フランス旅行のおススメ教えてください

レス37
(トピ主4

趣味・教育・教養

ロゼワイン

8月にパリに旅行する予定です。
現地滞在が5日間あり、宿泊はユースです。

ルーブル美術館とベルサイユ宮殿、できればモンサンミッシェルまでも行きたいと思っておりますが、ほかにもここは見ておいて損はなし!というおすすめの場所や、おすすめの食べ物や買い物(ブランドはあまり興味がありません)があれば教えていただけませんか?

また、日本でミュージアムや地下鉄のチケットを購入できるようですが、その方が現地購入よりも断然便利なのでしょうか?

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私的オススメ

サント・シャペルが好きです。ステンドグラスがキレイで。
    パリに行く時には必ず行きます。

あと、ホテルの朝食に必ず出ていた&その後友人にわけてもらったので、現地価格はわからないんですが、モンバナ社のフレンチココアがとても美味しかったです(今の季節には微妙ですが・・・/笑)
    今までで一番美味しいココアでした(私の適量は1袋の半分以下、でしたけど・・・)

• ボンジュー!

パリにご旅行とはうらやましい!
     お勧めは街の何でもないパン屋さんです。そりゃもう、何処も外れナシですよ。
     食いしん坊の夫と歩きまして、パン屋を見つけると必ず入っては数点ずつ食しました。種類も豊富だし飽きませんでしたね。わざわざレストランに入らない日もあったくらいです。
     ただ、日本より値段は少し高めだったような・・・。最近のユーロ高では、更に、でしょうね。
     朝市もお勧めです。
     毎日ではありませんが、雑多なお店が道路に沿って並びます。キッシュのお店でしこたま買い込みましたっけ。美味しかったですよ。あとは量り売りの果物なども。買い物の楽しみと食の楽しみが一度に味わえます。ただ、こういうお店は移民の方々がやっていらっしゃることが多いようで、英語が通じないことが殆どでした。でも、フランス語で挨拶と数字を少々覚えておけばOKです。
     失敗したのはお土産。スーパーマーケットでクッキーだの何だのを購入しましたが、美味しいし、もっと沢山買ってくればよかった〜!と。日本では値段が3倍!次、機会があればスーツケース一杯買う予定(笑)です。
     では、楽しいご旅行をね!

• オランジュリーは?

オランジュリー美術館はどうですか?
    私も9日間 パリ滞在しました。
    郊外のホテルに泊まり 毎日地下鉄に乗りシャンゼリゼへ出ていました。

ロワール城めぐりのツアーに参加した時 アメリカから来ていた ご夫婦と仲良くなり
    「明日、ルーブルへ行きたいと思っています」と伝えたら 「混んでいたら オランジュリーへ行ってごらん とてもいいよ」と言われ
    行ってみました。

本当に良かったです。

地下にある モネの睡蓮。良かったですよ。

フランスは2回行きましたが 未だに行けないのがモンサンミッシェル。絶対に次は行きたいです。

• パリの郊外は・・・

真珠の首飾りと言われるほど、足を延ばすところには事欠きません。
    時計回りに北から列記しますと、シャンティー城、コンピェーニュ、プロヴァン、フォンテーヌブロー、バルビゾン〜ミリーラフォレ、シャルトル、ベルサイユ、ジベルニィ、オーベルニュ・シュール・オワーズと、5日間あっても回りきれないほどです。ローゼワインさんがどういう方か年齢も趣味なども不詳ですので何ともいえませんが、ユースをご利用とのことですので若い方とお見受けしました。列車を利用して個人で行ける所でお薦めは、シャンティー城、シャルトル(ここは起伏の多いところですから、観光案内所の前からチンチン電車がありますので、是非これに乗って市内観光をお勧めします。)絵画にご興味があればゴッホのオーベール・シュール・オワーズ。パリ市内は本屋で薄いパリ市内だけの地図(6ユーロ位)を購入すればどこへでも目的地へ行くことができます。お薦めは日曜日でも楽しめるマレー地区。パリのパッサージュ。バトーバスに乗ってセーヌ川を行ったり来たりするのも面白いでしょう。最初のパリであれば、ベルサイユは欠かせないでしょう。ー続きます

