他人のメールアドレス

レス18
(トピ主1

家族・友人・人間関係

まき

他人のメルアドって気になりませんか??

名前+誕生日だったらマジメな人っぽい気がする、とか
カワイすぎる感じだったら派手好きかな、とか
彼氏の名前が入ってるなら、ラブラブなのかな、とか…
なんとなくその人の性格がメルアドに出ると思うのですが、どうでしょう??

私はものすごくオカルトちっくなメルアドをつけてた人にドン引きし怖くなって、
その後、意識して距離をおいた思い出があります…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうでもよいかも

地域柄(関西在住です)思わず心の中で「どないやねん!(笑)」突っ込んでしまうメルアドとかありますが、全体としてはタイトルどおりです。
    本人が思い入れがあってのメルアドもありますが、何となく思いついて、とか我が家の夫みたいに自分では設定出来ないので配偶者や子どもらが勝手に設定してる場合もありますので。
    ちなみに私のケータイメルアドは好きな単語の一部を羅列しただけです。(訊かれてすぐに口頭で答えられる単純なモノ)
    パソコンのはプロバイダからのをそのまま使ってる&捨てアドは目の前にあった数字の組み合わせです。
    弟が仕事で自分のケータイメルアドを教えたら「『何の意味があるんですか??』と女子らがいちいち訊くのは何でや!?意味なんかどうでもええやろ!」と怒ってたのを思い出しました。
    覚えやすい、口頭で伝わりやすい、だけなんですけどね。

• 名前+誕生日だけど

数字と文字が入っていてなおかつ忘れないというだけです。真面目と言うよりものぐさだから。

• 私のメアド

トピ主さま、初めまして。

フラメンコをやっていて、「歌詞が理解できたら、踊るのますます楽しいかな♪」なんて思い、市民講座で10回だけのスペイン語を受講しました。 
    その時の例文「私の誕生日は○月○日です(←自分の誕生日)」をそのままメアドにしました
    本人は結構満足でしたが、多くの友人知人から「手入力したら、泣きが入るメアドだよ!」と不評。 
    とんでもなく長かったので

考えたら確かに長いな、と思い直し変更しました…があきらめきれなくて?「○月○日」と言う意味のスペイン語に。 
    前回よりかなりスッキリしたから、文句は出ませんでしたが…。 
    メアドって、考えるのもまた楽しかったりしますよね♪

• トピ主です

レスありがとうございます。

みなさんのレスを読んで、私が気にしすぎなのかなあ、と思えてきました。

明るい、マジメなアドレスは構わないのです。
    あいさんのアドなど、由来を聞かせていただけたら、話が盛り上がるでしょうね!

ただ、詳しく書いてしまうと個人が特定できるので、違う表現をしますが、私が引いてしまった人のアドレスは
    「ふざけんじゃねえ@なんとか」「人骨発見@なんとか」みたいなものでした。

これも冗談の範囲でいいのでしょうか?
    プライベート用のものですが、いち社会人として常識を疑ってしまいます。
    私がマジメに捕えすぎなのでしょうか??

• 二度目です

あいです、レスありがとうございます。
    再び出てきてしまいました。 

トピ主さまのレスで、ふざけるんじゃねえ@なんとか、人骨発見@…とかのメアドがあると書いて有り、びっくりです。 
    その人のネーミングセンス?を否定するつもりはありません。

でもそれは外国語でそういう意味の単語なのか、ローマ字でJINKOTSU…って感じで書いてあるのか、そっちが気になってしまった。 
    ローマ字だとダイレクトかなぁと思うので…。

気にするのそこかい!と思われるかも知れませんね、ごめんなさい。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • こだわってます

私のこだわりは・・・

・性別が分からない
    ・名前を推測されない
    ・誕生日を推測されない
    ・見た目のバランスがいい
    ・個人的な意味を持つ

普段使っていないものも含めて5つくらいメアドを持っていますが、全てこだわって考えました。
    単なる自己満足ですけど^^;
    なので、私も他の人のアドレスは気になります。「ふざけんじゃねえ@なんとか」みたいなのを見たら私もひきますねー。

• それはびっくりですね。

他人のメルアドなんて気にならないなぁ〜と思っていましたが
    トピ主さんのレスを見て驚きました。
    そんなアドレスの人がいるのですか!?
    さすがにそれはひいてしまいますね。その人の品の無さが見えてしまったような・・。おふざけもやりすぎじゃないの?と思えてしまいます。

• センス

メールアドレスには、その人のセンスが表れると思います。
    捨てアドなどなら数字と英字のランダムな組み合わせでもなんとも思いませんが、携帯やメインで使用されるPCのアドレスなどは、やっぱり少しでも覚えやすくてかっこよいほうがいいいな。

服装や持ち物、趣味、好きな本や映画があるなど、多少こだわりのある人はメールアドレスにもこだわりが見えると思います。万事にたいして「見栄えよりも、機能性、普通に使えればよい」と言う発想の方のメールアドレスも、無機質でどーでもいい感が漂って。
    なるべくなら前者でいたいな、と思ってます(笑)。

