• ホーム
  • 話題
  • 2人同時プレイ(協力)が出来るゲームは?

2人同時プレイ(協力)が出来るゲームは?

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

ツインビー

夏休みになるので、家で子どもと出来るゲームを捜しています。(子どもは小学校低学年)

今持ってるのはPSの「極上パロディウス」で、このくらいかなり楽に出来るゲームを捜しています。

出来ればアクション系がいいのですが。

ファミコンの頃のアイスクライマーなんかのんびりやれて好きだったのですが、こういうのはもう無いのでしょうか・・・。

機械は出来ればPSで捜しています。PS2もあるにはあるのですが、これの存在を子どもに知られたくないので・・・。

「子どもにゲームなんて」とお叱りを受けそうですが。。。
家から出られないことがあるので、その対策用です。コミュニケーションツールとして使えたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 『トイポップ』など

『トイポップ』(ナムコミュージアム VOL.1に同梱)
    アクションシューティング。
    古いゲームで地味ですが、協力プレイゲームとしてよくできているゲームだと思います。操作も簡単だし内容も低学年にはぴったりです。

『出たなツインビーヤッホー! DELUXE PACK』
    トピ主さんのお名前からすると説明はいらないですね。

『スマッシュコート』
    ファミリーテニスの続編。ダブルスなら協力プレイができます。

PS2でもよろしければ、タイトーメモリーズ上巻が、
    バブルボブル、ドンドコドン、プリルラ(全部アクション)など
    協力プレイができるゲームがたくさん入っていてお得です。

• ファミコンありますよ!

復刻版のような形でファミコンとそのソフトが販売されてますよ。
    あと、その当時の懐かしいゲームを集めたソフトも確かあったと思います。

私もアイスクライマー好きでした。対戦で笑ったなぁ〜。懐かしい。
    ボンバーマンも好きだった。あれも対戦でかなり笑えました。楽しかった。

今のゲームはボタンもアイテムも多過ぎて覚えられなくてついて行けません・・・。(汗)

• 桃鉄

アクション系ではないのですけど、桃鉄はどうでしょうか。

双六なので操作は簡単だし、日本地図広げて見ながらやれば少しは勉強にもなると思います。地域の特産品も分かりますし。

大金を扱うのがやや問題かなと思いますが、どうでしょうか。

• シューティングだと、

PS版で、というのが、しばりとしてはキツいですね。
    なかなかレスが伸びないようなので、思いついたものを挙げてみます。

「ドラゴンセイバー」(「ナムコミュージアム アンコール」収録)
    2頭のドラゴンで協力して進めます。
    個人的に、BGMがすごく好きです。

「ソニックウィングス」
    PSへの移植版が、数年前に復刻されています(「アーケードヒッツ」というシリーズ)。
    キャラが多彩な縦スクロールSTG。

「ゼビウス3D/G+」
    有名なSTG「ゼビウス」が3D化されたもの。
    アーケード版の「ゼビウス」他が同梱されてるので、お得です。
    STGとしては単純なので、お子さんと遊ぶには面白いかと。

「オーダイン」(「ナムコミュージアム Vol.4」収録)
    コミカルなSTG。
    ゲーム中にクリスタル(お金みたいなもの)を集めて、ショップで買い物してパワーアップなど、
    楽しいイベント(っぽいもの)があって面白いです。

中古でないと入手できそうにないものばかりで、すみません。
    お子さんと楽しい夏休みを過ごされますように。