美容・ファッション・ダイエット

矯正が終わった後のケア

レス0

しじみ貝

小町では矯正の話題がいつも満載ですね。矯正をしてよかったというトピックが出ていますので、そこで伺おうかとも思ったのですが、ちょっと別項目なので、矯正終了後のケアについて、新たに立てさせていただきました。矯正をして良かったという人が本当に多いと思いますが、それでも、そう思えるには並々ならぬ努力があったはずでは。
ブラケットがはずれたら、そこからが矯正の第2過程だと思います。
私は、現在はリテーナーで、歯の裏側に接着する固定式リーテーナをつけております。そこで質問です。

これは、どのくらい長くつけていたらよいんでしょう?基本的にはブラケット装着と同じ期間くらいはしているそうなのですが、1〜2年して取り外した後、取り外しのできるリテーナに変更する人もいれば、一生固定の人もいると聞きました。一生ってぞっとします。

固定式リテーナーをしている期間中に虫歯になったりしないのでしょうか?ワイヤーがびっしり(上前6本)付いていて、どうしたら磨き残し無く歯を磨けるんだろう?1装着の期間の長さについて、2どんな歯みがきを気をつけていらっしゃるのか、など注意点を教えていただければありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス