夏にガードルって履きますか?

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

匿名

30代主婦です。

ガードルは今まで締め付けるのが嫌いで履いていなかったのですが、やはり年とともに、お尻も下がってきて気になってきました。
ガードルで体型をカバーすべきかなと思うのですが、これからの季節、暑さに耐えれるかどうか。
あまりムレるのもよくないみたいだし。
ガードルは素材的にもかなり、ムレるのではないかと思います。
みなさんは夏場はどうされてるのか気になります。

また、最近太ももにすごく汗をかきます。
長時間座ってると椅子がぬれてないかと思うときもあります。
ズボンの下に何か履けばよいのでしょうか。
通販カタログなど見てるのですが、何がいいのかわかりません。
汗取りショーツや、3分丈スパッツなど気になってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は1年中、5分丈スパッツです。

太ももが程よくひき締まるのはもちろん、ガードルよりも締め付け感が無いし、夏の冷房や冬の寒さ対策になります。また、綿タイプなら汗を良く吸いますし、蒸れないので良いかと思います。

• 履きます

おでぶの悪あがき・・・ですが、
    少しでも少〜しでもお腹が引っ込んで見えるようにと
    祈りをこめて(笑)履いています。

ええ、夏はムレムレですが
    「たとえ火の中、水の中」の境地です・・・。

• 履きます

お尻周りがフィットしたパンツ、スカート(パンストを履かない時)には必需品です。
    以下は私がガードルを購入する際の必須条件です。

・ショーツ兼用で1枚で履ける(重ね履きは鬱陶しい)
    ・3〜4分丈(太腿の半分くらいまで。お尻に食い込まずに安心)
    ・補正力はソフト(ガチガチにハードなのは苦しい)
    ・裾はヘム仕立て(表にラインが出ない)

夏用にはメッシュ生地など、暑さ・蒸れ対策してあるものもいろいろ出回っています。

• 薄手のもありますから

ワコールのガードルって言ってないのでも、ヒップアップので良いのがあります。ヒップウオーカーとか、多種多様です。
     私は、冷え性なので、気候と冷暖房に合わせて真夏でもガードル系の2枚目を穿きます。少し長めの丈の方が落ち着きます。
     ショーツを汗を吸うようなのにして、ガードルを薄手にしたり、普通に毛糸のパンツを見つけたり、スーパー系からデパートまで、色々回って合うのを捜しています。
     捜してみませんか?

• 綿素材のソフトタイプ

ショーツの上に直にGパンを履くのはいやなので、真夏でもガードル履きます。

綿素材のものを選ぶので、暑苦しくはないです。

体型補正のためにはきつい方がいいのだけど、私はお腹の冷えを防ぐ目的の方がメインなので(中年主婦です)、ゆるめ(ソフトタイプガードル)を履いています。

ソフトでもショーツだけの時とは体のラインの出方が違いますよ。

素材を選べば夏でも快適だと思います。

• ガードルは辛いのではないでしょうか?

夏場はねぇ・・・。

ということで、例えばワ○ールさんなんかがCMで流してるような、ある程度の補正機能を備えた
    インナーがいいんじゃないでしょうか?
    1枚で済みますし。

ガードルよりはどうしても補正効果は落ちますが、それでもキレイなシルエットになりますよ。
    太ももからのロングタイプなら、汗も吸ってくれるんじゃないですかねぇ。

• 年中

愛用してます!!確かに熱いし、蒸れますが。それ以上に冷え性なので、私に取っては必需品ですね。
    この時期は固いガードルじゃなく、スパッツのようなタイプで美尻効果のあるものを履いています。
    さらにわたしは、むくみもすごく、夜は足が疲れて眠れないほどなので、ズボンの下に、膝から下の靴下みたいなもの(圧力がかかっているもの)を履いています。それをみんなに言うと、この暑い時期、びっくりされます。確かに外を歩く時は暑いですが、仕事がデスクワークなのでクーラーからの冷えには丁度良く、むくみも少なく、夜はぐっすり眠れます。
    ただ外に出歩くと、やはりかなり汗はかきます。ですので、脱水に注意をし、大量の汗は、超簡単お手軽ダイエットと考え、あくまでもポジティブに、美尻とむくみの為、この暑さを乗り越えます!

• 根性!

ヒップラインがみっともないのは絶対イヤ!なので、はきます。
    おなかウォー○カー一枚履き。
    はきこみの浅いパンツが多いので、パンツの色に合わせ各色あります。
    あつい!?
    気合いで乗り切るのみです。
    ショーツ一枚で、そんなに涼しくなるんでしょうか?
    それよりも少しでも、体型がきれいに見える方がいいです。
    因みに私は、冷え性とは無縁です。冬でも家の中では裸足です。
    普通の人より暑がりって事でしょうか?
    でも、家に帰るとリラックスした服になります。
    家に帰ってまでもガードルははきませんが・・・

• 必需品です

私はお腹が冷えるとすぐ下してしまうので、夏でも腹巻きを兼ねてガードルは必須です。
    もちろんお尻と太腿の形を美しく整えるのが第一目的ですけどね。

蒸れるのは素材に吸湿性がないからですよね。
    私はシルクのガードルを穿いているので、蒸れたりかぶれたりということはありません。
    トピ主さんがいう「素材的に」という素材がどんなものを想像していらっしゃるのかわかりませんが、吸湿性に優れた素材であれば、そこまで酷く蒸れることはないと思いますよ。
    シルクは洗濯に手間がかかりますが、機能的に申し分ないです。
    最近は先端技術でシルク以外にも優れた繊維が出てきていますから、そういうものを探されたらいかがでしょう?

レス求!トピ一覧