• 続きです

ジベルニィに行くなら5,6月が最も花盛りの時期ですので、8月はお勧めしません。モンサンミッシェルは1泊で島外にあるルレーモンサンミッシェル(少々お高いですが)に泊まって、イルミネーションの島を遠望することです。また朝靄の中に浮いたモンサンミッシェルは幻想的です。日帰りや島内に泊まったのではこの感激は味わえません。
    美術館やメトロのチケットを日本でおいくらで求められるのか知りませんが、多分旅行社のコミッションが少し上乗せされているのではないでしょうか?メトロは一日券とか色々ありますので、旅行社に聞いておけば、現地に着てからでも窓口でスムーズにお買いになられるのでは?ミュージアムのチケットもルーブルの地下で容易に求められます。
    パリも最近は簡単に空腹を満たすことの出来るサンドイッチ屋さんがいたるところにありますので、それを買って近くの公園でピクニックするのも良いでしょう。
    8月はまだセーヌ川河畔で「パリ・プラージュ」(パリの浜辺)をやっていると思いますので、散策を楽しめます。
    5日間はあっという間に過ぎてしまいますから、事前にガイドブックで的を絞られると良いでしょう。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • パリだけでも

フランスに4年住んでいて、帰国後、2−3年に一度はパリに行っています。私のお勧めは、地方もいいんですが、パリをじっくり見ることです。パリだけでも、ピカソやロダンなど、作者別の美術館は無数にありますし、その他にも、マリー・アントワネットが閉じ込められていたコンシェルジュリ、ノートルダム寺院、その向かいにあり、ミステリーによく登場するパリ警視庁、パリ市庁舎、サクレクール寺院、ナポレオンの墓のあるアンバリッド、新しいところでは、中央市場跡地のレアルのブティック街、ジョルジュ・ポンピドーセンターなど、枚挙に暇がありません。

よく言われるように、パリはまさに町全体が博物館で、何日いても見つくせないし、飽きません。そういうところを見て回って、疲れたら、そこら辺のカフェでフランスならではのワイン、あるいは「ドゥミ」と呼ばれる生ビールの中ジョッキ、あるいは「パナッシェ」というビールのサイダー割りのようなけったいな飲み物(これはお勧め)、ビッテル・マントというソーダ水などを飲み、カフェの客や通行人を見ていれば、「パリに来たなあ」という実感にひたれると思うのですが。

• トラベルインフォメーションは?

こんにちは。
    ルーブルやベルサイユなどパリの有名どころを廻るのだったら、確かそれらを網羅した結構お得な割引券の綴が、パリのトラベルインフォメーションにおいてあったと思います。
    多少英語がしゃべれるのなら(今は日本語窓口もあるかな?)、1度インフォメーションへ行って
    現地の人たちからいろいろ情報を得るというのもテだと思いますよ。
    インフォメーションの場所は、シャンゼリゼの凱旋門近く「i」のマークが目印です。

まだむY様のおっしゃるように、食べ物はどこで食べても(買っても)外れなくおいしかったです!(パンもケーキも最高です!)

あと、ご存知かもしれませんが、パリではスリが頻発しておりますので、貴重品の管理には充分気をつけてください。私はパリの地下鉄で、うっかりリュックの外ポケット(ジッパー付)に財布を入れていたら、後ろからぶつかってこられて、一瞬のうちにジッパーをを開けられ財布を取られました(苦っ)。
    まぁ、これさえ気をつければ、パリは素敵なところです!

(あとあと、8月のパリはかなり暑いので、日焼け対策、水分補給はお忘れなく)
    よい旅を!

• 地下鉄チケット

どこの地下鉄駅でも窓口、自動販売機で簡単に買えます。carnet(カルネ)と言うので、窓口の場合アン・カネル、シルヴプレと言ってお金を出せばぽんと出してくれます。日本で手配する必要はないと思います。

美術館は混雑具合によって何とも言えないかも。夜遅くまでやっている曜日があるので、それをうまく利用すると昼間他の場所に行けます。

私もサント・シャペルは大好きです。同じくステンドグラスの美しいシャルトルの大聖堂もお勧めです。パリから電車で2時間かからないはずです。ただどちらも晴れた日じゃないと魅力半減です。ベルサイユも庭園が良いので晴れた日に行きたいですね。

