美容・ファッション・ダイエット

眉間の表情皺を自力で治す方法

レス11

きいろ

眉間の皺を20代の頃から指摘されます。
普段はそうでは無いのですが、怒った時、困った時に
眉間の皺がどうしても出来てしまいます。

表情癖だと思うのですが、具体的に治された方いますか?
ボットックス等も検討していますが、表情皺を治す助けに
なればと考えています。

怒り方、困り方を治す等、考えています。

先日も口の悪い男性に「般若みたいだよ。」と指摘されました。
20代の頃から、何度か指摘されているのでそうかも知れません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 般若って

まず、どうしてトピ主さんが「口の悪い男性」が言ったことを気にするのかわかりません。
    相手は口が悪いんですから、気にする必要はないはず。
    怒られている相手に容姿のことを言って反撃しようとする卑怯な男とも言えますしね。

また、怒ったときに「般若のような顔」になるって、当たり前のことじゃないですか?
    怒ったときに感じの良い笑い顔にはならないです。
    気にする必要はないと思います。

もっと自分に自信を持たれたら?

• やっぱり

しわを寄せないように怒ったり困ったりしましょう。

昔、付き合ってた彼との関係がうまくいってなくて、
    イライラピリピリしていた時、鏡を見てびっくり!!!
    前はなかった深いしわが眉間に〜っ・・・。

それからはもう毎日心穏やかに過ごすように務めて、
    日に何度も、眉間のしわを両手で伸ばすようにマッサージしてました。
    しばらくしたら、無事もとにもどりましたよ、彼とも別れました。
    そして、幸せ顔になったら、新しい優しい彼ができました。

眉間にしわがあると、どしてもキツイイメージに見えますもんね。
    大丈夫!マッサージすることによって眉間を意識するようになると、
    イラッときた時も「しわ寄せないように!」って思えるようになります。

がんばってくださいね。

• ボトックスおすすめ。

癖はなかなかなおらないと思います。
    長年のことなので、そのまわりの筋肉も発達してしまっているし、ちょっとやそっとでは無理かと。
    一度ボトックスを打ってみることをおすすめします。
    だんだん効果がなくなってくるものではありますが、その間に眉間を開いた状態の癖がついてきます。表情筋もそれを覚えます。
    ただ、できてしまったシワ自体をなくすのは無理なので、それは他の方法で。

• 私も直したい!

全く同じ悩みで打開策を探しているところだったので、
    思わず書き込んでしまいました。
    私も眉間をひそめる癖があります。
    ただ、今までは笑い皺に比較すると全くといっていいほど
    皺にはなっていなかったので、殆ど気にしていませんでした。
    ところが!!
    つい最近、まじまじと鏡を見ると、皺というか何と言うか、
    眉間周辺(眉の上とか)の筋肉自体がボコボコになっているではありませんか!
    愕然としちゃいました。。。。
    皺というより、眉間をひそめた形状の筋肉の割れみたいなものが
    いつの間にか定着してしまっていたんです。

気づいてから、なるべく眉をひそめないよう気をつけているんですが、
    もう普段から相当な力が入ってしまってるみたいで、
    力を抜いてリラックスさせることが出来ないんです。。。

私もボトックスを考えています。
    法令線のほうが悩みだったんですが、
    眉間の皺ってすごく嫌な感じがしますよね。

とにかくお互い眉間よせには気をつけましょうね!!

• おすすめ

まずは「おこりっぽい」性格、「すぐ困る」性格を軌道修正することですね。 まっいいか、どうにかなるわという考え方の癖をつけること。
    怒りっぽいのも、すぐ困るのも「習性」だとおもうんです。 肩の力を抜くこと。日中、怒って眉間にしわを寄せていると寝ている時も眉間にしわをよせていることがあります。当然、しわは日々深くなるわね。

私もストレスまみれの時、あと視力が落ちて字が見にくくなったとき眉間のしわが深くなりました。  そこで私はしかめっ面を気をつけ、度のあったメガネをかけ、、、、そして最終兵器! 寝るときに眉間にばんそうこうをしっかり貼ってねるんです。 これはしばらく続けると効きますよ!!
    翌朝、お化粧をするときにあとが邪魔しないようにサージカルボアテープにします。普通の絆創膏だとべたべたの後が残ってファンデーションがうまくのらないのです、 ぜひお試しあれ!!!

