• ホーム
  • 話題
  • そ、そんなに好きなのね(わんこの行動)

そ、そんなに好きなのね(わんこの行動)

レス27
(トピ主0

生活・身近な話題

おでん

先月、トリミングにわんこを連れて行った時に、パンダの顔だけのぬいぐるみを買って来ました。中にキュピキュピなる笛が入っていて、投げて遊ぶのにちょうど良い大きさです。今までも、似たようなおもちゃはたくさんあったのに、いたくお気に召してしまったようでそれからパンダとわんこはセットになっています。

パソコンしていれば、私の足元にパンダを置いて少し離れた所でフセをして待ち、フローリングでごろ寝すれば私の手のひらに、さりげなくパンダをのせ、掃除機をかければ行く先ざきにパンダを銜えてついてまわり、隙を見つけてはパンダを置いて待つ。一日に何十回パンダを投げさせれば気が済むんでしょうか?私しゃ肩を壊しそうですよ。

お散歩に出かけた時に、嬉しそうに木の枝を銜えて散歩しているゴールデンを見かけたことがあります。みなさんのうちのわんこにもこだわりの一品や、絶対にかかせない行動があったら是非教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ココア

うちの犬にもお気に入りのおもちゃがあります。もうだいぶくたびれていて笛もならなくなっちゃったんですが、寝る時はこれをくわえて寝てます。他にもぬいぐるみはたくさんあるのに寝る時はこれじゃなきゃダメみたいです。そのこだわりってなんなんですかね〜 ホント犬って面白い!

• うちの子は

ペットボトルです。
    空になったボトルの蓋を外すのが大好きです。
    捨てようと思ったら必ず頂戴をします。

• ポメラニアンの女の子

我が家のポメラニアン・6才は、タオル地でスリッパ型のカエルがお気に入りです。犬用なので、中にキュッキュッとなる笛入りです。
    噛む部分は黒く変色していて、何度も洗っているので表面はボソボソですが、寝る前や吠えるときなど、事あるごとに咥えていて、たまにキュッキュッとやっています。汚すぎて代わりになりそうなおもちゃをいろいろ買ってきましたが、スリッパ型のあのカエルに勝るぬいぐるみに巡りあえないようです。

• うちの子はカエルのおもちゃが大好きです

うちの子はお金持ちならぬおもちゃ持ちなので、使い古しのテニスボールほか計30個くらい所有しているのですが、もう今はカエル命。
    おなかを押すとペロッと出てくる舌はもらった当日に引っこ抜いてしまい、これで興味が薄れるかなと思ったのですが、いやいやますます愛着が湧くようで。
    投げてくれ、とせがむときは、手に乗せてくる、くわえて私をつけ回す、などトピ主さんのワンちゃんとそっくりです!寝るときもカエルを枕にしてますし、叱られた後などは、カエルをくわえて犬小屋(室内に布製の犬小屋がありまして)に後ろ向きに入って落ち込みます(笑)。
    こういう物への愛着って、まるで人間の子供みたいですね。

そうそう、昔、祖母が飼っていた犬も大事にしていたおもちゃがあったのですが、私が新しいおもちゃをあげたら、目がキラキラ!その日以来、どこへ行くにも新しいおもちゃを持ち歩くようになったそうです。新しもの好き、っていうのも人間みたい!

• 飽きっぽいうちの犬のお気に入り

公園で拾ってきた小さいクマのぬいぐるみです。
    夫が言うには、散歩中に犬が自分で発見し、ずっとそれをくわえて歩き
    家に帰ってはじめてそれを床に落として、じっくりと眺めたそうです。
    自分で捕獲したせいなのか今でも大のお気に入りの様子で
    食後にテンションが上がると、それをくわえてなぜか二階に
    すごい勢いで上がっていきます(自分でもなぜ二階に行ったのか
    わからず、すぐに下りてきますが)。

落とした人、ごめん・・・。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 可愛い。。!