ユース宿泊なら、色んな国籍の他の滞在客からも情報が入ることと思うので、きっちり予定を組まずにフレキシブルに楽しむと良さそうですね。

ブランド物(?)ですが、日本にも入っているモンブランで有名なアンジェリーナの日本では買えないショコラ(ココア)の素、熱湯で溶かすか煮溶かして作る袋入りのものがあるのですが、それはもう最高です。パリのサロンドテも良いですよ。

• 街歩きもお勧め

5日間ってあっという間です。初めて行かれるようなので、できればパリ散策に集中された方がいいかも。モンサンミッシェルは距離もあるので強行軍のパスツアーでもフルに1日。次回、ゆっくりできる時にされた方がいいかもしれません。 
     個人的なお勧めはパリの街中を散策すること。1〜2日はこれをやってみてはいかがでしょう。モンマルトル周辺、オペラ・マドレーヌ周辺、モンパルナス・カルチェラタン周辺、シャンゼリゼ・凱旋門周辺などガイドブックにも参考のコースが書かれているはずです。一見、どこの町並みも同じように見えるのですが、お店や街角のオブジェ、住んでいる人達も地区によって特徴があるんです。観光客が少ないデパートのサマリテーヌや東急ハンズのようなBHWも、フランスの生活臭を楽しめるかもしれません。 もちろんスーパーマルシェも! ちょっと疲れたら、街角のカフェで一服がいいです。節約モードであればマルシェでミネラルウォータボトルを仕入れておきましょう。ノートルダムとエッフェル塔の間のセーヌ川沿いの散歩もいいかも。街並みがよくわかります。パリのエスプリはこんな散策で堪能できるのでは!

• パリ大好きです〜!

パリ大好きです〜!
    私はいつもカルチェ・ラタンのホテルに泊まるのですが、静かな学生街で小さくてお洒落なお店が固まっていてお勧めです。
    美術館はルーブルより、オルセーやポンピドゥーの方がこじんまりしていて個人的にはお勧めです。
    あとムール貝専門のレオンはリーズナブルで激ウマです!沢山チェーン店があります。
    お天気が良ければベルサイユでレンタサイクルを!プチ・トリアノンまで快適サイクリングできます♪

良い旅を♪

• 訂正及び追加

まず訂正ですがアンジェリーナのショコラは勿論お湯ではなくて温めた牛乳ですね、うっかりしました。女友達へのお土産にも喜ばれます。

そしてフランスらしい飲み物のお勧めを一つ。暑くて喉が乾いたら、カフェに入り、アン・モナコ、シルヴプレと頼んでみてください。グレナデン+生ビール+ソーダを混ぜ合わせたとても古くからある飲み物で、アルコール度も低く昼間飲むのにも最適です。分量の割合や生ビールの品種により違いが出るのでカフェによって味が少し違うのも楽しみです。

セーヌ河畔のデパート、サマリテーヌを勧める書き込みがありますが、建物が古く安全上の問題から閉鎖、現在も工事中だと思います。歴史を感じさせる風情のある建物で良かったのですけど…。

手頃な価格で色々なものを買うには、スーパー、Monoprixが便利です。パリ・プラージュも協賛しています。

• 美術館巡りがおおいなら・・・

フランスいいですね〜〜〜。うらやましいですっ!

モンサンミッシェルやヴェルサイユ以外にも美術館など巡られる予定があるなら、パリ・ミュージアム・パス
    (旧カルトミュゼ)がお勧めです。 2、4、6日券と種類があり、旅行プランにあわせて選べます。購入は旅行
    代理店ほか。

メリットは、各美術館で入場チケット購入の列に並ぶことなくスムーズに入れること、また最低限のお金だけ
    持っての移動で済むので防犯の上でも身軽になれるんじゃないかと思います。(バス、メトロはカルネでいいし)
    ただし、回る美術館の数によっては逆に高くつく事もあるので、予定と相談して購入を決めてくださいね。
    私はカルトミュゼと呼ばれていた時代に3日分で購入しましたが、美術館巡りが多かったのでさしひきプラスで
    した。時間も効率よく使えましたよ。

フランスツーリズム旅行情報局というWEBサイトには、おおよその価格+使用した方のコメントが出ていて便利
    でしたよ。いいご旅行を!

