失恋したぞ!

レス36
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

太陽

失恋しました。久しぶりの恋はつらかったです。
食欲なくなるし、寝れなくなるし、背中に今まで感じたことない疲れが…
なんだか悲しいけどすっきりしました。
頑張れる自信あったんだけどなぁ。。。ギブアップしました。
でもおかげで行動しなきゃ何も始まらない!とわかりました。

固まっていた心をほぐしてくださった彼。
ありがとうございました。
次はいい人見つけるぞ。

小町の皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。
顔も知らない人に真剣にアドバイスを下さる皆様、大好きです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おう!

たっぷり充電して、再スタート!!小町軍団が応援してるよ!今度は、「新しい恋のスタート!」でトビしてください!大丈夫!ファイト!

• NEXT ONE

これは若い頃からの友人のタフな失恋哲学です。

• おめでとう!

これで、またいい女にワンランクアッ〜プ!

別れた人の不満をここで言わないあたり、かなり洗練されています。

貴女に魔法をかけましょう。
    チチンプイプイ
    『また素晴らしい恋愛が出来るようにな〜る〜。』

• 私も失恋しました!

太陽さん、こんにちは。
    私も春に失恋しました。長い付き合いだった為それはショックでしたよ。
    太陽さんと同じように食欲が無くなったり、やる気もゼロ。私は背中の薄ら寒い感じを味わいました。この長い間、寝ても覚めても元彼のことばかり考えていました。情けないけど復縁を一生懸命願ったりして。
    だけどこの頃は「なるようにしかならない」と思えるようになり、そうなると一人の時間もゆっくり過ごせるようになりました。(まだ少しは沈んだりすることもありますが)
    小町には、同じ状況の方もいっぱい居て、それを読み、強くなれたり、共感したり励まされたりもし、私もここ好きです。
    食欲が無くなったと言うことは、少しお痩せになりましたか?
    私は痩せることができました。おしゃれをして出かけるのも楽しみになってきましたよ。
    月並みだけど、がんばりましょ!
    次はどんな人に出会えるか楽しみにして。

• 良いですね。

まさにトピ主さんの名前(太陽)のようで、ウジウジしない感じが。
     太陽さんはヒマワリって感じもするから、きっと良い相手が現れると思いますよ。
     無理に忘れようとすると、それに翻弄されるから、今までの事は事実だったから、人生の通過点として捕らえ、行動することが良いと思います。
     失恋は恋を失うことですが、心まで失わないで下さい。
     こんな明るいトピならアドバイスもいらない感じもしますが、本当の気持ちは書き始めなんだと思います。
     今は、休養の時間を与えてくれたと思います。
     無理な恋愛は、しない方が良いと思います、寒空を暖かくしてくれる本当の太陽(彼)を見つけて、太陽さんの服(トピ主さんの心)を脱いで恋愛をして欲しいと思うね。
     今までの彼は太陽さんの本命(赤い糸)でなかったから、別れがあったのですよ。
     応援するから、途中の報告を4649です。

• 失恋したぞ!って・・・

そんなに威張らなくても(爆笑)

大丈夫です、明るくて素的な貴女にはすぐ素的な彼が見つかります、絶対!息子のお嫁さんに欲しいいいいい!!!

• そっか

その人と会って良かったって思える相手なら、大丈夫なんじゃないでしょうか。
    失恋相手にありがとうと言える貴女は素敵だと思います。
    次の恋はもっと輝けることを祈っています。

• トピ主です

皆様、返信ありがとうございました。
    なんだかあんまり泣けなかったのに皆様の返事をみたら泣けてきました。
    たっぷり泣いて明日から笑顔で幸せ呼び込みます。

ツグミさん、お互い気をはらず、毎日を楽しんでいきましょう。

• あまり無理しないで

皆さん、太陽さんに、明るくて前向きだから大丈夫!というレスをされていますけど、
    太陽さん、本当はすごーく辛いでしょう???
    から元気な感じがすごく痛々しく感じちゃいました。
    たぶん、無理して明るく振舞っている気がしています。

すぐに前向きになれる人は、恋愛で体の調子まで悪くしませんよ。
    すごく恋愛に真剣になる人だし本気で好きになるし、今回もそうだったのだと思います。

泣きたい時は泣いた方がいい。辛い時は暗い顔しててもいい、あまり感情を殺さないで、
    明るく振舞う必要もないと思いますよ。
    自然体で、しばらくは悲しみと共存しているうちに、だんだん楽になり、自然と次の恋愛もやってきます。

片意地はらずに、ナチュラルに!