おでんさん、こんにちは。
    おでんさんのわんちゃん、可愛いですねえ!おでんさんに投げてもらうために、けなげな努力をしてるんですね。

うちのわんこは羊のぬいぐるみが大好きです。
    外から帰ってくると、まっさきに探してくわえて走り回ります。
    あと、シャンプーした後も何故かくわえて走り回ります。
    もうボロボロで、あちこち補強しながらも大切にしています。

他のぬいぐるみには見向きもしないので、私用に買ってきたぬいぐるみは全てきれいなままです。
    とにかく10年近くお気に入りの羊です。
    実家に行くときも忘れずに、必ず持って行くようにしています。

• ぴんくちゃん

うちのポメ(一歳八ヶ月)のお気に入りは
    ペットショップに迎えに行ったときにプレゼントでもらってきた
    手足の長いぶた?のようなピンク色のおもちゃ。
    うちの子になってからずーっといっしょのそのおもちゃは
    我が家では「ぴんくちゃん」と呼ばれています。

一度、あんまりボロボロになったので処分しようとごみ箱に入れたら
    ごみ箱の下でずーーーーっと
    キュウウウウウウウウウウウウウン!!
    って泣いてるんですよw
    「ぼくのぴんくちゃんかえしてーーー!」って。

あんまりかわいいのとかわいそうなので
    針と糸で修理して返してあげました。

遊んで欲しいときはぴんくちゃんをくわえてやってくるし
    気付くと、愛おしそうにぴんくちゃんをペロペロ舐め続けてるし
    あーもーお前かわいすきだから!!

同じものを探してるんですがどこにも売ってないんですよねー。

• 犬じゃないのですが

我が家はミニブタを飼ってます
    敷物がないと寝転がりません
    寝たいときは自分で毛布を運んでその上に寝転がります
    夏は見ていて大変暑苦しいです
    昼間は庭で自由にしていますが
    うっかり毛布を出しいてあげるのを忘れると
    干してある洗濯物が狙われます
    ちなみに夜は、真夏でも掛け布団が必要です

• うちのチワ子

ポメの女の子と件のチワ子、2匹いますがおっとり大らかなポメ子と違いチワ子は神経質です。
    いわゆる犬のおもちゃ、ピーピー鳴るものは大の苦手。ポメ子が鳴らしているとそそくさと逃げていきます。

そんな彼女のお気に入りは100均で買った熊のぬいぐるみの『右腕』(分解しちゃってます)
    嬉しいとき、ちょっと淋しいとき、眠るとき、必ず探し出しては感情を表現。
    大変なのは眠るとき。無いと狂ったように探し回ります。
    家族総動員でソファを動かしたりして一緒に探します。

そんなに好きなのね〜。
    でもどこに置いたかはちゃんと把握してね〜。って感じです。

• 「コロコロしようか」、と言うと

うちのポメ(来月4歳男)にこう言うと、一目散に飛んできます。。
    で、抱っこして首筋をマッサージしてやるんですけどね。
    なんで「コロコロ」って言い出したのか当の本人も忘れてしましましたが・・・
    でもこれをやると目をうっとりさせて私の腕に頭ダラーンとしたまま寝てしまいます。
    気持ちいいんですかね。。
    たまーにコロコロの手を休めると、白目で私をややにらみ「何でやめるの」って顔します。

あとはペットショップで元々彼のゲージの中に入ってた、緑色の音がするぬいぐるみがお気に入りですね。安心するのかな。。いつも朝起きぬけはこれで遊んでますねえ。

• 鍋つかみ

我が家のヨーキー(もうすぐ3歳)は、鍋つかみが大好きです。
    夕飯の支度をしているときに足元にじゃれ付いてきたので、たまたまテーブルの上にあった鍋つかみを投げたのですが、それ以来、鍋つかみ一筋です。毎日毎日、朝ごはんが食べ終わると、得意そうに鍋つかみを銜えて、「遊ぼうよう!」と催促しにきます。

• あります!あります!

