伊勢志摩のお店(昼の食事)を教えて下さい。

レス25

きのこ

口コミ

8月のお盆を外した、終わりの週に家族4人で伊勢志摩に旅行に行きます。
そこで、伊勢志摩ならではの食事が出来るお勧めのお店を教えて頂きたいです。
夜は宿泊するところで食べますので、お昼ご飯で行きたいと思います。

・人数 4人 大人2名+子供2名(小学校1.2年生)
・伊勢海老/あわび/カキ/松坂牛/伊勢牛などどれでも
・食べる時間帯と回数 昼*2回

以上になります

伊勢志摩は初めてなので全くお店などがわからず困っています。
子供もとても楽しみにしていますので
伊勢志摩に詳しい方、また現地の方、よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• おかげ横町

伊勢志摩へということで、車で行動するのか交通機関を利用するのか?
    けっこう伊勢志摩と言われると範囲が広いので、
    泊まる場所とか昼は何処で遊ぶつもりなのか分からないとね。
    とりあえず行く所予想して、伊勢神宮のおかげ横町はいろいろ屋台的な食べ物があるので、遊び食いも面白い。佃煮屋さんのお茶漬けとか、サザエのつぼ焼きの店とか、伊勢うどんなどなど。お子様も楽しいと思いますよ。
    鳥羽なら伊勢うどん屋「七越」か、
    イタリアンレストランの「クッカーニャ」の海の幸パスタ。
    鳥羽水族館の近くで、駅からも歩いていけます。

• 伊勢志摩と言っても

伊勢と志摩は近いようで伊勢神宮の山を越えて行かなければなりません
    志摩もメイン道路は1本なのですが末端の御座港までは車で1時間以上
    かかります。

どのような順路で回られるのでしょうか?
    だいたいでかまわないので、教えていただけると参考になる情報を
    書くことができます。

大まかに書きますと
    伊勢市の場合、神宮周辺にて伊勢うどん(初めての人には衝撃的かも)
    松阪市の場合、やはり松阪牛の焼き肉(僕のおすすめは、千力さん)
    志摩市(安乗)の場合、無菌フグの一夜干し(最近有名らしい)
    志摩市(浜島)の場合、残酷焼き(生きたまま伊勢エビやアワビを焼く)
    志摩市(鵜方)の場合、カモの味噌煮込みうどん(爺ちゃんがいれば最高)
    おいしいかはともかく、志摩観光ホテル(近鉄の終着駅の賢島にある)
    には、伊勢エビカレーの缶詰なるものがあります(1缶数千円)
    長々と、すみませんでした。

• トピ主です

小枝様、きんさん様、レスありがとうございました。
    ご指摘のとおり、情報不足ですね・・・本当に申し訳ありません。

まずは、車で行動致します。
    一日目は、お昼前後に志摩スペイン村に到着し、志摩スペイン村で一泊の予定です。
    二日目は、鳥羽水族館に行く予定です。

このスケジュールで、一日目は、志摩スペイン村に行く前のお昼ご飯を。
    二日目は、鳥羽水族館近辺でのお昼ご飯を予定しています。

可能ならば、「松阪牛」と「伊勢海老」は恥ずかしながら
    食べたことがありませんので、この機会に食べてみたいと思っております

よろしくお願い致します

• 松坂牛に伊勢海老ですか

まず地元では、滅多に食べないです。
    伊勢エビは、地元産は稀少だと思います。
    なので手軽にお昼食べにいく店もあまりありませんし、お薦めはしません。
    観光客相手のお店ではお嫌でしょう?

