• ホーム
  • 男女
  • 私のこと好きなのかな?それとも勘違い?

私のこと好きなのかな?それとも勘違い?

レス35
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みかん

25歳女性。独身です。
元同僚との男性(同年齢、独身)との関係でちょっと悩んでます。

仕事を一緒にやっていたこともあって、長い時間を随分一緒に過ごしていました。
3ヶ月前に彼が違う支店に異動になり、なんとなく寂しいな〜っという気持ちもあって
毎日メールをいっぱいするようになりました。
雨が降ると30分くらいかけて車で迎えにきてくれて家まで送ってくれます。
なんか私のこと好きなのかなぁ〜っとも思いますが、まったくそんな素振りは
みせません。
休みになるといろいろ連れ出してくれるし、一人暮らしで重い買い物が大変
な私をいつも手伝ってくれます。
友達として優しいのか、それとも私のこと好きなのか。よくわかりません。

今まで友達として、こんなに優しくしてくれる男性っていなかったのですが、
世間にはこんな男性ってわりといるのでしょうか。
でもデートっぽいイベントに二人で行くのは嫌がります。
これってどうなんでしょう。

私のこと好き?それとも私の勘違い?
皆様はどう思われます?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あわよくばと思ってる

「素振りは見せない」「デートっぽいイベントに行くのをイヤがる」というところで
    彼女がいそう。と思いました。

あなたのことは浮気相手候補みたいな…
    あなたから告白してくるのを待っていて、あわよくばみたいな…

あくまで「あなたから」仕掛けてくるのが彼的には大事なのかも。

イヤなことを言うようでごめんなさい。
    あなたが彼のことを好きなら一度「彼女いるの?」「好きな人いるの?」って確認してみたらどうでしょうかね?
    別にどうとも思っていないなら、今のままの親切な男友達でいいんじゃないでしょうか。

• どうでしょうね

最初のほうは、脈ありかなと思ったのですが。

>でもデートっぽいイベントに二人で行くのは嫌がります。
    >これってどうなんでしょう。

これを読んで、友達としか思ってないのかな・・と
    思いました。
    ひとつ聞きたいのですが、
    恋人っぽいイベントに二人で行くのは嫌がるということは
    大勢でなら行くのですか?
    もしかしたら、そのイベント自体に興味がないから
    行きたくないのかと思ったのですが。

• トピ主さんは?

トピ主さんの気持ちはどうなのですか?
    相手の気持ちがどうであれ、そこが大切な気もするのですが・・・。

いろんな男性がいますから、一概に言えませんが、休みの度にデートしたり、雨の日に迎えに来てくれたり・・・やっぱり好意がない相手にはしないと思いますけどね。
    デートっぽいイベントは嫌がると言っていますが、どんなイベントでしょう?
    単に、そういう場所が照れくさくて嫌なだけかもしれないですしね。
    休みの時、連れ出してくれるって言うなら、それなりのデート(食事とか)はしてるんですよね?

自分が相手に好意があったら思わず言っちゃうかな。

「そんなに優しくされると勘違いしちゃいそう」とかね。

そう言った後の反応次第で、相手の気持ちは解りますよね。

• 脈はあると思いますが

トピ主さん、こんにちは。
    多分彼もトピ主さんのこと、気になっていると思います。
    ただ、様子を見てるんだと思います。
    それかそこまで気がないか、どちらかではないでしょうか。

トピ主さんは彼のことが好きですか?
    彼氏になってほしいと思っていますか?

正直、今のような「友達以上、彼氏未満」みたいな関係もある意味すごく楽しいと思いますが、
    それで逆に「どっちなの?」っていらいらするくらいなら、少し距離を置いてみて相手の動きを見るのはどうでしょうか?

• その男性の恋愛観は?

27歳、結婚半年の新米専業主婦です。

その男性と、トピ主様は恋愛観についてお話したことはありますか?
    過去の恋愛経験とか?現在の恋愛について、などなど…。

もし、過去の恋愛経験や恋愛観について色々とぶっちゃけた話し合いできているなら、その男性はトピ主様を友達としてしか認識していないかもしれません。
    過去に、私の男友達にもいました。
    暇だからと、休日のたび遊びに誘ってくれ、二人きりであちこち出かけました。当時、お互いに遠距離の彼氏(私の現夫)彼女がいる身で、過去の恋愛から現在の恋愛に至るまで時々ぶっちゃけた話をしてました。
    でも、結局、その男友達が女性慣れしていただけ(恋愛と友情はきっちり区別できる)と判明。お互いに恋愛感情は一切沸かなかったし、何もなかったです。だから、トピ主様の場合も単なる、「遊び友達」という認識かも?

