• ホーム
  • ハホニコのラメラメ1剤 VS ケラスターゼのビタセメント

ハホニコのラメラメ1剤 VS ケラスターゼのビタセメント

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

未有

トリートメントを迷っています。
@コスメなどで見たところ、ハホニコのラメラメ1剤かケラスターゼのビタセメントが人気が高いようで、どちらかで迷っています。
こっちがおすすめ!や、使い方のコツなどあれば教えて下さい。
どちらにしてもシャンプーとコンディショナーは市販のものを使用します。
私は胸までのロングヘアで縮毛矯正とカラーを繰り返しとっても傷んでます。
天使の輪ができるようなつやつやヘアに憧れます。
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

はじめまして、少し前まで髪が胸のあたりくらいありました、まりです。

ケラスターゼはわかりませんが、ハホニコ使ってます。
    でも、痛んでしまった髪を元に戻すってできることなのでしょうか。

私の場合、カラーは一切しておらず、パーマをかけていましたが、
    枝毛だらけになってしまい・・・。

確かにハホニコでつるんとした感じにはなったのですが、
    (シャンプー&コンディショナーは市販のもの)
    枝毛はなおらないですよね・・・泣

もっとも気になっていた箇所が枝毛だったので、
    潔くバッサリいってしまいました。
    今では肩上ボブのつるつるヘアです^^v

• 所詮トリートメント

>私は胸までのロングヘアで縮毛矯正とカラーを繰り返しとっても傷んでます。

縮毛矯正とカラーを繰り返し・・・ということは、かなりボロボロになっていらっしゃるのでは?
    そういう髪には、トリートメント剤を使っても、期待されるほど効果は出ないかも、です。

私は長さが腰のあたりのロングで、カラーとデジタルパーマをしていました。
    ケラスターゼとハホニコつかったことありますが、もともとあまり痛んでいない部分は、手触りもよくつるつるになりました。
    でも、毛先の枝毛になった部分は、あまり変わりませんでしたよ。
    まりさんと同じく、痛んでいた部分はばっさり切りました。
    今は胸下の長さですが、痛んでいない部分だけになったので、扱いやすくなりました。

• 私はケラスターゼ

どんなにいいトリートメントしたって傷んだ髪は完全にもとには戻らないと思いますよ。
    私も胸下まであるロングヘアです。カラーやコテで巻いてるので傷んでます。
    もちろん美容院に行くたびにケラスターゼのトリートメントをしてもらいますが、翌日には柔らかいけど纏まらなくなります。
    流さないタイプのトリートメントもケラスターゼのオイルを使ってますがセットした時だけですね。

夏は特に傷んだ髪の毛が広がるので、近々肩下の厚めボブにしてきます。
    早く傷んだ髪とおさらばしたいです。

• やはり一度カットした方が・・・

ハホニコの物はよく分かりませんが、ケラスターゼのビタセメント
    は使用したことがあります。
    でも通常、あれは美容院で施術してもらうトリートメント剤である
    ことはご存知ですか?
    オークション等で個人で購入することも出来ますが、美容院では
    小売りはしてくれません。
    使用するにも少々技術が必要ですし、実際、使っても痛みが完全に
    回復するわけはなく、あくまでも一時しのぎの物ですよ。

傷んだ髪はトリートメントをしても、手触り等が一時的に良くなりますが
    完全に回復させることは無理です。
    天使の輪ができるような綺麗な髪を目指すなら、一度、カットすることが
    結局は一番効果的ですよ。

• いつも

ラメラメを美容院でしてもらって
    ケラスターゼをホームケアとして使う
    というセットのトリートメントをしてもらってます。

私は痛みは少ない方だと思いますが
    まあ、さらさらにはなりますがつやつやにはなりません。
    つやつやになるのは縮毛矯正してもらったときだけですね。
    それも最初の1回目が一番きれいでした。

痛んだ髪は復活しません。
    思い切ってばっさり切って、
    今度はカラーなど痛むことをやめつつのばすしかないと思います。
    縮毛矯正は年に2回ほどならあまり痛みませんよ。

• 傷んでいる部分は

正直、切らないと、無理だと思います。

私も、くせ毛なので、縮毛矯正をしているロングヘアーです。また毎日、コテで巻いていますので、ヘアケアにはかなり気をつけています。以前、私も市販のシャンプー、コンディショナーで、トリートメントにケラスターゼなどのいわゆる美容院でしか買えないものを使っていました。トリートメントは欠かさずしていました。が、傷みました。した時は、髪の状態はとてもいいんです。ですがその状態は長く続かないです。だから徐々に傷みました。

ですが、今はほとんど傷んでいない状態を1年以上キープしています。通常だと何をしても結局、傷んで泣く泣く切っていましたが、今の私は違います。何を使っているかと申し上げると、ケラスターゼのシャンプーとトリートメントを使っています。他は特に何もしていません。市販のものからケラスターゼに変えただけです。少々高くつきますが、毎日、洗髪しますよね?

それだけで、傷まないので本当に楽です。傷んでしまった髪を戻す方法は、ごめんなさい、わかりませんが、今後、綺麗な髪を維持するにはシャンプートリートメントを是非変えてみて下さい。お勧めです。

レス求!トピ一覧