松坂牛は、松坂でお食事された方がよろしいですね。
    スペイン村に来る前に、松坂に寄られては如何でしょうか?
    すき焼きなら「和田金」ですが、予約は必ずです。
    洋風なら「三松」、鉄板焼きで魚介もあったと思います。
    どちらもけっこう高いです。
    和田金のすき焼きは有名ですし、どうせ行くならば価値はあります。

伊勢エビ、松坂牛は、地元の食材というより、全国の高級食材として出回っていますので、
    何処でも食べられる食材ですから三重県でわざわざ食べる必要も無いかなと思います。

あと車でしたら、イタリアンレストランをホームページを検索されて、
    電話で、食材のリクエストできるか聞いてみるのも手です。
    お昼だとランチで無理かも知れませんが、お盆過ぎなら暇かも。
    地元へ里帰りするとイタリアンはよく利用します。
    地元産の食材を使う店が多いので、地元色が濃いジャンルですよ。

• こちらはいかが

伊勢市民です!鳥羽の華月はどうでしょうか?
    同級生の実家でもあるのですがテレビなどでも放送され、伊勢海老、松阪牛どちらもいただくことができますよ。

• 伊勢エビづくしの店

鳥羽水族館から車で10分ぐらいのところに「伊勢えびづくし 美空」というお店があります。いけすに入った伊勢エビをその場で調理してもらえます。駅の裏側で道が込み入っているので地図サイトで下見して確認してください。

• こんにちは

順路を書いていただき、ありがとうございます。
    地元民も参加して色々な案を出しましょう。

小枝さんの言う和田金も良い案だと思います
    ちょいと高いですが、話しのネタになりますし松阪牛としては
    間違いないように思います。
    松阪インターから降りて15分あれば到着できる位置にあります。

スペイン村の周辺での食事は、あまり期待できませんね
    この時期は毎晩花火が上がっているのかな、実家の犬がおびえて
    ほえまくる時期ですな。

スペイン村に行く経路として伊勢道路経由か鳥羽街道経由になりますが
    もし運転に自信が無いようであれば時間はかかりますが鳥羽経由を
    おすすめします。
    道路幅が狭い上、統計で2日に1回は事故が起こっているらしいです。

• 鳥羽のお勧め

鳥羽水族館に行くのなら、お昼ご飯は『漣』(さざなみ)で決まりですね、我が家の場合。こうしてレスしていても、昔食べたエビフライやアワビのステーキ、焼きウニの味が思い出されてなりません。本当に美味しかったです。是非、寄ってみてください。

• トピ主です2

皆様レスありがとうございます。
    お教え頂いた場所を一件ずつ調べて、参考にさせて頂きます!
    (本当は全部行ってみたいです・・・)

道路の事まで心配してアドバイス頂き、感謝しております
    本当にありがとうございました

• お食事処

松阪の有名処を並べると、すき焼きでは「和田金」、「牛銀」。
    ステーキでは「三松」あたりです。伊勢市内で松阪牛ならば、しゃぶしゃぶの「力也」が有名です。
    伊勢海老なら志摩市「磯船」松阪牛なら松阪市「牛銀」がいいといわれる方もいますが、鳥羽なら「漣」でしょう文句なく。

イセエビフライが豪華です。

• 「漣」に1票♪

伊勢志摩は美味しいお店が満載ですが、鳥羽のランチなら「漣」でエビフライと決めています♪

1人200円の席料(人数によります)を払っても個室がおすすめ。
    1階のテーブル席は混みますが、個室なら家族でゆっくり食事ができます。
    うちは11時頃、オープンと同時くらいに入るようにしています。個室がとりやすいので。

焼きウニもおすすめ。鮑入り刺盛もお得ですよ♪
    ドライバーは飲めないのが残念〜

松坂まで行くなら、周辺には「一升びん」という焼肉やさんがたくさんあります。もちろん「和田金」さんも!
    そこまで行かなくても、伊勢に「一升びん 松寿亭」があります。松坂牛の焼肉はもちろん、お刺身も食べられます。

行きたくなってきた〜

• 伊勢エビなら「美空」かも〜

さっき「漣」(さざなみ)をおすすめしたものです。
    ここは、プリプリの大エビが有名なのですが、伊勢エビではありません。
    伊勢エビもあるけど。お刺身とかの方が。