デートっぽいイベントって、どんなものでしょう?
    内容にもよると思いますが、本当にトピ主様のことを好きなら、トピ主様が「行きたい」というところにはよほどイベント嫌いでない限り進んで連れて行ってくれる気がするんですけどね〜。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • しゃいしゃいさんと同じ意見です。

私もステディな彼女か婚約者がいるのではないかと思います。
    もしかしたら彼女とは遠距離恋愛で、浮気相手を探しているのかも知れません。
    「○○さんってモテそうですよね。彼女いるんですか?」と直球で訊いてみて、はっきり否定しない場合はいると考えてよいのではないでしょうか?

• 彼はトピ主さんのことが好き

でも正式な相手にしようとは考えていない。
    今は恋人という縛られる相手が欲しくないだけなのか 他に本命がいるのかは分かりませんけどね。
    一度 ベッドを一緒にしてみれば分かると思いますよ。
    たぶん そういう関係になれば今までのマメさは半減するか目減りします。
    でも 嫌いならそういう目的でもマメにはなりませんから 好きには違いないでしょう。
    ただそれが 公の関係 ステディな関係 ただ一人の女性としての好意かどうかは別問題ですね。

もしかしたら誰にでも優しい男性かもしれません。

• 脈ありだと思います

おそらく彼はみかんさんの事が好きなんでしょう。
    少なくとも、この内容を見る限り他に本命が居るとは思えません。
    雨の日に駅とか自宅の近場まで送るくらいならともかく
    休日にわざわざ色々と連れ出すというのは、好意がなければまずありませんよ。

「デートっぽいイベントに二人で行くのは嫌がります」
    とありますが、まだハッキリした事はわかりません。
    「二人で」行く事に抵抗があるのか、「イベント」そのものに抵抗があるのか。
    私は後者だと思います。

どういったイベントに誘われたのかわかりませんが、一度逆の誘いをしてみてはどうですか?
    例えば、必然的に人が多いイベントに誘って断られたのなら、自然公園のような静かな場所に誘ってみるとか。

• 微妙だなぁ〜

>でもデートっぽいイベントに二人で行くのは嫌がります。
    ここが微妙なとこですよね。もし気があるならむしろ行きたがると思うんです。それとも“イベント”が嫌いなのか・・・だとしても、一緒にいたい女性がいるなら、少しは無理するのが男だと私は思います。特に狙っているときは(笑)
    二人で、お互いの恋愛に対する考えとか話したりしますか?彼はまだ様子を伺っているときなのかもしれませんね。
    稀に、下心なしで女性にものすごく優しくしたい男性もいますから(誤解しちゃうくらい)難しいですね。

• 私もしゃしゃいさんに同意です

そうですね。
    他に彼女といえる存在がいる可能性が高いと感じます。
    マメな男性なのでしょうから、トピ主さんとの付き合いも
    全く苦にはならないのだと思いますが、恋人といった存在
    になりたいと感じているのでしたら、そんなマメな男性が
    未だ告白もせずにいるわけがないような気がします。
    単なる友人という存在と考えているわりには、あまりにも
    トピ主さんに対して深く関わり過ぎですし、男女の友情と
    いうものは滅多に存在はしないものだと思いますよ。

私もズバリ「好きな人はいないの?」「付き合っている人が
    いるのでは?」と聞いてみた方が良いと感じます。

• 質問です

遠距離恋愛かわかりませんが、私も彼には彼女がいるように思えますが。
    あたのことが好きなら、普段休みの日に会うのなら、デートっぽいイベントでも会うだろうし、むしろチャンスでしょう。
    トピ主さんのことは友だちとして好きなんじゃないでしょうかね。

念のため質問させてください。

彼は他の人たち(男女区別なく)にも結構優しいのですか?

>雨が降ると30分くらいかけて車で迎えにきてくれて家まで送ってくれます。
    トピ主さんが促すようなことを言ったのではなく、彼自ら考えて行動してくれたのでしょうか?

>休みになるといろいろ連れ出してくれる
    休みは、土・日ですか?
    ⇒土・日以外なら彼女がいたなら休みが合わない、もしくは彼女の休みが土・日じゃないなど、ちらっと思ってしまいました。

• とぴ主です♪返信ありがとうございました!

元同僚というころもあって、なかなか周囲の人には相談できない話なので、こんなに返信頂いてすごい嬉しいです!

皆様ありがとうございました!