トピさんのお話
    読んでてニヤニヤしちゃいました!可愛い〜
    うちはトイプードルを飼ってますが
    昔私が買ってきた
    ロブスターの人形
    (ディズ○ーシーで買いました)
    もうボロボロで
    他にもオモチャや人形を買ってきても
    そのロブちゃんが大好きです。
    オモチャの投げっこをやろう!と声をかけると沢山ある中から
    絶対ロブちゃんを
    持ってきます!
    洗濯をして干しているとオロオロと探してます。
    指を指して教えてあげると
    ずっと見上げてます!
    私はオロオロ探す姿が可愛くて仕方ありません〜!
    ディズ○ーシーに行く度に買い直したいと思い探すのですが
    サイズが大きかったり…同じのがない!
    あ〜ワンコって可愛いですよね、本当に!

• やんちゃビーグルです

どんな高価なおもちゃもすぐ飽きちゃうか 破壊しちゃってて。
    最終的に 落ち着いた先は 「夫の靴下」 でした。
    もともと 夫が帰ってくると まず靴下を脱がすのが自分の仕事だと 思ってるらしく、穴開いたのは 「あげる」 って言うと喜んで ソファーの隅に溜め込みます(もちろん寝てる間に洗濯しますが)。
    コレクションの中からその日のお気に入りを 飽きもせず ニチャニチャかじってますよ。
    そして夫が寝転んでると 遊んでほしくて そのニチャニチャを夫の 顔に乗せておすわりします(笑)。
    安上がりなワンコです。

• オヤツとボールと女の子が好きっ!!

今は亡きうちのアホゴールデンは、とにかく女の子が好きでした。
    犬種、年齢に関係なくメスのワンちゃんを見るとストーカーのごとく擦り寄って行きます。
    逆にオスのワンちゃんに遭遇すると、百年の敵に出会ったが如く、吠えまくります。
    面白いのは、これが人間にも当てはまり、女性全般、大好きです。
    特に十代から三十代のお姉さんが大好き!
    散歩中に出会おうものなら、媚売りまくりで甘えます。体重38キロの大型犬がゴロニャン状態です。飼い主の私には冷たいくせに。
    動物病院も大好きでした。アシスタントのお姉さんがたくさんいるから。

• アザラシ君

うちの犬は、アザラシのぬいぐるみが好きです。

足がV型になっていて噛みやすいのが良いみたいです。
    延々と私が投げては、犬が持ってくるを繰り返します。

「アザラシ君、持ってきて」と言うと、アザラシのぬいぐるみを探して持ってきます。

他のぬいぐるみは全然ダメです。なぜなんでしょうねぇ〜?

• うちも最近・・

トイプーの女の子を飼っています。

うちも最近黄色いピーピー鳴る丸いボールを
    買ってあげたら、その日は一日中、飼い主を忘れて遊び、
    夜もほぼ徹夜で遊び、そして今はトピ主さんのところと
    同じで、ず〜っとボールを投げて欲しいと言っています。

無視をしたら、自分では取れない隙間にボールを入れて、
    取ってくれと吼えます。
    私も肩が痛いです。

でも、ちょっと痩せました!!(犬が)
    おやつも忘れて遊んでいるので。
    ちなみにご飯のときはご飯皿のヨコに置いて食べます。

それにしてもいつまで続くんだろう??

• 日ハムのBB

家のヨーキー(一才半)は、
    実家にある、日ハムのキャラクターBB君の手を入れて遊ぶぬいぐるみに、ラブリーです。
    名前を言うだけで、「く〜ん」って泣くくらい大好きです。

• わらび餅さま!