• ユーロディズニー

ディズニーランドもありますよ。

また、ちょっと足を延ばして ベルギーのブルージュなんかもいいと思いますよ。

• パリだけなら・・・

8月のパリはヴァカンスの季節なので推奨したい料理屋は締まっていることが多いです。パリには美味しいアイスクリーム屋さんがあり、とくに、ベルティヨンはたくさんの種類のアイスクリームがあり、秀逸です。

ブランジェリーはどこでも美味しいですが、パリ人の友人の家では6区のポワラーヌのパンを食卓に出していましたが、ノルマンディーというブリオーシュは美味しいです。
    有名店ですがフォーブルサントノーレのラ・メゾン・ドゥ・ショコラのチョコレート、また、キャビアで有名なペトロシアンのダイニングも優美で推奨できます。
    8月20日以降に旅立たれるのであれば、ジェラール・ベッソンというミシェランの星がある料理屋、ここはアラカルトで100ユーロはしますが、オマールのビスクなど美味しいです。

お土産ではニコラス・ジョヴァンにという骨董の食器を扱う店があり、サンルイやバカラのグラス、あるときは、ロブマイヤーのすばらしい細工のグラスやベルナールの金彩のカップソーサのセットを購入しました。

お値段は許容範囲なので日本では食器を買いません。食べ物の話ばかりになりました。

• LADUREEのマカロン

こんにちは。
    パリに行ったのは10年以上前なので現地の様子はよくわからないのですが、
    先日フランス土産にもらった「LADUREE(ラデュレ)」のマカロンが
    とてもとても美味しく感動しました。
    また、箱もお洒落で素敵です。
    もし帰国後すぐにお渡しできるご家族やお友達がいらっしゃるなら
    喜ばれるのではないでしょうか。

この週末に銀座三越にこのお店がオープンしたので近々行くのが楽しみです!
    ご旅行楽しんできてくださいね。

• マニアックなおすすめを

オペラ座の近くにあるギャラリーラファイエットというデパート。
    中に入って天井見上げてみてください。
    感動ものです。

上の階のレストランでパリ市内が見通せるみたいだけど、さらに上のバーだとオープンエアーで市内一望とか。
    自分が行きたい!!

その他、私のオススメは、少々マニアックですが・・・
    クリュニー美術館(古い建物がいい雰囲気)
    ケ・ブランリ美術館(新しいけどオシャレ)
    国立図書館(古いのも新しいのもいい)
    パッサージュ(パリのアーケード付商店街(オシャレ度が違う!!))

あとは蚤の市が面白かったですよ。
    クリニャンクールとか。かなり広いです。

• 昨年は中旬まで天気が悪かった…

去年の8月にパリへ行きました。
    私達が着いて3日は雨で寒かったのですが、
    4日目から晴れて気持ちの良い旅行が出来ました。

昨年のトピが参考になるかと思います。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0901/145291.htm?o=0&p=1

8月中はルーブル、オランジュリー、オルセー、ヴェルサイユ、モンサンミシェル等など
    チケットを買うのに一時間並び、更に入場にも一時間待ちなんて所も…
    ミュージアム・パスで元を取ろうとするときついですが、
    時間を買うつもりで購入するのも手かもしれません。

休館の曜日が美術館によって違いますのでご注意を!

友人に聞いたのですが、モンマルトルの丘付近(広場へ上がる途中らしい)で、
    旅行客と見ると似顔絵を描いて高く吹っかける悪質な画家?がいるので相手にせず、
    勝手に描かれた時には、怒鳴って絵を破り捨てるくらいにしないと日本人はなめられる、との事。

以前、訪れた時に比べ英語が通じるのには安心しました。

楽しい旅をお祈りしています。

• 美術館

オルセー美術館やオランジュリー美術館がオススメです。
    誰もが見たことがあるような有名な印象派の絵画がたくさんあります。
    ルノワール、モネ、ゴッホなどなど・・・。感激しましたよ。

ヨーロッパ方面に行ったら、私は雑貨屋さんで買い物をするのが好きです。
    ぶらぶら散歩しながらフラッと入ってしまいます。

良い旅をしてくださいね。

• 一人旅で12日間行きました

モンサンミッシェルは現地で1泊しての余裕の行程にしましたが、日帰りも可能、ただし現地滞在時間はごく僅かです。

基本はパリ中心で十分過ごせます。
    特にルーブルだけでも1日、せめて半日欲しいです。
    ベルサイユで半日など郊外の古城めぐりも是非!