• あっはっは

ごめんなさい、あることを思い出して笑っちゃいました。

私が子供の頃(遠い昔)、近所に大学が多かったので
    下宿だのアパートだのに学生さんがいっぱい住んでました。

母が言うには、ある日「おーれーはーしーつーれーんーしーたー」
    って大声で連呼するのが聞こえてきて、家事をしながらも
    「うんうん、それは大変だねぇ」と思ったそうです。

近所中に聞こえていたと思いますが、みんな心の中で
    「大変だねぇ、頑張れよ」って思ってたんじゃないかな。
    (ほのぼの系)

トピ主さんの「失恋したぞ!」って宣言、いいですね。

私もいっぱい失恋しましたが、その経験から言うと、
    「ああー、私は失恋したんだ!」って、自分で納得して
    人に言えるようになったときに、はじめて次のステージに
    進めるのだと思っています。

季節は夏だし、明るい光をいっぱい浴びて、どんどん動きましょ!

• 私も!!

NEXT ONE !

いい言葉ですね。
    心がなごみました。

私も失恋したけど、彼は私の心のマッチに火をつけてくれた人

それまで恋愛をさけていたから…

今はまだつらくて、食欲もない、眠れないけど
    次いきます…

• そっか〜。

失恋は辛いですよね。
    でも、あなたなら大丈夫。
    辛い時でも明るさを忘れないアナタですもの。
    ふぁいと!

• よく頑張りました!!

今はとってもつらいでしょうけど、心の中に溜め込まないで
    泣きたかったら大泣きしちゃうといいです。
    不思議なことにそのうちフッと気持ちが軽くなる瞬間があって
    「ふっきれる」ってこういう時のことかなって、やけに冷静に思った記憶があります。

終わった恋の相手に感謝できるあなたなら、きっといずれ良い方とめぐり合えるはず!

今回のことは残念だったけど
    まだ見ぬ彼と出会うためのプロセスだったと思えばいいんですよ!
    まだまだ、これから。
    頑張ろうね!

• お互い前に向かって

太陽さんのさっぱりとした書き方とても好感持てました。(笑)
     私も先月、振られました。 実際、お付き合いの段階まではいってなかったのですが、何度か、食事をしてお会いしたという感じでした。
     もう少し歩み寄りたいと思い、つっこんだら、メールで「もう、会いません。気が合わないだよね。」と言われ、縁がなかったと諦めました。
     魅力的な方で、落ち着いていたので本当にショックでした。 今でもときどき気になります。
     彼と出会って勉強になったこともいくつかありましたから、そう、行動を起こすことって大事ですよね!!
     素敵なトピをありがとうございます。

• おめでとうございます

これで貴方はまた新しい恋に巡り合う機会を得ました。

今まで私が失恋した時に周りからかけて貰った言葉で
    一番力になった言葉です。

• トピ主さんに是非送りたい、目からうろこの言葉

読売新聞 人生案内において、茂木先生がアドバイスされたこの言葉に、
    私は本日、目からうろこ が落ちましたので、

是非太陽さんにも 送りたい!

「自分の思い通りにならないことこそが人生に恵みをもたらしてくれることに気付けば、周囲のすてきな可能性に目が開かれていくでしょう。」

(茂木 健一郎・脳科学者)

• トピ主です

ライナスさん、心配ありがとうございます。
    ナチュラルになれてると思います。

ハニーさん、きっと下宿先の学生と同じです。(笑)歌っちゃいますよ〜。夏の日差し浴びてパワー充電中です。

まりんさん、私もまさに同感ですよ〜。彼はまさに火をつけてくれた方です。大事なことを教えてくれました。
    merryさん、大丈夫といってくださってありがとうございます。
    えらかったさん、フォローありがとうございます。
    ジャニーズ大好きさん、私も同じ感じです。私は辛すぎてギブアップしましたが…。お互い行動あるべしですね。
    Tallyhoさん、恋って素敵ですよね。しかし、もう辛い思いはあまりしたくない!?かな。
    なのでそうならないようにします。
    クオリアさん、茂木先生の言葉は素晴らしいですね。またその素晴らしさに気づいたクオリアさんも素晴らしい心をお持ちです。思い通りにいかないから私が生きている意味があると思います。
    彼と皆様に出会えてステキな可能性に目が開かれている最中です。

