親切なお姉さんにお礼したいです!

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

千鳥足

最近、上品で親切な女性をよく見かけます。
そのような方々にお礼したい出来事がありました。

金曜日会社の飲み会でウッカリ飲み過ぎ、地下鉄でグラングランになりました。

私鉄電車への乗換駅では、男性が腕を持ってベンチに座らせて下さったのを覚えています。

お礼を言った後乗車したのですが、吐き気で座り込んでしまい、周囲のお姉さん二人が「降りて休みましょう」と腕と荷物を持ってくださり一緒に下車しました。

「最寄り駅はどちらですか?」「私その隣駅です」「今お茶買ってきますね」私は座っても二つ折り状態。一人暮らしなので安全に帰宅できるのか不安でほんとに有り難かったです。

二人とも初対面ながら、軽い世間話をして気軽につきあって下さるのです。夜遅くの仕事帰りで終電も近いのに、飲み会帰りの私を快く介抱して下さるなんて、私はひたすらお礼を言ってました。

自分の降車駅を過ぎても私の駅の改札まで腕を抱えて改札まで降りて、見送って下さいました。

「お茶まで買って頂いて本当にありがとうございました」と言うと、お二人はニコヤカに手を振っているのです。また会う人かのように。

子供の頃の穏やかな光景が一瞬よみがえりました。

女性で夜遅くまで一生懸命働いていて、かつこんなに心が温かくて、人間としてなんて素晴らしい人たちなのだろうと思いました。

皆さんはこのように思われることありませんか?
私はこの方たちのようになりたい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 迷惑な飲み方

とかなんとか言う前にもう社会人なんだったら
    赤の他人に迷惑をかけるような飲み方はやめたらいかがですか?

• お礼はいいが

たまに見ますね・・・電車の中で、酔っ払って、ぐでんぐでんになっている若い女の人。

私も以前、駅のホームで座り込んでいる女性を介抱したことがありますよ。

目はうつろだし、足は開いて下着が見えてるし、意識もはっきりしない様子で、このままほっとけば、悪い男の人に連れて行かれるんじゃないか?と思ったからです。

親切心から面倒を見たというよりは、だらしなくて哀れな感じがして、同じ女性として、貞操の危機を救ってあげたくなったという感じです。

トピ主さん、今回は親切な女性に助けられて良かったですね。
    でも、毎回そうとは限りません。
    このご時勢、何が起こるかわかりません。危険極まりないですよ。

親切な女性に感謝する気持ちはいいと思いますし、そのような人になりたいというのも素晴らしいことです。

しかし、まずは、他人に迷惑をかけないという生き方をして下さい。
    一人暮らしなのに、一人で帰ることもできないほど酔っ払うなんて、大人の女性がすることではありません。

• なんて素敵な出来事。

同じ沿線でしたら、いつかまた偶然が重なって…なんてことがありそうですね。トピ主さまのその感謝が伝わるといいですね。

トピを読んで、なんだかおとぎ話の一つのように、そのお姉さま方が美しいイメージになっています…

そのお姉さま方を見習いたい!とトピ主さまと同様、思った28歳独身女より。

• 私もその方たちのようになりたい。

いいお話ですね。目が潤んでしまいました。
    トピ主さんの「私はこの方たちのようになりたい。」にさらにポロッ。

トピ主さんがもし酔ったり体調の悪い人を見かけたら
    きっとその方たちのような温かい対応ができるでしょうね。
    そして助けてもらった人は「トピ主さんのようになりたい」と思う…

「情けは人のためならず」という言葉、本当だと思います。
    その方たちはきっと間接的に「お礼」を受けると思いますよ。

• 「素敵な人」とやらになる前に

ご自身が会社の週末の飲み会程度で飲みすぎず、電車や駅などでの公共の場で周りに迷惑をかけないような節度ある態度をとることができるようになることの方が先ではありませんか?

「素敵な人」目指される前に、「みっともない」ことしない人になられては?

• お返し

道がわからなくて困っている人に教えてあげるとか、
    階段を上る時にお年寄りの荷物を持ってあげるとか、
    自分にできることを、さりげなーくやってあげることが
    きっとそのお姉さんたちへのお返しになると思いますよ。

他の方もおっしゃっておられますが、
    飲みすぎには注意してください。
    以前、電車の中で泥酔してる女の子がいて、
    痴漢じゃないかと思われる男が近寄って行ったので
    車掌さんを呼びに行ったことがあります。
    本当に担がれてどこかに連れて行かれ、乱暴される恐れだってありますから気を付けてください。

• キビシイレスも含めて

皆さまご感想ありがとうございます。

やはり金曜日の飲酒は少しにしないといけないですね。
    仕事は激務で疲労するので、いつもは金曜日は早めに帰るのですが、どうしても抜けられない大事な飲み会だったのです。

参加するからにはお酒飲んででも楽しく盛り上げようとした結果酔いが回りすぎたようです。気をつけますね、というか不用心でした(汗)。

でもこのトピの主旨として、私は、知的向上心のある女性とか配慮のある女性にとても価値を感じるのです。

いつか女性の楽しみを増やしたり暮らしを豊かにしたりするようなビジネスを始められたらいいなという夢を持っています。

レス求!トピ一覧