あと、自分の誕生日や子どもの名前などをメールアドレスにしている人は、ちょっと危機管理が足りないのではないかと感じます。個人情報ですから。

>私が引いてしまった人のアドレスは
    >「ふざけんじゃねえ@なんとか」「人骨発見@なんとか」みたいなものでした。

これはちょっと私も引いてしまいますね。笑えないし、人を不快にする時点でアウトだと思います。

• オカルトなアドレス名

オカルトなアドレス名で気になってることがあります
    男性なのですが「666」って付けている人を
    何名か知ってます
    私にしてれば「666」というと「オーメン」の
    ダミアンを思い出すのですが・・・
    ちなみにホラー映画は苦手で 何故「666」と
    アドレスに入れているのか 聞きたいと
    思いつつも 怖くて聞けてません。
    私も引いてしまって 彼らとのメール自体を止めちゃったけどね

• ちょっと気になる

今、赤外線で登録しちゃうことが多いので他人のメアドまでじっくり見ることは少ないですが・・・

多いのは
    自分の名前
    誕生日
    ペットの名前
    お子さんの名前
    を入れたものでしょうか?

私のドン引きは良い大人が「彼氏(夫)の名前」を入れたものです。
    若い学生さんが使うのは微笑ましくて良いと思いますが
    大人の場合は
    男性に対して依存度が高そう・・・
    自分が無さそう・・・
    正直引きますね。

• 可愛い上司。

真面目で正義感があり仕事ができ、見た目もパリッとした尊敬できる40代男性上司。仕事上必要で教えてもらったメアドが

『ぼくタカシ@』(仮名)

でした。
    操作が分からず奥さまに任せたら、こうされてしまったそうです(笑)
    思わず胸キュン(古)でした。

• メアドで判断なんて・・・

と一瞬思いましたが、そういやあるなあ(笑)

私はニックネーム+数字だけど、真面目というより単に考えるのが面倒&ニックネームだけだと登録済みが多いけれど、適当に数字入れると通る場合が多いから、とかそんな理由です。

性格というより、趣味がわかる場合があるんじゃないかな。
    ふざけんじゃねえとか人骨発見も聞いてみたら、実は漫画のフレーズからとか音楽のフレーズからって事もあるかも?
    私の場合は常識を疑うというより、「なんで?」と聞いてみたくなります。

ひいたのは、男性がアニメのヒロイン&LOVEみたいなメアドにしてた時・・・。そのアニメが好きだとは聞いていたけれど〜〜。
    アニメ好きの方、偏見もっててすみません。

• かぞく

最初は自分の名前+誕生日

結婚したらそれに加えて夫の名前orニックネーム+誕生日
    子供が生まれたらその名前+誕生日…

そのパターンで変更している友達が多いのですが

その中の一人で
    予定外で生まれた3人目のお子さんの分はいつまでたっても追加されてなーい!
    がんばって!追加してあげて!
    と、見るたびに思いまーす。

あと、異常に長いメルアドも見るのは楽しいです。入力するときはつらいですが、まあ入力の練習ということで〜

• ならないです。

気にならないです。

アドレスに、ニックネームが使用出来なかったら、必然的に違うのを
    考えなければならないと思うので。

アドレスは、別に一生使わなければならないモノでもないですしねー。
    プライベート用なら、なおさら何でもいいのでは?

• 名前のとおり

メルアドにもこのようなオカルトチックなものを使用しております。
    そして、一気に引かれる事も多いですね。特に女性には。
    でも中には全然気にしない人もいます。

私自身は変なメルアドが好きですが、決して変な奴でもなく、
    自分で言うのもなんですが、好青年です(笑)。

なので、メルアドで判断しないでくれー(涙)と思います。

• オカルトっぽいものは

本当にオカルト好きなのかもしれませんが、
    ある種のロックが好きということも考えられます。
    というか、概ねそっちだと思います…「666」なら特に。
    歴史的に見て、ロックとホラー要素は関連が深いものなのですよ。
    デカダン的世界観や様式美などの面でウマが合うのかな。
    邦楽で言えば、デーモン小暮閣下率いる「聖飢魔2」が解りやすいでしょうか。
    彼らはもろ悪魔を名乗ってますからね(笑)
    あと、いわゆるヴィジュアル系なんかもそうですね。
    源流は80年代頃の欧米のメタルにあります。

参考までに。

• 知性の垣間見えるアドレス

わたしのアドレスは、名前や好きなことばの英語綴りを組み合わせたものですが、知り合いに詩の一節を素敵に切り取ってアドレスにしている方がいました。「こんなアドレスの作り方もあるんだ素敵!」とアドレスの創作意欲をかきたてられました。お名前が詩集のタイトルと同じなので、その中の有名なフレーズをアドレスにしたとのことでした。そんな洗練された言葉の選び方が個人的には好きです。

• こだわっていない風にこだわる

自分のは最初かなり考えました。
    「こだわり?無いな、気にして無いよメアドなんて」という印象を与えるもので、センス良くて恥ずかしくないもの(笑)
    でも、未だにメアドについて何か聞かれた事が無いので、誰も他人のメアドなんて気にしないもんなんだなぁと思っていました。

メアドそのものより、メアド変更メールが送られてきた時の方が気になる。
    ちょくちょく変える人とか、アカウントだけが変わった殿方とか、・・・下品だが何かあったのか?と邪推しちゃいますね(笑)