• 大丈夫ですよ

トピ主様、キツ〜い心境分かりますよ。
    私も最近というか先週失恋しましたからね。
    でも、これは運命の人を探すためのいい経験ですから、
    きっと大丈夫ですよ。
    それまではあくまでもトピ主様自身の自然体で行くといいと思いますよ。
    モンブランさんのNEXT ONEっていい言葉ですね、まさしくそのとおりだと思います。
    お互いにいい恋ができますように。

• 自分の胸を叩いてみよう!

そうです!顔も本名も知らない仲なのに、真剣にアドバイスしてくれる人たち。

そしてそれを読んで涙する貴方・・・

人生捨てたもんじゃないですよ。小町もいい所だ!

自分の胸を自分で叩いて「よお!太陽!空を見ようじゃないか!」って、言ってみよう。

• 太陽さん、素敵な人

本当はとても辛く悲しかったんですよね。
    ここに至るまで苦しい思いをされたと思います。
    でも前向きに頑張ろうという気持ちが理解できます。
    流した涙の分、あなたの感性は磨かれています。
    まだ悲しみは残っているのに辛い気持ちの中から立ち上がろうとしている姿、応援したいです。

私も若いころ何度か恋をしましたが、最後の大失恋のあと思いました。
    「くよくよしていてもしかたない、前に進むぞ。」
    思い立って一人旅をして、運命の人にめぐり合いました。
    後から、この人に出会うための失恋だったんだと思えました。
    そして結婚しました。
    隣室で寝ている夫の高いびきを聞きながらレスしている私です。

進め!太陽さん。あなたの運命の人も、もうそこまで来ているかも。

• 男ですが

つい先日ふられました。
    ので、太陽さんの最初のコメント痛いほどわかります。

>背中にいままで感じたことのない疲れ
    私の場合は、胸から両腕がずっとピリピリとした感じが続きました。

>固まっていた心をほぐしてくださった彼。ありがとうございました。
    私も似たような状況で、四角くなっていた私を丸くしてくれた相手には感謝しきりです。

話によると男のほうが引きずるそうで、
    私もなかなかふっきれないのかもしれませんが、

皆様の前向きな姿勢にはずいぶん勇気付けられました。

再スタート!、ですよね。

• 大丈夫ですか?

どなたかが「久しぶりの恋がつまらないなら…」と書かれてましたが、トピ主さんは「辛かった」とは書いても「つまらなかった」とは書いてないですよね。
    ひらがなだから読み間違えたのかしら?それにしてもお辛い中での一言はさぞかし悲しかったでしょう・・・。

書かれている内容も空元気かな…と心配にはなりますがカラッとしてらっしゃる雰囲気が前向きで素敵な女性なんだろうなという印象を受けます。
    トピ主さんならきっと大丈夫!
    もっともっと素敵な人に出逢えますように!

• 今日、失恋しました

私も今日、失恋しました。。。
    会社の後輩で、話しててすごく楽しい人でした。
    話題がぴったり合って、シンクロ率高かったし。
    思わせぶりさせられてたように思い、脈ありなのかな、
    いつ告白しようかな、と思ってた矢先、彼女の影が見えました。
    思えば、あっちは話の合う女友達、って感じだったんだろうな。
    明日からどんな態度をとったらいいのか。
    でも、あっちが私を友達と思ってる以上、嫉妬するような態度を
    とっちゃだめなんだよな。・・・でも、つらいです。
    彼の頻繁な携帯メールチェックは、すべて彼女とのものだったのだと思うと、
    会社で近くにいることすら、つらい。

太陽さんの明るい文章に、励まされました。
    この人がだめでも、きっと私だけを見てくれる人がどこかにいる。
    太陽さんのように、表では、明るい顔をしていなきゃ、と思いました。

• トピ主です

皆様、本当にお返事ありがとうございます。
    ちくわちゃんさん、もう彼とは会わないようにしよう。と結論に至るまでの行程が本当に辛かったです。
    同じく失恋なさったんですね。お互い運命の人に会えるように自然体でいきましょう。