先のレスにもありましたが、伊勢エビにこだわるなら「美空」かな。

• 志摩のお昼

関西圏か名古屋圏か、あるいは県内の方か存じませんが、名阪&伊勢自動車道利用と仮定して・・・
    一日目:伊勢自動車道、玉城IC下車→サニー道路→五ヶ所→浜島で昼食→磯部→志摩スペイン村
    「ヨット」または「庄萬」(一番安い磯桶)をお勧めします
    「ヨット」は予約できないけど、庄萬は予約可かも
    焼肉を食べるなら、鵜方の「うえむら」が良心的だと思います
    二日目は、思いつきません

• わたしにもどうかご指南ください

トピ主さま、横レスをお許しくださいませ。
    わたしども一家も、来月初旬に志摩方面に一泊の予定です。自宅は大阪府北摂、大人2人と3歳児1人で車移動です。

1日目は早朝に出発、スペイン村で日中遊び、その近くの宿に泊ります。翌日のプランが思いつかず…。20時頃には大阪の自宅に戻りたいのですが、約半日、子連れで寄れるところ、おいしい食べ物のお店など是非とも教えてください。
    主人とは以前行った松坂はどうか、と話しています。「和田金」はお味も接客も申し分ありませんでした。次回行くなら、よく「ミーツ」などで話題になる「地元の通の人が知る焼肉屋」などに興味があります。今回行けなくても、また秋には老親連れで行きたいとも思いますので、よろしくお願いします。

• 東風 さま

第1案:宿→志摩マリンランド(賢島)→昼(鵜方か浜島:上記)→サニーロード→玉城IC→帰路
    第2案:宿→二見シーパラダイス(二見)→昼(二見駅近くか二軒茶屋かおかげ横丁)→伊勢西(?)IC→帰路
    第3案:宿→松阪市内→昼(焼肉か松阪IC近くの農場レストラン:モクモクの・・・)→松阪IC→帰路
    第4案:宿→海ぼうず(遊び、昼は軽く)→サニーロード→玉城IC→帰路
    他にも、日帰り温泉(玉城弘法温泉、榊原温泉、さるびの、など)や風力発電とか、いろいろ案はあります 

• 東風さま

やはり鳥羽水族館ではないでしょうか。
    私は伊勢市民で三歳の娘がいますが、スペイン村や鳥羽水族館は大好きでよく行きます。
    志摩マリンランドや二見シーパラダイスはかなり施設が小さいように思います。せっかくですので充実した施設の鳥羽水族館をおすすめします。ベビーカーなどの無料貸し出しも魅力です。
    宿をゆっくり出られ皆さんお勧めのエビフライを漣でお食事されてからはいかがでしょうか。
    また伊勢の方をお考えの時は何なりと聞いてくださいね!

• 伊勢志摩の皆さま教えてください

混ぜてくださ〜い
    きのこさん、横ですみません!

8月の頭に、伊勢志摩をまわりその後堺市の友達の家に行きます
    境へは、高速を避け、一般道を通って行きたいと思ってます

1日目 2時頃フェリーで鳥羽に到着→鳥羽水族館→天びんや本店か、七越茶屋で軽く夕飯
        →167号線で志摩の宿へ(スペイン村近く)
    2日目 大王で、灯台や石畳の町を観光→ともやま公園で英虞湾の景色を堪能→鵜方の東山物産で
        鰻の昼ご飯→パールロードで鳥羽に戻る(途中展望台で一休み)→ミキモト真珠島観光
        →二見の宿へ(宿の夕飯=海産物)
    3日目 伊勢神宮内宮観光→おかげ横町で伊勢うどんを味見→伊勢IC→勢多和気IC→368号線→香肌     
        峡通過→166号線高見峠→道の駅「宇陀路大宇陀」付近で北上し桜井からは165号線で藤井  
        寺方面→堺市 

こんな計画どうでしょうか?!

