面白い人が好きな人

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

チャーリー

私と同じ時期に派遣として入ったS子は面白い人が大好きな子です。

最初は私の事が面白いと言ってあれこれと話しかけて、私が他の人と話しをしていても話に割り込んでくるほどでした。仕事最中でも結構しゃべりかけてきていたS子ですが、今まであまり話しをしていなかった別の子が面白いと分かると今度は手の平を返したかのように彼女にまとわりついているのです。すっかり最近ではあまりS子とは会話をしなくなりました。

こんなものでしょうか?会社に友達作りに行っているわけじゃないんだからなぁ〜とは思うようにはしていますが、ちょっと寂しかったです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まあ、しょうがないですよね。

S子さんは『面白い人』が好きなのであって『チャーリーさん』が好きなのではないんですから。S子さんは明るくて人懐っこいけれど、情が薄くてエゴイストなんですよ。明るさと誠実さや優しさは同居するものとは限らないんですよね。わかりにくい薄情者って結構います。

S子さんにとっては他人から面白さを享受することだけが関心事なんだと思いますよ。つまり話し相手は道具でしかない。面白マシーンが欲しいだけなのでしょう。相手の人格や感情なんかはなからどうだっていいんです。だから自分にとって、より高機能なマシーンが現れたら前のマシーンはお払い箱。チャーリーさんは唐突過ぎて戸惑われたことと思いますが、もうそういう人間なんだから仕方ないですよ。

チャーリーさんもS子さんに対して関心をなくすのが一番でしょうね。

レス求!トピ一覧