとは思います。でも結婚相手としては、私は無理かな。

• そういう友人を知っています

やはり自身でサイトを持っていた人です。
    男女入り乱れてのどんちゃん騒ぎを企画実行し、その中の女性と恋愛関係になったり別れたり。過去に離婚もしていて性格も女性にだらしないです。

きっと、トピ主さんの抱えてるストレスは小さくなることはないですよ。
    結婚まで進んでも、いろいろ悩まされるんじゃないかな。

はっきり言うのも申し訳ないけど、限界になる前にお別れするほうがいいと思いますよ。

• ちょっと無理そう…

女性が出入りするサイト→女性と簡単に出会える場

そういう素敵な(彼から見て)場を自分自身が運営している。

それが原因で離婚までしているのにサイトの主催をやめないのは、それが楽しいからですよ。結婚<出会いの場。 お気に入りの、それも自分が作っているものなら手放しませんよ。

トピ主さんの気持ちを思いやれない彼を見ていて将来が考えられますか?
    多分結婚したって止む事はありませんよ。

• トピ主あやです。

こんなくだらない愚痴にお付き合い下さりありがとうございます。

彼のサイトは、閲覧者のほとんどは男性だと思います。
    私から見るとたいして面白くもなく、オタク的要素も高く、
    ある方向に辛辣で、何もここまで書かなくてもと気分を害して
    彼の記事の書き方で文句をつける事もしょっちゅうです。
    (納得すれば、彼は書き直します)

そんなサイトなので、あからさまに「女と出会いがある」と
    反対するのも何だか違うなとは思っていますし
    趣味性が高く、そのためにやっているという主張も納得できます。
    しかし世の中には変わった女性もいて、そういう趣味に共感する人も
    100人に1人ぐらいいらっしゃるんですね。

そういう女性とだったら彼も趣味やるの楽しいんだろうなーと
    卑屈になりながらも、逆にそういう女性とは友達としては良くても
    恋愛対象にはあまりなりそうにもないなと感じることもあります。
    (あくまで私の主観ですが、彼の趣味や感覚を推し量るとそうなります)

まあ、今のところ私が抗議すれば訂正したり話し合いにはなるので
    いいのかなと思いますが、疲れます・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ついていくだけでOK

近い悩みを持っていた者です。主人はほとんどの参加者が男性で占められている、体を動かす系の趣味を持っています。私は運動が苦手なので、一緒にやる事は出来ません。最初は頑張ってみましたが、もう諦めました。今では大きな大会の時はついていき、写真を撮ったりしています(格好良く撮れていると皆喜ぶ)。体調が良くない時など、車で本を読んで待っているだけの事もありますよ。

一緒に行くとしても、必ずしも参加する必要はないのでは?「ここで見ているね」と少し離れたところで、自分が快適なように本や飲み物、日傘なんか用意して、参加者の皆さんには「お構いなく〜(にっこり)」。一応私は最初に挨拶したり最後の片付けを手伝ったり、タオルや飲み物を渡してあげるくらいはしていますが…。あと上手く行った時に「見てたよ〜格好良かった!」とか声をかけたり。参加しなくても見ていれば、後であの時はああだったとか話が通じるのも嬉しいみたいです。

ごくごくまれに女性が参加している事がありますが、私が一緒に来ているのは見えるので、ちょっかいを出してくる人はいないように思います。ついていくだけで十分な抑止力があると思いますよ。

• 彼は変わらないと思う

夫の大学の先輩なのですが、トピ主さんの彼のような?サイトを運営していて、仕事に家庭に趣味にと忙しいなぁ、と思っていたのですが、案の定離婚してしまいました。
    奥様も学生のころからの付き合いで、そういう人だと十分わかって結婚したはずだったのですが、やっぱり付き合いきれなかったようで。
    何回かしか会ったことのない私でさえ、こういう人と一緒だと疲れるだろうな、と思ってました。
    先輩の奥様も、最初は夫の趣味に付き合っていたようですが、子供も生まれ仕事もあるので付き合いきれなくなり、だんだんすれ違いの生活になってしまったようです。
    異性の問題もあったとかないとか・・・。
    トピ主さんもサイトに出入りする女性も心配でしょうが、彼は多分普通の人よりエネルギーが多いタイプなのでは?
    トピ主さんもそうなら大丈夫でしょうけど、普通のパワーの持ち主だとそういう男性との生活は付き合いきれないと思います。
    私の夫の先輩は離婚しても仕事に趣味に、子供にも会いに行かなきゃならないしと忙しそうです。
    のんびりしたりできないタイプで、いつも活動してないと落ち着かないのでしょうが、なんだか憐れな感じもします。

• それが本音

トピ主さんが、落ち着きたい一方で、
    にぎやかで楽しそうではありますが、相変わらずの彼は、
    方向性が違ってきたのでは?
    付き合ってきた歴史を重んじるより、
    自分にあった人生を一緒に歩いてくれる男性を選ぶほうが、
    絶対いいと思う。

• 元彼がそうでした。

バンドをやっていて、昔のサークル仲間やその彼氏彼女など
    たくさん集めて騒ぐのが大好きな人でした。
    元カノがいてもお構いなし。
    私を紹介してくれていたし、来い来いといわれて参加してました。
    でも、自分の友達はおろそかになったし、
    昔いじめに合って友人関係にコンプレックスがある私はつらく、
    私の意見よりもそういうほうが大切なんだと思うようになり
    価値観についていけないと思ってお別れしました。

婚約してましたが破棄して今の彼氏といます。
    友人作るのが下手で、少ない友人を大切にする人です。
    穏やかに過ごせるし幸せです。