• ホーム
  • 男女
  • 一度告白を断ったけどやっぱり相手が気になってお付き合いした方

一度告白を断ったけどやっぱり相手が気になってお付き合いした方

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

macmac

一度告白されてその時は断ってしまったけど、その後相手が好きになってお付き合いした方っていらっしゃいますか?

私は振られたほうの立場で、相手の方には現在好きな人がいなくて、恋愛自体に興味がないと言われました。
それでもあきらめきれないので、頑張れるならばもう少し頑張ってみたいのです。
そこで、一度振った相手が後で気になってしまった方がいらっしゃれば是非体験談をお聞かせください。

特に男性の方、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も知りたい

こんにちは。

私も同じ状況です。

一緒に話しているときには時間を忘れるほど楽しい人でした。
    あるきっかけで気持ちを伝えたのですが、振られてしまいました。
    恋愛にトラウマを抱えている人だったので、今気持ちを伝えてもだめだとは思いましたが。

一度振った相手を好きになることはあるのか・・・私も知りたいです。

でも、私自身を考えてみると、自分がどんな状況でもどんなトラウマを抱えていても、好きな人とはつきあってみるし、一度振った相手を気になることはないし・・・・。

• 断るということは

ほかに気になる彼女がいるか既に付き合っているから断る。
    そうでなければ、トピ主さんが好きなタイプでなかったか。
    前者の場合は、自分に告白してきたのに好きな彼女がいるなど傷つけるようなこと言えない。邪魔されたりしても困るしね。トピ主さんの相手も誰かいるかもしれない。後者の場合は、余程のことがない限り気が変わることは確率として少ないと考えられる。

• 一度振られて、10日後に付き合おうと言われた女です

彼と私は2年くらい友達関係にありました(同じ職場)。
    よく2人で飲みに行ったり、メールもほぼ毎日していました。
    ただ彼にとって私は色気のある女ではありませんでした。
    好きだというアピールはしていたつもりでしたが彼は半信半疑で、ある日の私の何気ない一言で彼が私の特別感情を察して「あなたのことは友達としか思えない。今は誰とも付き合う気がないけど、あなたの気持ちを知ったからには距離を置いた方がいいと思う」とメールが来ました。
    「友達」という割にはメールで全てを片付けようという彼の不誠実さに腹が立ち、翌日から完全に無視をしてニコリともせず目も合わせませんでしたが、10日後に「2年ずっとそばにいた私が急に完全無視してきたので、心にぽっかり穴が開いて私のかけがえのなさを知った」と言われました。
    男性もいろいろな方がいるのでこれもケースバイケースですが、私の場合は友人時代に彼に嫌われる覚悟で彼の為になることはきついことも言いました。
    一緒にいる時はどんな時も笑顔でいて、痒いところに手が届く存在を心掛けました。
    でも、人に干渉してほしくない人もいるから一概にこれが効くかは・・・

• 女性ですが・・・

私も主さんと同じ状況でした。彼には好きな人どころか、恋愛に興味がない・・・という感じで振られてしまいました。
    でも、好きな人が居ないのはかえってよかったというか、それで恋愛に興味を持ってもらえるよう、自分を磨いたり頑張ってみました。
    頑張った甲斐もあって、彼は振り向いてくれ、見事成就。1年後・・・結婚して、今結婚4年目です。

今の彼以外にも、振られた後好きになってもらえた事はあります。
    女性はわりとはっきりしてますが、男性のほうが案外じっくり見てくれるような気がします。

上手く成就できるといいですね!

• 女性ですがいいですか?

最初に振ったのは私の方です。
    相手は同じ職場の人で、職場のボウリング大会の際、別チームにいた私を見て一目惚れしたそうです。

理由は「笑顔が素敵だった。輝いて見えた。」だそうなんですが(これはだいぶ後になって聞き出しました)

ある日自宅に電話が掛かってきて告白されましたが、あまり話したこともなかったので迷わずお断りしました。私は自分から好きになった人でないと嫌なんです。

その後も職場ではお互い普通に振る舞っていましたが、やはり一度好かれた相手だという事で私の方が何となく気にして見ているうちに、周りに対する気遣いや誠実さなどに気付き、好きになってしまいました。外見は全くタイプではなかったにも関わらず。
    私が振った日から1年後に私から告白しOKをもらいました。嬉しさのあまり二人で大泣きしました。(恥)

その後3年付き合って結婚し、初めての子どもがお腹にいます。この人と結婚して良かった、縁があって良かったなと今、心の底から感謝しています。

トピ主さんにもまだチャンスはあると思います。ただ、しつこくプッシュすると逆効果かも。意識せず自然体のご自分を見てもらいましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 見事に振られました。が…

すいません、私は女性ですがいいですか?
    私も大学1年の時に同じバイト先の同学年の彼に恋してしまい、メルアドをゲットしてからは熱烈アピール(笑)、毎日飽きない?言う位お互いメールのやり取りしてました。
    で…2年後に告白した所
    「去年好きだった人に振られた事がまだ忘れられない…ごめん」
    と玉砕。
    諦めなきゃ…と思ってたらバイトの友達の友達が私に接触してきて、その男性と仲良くなりだしたら(只の友達として)、私が違う男性と仲良くしてるらしいと言う噂を彼が聞き、「あいつ俺に告白したのに違う奴と仲良くしてる!メールも全然来なくなったし…なんだよ〜楽しそうだし…ん〜(汗)」となったらしく、気になって気になって最終的には「逃がした魚は惜しかった…!?」と思い込んだら好きになってしまったらしく、私が振られた半年後に彼から「ごめんなさいヤッパリ好きです!」と告白(笑)

そこからやっと付き合い出して7年後に私たちは結婚しました!
    なんかもう〜長い遠回りの恋だったけど…そう言う事もあるんだって事で投稿してみました☆
    なんか読みにくいかも…ごめんなさい!