何点か補足いたしますね。

○ デートっぽいイベントとは花火です。すごい行きたかったので、ちょっと誘ってみたら、なんとなくスルーされました。

○ 彼は最近まで彼女がいたこと私に隠していました。でも遊びだったみたいなこと言ってました。。

○ 私の気持ちについては、自分でも自分の気持ちがよくわかりません。優しいし彼がいないと寂しいので、ちょっと好きなのかなって思います。

○ りん様からも御指摘があったので、「そんなに優しくされると勘違いしちゃいそう」って言ってみました!彼はなんとなく笑って何も言いませんでした。。

自分で書いていて、なんかキープされているだけな気がしてきました。。

Lili様の御指摘とおり、少し距離を置いてみて相手の動きを見てみようかなって思います。

れいれいまま様の御指摘通り「好きな人はいないの?」ってダイレクトに聞けたらいいのですが、シャイなんでとてもとてもです。。

• んー微妙ですねぇ・・・

私も仲のいい男友達がいます。
    今は彼の性格も知っているので、本当に人に優しい性格って分かってるんですが、最初は余りの優しさに、
    私のこと好きなのかもって思っちゃいました(笑)

でも、まったく違ったんですよ(笑)
    本当に優しい性格なだけだったんです。

なので、なんの見返りも持たず優しい男もそれなりにいるっていうこともありますよ★

• 最新レス拝見しました!!

2度目のレスで、何となく彼の人柄が見えてきました。

トピ主さんの仰るとおり・・・キープかもしれませんね・・・(すみません)
    特定の彼女は作りたくないような感じに受けますね。
    イベントは花火ということですが、花火は嫌がる男性結構いるかもしれません。
    私の彼も、花火大会とかは苦手ですから(混むので)
    でも、彼女がいたことを隠していたのは、ちょっと嫌ですね。
    しかも遊びとか言っちゃうなんて、そうゆういい加減な人なのかなあ(泣
    私の発言、使ってみたんですね。
    何となく笑ってたって・・・それも微妙ですね(苦笑
    普通は、何か言うと思うのですが・・・。

とにかく、トピ主さん自身もそれほど気持ちがあるわけではないようですし、今はお互い気持ちの良い関係なのかしら。
    でも、気持ちが入っちゃうと辛い相手かもしれません。
    間違ってもお付き合いする前に一線越えてはいけませんよ!!

距離を置くことは、私もオススメします。
    彼はどうするかな・・・?

• 本命ではない

本トピと7/16 0:24のレスを拝見しました。
    20代半ばの男性でこのような対応となると、好意(下心も含む)はあるけれど本命ではないような気がします。あるいは、ただ単純に誰にでも優しい人なのかもしれません。

本気で好きなら花火の誘いにのる(花火が嫌なら他の誘いが出る)と思いますし、トピ主さんのさりげないアタックに曖昧な態度はとらないと思います。

残念ながら期待しないほうが良さそうです。

• 私は脈有りと思いますけど。。

うちの主人は花火大会とか・・う〜ん、混雑するところは嫌がりますよ。。

雨降りの日にわざわざ車で出向いてくれるっていうのは、結構脈アリだと思うんですけど。。

彼のほうもトピさんに好意もちかけで異動になっちゃった・・って気がするんですけど・・

• 1かなり脈ありです。

私は、男性なのですが
    この彼は非常にシャイでチキンな方に思えてきます。
    この彼は、間違いなくトピ主さんに好意を持っています。
    多分、元同僚ってこともあるので、カッコつけたくて彼女がいたとか嘘を言ってしまっているものだと思う。

実は、過去に女性とお付き合いしたことがない人に思える。自分もそうだったけど、いい歳して彼女と付き合ったことのない男は、花火大会等のカップルがイチャイチャするようなイベントが嫌いです。過去に、1人で見に行ったりした時に、『け、イチャイチャしやがって、俺は硬派だもんね!』と思っていた事があり。いざ、彼女が出来て、花火大会に連れて行ってほしいと頼まれた時に、『え、オレがあのイチャイチャしている集団と同じ仲間になるの?。そんなのオレの過去の生き様が許さないぞ!』と、感じてしまうからです。

• 2かなり脈ありです。

また、いろいろ親切にしてくれるのに、積極的なアプローチをしてこないのにも訳があります。恋愛経験が乏しいので、確実に相手(トピ主)さんが自分に好意を持ってくれていると確信しないと積極的な行動に出ません。これは、もし自分の思い込みで、相手(トピ主さん)に好意がないのに、自分に好意を持ってくれていると勘違いして積極的にアプローチして、空ぶるのが怖いチキンな人なのです。