ユースですよね?私もルーブル近くのユースに2泊しました。
    同じ所かな?部屋によっては階段使用になるので重い荷物は大変だった。
    しかも相部屋で空ベッドはロフト部分。。。

町並み見て歩くだけでも楽しめるし、美術館めぐりなら大抵5時頃閉館なので、回れる所が限られます。
    市内ならバス利用が便利です。回数券を駅(現地)で購入しましょう。
    夕暮れ時のエッフェル塔がとてもキレイだったのを覚えてます。
    私もオランジュリー美術館よかった! オススメです!

楽しい旅になりますように。

• ありがとうございます。トピ主です!

いろんなおすすめスポットありがとうございます!
    とっても楽しみになってきました。

ミュージアムチケットはともかく、地下鉄のチケットは向こうで買ってもよさそうですね。

ココアやオランジュリー美術館、ディミという飲み物など、ぜひ試して見たいと思います。
    サントシャペルにも行ってみます。

ありがとうございました〜!

• パリ大好き

パリにご旅行とはうらやましいです。初めてのパリならパリ集中の方がいいかもしれませんね。特にルーブル、オルセー、ベルサイユは見るのに時間がかかります。皆様と同じ所ですが・・・

・サントシャペル
    ステンドグラスがとても綺麗です。天気によって見え方が違うようです。お天気がいい日に行かれる事をおすすめします。
    ・サクレクール寺院
    映画アメリにもでてきましたが、サクレクール寺院も真っ白の寺院でとてもきれいですが、その周りの町並みもパリらしくて散策するのにとてもいいです。
    ・オランジュリー美術館、マルモッタン美術館
     この二つはモネや印象派がお好きでしたらオススメです。
    ・バカラ美術館
    バカラのショールームもかねている美術館です。売物もあってすごいシャンデリアにとんでもない金額の値札がぶら下がってました。
    ・リュクサンブール公園
    緑いっぱいの公園でパリの人たちがのんびりすごしてます。パン屋さんとかケーキ屋さんでキッシュやエクレアなど買って食べたりすると楽しいですよ。

いろいろ下調べして旅行楽しんできてください。Bon Voyage!!

• 私もクリュニー美術館

ちょっと時間があればぜひ寄ってみて!
    ルーブルやオルセーにはない、ホッと出来る感じが。。。あります!

あと、個人的に印象深いのは、ポンヌフです!
    初めてパリに行ったとき(大昔)、ロンドンからバスで早朝着いて、不安の中
    地下鉄乗り継いで、地上に出たらセーヌ川!

「おお、パリだ〜!」を最も実感出来る場所じゃないかしら???

• 追加、シャルトル!

他の方の書き込みを見て思い出しました。

シャルトルがとってもよかったです。
    パリは大都会ですが、シャルトルは「フランスの田舎」な雰囲気を味わえ、
    しかもパリから郊外電車で30分くらいだったと思います。

ゆっくり歩いてまわれる小さな町で、パリにちょっと疲れた頃行くと、感激すると思うけどな〜。
    のんびり日帰りで楽しむ価値ありです!

• レスの訂正と補足

何人の方が書かれているレスの訂正:
    サマリテーヌ・デパートはもうありません。数軒のブティックに変わりました。
    メゾン・ド・ショコラはサントノーレではなく、マドレーヌ大通り・・・マドレーヌからオペラ座に向かって50mくらい行くと左手にあります。ここのチョコレートは高級です。パリ通の方には喜ばれるでしょうけど、そうでない人にはもったいない!
    美術館はオルセー以外は火曜日が休館だと思っていれば良いでしょう。ノクターン(確か木曜日)の夕方5時くらいは比較的空いています。ラ・デュレのマカロンはもろいですから、お土産にするなら手荷物でないと、帰国して開けてみたらボロボロになりかねませんから要注意!ベルティヨンのアイスクリームは本当に美味しいですよ。ノートルダム、サントシャペル観光のあと、サンルイ島をベルティヨンのアイスクリームを食べながら散策をお勧め。サンルイ島ではあちこちで売っており、人気のほどが分かります。
    もしモンサンミッシェルへ行っても、メールプーラードのクッキーは買わないで、パリ市内のMONOPRIXで買うこと。ここのほうが安いです。

