女ですが永作博美さんが好き!!

レス14

ひろみん

話題

以前からファンなのですが、最近すごくブレイクしている永作博美さんの
魅力について語りませんか?

まず、もう40代まじかというのに、ありえないあの可愛らしさ!
身長が156cmと小柄で(でも小柄過ぎない)丸顔・童顔だけど
性格はサバサバして飾らず、自然体。

メークやファッションもすごくナチュラルで、話していても肩の力が
抜けていて それでいてあの大人のお色気。
今までにないタイプの女優さんだと思います。

ヘンに若作りしていないところも◎。
(っていうか もともとすごい童顔だから若作りの必要なし?)

男性にならそりゃ〜〜モテるはずだと納得。
彼女となら 自然に自分を出せてリラックスできそうな気がするのでしょうか?

永作さん・ファンの方からのレスをお待ちしています。
(男性からも歓迎です)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 永作ファンです!

久々のドラマ出演とあって番宣のためかテレビ露出も多くなって嬉しいです。

昔から永作さんは憧れでした。私も小柄で童顔なので(あんな美人には程遠いですが)、2歳年上の永作さんを目標に年をとりたいです。
    目尻の皺も自然体な感じで、いいですよね。

でも彼女の出演するドラマはいつも私には共感するところが少なくて残念です。キャラではなくストーリーが、という意味ですが。
    今回もアラフォー向けみたいで、かなり年が近いのに私には面白さがよくわかりませんでした。

• 素敵な女優さんですね

去年の夏、初めて舞台で拝見しました。
    それほどファンというわけではなかったのですが、才能ある女優さんの一人だとは思ってました。

もうびっくりです。オーラあります。小柄なのに小柄に見えないダイナミックな演技。
    あの小柄な体から、あの声量と気迫はどこからくるのでしょうか!
    また、小顔に長い四肢、抜群のボディです。「細いだけ」じゃないんです。バランスがいいんです。

今の日本のTVドラマじゃ、役者さんを活かす内容は少ないですね。
    学園ドラマが当たれば学園ドラマばっかり、コメディーチックな推理物が流行すれば、次も似たようなものが、あとは人気アイドルか好感度の高い役者頼りの台本作り。(露出過ぎるとポイされちゃう恐れ有)
    今回もアラフォー?前回も似た様なドラマがありましたよね。

役者のよさを観るなら舞台や映画がいいですよ。

• ribbon

私はribbon時代の時は、好きじゃなかったのですが、ドラマに出始めてからファンになりました。
    永作さんのドラマってどれもハマってしまいます。
    やはり演技が上手なのですね。
    同じように歌を唄ってる時は嫌いだけど、芝居で好きになった人は篠原涼子さんです。

• 可愛いだけじゃない。私も好きです〜

前に 題名忘れましたが、若年アルツハイマーになっていく主婦のドラマで主役をされていて、素敵な女優さんだなぁ〜と気になってました。
    (正直、あんまり知りませんでした)。

先週、”4つの嘘”を観ていたら あの3人の女優さん達が集まっているシーンで(羽田美智子さんを除く)高1の長男が、
    「あれ?皆おばさんなのに この人(永作博美を指差して)だけ若い」
    と言いました。

あれだけ若々しくて可愛いければ やはり高校生にだって
    おばさん、って思われないんですかねぇ〜。
    羨ましい。 でもそれだけじゃなく、自然体で大人の色気を感じさせる
    ところもいいですね。

でも時々、ドキッとするほど 「怖っ!!」
    って思う表情を見せる時があるんですよね。

ホラーなんか似合いそうだなぁ〜と思う時もあります・・・。

• 真面目に生きてそうですよね。

ドラマに出始めていたその昔、童顔でかわいらしいカンジが
    この人ちやほやされてるのではと思ってましたが、
    演技を見て、意外としっかりやっているカンジが好感持ててました。

一時期あまりTVに出なくなったと心配してましたが、
    もうちょっと恒常的に評価されててもいい人なのにって
    世間の今更の評価振りに不満感じてます。

• 15歳年下男の子もとろかす・・・

映画「人の・・」(口に出して言えないタイトル)をふらりと観にいったら、単館上映だったからか、公開して二、三週間経ってたのに次の回まで満席で、何度も通って(上映期間も何度も延びた)やっと観られました。

松山ケンイチさんが、この映画で永作さんとラブシーンを演じて、すっかり骨抜きにされちゃったんですよね。
    ほんとに永作さん、可愛かったです。

私が「明星」を買っていた小、中学生の頃(もう15年以上前)にribbonがよく載っていたのですが、その頃よりずっと綺麗になっていると思います。
    あんな風になれるんだったら歳をとるのも怖くない・・・けど、ああはいかないでしょうね、普通の人は・・・

• いい!

