どうしても気になる!!(駄)

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

kiki

「気にするな」と言われればそれまでなのですが。。。
どうしても友人の行動が気になるんです。
友人はとにかく写真好きで、一緒に出かける度に大きなカメラを持ってきて、写真を撮りたがります。

食事をしていて、きれいな盛り付けで料理が運ばれてくると、おいしそう!と言ってる私の目の前でパシャリ。お皿が運ばれてくるたびにパシャリパシャリ。
ちょっと可愛い物や、きれいな風景に出会うと、パシャリ。
。。。気にしないようにしようと思ってはいるのですが、感動している目の前で毎回写真を撮る姿が最近気になってしょうがない(笑)
うまいこと彼女にやめてもらう方法はないですか?  

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言ってみては

カメラを持っている男性です。
    気にはかけているので、周りの人が嫌だと言うそぶりをすればよほど撮りたいものがある時を除いては、遠慮します。

ですからその方との間柄にもよりますが、
    「できればもうちょっと写真を控えてもらえない?気になるのよ」
    とはっきり言ってみては如何でしょう。

• はっきり言う

私自身がそのお友達と同じなので何といわれたら自分はやめるだろうか、と考えてみました。

はっきりと「気になるのでやめてほしい」と言ってみられたらどうでしょうか。
    相手が気にしているとは思っておられないでしょうから。
    まあ、気にしないのが一番だと思いますがそれも無理なようなので。

でも、食事はともかくとして風景や”可愛い物”を写すのは許してあげて欲しいなあ・・と思うのですが。

• お友達と同じことやってます・・・

あああ〜〜〜ごめんなさい。ホント申し訳ないと思うけど、
    やめろと言わないで欲しいです。。

写真が好き、というより、記憶力が弱いのです。
    旅行の思い出や感動をすぐ忘れてしまうのです。
    なので、思い出すよすがとして写真を撮っているのです。
    写真を見て、ああここに行った、ここでこんなことした、
    こんな旅館に泊まった、ここの料理はどうだった、と思い出すのです。

写真を撮るのは忘れたくないと思っているから
    =それだけ感動しているのだと思って許して欲しいです。。

• 吉と出るか凶と出るか

「パー子みたい・・・」とつぶやいてみてはいかがでしょう。

• わかる!

いやですよね。目の前で携帯を出されたのと同じような感覚がします。一緒にいる人ではなく別の人や物に興味があるって示されたような・・・。
    二人で行ってても、もし、一人一人がカメラで撮り続けたら、一緒に来た意味ないもんね。
    そういう人は自分に興味があるんだよね。
    kikiさんが友達より早くカメラを出し、枚数多く撮るのがいいかもね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