通りすがりの旅人さん、本当に人生捨てたもんじゃないですよね。小町の皆様、好きなんだなぁ。私。
    空、大好きなのでみてます。ありがとうございます。
    pandraさん、一緒にいたわけではないのに私の気持ちよくわかって下さってます。覗いてました?なんて…
    私も夏休みは一人旅に行こうと思ってます。そこに運命の人がいるのかは??
    しばらくは休養するつもりですが、止まらず進みます!
    ご主人様といつまでもお幸せに。
    GitSassyさん、体調は大丈夫ですか?
    引きずる気持ちよくわかります。空みて前向きでいきましょう。
    tommyさん、お気遣いありがとうございます。漢字で書けばよかったですね。
    空元気もあるかもしれないですが、性格もカラッとしています。素敵な女性と言って頂いて嬉しいです。大丈夫と自分にいいきかせ、実現するようにします!

• トピ主です。その後…

お久しぶりです。
    その後、彼から連絡がありまして1ヵ月ぶりに会いました。
    はっきりしなくて悩んで自分からギブアップしたんですが、なんだか一人突っ走りすぎてたのかな。と会ってみて思いました。
    これから彼とどうなるかはわかりませんが、一度失恋?してみてなんだか違う自分になれました。

どうなろうともきっと今の自分なら大丈夫です!
    少し落ち込むかもしれませんが…
    やりたいことも出来たし!こういう気持ちにさせて下さった彼に感謝です。また何かありましたら報告しますね。

• 同じです。

トピ主さんと同じ状況かもしれません。

仕事が忙しいと片思いの彼から、1ヶ月以上放置され、

失恋したと新しい恋へ向かおうかと考えていたところ、

仕事が一段落した彼から、何事もなかったように連絡がありました。

私も、失恋したと思っていたので、かなりさっぱりした気持ちで彼に向かえそうです。

• 素敵ですね

プラス思考で、とても明るくすごく素敵だと思います。

普段から太陽のごとく周囲の方にも、明るく優しくされているんでしょう。
    失恋直後はいろいろな出来事や思い出がよぎり、とても辛い思いをされた事だと思います。

でも、これから絶対にもっともっと素敵な恋に出会えるはずです。
    太陽さんのような明るく前向きな女性に、素敵な男性が現れない訳がありません。

頑張ってください!

• 再びトピ主です

私はこの恋愛において一番やっちゃいけないことをやってしまったなと後悔しています…。
    たぶんこの先彼と過ごしても楽しいことは少ないでしょう。
    あー、自分で玉砕しました…。
    もう彼に私から連絡とることはないです。(深い関係にはなってませんが)
    自信がなくて自分を安売りしすぎました。
    次にいかします!
    辛くなったら皆さんの返信をみて励まされることでしょう。
    ありがとうございました。

• がんばって

トピ主さま、レスの内容からだけでは全貌はわかりませんが、短い間にジェットコースターのようなアップダウンを経験されたのでしょうか?
    大変でしたでしょう?

明るくて前向きで、でもたぶんあんまり器用ではない(勝手な想像ですが)トピ主様に新しい幸せがありますようお祈りしています。

• お元気ですか

太陽さん、大丈夫ですか。
    先日、レスを送ったのですが、見当たらないので再レスします。

一度ならず二度も傷ついてしまいましたか。
    つらいね、頑張って立ち上がろうとしていたのに。

でもこれであきらめがついたでしょう。
    と、傍がいうのは簡単だけど、そんなにうまく切り替えられるものじゃないですよね。
    大波小波が繰り返して、やがて収まるのに少し時間が必要でしょう。

季節は夏から秋へ移ろうとしています。
    おしゃれして気の合う友人と街にくりだそうよ。
    ハンカチ片手に映画をみていっぱい涙を流すのもいいでしょう。

鏡に映る自分をみて泣いてしまうかな、でも「にっ!」と笑ってごらん。
    私の場合、失恋するとやたらおなかがすいていっぱい食べたものです。
    悲劇のヒロインには役不足でした。
    食べながら、「生きているから、おなかもすくんだ。」と気を取り直して深呼吸したらちょっと気持ちが軽くなったことがありました。
    明るい日と書いて「明日」、いいことがあることを信じて踏み出そう。
    pandraの昔話でした。

レス求!トピ一覧