こんな男は、相手に自分に好意があるのか見定めるのに1年程度時間をかけるので、気長に待つか、トビ主さんから逆に積極的なアプローチをするのが良いと思います。

ただ、かなりの小心者なので、女性から積極的にアプローチを受けるとブルッテしまい、逆に逃げてしまう事もあるので、かなり取り扱いが難しい男だと思います。

• 3かなり脈ありです。

自分の友人も、類は友を呼ぶというか、このタイプが多いです。『会社の同僚に告白されたけど、どうしよう??』なんて、相談もよく受けました。結局、1年位、相手が本当に自分に合った人なのか見定めている間に、相手は根負けして他の男に移ってしまう状況が多々ありました。

男は、恋愛に対して非常に器用に立ち回るタイプと、非常に不器用なタイプに大きく大別してきているように、自分は思います。まぁ、不器用なタイプは恋愛のステージに余り上がってこないので、女性の方は男は、すぐ女性を騙して二股をかけるような軽薄男が多く感じると思いますが。

以上、長文でした。

• 1みゃくありです。

私は、男性なのですが
    この彼は非常にシャイでチキンな方に思えてきます。

この彼は、間違いなくトピ主さんに好意を持っています。
    多分、元同僚ってこともあるので、カッコつけたくて彼女がいたとか嘘を言ってしまっているものだと思う。

実は、過去に女性とお付き合いしたことがない人に思える。自分もそうだったけど、いい歳して彼女と付き合ったことのない男は、花火大会等のカップルがイチャイチャするようなイベントが嫌いです。過去に、1人で見に行ったりした時に、『け、イチャイチャしやがって、俺は硬派だもんね!』と思っていた事があり。いざ、彼女が出来て、花火大会に連れて行ってほしいと頼まれた時に、『え、オレがあのイチャイチャしている集団と同じ仲間になるの?。そんなのオレの過去の生き様が許さないぞ!』と、感じてしまうからです。

2へつづく

• 2みゃくありです。

また、いろいろ親切にしてくれるのに、積極的なアプローチをしてこないのにも訳があります。恋愛経験が乏しいので、確実に相手(トピ主さん)が自分に好意を持ってくれていると確信しないと積極的な行動に出ません。これは、もし自分の思い込みで、相手(トピ主さん)に好意がないのに、自分に好意を持ってくれていると勘違いして積極的にアプローチして、空ぶるのが怖いチキンな人なのです。

こんな男は、相手に自分に好意があるのか見定めるのに1年程度時間をかけるので、気長に待つか、トピ主さんから逆に積極的なアプローチをするのが良いと思います。

3へつづく

• 3みゃくあるです。

ただ、かなりのチキンなので、女性から積極的にアプローチを受けるとブルッテしまい、逆に逃げてしまう事もあるので、かなり取り扱いが難しい男だと思います。

自分の友人も、類は友を呼ぶというか、このタイプが多いです。『会社の同僚に告白されたけど、どうしよう??』なんて、相談もよく受けました。結局、1年位、相手が本当に自分に合った人なのか見定めている間に、相手は根負けして他の男に移ってしまう状況が多々ありました。

男は、恋愛に対して非常に器用に立ち回るタイプと、非常に不器用なタイプに大きく大別してきているように、自分は思います。まぁ、不器用なタイプは恋愛のステージに余り上がってこないので、女性の方は、男はすぐ女性を騙して他の女性とも交際しているような軽薄男が多く感じると思いますが。

以上、長文でした。

• とぴ主です☆

皆さんいろいろお返事ありがとうございました。

どうも私の前のレスがまだ掲示板に反映されていないようです。
    時差(?)かもしれませんので、内容が重複してしていたら恐縮です。

彼がかなり「本気ではない」との意見が多かったこともあり、
    私も冷静に考えてみてやはり「あわよくば」を狙っているのかなとも感じ
    距離を置こうと決めて、今週末(この3連休)の予定を断ってみました。

その後に、モルテン様のレスを読ませて頂き、男性から見ると
    こう解釈もできるのかなと驚きました。

実際、見かけは非常に真面目で遊んでいない人(電車男系です)にみえる
    もので。。。

少し混乱してきました。

ここ2・3日彼への連絡を控えてたら、そこまで好きでもないって思ってたけど、
    なんとなく寂しくなって、昨日の夜電話してしまいました。

ちょっと心が弱いなと反省です。恋愛って難しいですね。。

• キープっぽい・・・

本文だけ読んだときは、脈アリだと思っていたんですが

>○ 彼は最近まで彼女がいたこと私に隠していました。でも遊びだったみたいなこと言ってました。。

これを読んで、撤回します。
    相手はトピ主さんに 好意「は」持ってます。
    でも、まさにキープのような気が・・・
    「最近まで」というのは、トピ主さんと親しくなってからのことですか?

