マイホーム以外の楽しみ教えて下さい

レス10

ひまわり

話題

小さい頃からわりと古い家に住んでることが多くて、
結婚してからも社宅住まいです。
新しい絵に住むのが夢でした。
節約もして、数年後に買おうかな〜?と思ってたら、
転勤の話があり、今回はなしになりましたが、次は断われないと思います。転々と転勤は続くようです。(ちょっと落ち込みました。)
マイホームだけを楽しみにして、洋服や、コスメ、美容院などの自分磨きの物ものは我慢してきました。
それに30代半ばなので、ちょっとお肌もたるんで、お肌のお手入れもやってもやりがいがないというか、
メイクしても、おしゃれしても20代のときとは違っていまいちです。(体型もぽっちゃりになりました。)
何か、マイホーム以外で、夢中になれそうなものがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 本を読もう

トピ主さんを馬鹿にするつもりはありません。
    伸びシロが大きい人という期待を込めて申し上げます。

トピ主さん、誤字脱字が多い上に、文章が読みにくいです。
    とても薄っぺらな人物という印象を与えるので、損ですよ。
    話しても、きっと退屈な人なんだろうと想像してしまいます。
    自分磨きって、コスメや洋服だけではありません。

多くの良い本を読むことから始めてみたらいかがでしょう。
    図書館から借りてくれば、お金も場所も必要ないですよ。

• マイホームを手に入れても。

手に入れて生活が一段落したら、次の楽しみを見つけなければならなくなるはずです。綺麗な家に住んでも、慣れてしまえば同じですよ。ご主人が定年退職後、に建築してゆっくりと生活するとして、今は色んな家に住める事を逆に楽しんではいかがでしょうか?模様替えや、収納の達人になってみては?

• 我が家も転勤族です

子供の頃は日本家屋で、結婚してあこがれの白い壁のマンションに住めた!!…と思ったら転勤で。
    社宅や古い賃貸など色々住みました。

マイホームは諦めて美容とか旅行とかに趣味を持とう…と思ったのですが、子供の頃からインテリアが大好きで憧れだったので諦めきれず…
    なので、無理に諦めようとせず、古い家に合うインテリアに凝り始めました。

家具はペンキやカッティングシートで気分によって変えたり、白い家具を買ってそのまま使ったり、布をかぶせてカントリー風にしたり…
    転勤族でも、マイホーム持って無くても楽しんでます。マイホーム持ってるのに部屋がぐちゃぐちゃな友達には負けません(笑)

• それは残念でしたね

転勤族のご主人と結婚した友人は、転勤が終わったら自宅を一活購入すべく貯金に励んでいるそうです。

自宅購入を諦めきる必要もないと思いますよ。
    ローンを組まずに家を買えば、1千万単位で掛かることも多い利子を払わなくていいのですし。

でも自分磨きを我慢しすぎる必要はないと思います。
    すぐ自宅を購入されないのならインテリアにお金を掛けるのもいいと思いますよ。
    無理なさらず気をあまり落とさず生活を楽しんで下さいね。

• ビリーのDVDを見ながら筋肉鍛えるといいですよ。
    ぽっちゃりお腹もへこむし、家でマット敷いてできますから。
    私はこれで5キロ体重落ちました。
    あとは、レース編みなんかもいいですね。
    マニュキュアに凝ってみるといろいろ材料を集めてできるので楽しいです。刺繍とかも、北欧系の色づかいですとおちついた感じでよいです。
    私はやりたいことばかりで、時間がほしいくらいです。

• マイホームの夢見続けては?

40代になりました○子です。ひまわりさんと同じく転勤族です。
    30代でマイホーム買いました。地方都市だったので、そこそこのお値段で・・・。子どもが小学生の時 今の地へ転勤です。
     今 新しい地で買えないけどやっぱり、家のチラシを見るのが好きです。(あぁ〜。この間取り 前の家に似てるな〜)なんてね。子どもが中学生になったので、次の転勤地でも賃貸でも一戸建て探すつもりです。
    そして・・・長男なので、ゆくゆくは主人の実家に帰る予定です。
    しかし・・築ウン十年の家なので、古民家再生や2世帯の本を読んではあれこれ思いをはせています。実現するかは あまりにも先すぎて分かりませんが、結構考えるの楽しいですよ。そんなPCソフトも買ってしまいました(笑)ただ・・・年配になってからが前提なので、バリアフリーを意識している自分が笑えます。

• トピ主です。

レスありがとうございます。

ポポさんへ

誤字脱字が多く、失礼しました。

そうですね。自分磨き、外見のことばかり気にしてました。
    もう少し本を読むようにしてみようと思います。

千春さんへ

綺麗な家に住んでれば、旅行に行けなくても、節約生活でも頑張れるかなと思ってました。やっぱり慣れてしまいますかね〜。。色んな家に住める楽しみ、模様替え、収納の楽しみっていいですね。前向きに少し考えてみます。

うりさんへ

私も、前趣味だったコスメや、旅行に気を向けようと思いましたが、諦められません。。
    古い家に合うインテリア、素敵ですね。私も試してみようかな?という気になりました。

• トピ主です。2

30代パート主婦さんへ

ローンの利子を払わなくていいのは良いですね。
    自分磨きを我慢し過ぎなくていいという意見に救われました。
    インテリアは家を建ててからと凄く思い込んでたので更に落ち込んでたのですが、少しインテリアにお金をかけてみようと思えました。気をおおとさずと言ってくださってありがとうございます。

いわれっぱなしさんへ

ビリー家にあるので、やってみようと思います。マニキュアも、前に買ったのがあるので、明日辺り試してみようと思います。
    やりたいことがいっぱいで羨ましいです。

○子さんへ

家のチラシは楽しいですよね。PCソフトもあるんですか。知りませんでした。今度見てこようと思います。楽しそうですね。

まだまだご意見聞きたいので、いい目標となるものがあったら、アドバイス下さい。

• 夢は逃げない・・・

40代既婚男です。40半ばでマイホーム買いました。
    私の場合は転勤ではなく、転職が多くて30代の10年間で3回の転職。
    ローン審査等の関係で40代半ばまで購入が遅れたわけです。
    一般の方の平均からは10年遅れぐらいですが、
    やはり買ってよかったと思っています。

私がこの小町で出会った素晴らしい言葉にこんなのがあります。

「夢は逃げない。逃げるのは自分」

シチュエーションも書いた方のHNも忘却しましたが、
    この言葉は、多分一生忘れません。

貴方も転勤という状況がいつか終わるときが来るでしょう。
    その時のためにマイホームの楽しみは捨てないでいて下さい。
    きっと手に入れられる時が巡ってきます。

旅人でした

• トピ主です

通りすがりの旅人さんへ

「夢は逃げない。。。。。。」いい言葉ですね。
    まだまだ前向きになりきれてはいませんが、
    楽しみが先に伸びたと思うようにして頑張ります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