1人プリクラ・1人カラオケ

レス24
(トピ主0

生活・身近な話題

るう

初めまして。
いつも楽しく読ませていただいています。

さて‥タイトルの通りなんですが‥
皆さんは、1人でカラオケ&1人でプリクラってできますか?

私はカラオケもプリクラも最初は抵抗があったのですが
今はヘッチャラで‥(汗)
カラオケなんかは特に1人で好きな歌をどれだけでも
歌えるので結構好きです。

プリクラも、平日の人の少ないときに限りますが
撮りに行きました。。

こんな私は変でしょうか?
皆さんは、1人でカラオケ&プリクラできますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うらやましい!

私は1人で食事は平気ですが、カラオケはまだしたことがありません。
    1人カラオケって良さそうですよね!ストレス発散になりそうだし。
    本当にうらやましいです。トピ主さんとお友達になりたいくらいカッコイイです!

• ひとり

自分は男ですが、一人カラオケとプリクラはないなあ。ひとりで飲みにとかはありましたが一人カラオケは疲れないですか?

• ああ〜うらやましい

一人カラオケ熱望者です。でも、近くにないんですよ〜〜、昼間やってる所が。。大都会なのに、なんで??とがっくりしてます。
    プリクラはあまり興味がわかないのですが、一人飲みなら大好きでした。
    今は主婦なので、行きませんが
    別トピでウィスキーのお話があり、最近すっごく飲みたくなって、小瓶を買ってきました。夫が外出している夜にでも、我が家で一人飲みしようと思ってます。
    あ、話がずれてすみません。

• 一人カラオケなど。

一人カラオケだろうが、プリクラだろうが何でもどんとこいですね。
    一人焼肉とかも、経験あります。

一人カラオケって気兼ねなく自分の好きな歌歌えるし、
    練習にもなるし、ストレス発散にもなるし。
    それに一人だと、ボックスの代金が安いのも魅力です。
    プリクラも同様です。

最初は人目気にしてましたが、今じゃ堂々と行ってますよ。
    一人カラオケプリクラ、万歳です。

• まさしく!!

私も一人カラオケに初挑戦したいと思っていたところです。主人の転勤で引越し、知り合いは全くいません。一年間我慢しましたが、カラオケ好きの私はさすがに堪えられなくなってきました。主人と二人暮らしですが、主人はカラオケ嫌い。今度、主人が四日間出張に行くので思い切って近くのカラオケボックスを探してみようと思います。カラオケ大好きで友人と二人で5時間ぐらい歌った事がありますが、一人だと何時間ぐらい歌えるでしょうか。参考に教えて下さい。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 一人カラオケ行きますよ

若くはないのでプリクラは撮りに行きませんが、一人カラオケは週1また2週間に1度くらいの割合で行きます。
    一人で行くと気楽なんですよね。大勢で行ったり、年齢の離れた子と行くと古い歌(主に80年代バンドブームの頃の歌をよく歌います)歌うのに気が引けるし。
    好きな歌を自分のペースで歌い放題!この上ない幸せの時であります。
    一人カラオケ未体験の方、ぜひ行ってみて下さい!オドオドせず「こんにちは〜!」と元気にフロントまで行ってしまえばあとはパラダイスです(笑)!

• 好き〜

私、1人カラオケ大好きです。
    最高のストレス解消です。
    平日しか行かないけど、フリータイムで何時間も本当に満足いくまでうたいきってすっきりして帰ってきます。

• いいと思います!

写真が苦手なのでプリクラは一人でも大勢でもやらないのですが、一人カラオケは行きます。
    両親の介護をしていたときなど精神的にすごく辛かった時期があり、内面にこもってしまうとやばいと思ったので、外に向かって気持ちを発散するため、歌う半分、大声を張り上げ半分目的で行きました。(笑)すっきりして、
    またがんばろうと言う気持ちになれました。実家近くのカラオケ店だったので、知り合いに会う心配もなかったのも良かったです。

時間ですが、カラオケだけではなく考え事したり、書き物をしたりするので、2時間くらいはいるかな?
    お一人様お茶&お食事&映画も大好きですが、カフェだと混んでたりすると気を遣ってしまうんですよね。
    一人カラオケ最高。お仲間がいて、嬉しいな♪

• 楽しいですよ〜

ヒトカラ大好きです。ただ一人だ曲入れるのが大変なんですよ。できたら10曲くらいいっぺんに入れて延々と歌い続けたいんですけどね。アニメなんて絶叫しちゃいます。ラップやります。演歌うたいます。あれもこれも何でもやっちゃいます。今嵌ってるのは「ここにいるよ・一人二役」声を変えて歌ってます。あーー楽しい!主婦なので残念ながら4時間以上は無理ですね。もうちょっと歌いたいです。

一人プリクラ撮ったことがあります。これは結構恥ずかしかった。一人焼肉の経験はありませんが ひとりケーキバイキングはやりました。一人だと喋らないでいいので存分に食べまくりました。

でも私は一見とても淑やかで控えめな外見です。なのでヒトカラ以外だと周囲の期待通り「ハナミズキ」みたいな綺麗な曲を歌います。「セイントセイヤーーー!!!」と絶叫してる姿なんて誰にも想像できないでしょう。

• 「ヒトカラ」って言葉がありますよ!