こんばんは!
    ヨコですみません。わらび餅さんところのゴルちゃん、なんて可愛いんでしょう!
    私は自他ともに認める大のゴールデン好きの36歳の主婦です。
    もし、ご近所さんだったらわらび餅さんちのゴルちゃんと毎日ランデブーできてたかも、って勝手に想像してます。
    動物病院が好き、ってとこもめちゃ笑えました。

でももう、今はいないんですよね・・・
    ご冥福をお祈りします。

• サルぷー

え〜、多分おでんさんのところと同じおもちゃかと思います。
    ゴム製の丸いやつです。種類がいくつかありますが我が家のはサルです。
    名前はサルぷー。
    同じおもちゃの牛も買ったのですが、牛のには耳と角が一緒についていて、
    歯ごたえのある物は「食いちぎる物」と思っている愛犬は、
    あっという間に音のでないゴムのボールに変身させてしまいました。

ぷ〜ぷ〜。ぷぷぷ。
    と毎日毎日やっておりますよ。
    愛しそうに抱きかかえてみたり、何かを設定しているのか、
    ちょっと離れては襲い掛かったり・・・。
    机の下に入り込むと必死で救出しています。

ただ、
    寝しなはやめていただきたい・・・。

• ホントに好きなのね

我が家のわんこは、ミニチュアダックスフンドのオス。
    おもちゃは、飽きたらローテーションで遊んでいるみたいです。

私が飼い始めたばかりの頃に驚いたことは・・・。
    おいしそうなササミ巻きガム。喜んでくれると思って与えたら。
    お座りして、ササミ巻きガムを前に、「キュゥゥゥゥン、キュゥゥゥゥゥン」と悲しそうに鳴いている。
    え? ノドにつまった!?と、慌てて取り上げたら怒る。戻すと鳴く。
    ・・・・どうやら、「おいしいぃぃぃぃ、おいしいよぅぅぅ」と鳴いていたようです。ホントに「そ、そんなに好きなのね」でした(苦笑)

買い始めて5年。今でも、おいしいオヤツに出会うと、「キュゥゥゥゥン」と鳴いていています。

• ぞうさん、アヒルさん、ロバさん

このトピ、読みながらニコニコしています。

我が家のラブラドール・ミックスのやんちゃ娘は
    場所によってお気に入りがあります。

おねんねするケージの中はアヒルさん。
    初めて我が家に迎えた夜以来のお気に入り。
    ねんねの時は、このアヒルさんを抱っこしています。

日中、お昼寝かごの中では青いぞうさんがお気に入り。
    ピコピコはもう鳴らなくなってしまいました。
    かごの中でお昼寝する時は、枕になったり、
    遊んで欲しい時は持ってくるし、
    ひとり遊びする時はくわえて放り投げたり振り回したり。
    過酷な運命にもこのぞうさんは耐えています。

お庭に出る時、このぞうさんをくわえて出ようとします。
    すると、私に「ぞうさんはお外ダメでしょ!」と怒られるのですが、
    その時の彼女、「あっ、そうだった!」と
    ハッとした顔をしてポトッとぞうさんを口から落とします。

お庭でのお気に入りはロバさん。
    もう中綿も入っていません。
    そのふにゃふにゃのロバさんを庭で見つけるたびに
    興奮して口にくわえて庭を走り回ります。

こんな彼女を見て幸せになる私です。

• ソックス

映画のソックスではありません。私の靴下が大好きなパピヨンです。
    もちろん、使用後です。靴下を脱ぐしぐさをするともう飛び掛ってきます。とられると、噛んで味わってむちゃくちゃにするので、取られない様にしているのですが、油断するととられます。奪い返そうとすると、牙を剥いて威嚇してきます。でも興味ないような態度を取るとすぐ近くに置いたりして誘ってきます。ホント可愛いですよ。最近は「クツシタ」の言葉も覚えて、言っただけで凄い反応します。ホント味わうって感じですよ。

• パンダちゃん

うちにもいました!パンダちゃんが!!!
    とにかく音がするのが楽しいらしくずーっとペコペコペコペコ鳴らしてました。
    とにかく飽きるまでずーっと鳴らし続けます。

だんだんよだれで薄汚れてきて、ところどころほつれてきて、中の音がするプラ部分を破壊し原型をとどめなくさせてしまい、最後にはボロ布状態になってしまいました。
    それでも「パンダちゃん持ってきて」と言うとちゃんと持ってきます。
    どうやら好きな物の名前を覚えるのが得意らしいです。