アイドル時代は全然好きじゃなかったケド、女優になってから
    とってもいいですよね。

無垢な中にも稟とした何かがあるような笑顔。
    小悪魔とも違う、何か彼女独特な空気感って言うんでしょうか。

童顔なのに色気もあるし、大体な役もこなせる。
    自分は大柄なので絶対にあんな雰囲気は持てないケド、憧れる
    女性の一人です。

「四つの嘘」であの4人が同級生ってちょっと無理があるのかなぁ
    って思いながら見ていますが、自由奔放な役柄あれは狙いなのかと
    思うようになりました。

永作さん見たさに録画もして見ています。

• 乙女塾

ribbonどころか乙女塾のときから注目していました!
    ribbonの歌と踊りは今でも完璧です!(笑)。
    当時、ひろちゃん(と、ribbonの頃は呼ばれてました)が
    「you your you・・・の次は???」というようなクイズの質問に
    「・・・your!」と答えたのがいまだに忘れられません(苦笑)。
    あの頃とまったくかわらない〜〜〜〜〜。
    でもあんなに童顔なのに色気だけはしっかりあるんですよね〜。
    うらやましいです><

• 可愛いですよね

それが、たとえ計算されつくされ色付けされた魔性だったとしても、彼女なら可愛い。

• ブリッコじゃないところが好き!!

ヘンにブリッコというか、極度の若作りをする女優さんが多い中、
    彼女の場合はと〜っても自然体で、そのまんまで可愛くて若々しいところが素敵だと思います。

インタビューの話し方でもブリッコどころか、しっかりした芯の強さを
    感じさせ、飾らなくてサバサバしている。
    映画やドラマの中で見られる、ドキッとするようなお色気、怖さ、
    同時にあどけない可愛らしい笑顔。

不思議とHなシーンでも彼女ならいやらしくないですね。
    なぜでしょう??

今後も目が話せない女優さんです。

• 似てると言われてました・・・

ファンの皆さんにこんなこと言うと袋叩きにあいそうですが・・・私、永作博美に似ているとよく言われました。
    はい、過去形なんですけど。
    最近では宮崎あおいと言われることが多いのです。篤姫で目にする機会が増えたからか?と思っていましたが・・・あーー、そういうことか。 つまりヘンペイな童顔、色気はないってことか!!と最近「四つの嘘」を見ていて気づきました。

私は37歳なので、宮崎あおいよりは永作博美に似てるほうが嬉しいんだけどなぁ・・・・

人が言うように顔の作りが似てるなら(ついでに小柄でもあります)目指したいですよ、永作博美!
    でもどうしたらなれるの〜〜?! 
    と、そんな視点からばかりドラマ「四つの嘘」も見ているのですが、今夜(28日)のドラマを見ていたらそれなりに顔にたるみもシワもあることを発見。
    あのナチュラルさがまた色気なんでしょうかね〜。
    「エロカワイイ」っていう言葉は永作博美のことだなと思いました。

• おばさんになっても・・・

ドラマの”4つの嘘”がなかなか面白くてはまっています!

4人の女優さんが登場しますが・・やっぱり男性達には永作博美さんが
    ダントツ人気みたいです。

確かに年齢による法令線とかしわとか気にはなりますが、顔の作りが幼くてあどけないのでしょう、うちの主人も永作さんだけは おばさんになっても可愛いな〜と言いますね。

顔が大きいという話もありますが、子供の顔って身体の割りに大きくて
    丸いし、だから彼女も童顔なんだと思います。

ルックスに合わず、ハキハキ・サバサバ話す所もいいですね。

<話が逸れますが ドラマの中では詩文(永作さん)が結局一番オトナなんだと思いました。>

• わかります!

永作博美さん、いいですよね。

デビューした頃はどちらかというと好きではなかったんですが・・・
    でも年を重ねるごとに魅力が増していっているような気がします。

永作さんと年が近いので憧れの女性です。
    これからの彼女の変化がとっても楽しみです

• 月桂冠のCMが大好きでした!

私は永作さんを知ったのはかなり遅めで、どんな題名だったか忘れたんですが、主婦役の永作さんが若年アルツハイマーになって壊れていく・・というドラマでした。
     あれには泣けました。永作さんの演技もとっても良かった!!

あれからファンになりました。
     今は皆さんも仰る 4つの嘘を観ています。ドロドロ系ですが面白いですね。 時々意地悪そうな目つきをしたり、ドキッとするほどエロかったり 少女みたいにあどけなかったり、目が離せません。

でも、私はシリーズでやってた ”月桂冠”のCMが大好きでした。
    可愛くて色気があって・・・。あぁ、男性なら絶対に彼女にハマるんだろうなって感じ。またやって欲しいなぁ〜 あのシリーズ・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