今じゃあ1人でのカラオケは普通ですよ。
    主に練習に行くのかもしれませんが、私もよく行きますし、誰にも気兼ねなく好きな歌を歌えるのがいいですね。

• 一人カラオケは平日の昼間じゃないと駄目?

レパートリーを増やすために、一人カラオケに行って新曲を練習したいと思いつつ、なかなか勇気が出ない私です。
    会社員なので平日の昼間に行くのは無理だし、週末や夜は混んでいる店が多いから、一人で行くのは迷惑ですよね?
    あと、お店の人が注文を取りに部屋に入ってくる時、歌っているところを見られると少し恥ずかしいかな・・と思います。

• 一人カラオケ

一人カラオケ行きますよ〜

私の住んでる地域は平日ですと一時間¥10円(ワンオーダー制でドリンク¥320円)で持ち込み可!のカラオケ屋さんがあるんです。

一人カラオケは気を使わなくていいし、新曲の練習とかにもなるし・・

私は2時間が限界ですけど・・

• 教えてください

1人カラオケ羨ましいです。子育てがひとだんらくしたら挑戦したいです。

ところで、1人で撮ったプリクラは何に使うのですか?
    単純に疑問だったのでよかったら教えてください。

• 一人カラオケは素晴らしいひととき

やりますとも!
    休日はなんだかんだとかえって平日より忙しい私にとって、
    仕事お休み、子供は学校の平日昼間のぽっかり空いた数時間。
    昼間のカラオケ屋は信じられないほど安くて空いているので
    思う存分歌いまくって200円とか…夢のよう…
    街でちょっとコーヒー1杯飲んだって それ以上するのに…コストパフォーマンス良すぎ。

それに、一人カラオケを経験してわかったことなのですが。
    誰かと一緒に歌っているときって、知らず知らずかなり見栄張ってるというか
    照れもあって わりとさらっと歌ってる自分に 気がつきました。

これが一人だと お気に入りの歌の歌詞にあらためてじーーーんと来ちゃったりして
    人目をはばかる必要がないから
    歌いながら泣きそうになったこと いや実際に泣いたこと 実はあります(恥)

私にとっては最も安上がりで健康的な心のセンタクですねぇ♪

あ、一人プリクラは やったことないです。これはマシンの使い方がわからないから(汗)

• 炎のヒトカラー

私の家から徒歩数分のところにカラオケ屋さんがありましてですね。

ここ2年ほど、毎週のようにひとりで唄っています。
    全国採点で遊んだりして楽しいですよ。
    夕方までは何時間唄っても1000円でお釣りがきます。
    一回につき5時間くらいはいますね・・・
    仕事がない日は朝から速攻で家事を片付け、
    そして子供の帰宅時間前にこれまた速攻で帰り、何食わぬ顔で夕飯の支度。

プリクラは元々やらないのでこちらは全然です。

その他、ひとり立ち食いソバやひとり定食屋、ひとり焼肉などなんでも平気です。
    私に限って言えば、どれでも始めの一歩の敷居が高く感じるだけで
    一度行ってしまえばなんてことはないと思います。

是非、行っちゃって下さい!

• ストレス解消には・・・

ヒトカラは最適です。

松田聖子さん、ジャニーズ系など人前ではちょっと気後れしてしまうナンバー(あくまで恐れ多いという意味ですが)を歌うと結構ストレス解消、カロりー消費できます。

あと、プレゼンが近いとき、気分転換をかねてリハーサルしたこともあります(録音したりして)。結構プレゼン、スピーチの練習場所として利用しています。

• 一人カラオカー

…と勝手に名付けてました。五年くらい前から実施してます。
    100点がとれる歌を延々と練習したりマニアックな歌を歌ったり、人とよくかぶるので歌わない歌を歌ったり…。
    ドリンクバーも利用しながらフリータイムで好きなだけ歌います。
    一人カラオケ大好きです!
    一人焼き肉も四年前から。一人遊園地と一人コース料理、一人お寿司に至っては10年前からです。
    特に焼き肉はみんなで行くと焼き肉奉行みたいな人が必ずいますよね。
    勝手にやまほど焼いて焦げそうな肉を勝手に配る…。
    でもたまには最高の焼け加減にお肉を育てたいんです!
    友達はちゃんといますよ。友達と行くのと別の楽しみがありますよね。

• 皆様、ありがとうございます。

皆様、たくさんのお返事ありがとうございます☆

結構1人カラオケって多いのですね♪

プリクラはさすがに少ないと思いましたが
    カラオケが多かったのには嬉しくなりました!