鳴るおもちゃが大好きなのですが、いつもひどい目に合うので丈夫なやつを探しています。

• 犬猫

うちには犬も猫もいますが、うちの猫の話で恐縮です。
    我が家の猫には専用のおもちゃ箱があって、
    それにたくさんおもちゃを入れていたら、
    そこからニーズにあった?好きなおもちゃを探してきて、
    自分で遊んでいます。
    最近のお気に入りはボール。
    ゴムで5cmくらいの大きさなので、子どもの出席したお誕生会のお土産でした。
    結構ふにゃふにゃしていて、握り具合はいい感じです。
    サッカーによし、噛み付くによし、、、(泣)。
    それだけで1日遊べます。
    夜行性の猫のこと、人が寝ていようと、ボールを両手で持って、がりがりちぎっています。うるさいです。

一応、トピにあった話で、犬の話になります。
    うちの中型牧羊犬のほうは、特にお気に入りのおもちゃはありません。
    以前主人が裏庭で、プラスチックの野球のバットを投げたら、
    それを拾ってくるのがよほど楽しかったらしく、
    主人が長期出張の今も、何度も何度もバットを持ってくるようになりました。
    とほほ、、、

• ストッキングです

うちのシー・ズーは私のストッキングがお気に入りです。
    最初は靴下だったのですが、ある日脱ぎ捨てたままにしていたストッキングで遊んでいて、それ以来大好きになりました。
    お留守番やシャワーなど嫌いなことが終った後で必死に探し回って、見つけた途端かぶりついているので、どうやらストレス解消に役立っているようです。

なので我が家にはいつもストッキングが転がっていますが、お客様が来たとき、私が脱ぎ捨てたままにしているようで恥ずかしいです。
    まるで子犬のような子ですが、実はもうすぐ16歳。ずっと元気でいて欲しいです♪

• それはせんぷうき

今は亡き実家のシェルティの宝物…それは巨大扇風機でした。本当は洗濯物の部屋干し用だったのを、夏に室内(玄関ですが)にいる時の暑さ対策としてシェルティ君に「貸して」あげたつもりでした。

ツマミを「弱」にしてもかなりの強風で、飼い主としては老体に障るのでは?などの思いがあり、手頃な大きさの卓上扇風機を買ってきました。そして、巨大扇風機と交換しようとした瞬間、

「ウォンウォンウォンウォン!!!」

猛烈に大抵抗。どうやら巨大扇風機は自分の所有物と認識していたらしく、元に戻してスイッチをつけると、途端に満足気な顔でくつろぎ始めました。

一度だけ、お腹を上にして扇風機で涼んでいる姿も見たことがあります。

• 実家のポメです

ちょっとずれるかもしれませんがうちのわんこが好きなのはなんと言っても
    「ゴハン」です。わんこのゴハンを用意してる時からキッチンでウロウロ。
    ウチはドックフードの上に鳥のささみをのせてるだけのたいしたゴハンではないんですが「ハイ、ゴハンだよ〜」の一声でくるくる回りながらエサ台の方へ突進し「早く、早く」とせがみます。

私は女の子なので落ち着きのある淑女に育てるつもりでした。それが…。泣

「こら、先お座りでしょ」と言うと一旦お座りするのですが待ち切れんとばかりにすぐ立ってしまいます。
    全くしょーがないのでムリヤリ押さえつけてお座りさせます。
    押さえててる手がなければすぐ食べちゃいそうな雰囲気です。
    お手、おかわり、そして待て(ここも押さえたまま)
    何度も私の顔を見「まだ?まだ?」といいたげ。そうこうする内によだれがだらだらと……。ああ、私の負け。

もう5歳です。なのに毎回このパターン。飼い主の思惑とは裏腹に元気なやんちゃ娘になったものです。だけど飼い主バカです。愛嬌のある顔を見るとカワイイなあ。ウチの子が一番だと思ってしまいます。