• わがママちゃんさまありがとうございます。訂正と加筆

メゾン・ドゥ・ショコラのロケーションで訂正があります。このお店はパリ内に支店がいくつかあり本店はシャンゼリゼの 225 rue de Faibourg Saint-Honoreです。パリはいくつかのカルチェ(区)がありますが、第9区にも支店があり、仔細はコンシェルジェに聴くとよいのですが、住所を書かせていただきます。8 boulevard(大通り)de la Madleineわがママちゃん様のご指摘を拝読するまで気づきませんでした。

トピ主様は来月にご旅行とのことですが、マロングラッセのシーズンであればここのマロングラッセは推奨できます。ご指摘いただいたのですが、オペラ座の近くのマドレーヌ大通りのほうもよいですが、ルーブルの(第一区)のカルーゼル・ディュ・ルーブル内の出店の方が買いやすいです。

パレロワイヤルのグランメゾンである、グラン・ヴェフェール、かってのここの主人レイモン・オリヴェさんの奥様角田鞠さんのことが懐かしく思われます。外観だけでも素晴らしいのでぜひ訪れる価値はあります。わたしのお土産はカスティリオーネ街14番地にあったシャツ屋のグラナダン織のネクタイやシャツを愛用しました。

• オルセー美術館

ルーブルも良いのですが、私はオルセー美術館をお勧めします。
    パリの駅舎を改造した美術館なのでこじんまりしていますが、印象派の絵画を多数所蔵しています。
    中にレストランがあり、シャンデリヤ輝く宮殿みたいなところでランチも取れます。(確かそんなに高くなかった。)
    後、旧オペラ座も良いですよ。

• 昨日パリから帰ってきました。

長年の夢をかなえ、昨日パリの一週間(貧乏)旅行から帰ってきたところです。

みなさんのおすすめに加え、今は気候がとても良いですし日も長いので、
    美術館めぐりの後にバトゥームッシューボートでのセーヌ河くだりはどうでしょうか?
    アルマ橋からの出発で一時間くらい、たしか10ユーロだったと思います。
    屋外の席で夏の風にふかれてのセーヌ河、本当に気持ちいいですよ!
    ルーブルとオルセーは「さすが!」の質の高さでしたが、人の多さもすごかったです。
    モナリザは昼間の時間は近づくのも大変で、夜遅くまで開いているときにもう一度行きました。

どなたかがおすすめしていたロダン美術館とてもよかったです。
    私の場合は小さめの美術館のほうが落ち着いて鑑賞できて、良い印象が残っています。
    そして、地元の人たちが気軽に入るお店の食べ物の美味しさに感動!
    パリは街歩きがとても楽しいです。

良いご旅行を!

• トピ主です 電気製品の使用は??

みなさまいろいろな情報本当にありがとうございます!
    食べたいもの、行きたい場所、具体化するのにとっても役に立っております。とても楽しみになってきました!

ところで、もう一つ質問ですが、現地ではデジカメなどの充電はみなさまどうしていらっしゃいましたか?

調べるとフランスでは、コンセントの変換プラグが必要な地域とそうでない地域があるようですね。(Aタイプの地域は必要ないとネットで調べました)
    私はほとんどパリにしかいないのですが、パリはどうなんでしょうか?

すみませんが詳しい方教えてくださいませ・・・。

• 必要

ここ
    http://www.cahierdeparis.com/1_article_123
    の説明がとてもわかりやすいと思いますが、電圧が高いので、この説明にもあるように機械本体が対応していない場合、必要です。
    私の場合、デジカメのバッテリー充電器に250Vまで対応の高圧用コードと兼用タイプのプラグをつけて使います。

Aタイプの地域というのが、私にはわかりませんが、パリでは必要なはずです。

• 昨年日本でデジカメを買って帰りました

100V〜240V対応であることを確かめませんでしたので、空港で旅行用の25W対応の変圧器を買ってきました。両方対応のデジカメでしたら変圧器は不要ですが、プラグはフランス仕様が必要です。Maximさん紹介のサイトの、兼用タイプのプラグが良いでしょう。充電したら、すぐにプラグはバッグの中にしまってください。うっかりコンセントに差し込みっぱなしにして忘れて帰国されないように・・・。