• あきらめるのは早いです

今は恋愛に興味ないと言うのは、やさしい嘘だと思います。断る時相手を気遣ってそのように言います。

その時点では、恋愛対象でないのです。
    でも、ここから始めることが可能だと思うんです。
    何とも思っていなかった人やデートを断っていた人に、好意を示されているうちに意識してだんだん好きになったことは、よくありますよね。

ここで注意したいのは、告白して相手に返事を迫ったり、がんがんストレートに押したりしないで、
    なんとなく自分のこと好きなのかなと意識化させることが重要だと思います。
    それと同時に自分の魅力をアピールするのです。

ただ、macmacさんのように告白する勇気がある女性は、かっこいいと思います。
    そういうストレートにくるのが好きなタイプもいると思うし、
    男性でなくて上記のレスが役に立たないかもしれませんね。すみません。

でももうお相手はmacmacさんのことを女性として意識してると思います。魅力をアピールして頑張る価値あると思います。

• ありました・・・

今から10年ほど前、高校生の時にありました!!
    私は告白された側です。

同じ高校に通う同級生の男の子からでしたが、全く存在を知りませんでした。ある日、友達経由で呼び出され告白されましたが『誰!?』という印象だったので『とりあえず友達になりませんか?』と言いましたが、『付き合うか付き合わないかにしてくれ』とのことだったので、もちろんお断りしました。
    それから、高校の友達に『○○君ってどんな人か知ってる?』と情報収集していくうちに、すごく評判がいい男の子で『もったいない!』と言われたりし、どんどん気になっていきました。。。
    そして、もっと知りたいと思うようになり、1ヶ月後くらいに私から『やっぱり付き合いたい』と伝えお付き合いがはじまりました。
    その後はすぐに別れてしまいましたが、やっぱり告白されると意識してしまうものだと思いますよ!!
    トピ主さんが告白した彼も、意識して気になってくれてるといいですね〜。
    応援しています!!

• ちょっと違うかもですが;

皆様のご回答とても参考になり、励まされました!
    勉強になります、ありがとうございます。

私の好きな人もどうやらトラウマとここ数年忙殺なので、彼女はもういらない、と言われてしまっています・・が、人としてもっと身近な存在になりたいなと思い、焦らないように丁度出直したところでした。

そして、私の場合は別件で、
    一度ほぼ好きなのをアピールした彼に冷たくあしらわれて、そのやり方に一気に気持ちも冷めて、その後は数年間元通りの友人として普通にてきとうに接していました。

その後好きな人が出来た時その相談をしかけたら、逆に告白され驚きましたが、もう遅いのでお断りしました。
    私が好きだった頃から数えると7年くらい経ちます;
    その後の私の気持ちですが、特に変化はありません。。
    普通にまた友人として連絡したいと思いましたが、相手がいやなようです。

参考になればと思いますが、、なっていなかったらすみません;
    とにかく、自分のは置いておいても、皆様のお話で励まされ感謝です!

• 押さずに引いた方がいいと思います

私もトピ主さんと同じく振られた側(女)です。

彼の方は友達としか思っていなくて、全く恋愛対象として意識していなかったので、断られました。

そのとき私は本当に諦めるつもりだったので、「じゃ、また新しい出会いを探すわ〜」とアッサリ去ったのですが、逆にそれがよかったようで・・・

合コンに行ったり、別の男の子とデートしたり、結構楽しく過ごしていたら、向こうからやっぱり付き合いたいって言ってきましたよ。

一度振られたのなら、押さない方がいいですよ。
    引いてしばらく様子を見たらどうでしょう?

• ご意見、励ましありがとうございます

トピ主です。
    色々なご意見や体験談、励ましの言葉ありがとうございます。

一度振られた後に結ばれるなんて、小説やドラマの中の遠い出来事なのだと思っていたので、実際に体験された方がたくさんいらっしゃってびっくりしました。
    しかも結婚まで!
    とても勇気が出ました。本当にありがとうございます。

これからも頑張っていこうと思うのですが、好きな人には告白する前と変わらない態度で、しばらくは適切な距離をとって接するようにしようと思っています。
    多分告白するほうよりも断った側のほうがストレスを感じると思うので、なるべく心安らかな状態でいてもらいたいのです。
    そしてその間に自分を磨いて、今よりも少しでも自分に自信が持てるようになったら、改めて想いを伝えてみようと思います。

• 私も女ですが。

15年も昔ですが、パーティーで仲良くなった人と付き合う事になりました。でも、会う度に彼のわがままに嫌気が差して、電話で別れを告げたんです。

彼は「分かった」と言って電話を切ろうとした時に、一瞬涙に詰まったのが分かりました。私はとっさに「待って」と言って「もう一度だけ会っても良い」と言ってしまいました。

それからしばらく連絡もしなかったのですが、ある日電話をすると彼はすごく喜んだ様子で、また会う事になりました。

そして久し振りに会った彼は、髪も切っていて何となく前より格好良く見え、またすごく優しくなっていたんです。以前のわがままはどこへ?と言う感じでした。

もともと私から誘って付き合いが始まったので、いい気になっていたのかも知れません。今回立場が逆転して私が有利(?)に立って以来うまく行くようになり、私もどんどん好きになって、遂に結婚しました。

きっと彼の努力もあったのかも知れません。