今まで最高で3時間歌いましたが
    確かに曲を入れるのに時間がかかるので
    私も最低4時間は歌いたいなぁって思いました。

いいですよね〜何でも歌う事ができるし普段は出せない声も
    出せるし‥。
    最初は、どうしよう〜とお店の前でうろうろしてましたが
    どなたかがおっしゃられていたように、入ってしまえば
    こっちのもんですよね☆
    演歌、アニメ、洋楽‥間違えても平気だし♪

ところで‥1人焼肉はした事がないですね〜すごいです!
    1人喫茶店とか1人カフェは何度もあるのですが‥。
    結構1人できてる人って多くて、何を考えてるのかな〜なんて
    ぼーっとしながらいるのスキです。

「あ、もしかして悩み事でもあるのかな」とか勝手に妄想膨らましてたり‥(汗) 危険かな‥。

でもお仲間がいて嬉しいです☆

• ヒトカラ大好きです

地方在住なので、カラオケがびっくりするくらい安いです。
    安くて申し訳ないわ〜と思いつつ、月に数回は活用してます。この時期は部屋にいても暑いので涼みがれた歌いに行きます(笑)

1人カラオケのいいところは、遠慮がいらない!
    新しい曲にチャレンジ上等! 適当でも間違っても恥ずかしくない!
    マニアックな曲だって気兼ねしないでいい! アホな合いの手だって自分で歌っちゃう!
    ストレス発散だとソファから立ち上がって暴れながら1人歌ってる姿は、マサコ@鳥居みゆきのネタのようだと思います…ひっとえんどらーん!みたいな…(ちょっと反省)

2時間は軽いですが、それ以上は喉によくないので…。ドリンクも刺激物は控えてみたり、30分歌ったら選曲で10分休憩したりと一応気遣ってます。
    最近はヒトカラの快適さに慣れすぎて、会社の同僚との付き合いカラオケが苦痛です(笑)

あ、でも1人プリクラは勇気がありません! っていうかプリクラそのものを見かけません…(地方だから?)

• カラオケはあります

一人カラオケ行ってましたよ

一人だと気兼ねなく、曲の途中であきたらやめれるし
    まだまだ自信のない曲、誰も知らないであろう曲を
    熱唱したり同じ曲を何度でもうたえますしね。

隣の部屋で歌ってる方も一人で来ていた、なんて事も
    ありました。「結婚式の余興で歌うので練習したいから
    一人でいいですか〜?」なんて受付の方に言ってました。
    一人できていてもお店の方、変な顔しませんしね。
    結構おひとりさまいらっしゃると思います。

• ひとりプリクラ利用法

一人カラオケはないのですが、一人プリクラはあります。

数年前ですが、ある会合に参加して、そこでお世話になった人にお礼状を書くことに。
    しかし参加者が多く、初対面でもあったので、そのかたがわたしのことを覚えているかな?と心配になりました。
    手紙の差出人を見て「このひとダレだっけ?」となりかねません。

それで写真を添えようと思いましたが、わざわざスナップ写真を焼き増しするのもおおげさかな?と考え、プリクラを思いつきました。

わたしが行ってみたところは料金がちょっと高めのプリクラでしたが、「モデル仕様」とかで、照明の当て方が凝ってて、
    たしかに出来上がった写真は、プロっぽい感じの出来上がりです。

こんなプリクラ利用もあるということで。

• 爆笑夫

うちの主人、一人プリやっちゃいました。
    証明写真撮るのに、自分の納得できるものが撮れるんじゃないかと思った
    らしく、平日のゲーセンへスーツ姿で。  
    家族と行く時は娘達が機械の操作をしてくれるけど、全く分からない主人はゲーセンの若い子に教えてもらって・・・。それだけですでに「変なひと」ですよね。

で、出来上がった初めての一人プリクラは・・・

分割操作失敗して どーーーーんと全面にスーツのおっさん一人!

• お一人様大好きです!でも・・・失敗も・・

カラオケは好きじゃないので付き合いで行くことしかないのですが、一人でランチや喫茶店は大好きです。
    究極で一人旅を豪華にしてみたいです(主人に反対されるので行けませんが)

でも一度ランチタイムに一人しゃぶしゃぶしたんですよ。
    お店に入って2人用の席に通されたのはいいんですが火の調節機が座った席の反対側についていたんです。
    食べ始めてから機がついたけどせわしないったらないこと!
    そのうち店内も込みだして両隣も込んで席の移動もままならず・・・。
    沸騰する鍋と暑さに咳き込みながらしゃぶしゃぶしました。
    失敗・・・焼肉が良かったですね。

• やってみたい!一人カラオケ

一人カラオケ,皆さんの文章を見てやってみたくなりました。

結婚を機に今年遠い地にやってきて知り合いも居ないのでストレスが溜まります。やってみようかな♪平日はやっすいでしょうしね。

あまり親しくない人と大勢でカラオケ行くのは嫌いです。一緒に行くのは4人くらいが限度かな。。。そうじゃないと自分の出番回ってくるの時間かかるし・・・最近の曲知らないし。人の歌をずっと聴くのも少し苦手なんですよね。

マニアックな洋楽とか歌うの凄く好きなんで今度チャレンジしようかな。

ところでやっぱり一人で入るの少し躊躇するので,主人のバイオリンを持って入ろうかなと画策中です(笑)練習しに来てると思われるように・・・。