• VEGAさま

旅行に行かれる家族構成など聞かせていただければ何かいい案のお手伝いが出来ると思いますが。

• VEGA 様

訂正:勢和多気(せいわたき)IC
    その計画なら、途中、勢和の「まめや」、高見峠までの「深野の棚田」・「虹の泉」もお勧めします
    渋滞を避けて高見峠かな?距離があるのでお気をつけて
    165は橿原あたりが少し混むかもしれませんね
    名阪国道は天理辺り、西名阪入り口、事故の場合は身動き取れないので良い考えかもしれません
    堺へは阪和道を使えば「三重からはすぐ」なので、藤井寺から先の下の道はわかりません

• 横なのにありがとうございます!

ぴの様 匿名様
    どうもありがとうございます!

メンバーは、もう若くはない女2名(よく食べる女1+胃腸の弱い女1)です
    和歌山街道については、情報があまり見つからなかったので
    いろいろ教えていただきうれしいです
    これから調べてみます

お店や道の情報をお持ちの方、もしもっと何かありましたら
    ぜひよろしくおねがいいたします!

• 匿名さま ぴのさま

お礼が遅くなりました!お返事いただいてありがとうございます。
    勇気を出して聞いてみてよかった〜(嬉)たくさんの具体的アドバイスをもらって、現在夫と検討中です。
    三重は、おいしいものと観光スポットがたくさんあって良いところですね。ほんと、迷うほどです。あとは天候が良いことを祈りつつ。
    またご報告させていただきます。トピ主さん、アドバイス下さったお二方、ありがとうございました。

• GWに伊勢志摩へ行きました♪

素晴らしい所ですよねv
    余談ですが、私は鳥羽水族館よりシーパラダイスの方が体験型なので遙かに楽しかったですよ。
    イルカと直接ボールでトスして遊んだり、アシカに輪っかを投げたり、セイウチにぽっぺにチュウして貰ったのも初体験でした(笑)

地元の友達に教えてもらったて美味しかったのが、
    松坂牛を比較的リーズナブルに食べることのできるステーキの石かわです。
    http://www.steak-ishikawa.com/
    HPには載ってないんですが、伊勢シティホテルの1階にも支店があります。
    とっても美味しかったので是非。

• ワンダーランド伊勢志摩

アドバイスを胸に、行ってきました伊勢志摩へ。
    お盆前で道路状況も良く、天気にも恵まれて非常に楽しかったです。
    1日目はスペイン村で存分に遊び、夜は宿でゆっくり温泉と海の幸を堪能。翌日は早めに宿を出て、鳥羽水族館→漣(大海老フライ!)→二見シーパラダイス→伊勢おかげ横町で買い食い&お土産を吟味。
    第二名阪でスコスコと、3時間ほどで大阪へ戻りました。
    次回は伊勢神宮をメインとして周りたいなあと思っております。帰りは当然、松坂で…。
    三重の皆さん、ありがとうございました〜!

• お礼

私も遅ればせながらご報告させていただきます

酷暑でしたが、楽しく過ごしてきました

パールロード、伊勢神宮の外宮、鳥羽水族館、真珠島がとても良かったです
    また、伊勢志摩の方々はお世辞ではなく、本当に親切な方ばかりでした!
    なのでより楽しい思い出になりました

味は、鵜方の東山物産の炭火焼の鰻が高くないのに、すごく美味しかったです
    おかげ横町は、暑過ぎてあまり歩けず豚捨のコロッケは食べられませんでしたが
    赤福、伊勢うどん、焼き芋ソフトを食べました
    御土産に、在来種農薬不使用という珍しい、伊勢茶をみつけて一杯買って帰りました
    帰りの和歌山街道では、道の駅で野菜や和菓子パン等をたくさん買いました

いろいろ教えてくださったみなさまどうもありがとうございました!
    伊勢志摩とても良かったです!

• 鳥羽水族館!

食べ物に関しては、よく分からないのですが伊勢志摩なら、鳥羽水族館がオススメです!!
    先日初めて行ったのですが、とっても面白かったです。
    広くて、時間があれば一日でも居る事が出来そうでした。
    ラッコのジャンプとかセイウチショーが良かったです。

あとは、伊勢神宮とおかげ横丁でしょうか。
    おかげ横丁の雰囲気が好きでした。
    また行きたいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