女性とのお付き合いを「遊びだった」と言ってしまえる時点で
    私だったら敬遠してしまいますね。
    「えっ、遊びで付き合えるもんなんだ〜・・・」って思います。

また、仮にトピ主さんと交際が始まっても二股の香りがしますね・・・
    「こっちは遊びのつもりだったのに、相手はそう思ってなかった

こっちは別れた気でいたのに、相手は納得してなかった(実質付き合いは続いてた)」
    なんて、修羅場になってから彼が言い訳をしだす状況になりそうです・・・。

• 勘違いだと思っておいたほうが後々何かとイイ

いました、そういう人。
    会社の先輩だったんですが、(歳はちょっと上)家の方向が一緒でしょっちゅう同じ電車で帰り、2人でランチすることもしばしば。休日に誘われて何軒もハシゴ、ぜーんぶおごってくれました。翌日外回りで社用車で帰宅するようなときは決まって送ってくれました。

結果『婚約者がいて、結婚前に遊びたかった』でした。

彼に決まった人が確実にいないのなら、脈アリと見てもいいと思います。
    でもねえ、最初は追わせておいたほうがいい関係を築きやすいと思うんですよ。なので、あまり「私のことすきなんでしょ」と押せ押せでいくのはやめたほうがいいと思います。

一度、「雨の日に迎えに来てくれるのを支店の子が見てひやかされちゃった〜」とか言って反応をみるのもいいかも。
    「君はどうおもうの」と聞かれても「どうなんだろうね」と誤魔化しておくこと。(他の方が書かれていましたが、あなたから誘うのを待っている可能性があり、その場合は私の場合と同様かもしれないので)

• 好意はあるケド本命までは…って感じじゃないでしょうか?

女性からアプローチされて、答をはぐらかす(? )って事はあんまし期待はせん方がいいと思います。イベントに誘われて、そのイベントが苦手で断られたとしても、本気なら、何らかのフォローがあると思います。しばらく様子見しては如何でしょうか?

• 2・3日連絡を控えてる?

控えなかったら毎日ですね。これでは距離はおけませんよね(笑)

ちょっとどころか、かなり心が弱いと思います。
    が、悪い事とは思いませんよ。

• あの・・・

彼が、トピ主さんをキープと考えているのならば、
    トピ主さんは、
    彼をアッシー(古いですね)のように使っているともとれますね。
    雨の日に30分かけて車でおくってもらったり、
    色々な所に連れて行ってもらったり、
    買い物にまでついて行ってもらったり。

そこで、私の独断の意見は、
    彼は、トピ主さんに好意があるです。
    彼は、女性慣れのしていない男性に思います。
    女性慣れしていないと、女性の心理がわからないので、
    自分がモテない男だと思われたくない心理が働く時がありますよ。
    彼の発言は、まさしくその典型に思います。

その上で、トピ主さんに言いたいことがあります。
    彼の気持ちではなく、トピ主さんの気持ちを考えてください。
    彼に対して好意がないのならば、
    彼の行為を断るのがベストですよ。
    友達にしては、過剰な行為ですからね。

トピ主さんは、彼の気持ちがわからないのでしょ?
    それなら、彼もトピ主さんの気持ちがわからないのでは?
    トピ主さんは、シャイで聞けないのでしょ?
    それなら、彼もシャイで聞けないのでは?
    似た者同士なのでは?

• とぴ主です☆

皆様優しいお返事ありがとうございました!
    あまり周囲の人に相談できないので、すごい嬉しいです。

kaoru様
    >「最近まで」というのは、トピ主さんと親しくなってからのことですか?

これは最近発覚したことなのですが、本人曰く(私と仲良くなってから)実は3人位と付き合っては別れていたみたいです。。(時期はかぶってはないみたいです。)

電車男に見える彼がそんな人と知って男性ってわからないなと感じてます。。

>マーシャル様

やっぱ、信じられないけどそういう男性っているのですね…
    少しびっくりですね…
    私もなんか男性不信になってしまいそうです。

>38歳既婚男性様

御指摘ずばりです。。。

>乙女様

非常にためになる御指摘ありがとうございました。
    確かに私の行動ははたから見たら「アッシー」君として
    彼を使っているように見えるかもしれませんね。

でも私は彼のこと、ちょっと好きだったのですよね。

でもここ数日でいろいろ判明してきたので、もう完全に距離を置こうかな
    って考えてます。。。

• 気になります

何が明らかになってきたのでしょう。
    とても気になります。

みかんさんと彼と良い感じなのかなと思っていたので、
    意外な展開です。
    レス待っています。