西表島での過ごし方、教えてください♪

レス3

rinco

口コミ

夏休み、お盆真っ只中に西表3泊・石垣2泊の予定です。西表で、まる2日たっぷり遊べる日程にしているのですが、初めてなもので、どのツアーに参加しようか迷ってます。1日めはツアーで(滝など?)もう1日はレンタカーで色々見てまわったり鳩間島に渡るのもいいかな?パリナ島も行った方がいいのかな?滝と言ってもいろいろあって…どこに行くべき?

西表島好きの方、たっぷり2日あったら私なら、こうしますプラン教えてください。ちなみに30代の夫婦2人で行きます。結構アクティブ派ですしMYシュノーケリングセットは持参します。でもシュノは石垣でもいいかな?とは思っているのですが。お盆の時期だから、ここはやめた方が〜なんて意見も頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ステイ場所を明確に

各種ネット掲示板で西表の質問を散見しますが、ひとまずどの地区にお泊
    まりか明記のうえでないと、正直アドバイスのしようがないです。

というのも、東部と西部は自動車で移動しても1時間弱の距離があり、
    東部のサービスが西部に、またはその逆の送迎をしてくれるガイドさんは
    希なのです。

そういったうえで私見を述べますと、初めての観光客が100%行きたがる
    ピナイサーラの滝は、この超繁忙期は外すことを提案します。
    儲かるとわかったのか、この数年はカヌーツアーの数が激増し、ガイドの
    質も玉石混合。GWやお盆の時期はカヌーの船着場に200挺からのカヌーが
    繋ぎ止められて、滝下は多すぎる観光客の(中略)でアンモニア臭が漂って
    いるのが現実です。沖縄県最大の落差を誇る滝ですが、時期をズラして
    再訪すされることをおすすめします。

宿泊場所がわかりませんので、島内どこでも(除く船浮)送迎してくれる
    カヌーツアーさんをひとつ。
    「まんさくツアー 西表」で検索をかけてください。
    繁忙期でもあまりヒトの居ない滝のツアー+αをアレンジしてくれます。 

• 私のおススメ

トピ主様 私も離島大好き人間で西表は2回行きましたよ。つたない知識ですが、そのとき楽しかったツアーがあるので簡単に紹介しますね。まずはツアーで行く「内離島」これは良かったですよ。途中でシュノーケリングもあり、サンゴが美しかった〜。私のお気に入りツアーのひとつですね。
    あと、ピナイサーラの滝へのツアーですね。
    海から川へカヤックで遡上し、途中から歩きながら滝つぼまで行くのですが、滝つぼでは泳げるので背泳ぎしながら見上げると滝の飛沫が上から落ちてくる景色は壮観です。
    また、滝の上まで上がるツアーもあって、滝の上から見る西表はまさにジャングルの王者になった気分ですよ。ただし、高いところが苦手な方はやめたほうがいいかもしれません。少し怖いかもしれませんね。
    夕方には西表島の温泉に浸かりながらオリオンビール、た・たまりません。
    ぜひ満喫してきてくださいね。

• トピ主です。ありがとうございます♪

イダの浜さん、とても参考になりました。まんさくツアーで検索してみようと思います。

おっしゃる通り、有名な滝は微妙かなと申込に躊躇していたので助かりました。仕事上GWやお盆しか旅行出来ないのでピーク時を外しての再訪は難しいですが、どうせ行くなら見どころは色々あるので吟味してみようと思います。

宿泊は大原港側です。なんせ行った事がなく抽象的な質問でスミマセンでした。大原側でお勧めがありましたら、また教えてください。

ちくわちゃんサン、ありがとうございます♪ジャングルの王者のくだり、ウケました!私もライオンキングの様に雄たけびをあげてみたいものです。いろいろ見て回りたいと思っていたのに温泉に浸かりながらのオリオンだなんて、すっかりそちらに心奪われてます…これなら曇天でも楽しめますしね!主人と、どちらが運転するかで揉めそうですが楽しんでこようと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