• 視力はいかがでしょうか?

視力は把握されていますか?私も若い頃、眉間の皺が気になってました。家族や親しい友人にも言われていましたので、それなりの距離からも見える程はっきりした皺だったわけです。

子供の頃から強度の近視でした。十代:メガネが主・たまにコンタクト使用ー>二十代:ほぼコンタクト常用ー>三十代半ばでレーシックで近視矯正、四十代の現在うそのようにあの皺が見当たりません。

相変わらず性格は短気で怒りっぽいままですから(笑)、私の場合はおそらく視力不足で無意識に眉間に皺を寄せていたのが原因だと考えています。

トピ主さんももしお心当たりがあればと思って書き込みました。

• 目の間を伸ばす訓練をする

トピ主さん、怒ったときだけに出るならいいですよ。
    私なんて何もしていなくても出ていました。
    どうも小さいときに階段から落ちたときに、できたような・・・それからイジメにあったり、真面目すぎる性格だったりとにかくいろんな要素が集まっていつの間にかしっかりとした縦しわが。よく「いつも考え事してるよね」と言われたものです。

それが人前に出る仕事になり何とかしたいと思っていたところ、憧れの上司に「眉間にしわをよせるな!」と言われたこともあり、一念発起。ボトックスは怖かったので、私の場合は次のことをやってみました。最初のころは指でしわを伸ばす。そして指をそっとはずして表情をキープするようにする。表情に慣れると指を使わなくてもOKになります。

心持ち視線は遠くに眉間を伸ばす感じ。顔をしかめない。「え〜!!」って言うときも笑いながら言う。「怒り方困り方を直す」とおっしゃっていますが、まさにそのとおりです。あとおでこにしわを寄せないようにして目を開閉する練習(横じわ対策)。さらにローションパック(ネットで調べてね)を欠かさずしていたら、大分なくなってきました。

頑張ってお互い表情美人になりましょう♪

• マッサージ

両手の中指で、眉間のしわの周りの筋肉をほぐしてます。
    ちょっと押し気味にぐるぐると。
    肩こりみたいに何かが溜まって凝ってますよ。
    その後、眉に添ってこめかみまで優しくなぞって、
    耳から顎のリンパのマッサージをします。

これが本当にいいやり方かはわかりませんが、
    しわになっちゃった時はこれをした後、パックで水分補給をして、
    寝ています。

眉間のコリをほぐすのは結構気持ちが良いです。

• とぴ主です。

>しわを寄せないように怒ったり困ったりしましょう。

これが出来れば良いのですが、頑張ります。

>その間に眉間を開いた状態の癖がついてきます。表情筋もそれを覚えます。
    表情筋に覚えさせる事が出来れば、良いですね。
    私の場合、皺がある訳ではありません。

>眉間の皺ってすごく嫌な感じがしますよね。
    法令線より気になりますね。

>まずは「おこりっぽい」性格、「すぐ困る」性格を軌道修正することですね。
    特におこりっぽい性格でもすぐ困る性格でも無いようです。
    ちょっとした事で表情筋が出来てしまうようです。

視力は大丈夫です。
    コンタクト、メガネで矯正しています。
    昔、コンタクトもせず、メガネをかけていなかった時には、藪にらみをしていたようですが、、、。

>心持ち視線は遠くに眉間を伸ばす感じ。顔をしかめない。「え〜!!」って言うときも笑いながら言う。

表情を直す訓練ですね。鏡を持ち歩いて訓練したいと思います。
    ローションパックとは普通のローションパックでしょうか?

色々と参考になります。

• 眉間の皺は

確かに快か不快かだと、不快かもしれないですね。
    自分のしている表情って、自分でわからないものです。

でも人の顔のことを悪くいう男性って、嫌ですね。
    埴輪みたいな笑い方といわれた経験がある私ですが、それを思い出しました。

• マッサージが効きました

結婚式前に、眉間の皺が出来てしまって、あわててマッサージしました。
    私は、アルビオンの乳液をコットンに取ってでクルクルするだけでしたが、改善しましたよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