内職について教えてください

レス8
(トピ主0

キャリア・職場

鶴太郎

稼ぐのには外に出られれば一番効率がいいのでしょうが、子供が小さいことと、住んでいる地域が「ど田舎」で、30分ほど車を走らせなければデパートはおろかコンビニすら無い状況であります・・・。

貯蓄が無いわけでは無いし、畑も持っていますので生活に困窮しているわけではありませんが、特に子供の学費について不安があります。
そこで焼け石に水でも、内職を考えているのですが・・・。

内職の成功体験、失敗体験、稼ぎの目安など、経験のある方がいらっしゃいましたらどうか教えていただけませんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫ですか?

お子さんは何歳でしょうか?私は経験者ではありませんが参考になれば。 
     私も探した事がありやるまでにはいきませんでしたが、話を聞いただけです。

条件
       1車で取りに行く事、持って行く事できますか?
       2犬は飼ってますか?(髪の毛が入るるとダメ)
       3内職に使える部屋はありますか?1部屋用意
       4期日に出来ますか?

上記の事を聞かれました。私の家は室内で犬を飼っていたので断りましたが、もし条件が合っても子供が何歳か存じませんがいろんな物に興味 を持つ年頃なら邪魔をされるかもしれませんよ?
     子供になにかあれば中断しなくてはいけないし、大変かもしれませんし
     仕事出来てもうまくいかないと次の仕事が貰えませんしね。

ハローワークで一度相談してみてはいかがですか?

これは5・6年前の話なので今はどうなのか分かりません。結婚もして いないので参考になるかどうか。

• 内職ーそんなにあまくないですよ

内職歴、五年の肩こりこりです。
    内職と云っても働いてお金を貰う事には変わりありません。やる以上責任があります。
    その割には賃金は安いです。私は一個28円の内職です。これでも単価は高い方ですよ。

「焼け石に水でもいい」と仰ってますがそう思うなら止めた方がいいですよ。
    お子さんがまだ未就園児でしたら尚更です。お子さんに負担がかかるだけです。

内職の賃金なんて少ないです…もう少し様子をみたらいかがですか?

• 持ってきてもらえる仕事がいいかも。

私も下の子が入園前に二年近く内職していました。

最初は自分で納品しなくちゃいけない仕事だったので、
    小さな子を連れて行くのは大変でした。
    現在はガソリン代金も馬鹿にならないので
    内職の稼ぎではむなしくなると思います。
    二つ目の会社は毎日納品に来ていただけるので楽でした。
    駐車場に置いておけば、商品を持って行ってくれて、新しい品を置いて行ってくれるのです。

あと場所は使うかも知れません。
    可愛いカードの作成でもテーブル一つくらいは使いますから。
    子がいたずらしないようにするためにも必要です。

私の市ではハローワークに電話で確認したら内職斡旋所を紹介されました。
    ですが、結局新聞広告で見つけた会社にお世話になりました。
    内職が多い地域のように思えますので、探すのも苦労は無かったです。
    時給にしたら300円程度でした。

主さんの場合、心配なのが学費とのことから現在とても困っているわけではないんですよね。
    お子さんが入園してからパートに出た方が楽だと思います。
    私も働き出してから「あの内職の苦労って一体…」と後悔することがありましたから。

• 一日で辞めた過去があります。

本当に大変。内職、続く人を尊敬します。
    肩こりしょうなうえに部屋は散らかり子供は危険で一日外に出られなくて、それでたしか600円の収入でした。
    その日中に、無理です・・・と断ってしまいました。

学費の足しには・・・・と思います。
    だったら、自分で、子供にお勉強を教えて、習い事を省いて節約とか、成長してからでもあまり変わらないかな・・・。

• すっごいタイヘンでした

洋裁ができるので一応技術(ってほどでもありませんが)を生かした内職で単価も50円くらいと高かったのですが、ものすごーーーくタイヘンでした。納期を守るため徹夜したりで、ほんと割が合わなかった。はっきり言ってやらない方がマシってくらいでした。
    お金に困っていらっしゃらないなら、おすすめはしません。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 使う予定のお金なら内職はダメです。

私も内職経験者ですが、近い将来使う予定が決まっているお金から内職はアテにできません。
    おおむねチーズさんと肩こりこりさんがが書いてある通りですが、歩合制・出来高払いなので頑張って数十時間やって数千円です。
    肩こりこりさんが1個28円っていう超高額の内職は本当にマレ。
    たいがい10円以下です。もちろん地域によりますけど期待するほどでは・・。時給換算だと200円台ですよ。
    私がやっていたのがお守り作りで小さいお守りが4円大きいお守りが10円でした。
    納期が厳しい会社だと徹夜で仕上げる事もあるので、労力に見合った収入が欲しければ、小学校入学と同時に時給700円クラスのバイトしたほうが確実に学費稼ぎになりますよ。

私は期間の内職だったので体はしんどくなったですが、毎日継続してするなら座り作業を黙々とするので(4,5時間)、子どもが小さいうちは無理かもしれません。子どもと遊ぶ時間なくなりますし。

あと、ガソリン高騰しているので、納期を自走で届けるとなれば赤字になるかもしれません。

• 母が内職をしていました

私は35歳の主婦ですが私が4歳位まで母が内職をしてました。ラジオの基盤やお子様ランチなどの旗を作ってました。家事の合間に作って納品。幼児(私)を連れて行くので道中「喉乾いた」と言えばお茶してお金なくなったと後に言われました。実際どの位稼いでいたのかは知りませんが、とにかくずっと座っている背中を覚えているので長時間やってたんだと思います。3歳違いの妹が保育園に入るなりパートにでました。やはり外の方が稼いは良いのではないでしょうか。ちなみに私は内職中は寂しくありませんでしたよ。一人遊びの出来る子どもだったので、一緒に家に居られるだけで嬉しかったです。

• 経験ありです。

高校生の娘が、幼稚園時代に福島で内職していました。病気がちでしたので外で働くのは無理だと思い、幼稚園に行っている間にしていました。カーナビのコードを作りました。1本10円でしたのであの当時にしてはまあまあだと思います。配達してもらっていました。しかし慣れないうちは時間もかかりますし、作成中に部品が壊れたりの失敗もありました。仕事がない時もあります。月2万前後に収入でした。私の場合は収入云々より、単なる子供の居ない時間の時間つぶしにしていました。小3の息子は元気なので、入園と同時にパートに出ています。収入を考えると外に出た方がいいです。内職の種類は、箱折や100円ライター作り、ガシャポンのシール貼り、ミシンで旗作りとか聞いた事があります。自分で取りに行くみたいです。